<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第57話「壊れていくパーツ」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:c8ec9852 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 23:12
「遺跡って、全部こんな感じなのか」

『全部ではないけどね。これを見たらスクライア一族は、歓喜するだろう』

「どこぞの司書長でも連れてくるか…」

『専門家がいた方が楽でいいんだけどね』

「スカさんは、発掘より研究って感じだよな」



第57話「壊れていくパーツ」



エレベーターのような、機械から降りて、少し歩いたら
何やらとんでもない場所に辿り着いてしまった。いろんな意味で汗が止まらない。

「…マジか」

『これは…』

さっきまで雨で体中がびちょびちょだったが、これのおかげで乾いた。
しかし、今度は自分の汗でびちょびちょになっている。
ここにいたらせっかく治った風邪も再発するんじゃないだろうか? いや、再発するな。

「マグマ?」

『溶岩とも言うね』

辿り着いた場所では、いかにも暑そうな色をしているマグマがお出迎えしてくれた。
マグマなんて、こんな近くで初めて見たよ。

「マグマってこんな場所で出来るもんか?」

『それはないと思うけどね…。多分、魔法で維持されてるんだと思う』

「魔法ね…。なんのために?」

『熱エネルギーのためとかじゃないのかい?』

「熱ってレベルじゃねえぞ」

触ったら、熱い! …じゃ済まない。溶ける!? …の領域だろう。

『こんなとこで話していてもしかたないよ。奥に進もう』

「いや、進もうって…」

『どうしたんだい!? さあ!!』

「いや、ちょっと待て」

マグマは、その場所の下にある。
そして、そのマグマの上を一つの橋が架けられている。マグマに触れると溶けてしまうためか
マグマの部分にまで、橋が作られていない。人一人が渡るのが限界だろう。

「え?これ渡るの?」

『渡らないと奥に進めないよ』

「……え?」

これ進むと、もしかしたら崩れるんじゃない? マグマに真っ逆さまじゃない?
ていうかスカさん楽しそうじゃない?

『さあ!!』

「楽しそうでなによりです…」

スカさんをこのままマグマに落としたらいいんじゃないだろうかと考えながら
崩れる恐れがある石で出来ている橋に一歩踏み出す。
石橋叩いて渡るという諺があるが、今、それを試さないで渡るのがどんなに危険かを噛み締めていた。

「崩れるなよ~壊れるなよ~…」

足に全神経を集中し、ゆっくりと一歩ずつ踏み出していく。
気分はまるでバレリーナ。

「もう少し…」

少しずつ進んで、もう少しでゴール。俺の顔は汗でびっしりだ。
だが、そんなことは全く気にならない。

「……っしゃあ!!!」

最後の一歩をジャンプで華麗に決めて、俺は脚を渡り切った。充実感が俺を包む。

「さあ! 先に進もう!」

『…そうだね』

俺のテンションは上がりっぱなしだが、スカさんのテンションは少し下がった気がする。
俺が慌てたりしなかったのが、よっぽどつまらなかったんだろうか?
スカさんを見返せたことが、俺にはちょっぴり嬉しかったが、次の瞬間、その気分は脆く崩れた

『まあ飛行魔法使えばよかったんだけどね』

「なん…だと…」










あの後、しばらく何もない道がひたすら続いた。
特に変わったことはなかったが、大通りなのか道が広くなっていた。

「スカさん。この遺跡に入ってから、何時間ぐらい経つんだ?」

『遺跡に入ってからかい? 3時間くらいかな』

「3時間か」

結構時間経ってたんだな。そんなに時間のことなんて気にしてなかった。
というか、これ一体どこに向かってるんだ?
転移を邪魔している奴が本当にこの奥にいるのかもあやしくなってきた。

「反応はどうなってるんだ?」

『邪魔している者のかい? 遺跡の中だけしかわからないから、なんとも言えないね』

「せめて、後どれくらい歩けばいいのかわかればいいんだけどな」

延々とあのマグマの場所から、歩き続けているが、一向に目立ったものは見つからない。
道を曲がったり、下りを降りて行ったりの繰り返しだ。

『まあ、遺跡ってのは、広いときはとことん広いからね』

「狭い遺跡だったらよかったのにな」

『狭い遺跡だと、トラップが怖いね』

「トラップは、この遺跡にはなかったな」

仕掛けは何個かあったが、トラップに引っ掛かることはなかった。

『ここまで来るには、全部、選べれた能力を持っていないとこれないからね』

「選ばれた?」

『入り口は、君の体内に存在していた鍵が必要だ。次の扉は君の能力を応用して使わなきゃいけなかった。つまり、ここに来れている人物は、血液の変換資質を持った、カル・ラントシュタイナぐらいだよ』

「俺もカルさんのクローンだから、ここまで来れたと…」

だとしたら、カルさんは、何をここまで厳重にしていたんだ?





『…ようやく終点のようだね』

「ん…、そうみたいだな」

俺の目の前には、巨大な扉がある。こんどは鍵穴はない。
まるで、どこかの城みたいに巨大な扉だった。

「今度も力尽くでは、開かないタイプっぽいな」

前の扉で力尽くは無理だったのに、前より更に強力な扉では絶対に無理だ。
だとしたら、さっきと同じように何か仕掛けがあるはず…

「周りにそれらしい物はない…か?」

『あれはどうだい?』

「あれって、扉の前にある台か?」

扉の前にある謎の台。怪しいとは思ったが、何も書かれていない。
特におかしい点は見当たらないが

『…それに触ってごらん』

「触って?」

スカさんは、何かに気づいたようだ。俺にはさっぱりだが、言うとおりに動く。

「こうか?」

『左じゃないよ。右手だ』

「こう?…おぉっ!?」

なくなっている方の手ではなく、自分の手で触れた途端、台が光り始めた。
右手がこしょばい感じがする。

「何してるんだ?」

『君の手から、情報を認識しているんだよ。指紋確認みたいなものだ』

指紋認識ね…本当に厳重だな。ここにくるまで3つのプロテクトかよ。
台から光の線が地面を伝い、扉に伸びていく。光の線が扉全体に伝い終わると、扉はカチンと音を立てた。

「確認完了か?」

『そのようだね』

扉は、大きな音を立てながら開いた。

「終点か?」

『そうだと思うよ』

扉の先は、ぼんやりと明るい空間だった。今までで一番広い。
空気が、さっきまでより、外に近い感じがする。それにほんのりと雨の匂いがした。

「外に近いのか?」

『上から、外の空気を感じるね』

上を見上げると、天井は、遥か遠くだった。

「高いな」

『高いね』

出るときは、飛行魔法であそこから出ようと考えていると、何かが光っているのが眼に入った。

「…薔薇?」

それは、薔薇だった。暗い空間の中で淡く光っている。

「花の部分しかないな…」

俺がその薔薇に近づこうとしたとき、天井から轟音とした。

「何事!?」

その轟音の後、俺の背後に何かが落下して、地面に降り立った音がした。

「…な…」

ゆっくりと背後を振り返り、音の正体を見たとき、体中に鳥肌が立つ。





―――グゥウオォオオオァア!!!!





俺の左腕を食い千切った竜がいた。

「う、嘘だろ」

何故この竜がここにいるのかを、考える間もなく、竜は俺に攻撃したきた。
いや、攻撃ではない。俺を喰らおうとしてきた。



―――グォオゥ!!



「危な!!」

前とは違い、竜の姿をしっかりと眼にしながら、竜の攻撃をかわす。
竜は、羽がない分、大地での行動速度が速いみたいだ。
俺に攻撃が当たらなかったのが気に食わなかったのか、更に唸り声を大きくする竜。機嫌悪…

「やるしかないか…」

遺跡探索のおかげで体は疲労しているが、動けに程じゃない。
気がかりなのが左腕。こちらは右腕と違い、力も入れにくいし動かしにくい。
左手でなにかをするのは、自殺行為に等しいだろう。

「ドクターソード」

相手を倒すためではない。相手の攻撃を受け流すために
ドクターソードを左腕は添えるだけにして、右腕だけで握り、竜を見据える。
対峙して、食われたときの恐怖が頭に浮かんで足がガクガクと震えるが、ここで負けるわけにはいかない。
無理矢理にでも足の震えを止めて自分の心を奮い立たせる。



―――ウウ゛ウゥ?



竜は、俺がさっきと同じように逃げないことに疑問を抱いているようだ。
俺のことを覚えているのか?

「俺を狙っていた?」

『言っただろう?血を好むと。君の極上の血を求めて、ここまで来たんだろう』

「だけど、どうや、って!?」

竜の大きな爪をかわす。当たり前だが竜は俺とスカさんの会話を待ってくれない。

『君の臭いだろう。そして、初めの門を開けたときに違う場所でも何かが開く反応があった。それが天井だろう』

天井も開いていたわけね。そっちからの方が楽だったかもな。



―――ガアァアァ!!!



「くそっ!」

どこかに弱点があるかもしれない。それを見つけて、仕留めてやる。

「そらっ!」

ギリギリまで引き付けてかわす。
ナズナのアクセルシューターや、シントラの攻撃で、速い攻撃には慣れている。

「スカさん!」

『了解だよ』

飛行魔法を発動し、俺の肩に赤い羽根が展開される。

「刺されよ!」

大きく飛翔し、ドクターソードと共に重力の従うまま竜の背中に急降下する。
威力は小さいが、重力の力をプラスし、無理矢理威力を上げる。
ドクターソードは、見事に竜の背中に直撃し、肉を切り裂くと思った。が――

「やっぱりかよ! チクショー!!」

ドクターソードは、肉を引き裂くまでにも至らなかった。
それどころか、刀身に罅まで入っている。

「撤退!」

ドクターソードを破棄し、背中から飛び降りて竜から距離をとる。



―――ゴォオアァアア!!



それを好機と見たのか、竜は、俺の体に向かった、鋭い牙を向けてくる。

「げ!?」

『やばいね』

しっかり捉えられていた俺の体は、綺麗に竜の口に収まっていた。
このまま竜が口を閉じれば、俺は、キノピオの仲間入りということになる。

「さっせるかあぁぁ!!」

『ブラッティ・プロテクション』

スカさんに少し補助をしてもらい、手と足からブラッティ・プロテクションを発動。
足から魔法を発動するなんて、俺くらいじゃないだろうか?

「ふんぐぅおぉぉぉ!!!」

『キ、キツイね』

竜の口が閉じられ、俺の盾と牙がぶつかった。
盾の耐久力には、自身があるんだが、竜の顎の力が半端ない。
一瞬で、ブラッティ・プロテクションに罅が入り、俺の体が悲鳴を上げる。

「死ぬ死ぬ死ぬ……死んでたまるかぁあぁぁ!!!」

無我夢中で、自分の魔法を暴走させる。

『ほう…』

手と足で展開していたブラッティ・プロテクションが爆発を起こし
竜の口を吹き飛ばした。しかし、俺の腕や足もダメージを負ってしまった。左腕のブラッティクロウの形が崩れている。

『修正。輸血』

竜がふらついている間に、左腕と使った血を回復する。

「はあ…、はあ…、し、死ぬとこだった」

『まだ、竜は倒れていないよ』

「わ、わかってる」

スカさんの言ったとおり、竜は、体を起こし、俺のことを睨んできたいる。
その眼は、まるで宝玉のように綺麗だが、憤怒の炎が燃えているように見える。

「こっからが本番か?」

『君を“餌”ではなく“敵”と認めたみたいだね』

うれしくないな。

『来るよ』

「わかって、る!?」

竜は、予想だにしないスピードで、俺の目の前に現れた。
フェイトやナズナには、到底及ばない。だけど、この大型がここまで速度を出せるものかと感心する。

「う、そだろ!?」

咄嗟にブラッティ・プロテクションを展開。
巨体の竜との正面衝突は避けれたが、衝撃は殺せず、派手に吹き飛ばされる。

「が、っは!!」

空中で体勢を立て直して、竜を見るが、その方向には竜はいなかった。

「一体どこに…」

『後ろだ!』

スカさんの忠告も空しく、俺は後ろから接近していた竜に気づかず、ぶっ飛ばされた。

「ぐっ!」

薔薇の近くに叩きつけられ、薔薇が俺の血で汚れる。背中から、落下したからか背中が痛い。

「こいつ…桁違いだな」

下手すると、エースクラスの魔導師が出動しないといけないだろう。

「愚痴言ってる場合じゃないか…」

動かない体を無理矢理動かし、竜を見る。竜は、俺が起き上がるとわかっていたのか
大きく口を開き、何かをしようとしている。

『離れるんだ! 今すぐに!』

「えっ? なん」

言葉は最後まで言えなかった。竜の攻撃によって



―――グルゥウオォアアァ!!!



竜は口から、電気を纏っている魔力弾のようなものを放ってきた。
俺の緊急回避も間に合わず、右足が犠牲になった。

「反則だろ…」

『足は、飛行魔法で誤魔化せる。だけどあまり激しく動けないよ』

俺の足は、真っ黒に焦げている。感覚も疎かになったのか、右足が死んでしまったのかわからないが何も感じない。

「こりゃ無理かも…」

食い千切られた左腕。真っ黒に焦げている右足。痛む体。
希望を失うには充分な材料だろう。








































微かに光を増した薔薇は、その花を大きく散らし
中から、一人の小さな少女が姿を現していた。










<あとがき>
次回で、強化編は終わりだと思います。
嵐は、確かに強化されますが、なのはと火力で争えるようになるなんてことにはなりません。
強化も限定的ですし、強化後もそこまで強化はされませんので。戦いやすくなるって感じですね。
遺跡の鍵についてですが、鍵はカルさんが作った鍵なので、血液の魔力変換資質には、反応しませんでしたが
ピッキングや、無理矢理こじ開けようとすると、扉から、マグマが噴出する仕掛けです。
それと、嵐の存在が消えてしまうのではという指摘がありましたが、そこらへんは嵐の存在はややこしいんです。

並行世界                   嵐の魂
                          +
未来                カル・ラントシュタイナの体
                          ∥
未来+並行世界       並行世界の嵐の魂が入った肉体
                          ↓
                       過去へGO!

こんな感じになっているので、嵐は、未来世界で新たに生まれた人間って感じです。
嵐が瓶を割ってしまったので、未来永劫カル・ラントシュタイナのクローンは生まれないでしょう。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032203912734985