<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」
Name: 黒胃◆10a28c55 ID:c8ec9852 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 22:46
<この戦いを終わらして、のんびりと畑でも耕したいものだな>

<全員下がれ! 私が出る>

<お前の名前は…■■■■だ! これから私と共に戦ってくれ>

<全く、あまりしんどいのは嫌いなんだが…>



第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」



「…変な夢だったな」

いつもは、見た夢は忘れることが多い俺が、珍しく見た夢を覚えていた。
しかし内容に全く見覚えがない。喋っていたのも誰だかは分からなかった。
だけど、どこかで聞いたことのある声。
…いや、どこかと言うよりいつも聞いている声だな。俺の声に近いものを感じた。なんとなくだけど。

「…飯食うか…」

いつまでも夢のことを考えていてもしかたない。
少し重たく感じる体を動かし、リビングに向かった。体が重たい? もしかして太ったか?

「お! おはよ~嵐!」

「ん…」

ようやくフェイトと無印のフェイトと同じ9歳になったアリシアが
背中から俺の首にぶら下がっている。俺とアリシアの身長の差は、現在30cm。俺、約160cm、アリシア、約130cm。
このくらいで苦しむ俺じゃないはずだが、今日はアリシアが異常に重く感じた。

「お、おも…」

「むっ! レディに失礼だよ!」

「す、すまん」

アリシアはほっぺを膨らましながら、俺から降りた。
今日は少しからだの調子がおかしいな。変な夢を見たからだろうか?
夢を見たくらいで体調に変化が出るなんて一体どういう効果の夢なんだよ。全く。

「それじゃあ先に行ってるね」

「ああ」

アリシアは、パジャマのままリビングに走っていった。
この前、着替えてから来るようにプレシアさんに注意されたばっかなのに…忘れてるな。

「お、嵐。はよっす」

「おはよう」

「おはようシントラ、アインス」

後ろから来たのは、大体二人でいることが多いシントラとアインスだった。
シントラは手に新聞を持っている。

「ほら、今日の新聞だ」

「どうも」

シントラは、俺に新聞をよく取ってきてくれる。
リビングに行くついでだと言っているが、リビングに来るのに新聞を取っていると
時間が掛かるのは、シントラには内緒だ。
知ると怒りそうだからな。

「おはよ」

「はい、おはようございますマスター」

ナズナが朝ごはんをテーブルに並べている。
俺は、皿をテーブルに運んで席について、新聞を読み始めた。

「今日のニュースは…」


『芸人魔導師コンビのNo Stopのブレーキ・タイヤさん(36)と人気女優のターン・ノリノリカさん(34)が出来ちゃった結婚!?』


へえ~こいつ等結婚しちゃったんだ。最近騒がれてたからそろそろかなって思ってたけど…
世の中、なんでもやり過ぎはよくないってことだな…
俺も気をつけるようにしよう。…経験ないけど。


『謎の魔導師拉致事件相次ぐ! 管理局も犯人の足取り掴めず』


最近、有名になってきたニュースだな…。
魔導師が行方不明になって、場所すら特定できなくなるって言う事件。
これこそ本当に気をつけないとな。アリシアたちにも一応注意しとかないと。


『若きエース、高町なのは(13)教導隊入り』


…相変わらずがんばってるね~主人公。
その頑張りを俺も見習った方がいいんだろうか? 熱血!! みたいな。

「おい、飯出来てるぞ」

「あ、悪い」

シントラの言葉通り、俺の前にはご飯と味噌汁という、朝の定番が用意されていた。
俺は新聞を置いて、飯を口に入れた瞬間、俺の体に異変が起きた。

「……」

「マスター? どうかしましたか? 顔色が悪いです」

「味噌汁嫌いだったか? でも今まで普通に食ってたよな」

ナズナたちの声を聞きながら、俺は、トイレに走った。





「ぎ、ぎもぢわるい゛」

トイレに走り、なんとか間に合った俺が出てきて最初に話した言葉がこれだった。
冗談とか言っている場合じゃなかった。真剣にしんどい。
この世界に来てから、初めてのことだった。

「マスター! 大丈夫ですか!?」

「だい゛びょうぶ…」

『明らかに大丈夫じゃないだろう…』

ナズナが心配してわざわざ見に来てくれた。
心配させるわけにはいかないと思い、大丈夫そうに振舞ってみたが
全くの逆効果だった。うまく話せなくなっている。

「マスター!? まさか体調が!?」

「し、心配するな」

「無理です!!」

『無理だね』

「姉御! 嵐はどうだった」

騒ぎを聞きつけたのか、シントラまで来る始末。
もう言い逃れは出来そうにない。

「ちょっと風邪気味でな。放っとけばすぐに治る」

「それでしたら、今日は一日ベットで寝ていてください!」

「あ、ああ、勿論だ」

ナズナから、覇気のようなものを感じ、俺は頷くことしか出来なかった。
ナズナさん怖いよ…





「38度8分…ね」

『思ってより高いね』

「け、結構ありますね…」

「あなたが風邪を引くなんて、珍しいわね。明日は槍でも降るのかしら」

ナズナに部屋に連行された後、ナズナは食事を持ってくると
部屋を出て行き、入れ替わりでプレシアさんが体温を測りに来てくれた。
体温計を持ってこっちにゆっくりと近づいてくるプレシアさんにはかなり恐怖を感じた。
そんなことを言ったら、雷で黒焦げだろうけど。

「あなた昨日、何か風邪に掛かるようなことしたかしら?」

「風邪ですか?」

昨日は特に何もしていないはずだが…
しっかり早く寝たし、風呂を出た後も体はちゃんと拭いたはずだし…

「特には…」

「…誰かに移されたのかしら?」

『その可能性もあるが…』

誰かに移された可能性もあるが、それだと
俺と一緒に誰かも苦しんでなきゃ詐欺だろ。そいつがやばいくらい抵抗あるなら別だけど

『まあ、それはどうでもいいか』

「そうね。嵐、今日は大人しくしときなさい」

「そうします…」

「訓練も今日はお休みにしときましょう」

「すみません…」

「謝る必要はないわ」

プレシアさんはナズナが入ってくるのを見るとそそくさと部屋を出て行ってしまった。
ナズナは、リンゴを持ってきている。

「リンゴなら、食べれると思いまして」

「ああ、リンゴなら何とかいけそうだ」

ナズナは椅子に座ると、ビニール袋を出して膝の上に置き
そこに器用に剥いたリンゴの皮を入れていく。

「上手だな」

「はい」

俺は、昔から料理が苦手で、小学校のときもリンゴの皮むきテストは
0に限りなく近い点数だった。

「これでいいかな…」

『いいんじゃないかい』

ナズナは、リンゴを剥き終わり最後の皮を袋に入れる。
膝の上に置いてあった皿には綺麗に剥かれたリンゴが並べられてる。

「それじゃあ」

手を伸ばし、一つのリンゴに刺さっている
爪楊枝に手を伸ばしたのだが

「駄目です!」

「へっ?」

ナズナに腕を掴まれ止められた。

「え、これナズナの?」

「マスターのです」

余計にわけが分からない。
俺のために剥いてくれたんなら、何故俺が食べちゃ駄目なんだ?
いただきますを言っていないとかだろうか?

「いただきますを言ってなかったからか?」

「いえ、違います」

「じゃあなんで」

「…昔のことを覚えているでしょうかマスター?」

「昔?」

昔というと、どれぐらい昔だろうか?

「私が高町なのはと出会う前に寝込んでいたでしょう」

「あっ! それか!」

あの時は、ナズナも、今の俺と似たような症状になっていたな、そういえば。
だけど、何故今それを?

「あの時、マスターは私に何かしてきませんでしたか?」

「何か?」

何かしただろうか? 身に覚えがないんだが…
ナズナが気に食わないことなんてしてないと思うけど、もしかしたら
知らないうちにしてしまってたんだろうか?

「だから私もします」

「しますって?」

「……」

ナズナはリ爪楊枝を掴み、俺の口に運んできた。
…そう言えばナズナにこれしたな…、今頃になって後悔。

「…あ~ん」

ここで断るのも悪いと思い、口を大きく開ける。
この状況が、リンゴが食い終わるまで続いた。緊張と、体調の悪さでまた吐きそうだった。





「ナズナ、いつまでもここにいなくてもいいんだぞ?」

「しかし…」

リンゴが食い終わってもナズナはこの部屋から出て行かなかった。
心配してくれるのは嬉しいが、ここにいつまでも縛っておくのは悪い気がする。

「俺は大丈夫だから」

「……」

ナズナは離れようとしない。
ここで、いい事を思いつき、俺はナズナの手を握った。

「マスター?」

「絶対大丈夫だって、風邪如きでくたばったりしないからさ、そんなに心配ならこれ」

俺はいつもしている赤の十字架の首飾りをナズナに渡した。

「それで」

そして、ナズナがしている、黒い十字架の首飾りを取り
俺の首飾りと交換した形になった。

「これは?」

「この首飾りをナズナだと思うから、ナズナはその首飾りを俺だと思っていたらいい」

我ながら臭すぎる台詞。顔が真っ赤になるのを感じる。

「わ、わかりました」

ナズナの方も照れながらも了解し、部屋を出て行った。
俺は、ベットに横になって、目を閉じ、すぐに眠りについた。





この時にナズナいてもらった方がよかったと後悔するのは、もう少し先のことだった。




















<俺とお前がいれば百人力だ。そうだろ?>


<今日の戦いで、亡くなった者は…>


<人形に心は宿るか否か>


<あたしを置いていくとはどういうことだ!!>


<お前は…、ここで眠っていてくれ>


<いやだ!! 最後まで一緒に…>


<お休み…>


<人形の王よ! これ以上は好きにさせん!!>










「…冷たい…」

顔にかかる、冷たい雨で目が覚めた。
またあの夢だ。一体なんなんだ? 見たことないのに、知っているような…あれ?

「…ここ、どこだ?」

『まさか…ここは…』

さっきまで俺は自分の部屋でしんどいから寝ていたはず
だけど、今は、嘘みたいにしんどさは消えている。それに場所まで変わっている。
俺の部屋から、雨が降りしきる森に

「…え?」

驚きのあまり、握っていた拳が解けると、中から宝石が転がってきた。
スカさんに預かっておいてもらった赤い石が。










おまけ


入院なのはさんとクロノのとフェイトの会話


sideフェイト・テスタロッサ


「それで、間違いないんだな」

「うん。あの時、確かにナズナちゃんがいた」

なのはが目を覚ましたという話を聞いてすぐに駆けつけた。
心配していたけど、私たちの前では元気に振舞ってくれた。なのはが一番つらい筈なのに。
その後、クロノが始めた出した話は、想像の斜め上を行っていた。

「やはりか…」

なのはが墜ちたときにナズナがいたというのだ。
初めはクロノが嘘を言っているのかと思ったけど、なのはは確かに見たらしい。

「そうか。協力ありがとうなのは。フェイトとは積もる話もあるだろう。すまないが僕はここで」

クロノは、席を立ち、帰ってしまった。
忙しい中、わざわざ時間を作っていたと母さんに聞いたので
きっと今日の忙しかったのに無理してここに来たんだろう。

その後、私となのはは、怪我のことや魔法のこと30分は話し続けていた。
私がそろそろ帰ろうとした時、なのはが切り出した。

「ナズナちゃんさ」

「えっ」

「クロノ君は、私のクローンだってことしか結局わからなかったって言ってたけど」

ナズナの調査は、クロノの調べでは、なのはのクローンということしかわからなかった。
他にも、わからないことは多いらしいけど、ここが管理局の限界らしい。

「私、それだけで十分だと思った」

「なのは、どうしたの?」

「ナズナちゃんと話してて、わかったの。ナズナちゃんと私って似てるのは外側だけって。ナズナちゃんも言っていたけど」

なのはは、話し続ける。

「多分、私とナズナちゃんはお互い相容れない存在なんだと思う。だから、こんな傷すぐに直して、ナズナちゃんを見返すの」

なのはは、強い眼差しで、窓から空を見た。
怪我で落ち込んでいたなのはだったけど、ナズナの話をした時の眼は、力が篭っていた。

「けど…」

なのはには、悪いけど、二人はよく似てると思う。お互いに、何か譲れない芯が立っている所とか…
私は、なのはにまた来ると言って、病室を出た。




















「そう言えば、ナズナちゃんの隣にいた男の子…、名前聞いてなかったな…。今度ナズナちゃんと会ったとき聞いてみたらいいかな。そのくらいのお話は別に良いよね。私の怪我の手当てもしてくれたみたいだし…」










<あとがき>
嵐、修行編突入!!
これが終わると、嵐も大分すると思いますし、力もつくと思います。
それと、クロノが言う管理局の限界は“表”のです。スカさんなど“裏”の者はさらに研究を続けています。
まあ、スカリエッティが作った理論なので、精々わかるのは同じスカリエッティだけでしょうが…
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035336017608643