<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第50話「Puppet Prince」
Name: 黒胃◆10a28c55 ID:6e1cf639 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 22:13
「次はあれに乗ろうよ!」

「ジェットコースター…、アリシア、一人で…」

「さあ母さん! 一緒に行こ~」

「ああっ!? 離してアリシア!?」

「なんて言うか…、のんびりしてるよな」



第50話「Puppet Prince」



何故、俺たち回帰組(おばちゃん除く)が遊園地にいるのか?
それは、一昨日の夜。プレシアさんとアリシアの会話のせいであった。





―――一昨日


「ねえ母さん!」

「どうしたのかしらアリシア?」

「私ね、母さんにお願いがあるの!」

そろそろ寝ようかと思っている時間帯にアリシアとプレシアが
話しているのを偶然見つけた俺は、しばらく話しに交わることにした。

「お願い?」

「うん! いいかな?」

「ええ、言ってみなさいアリシア。出来ることならしてあげるわ」

プレシアさんは基本的にアリシアに甘い。
アリシアに厳しいプレシアさんというのもかなり不気味ではあるが…

「えっとね、私、ここに行ってみたいの」

「ここ?」

そう言ってアリシアが取り出したのは、毎日ミッド新聞だった。
ここ、サラーブに唯一届く、ミッドの情報である。
一体どこから、この新聞を取り入れているのかスカさんに聞いてみたところ
違うとこの郵便受けに、この新聞が入れられると、自動的にサラーブに送られてくるようになっているらしい。
つまり、悪戯とかで石とか入れられるとその石も送られてきたりもするらしい。そんなことは一度もないが。
その毎日ミッド新聞を取り出して、一体どこに行きたいんだ? 誰かの殺人現場?

「…マジックパーク?」

「うん!」

アリシアが指差しているとこを見ると、そこには一つの写真が貼られていた。
遊園地の紹介? みたいなページらしく、スリル満点のジェットコースターと書いてある。

「ここに行ってみたいの!」

「え゛? ここミッドなんだけど…」

「でも行ってみたいんだよ~」

確かにこのジェットコースターは乗ってみたいが
ミッドに行くのはちょっと危険な気がする。

「アリシアはここに行きたいのね?」

「行きたい!」

「そうね…」

プレシアさんは、新聞を見て何かを考えている。

「まあいいでしょ。明後日に行きましょうか」

「ちょ!? プレシアさん!?」

「やったー!!」

部屋を退出していったプレシアさんを追い、腕を掴む。

「プレシアさん! いいんですか!?」

「遊園地のことかしら?」

「はい、危険じゃ…」

「多分、大丈夫でしょうね。あなたのデバイスも黙っているみたいだし」

そういえばさっきの会話に一度も入ってこなかったなスカさん。
寝ていたのか? デバイスのクセにまた

『大丈夫だよ。変装していけばいいだけだよ。魔力は抑えるのをつければいいんだしね』

スカさんが反対しないなんて…本当に大丈夫なんだろうか?

『まあ、そこのジェットコースターに使っている素材を調べてみたいというのもあるけどね』

「それが本音なのか、さっきのが本音かどっちだ?」





―――現在


まさか、本当にくるとは思わなかったな…
ナズナもさすがに変装してきているし、ちょっとやそっとではなのはと気づかない。
それにこの時期はそこまでなのはは知られていないはずだしな。

「マスター。こっちです」

「ああ」

しかし人が多いな…迷子になってしまいそうだ。
俺、結構方向音痴だしな…

「ナズナ」

「はい?」

「ちょっと手繋いでいいか? 迷子になりそうで…」

かなり恥かしいけど迷子になって迷子センターに行くよりは百倍マシだろう。
ナズナには悪いが、主が迷子センターで呼ばれるなんて従者からしたら悪夢だろう。

「…は、はい。構いませんよ」

「悪いな」

ナズナに手を繋いでもらい、アリシアたちを見失いように追いかける。

「でけーな」

「そうだな。小さくなってしまったからかもしれないが、何もかもが大きく見える」

シントラとアインスも後ろからついてきている。
シントラも万が一に備えて変装しているのでわからないはずだろう。
アインスは、いくら魔法文明が発達している世界とはいえ、ユニゾンデバイスは不味いので
シントラの胸ポケットに入ってもらっている。

「それにしても、よく疲れないなアリシア」

「昨日は興奮して眠れなかったそうですが…」

「今だけじゃねえのか?」

「おそらく、帰りは倒れるだろうな」

あのテンションのまあ突っ切ったら、そりゃ帰りはガス欠だよな。

「嵐~! 早く~!」

「すぐに追いつくから、ゆっくり歩いて待ってろ!」










「いいの?」

「いいから楽しんで来いって、さすがに二回連続乗りはしんどいしさ。俺は疲れたから、ちょっと休憩しとくよ」

「でも…」

「いいって。そのかわりスカさん連れてってやってくれ。一回じゃ、研究し足りなかったらしいからさ」

あの後、アリシアと一緒に並んで30分、ようやくジェットコースターに乗れたんだが
ジェットコースターはあっという間に終わってしまい、アリシアがもう一度乗りたいと言い出した。
さすがにしんどいので、アリシアたちだけで行ってくるように俺は頼んだ。

「ア、アリシア…母さんも休憩…」

「じゃあ、待っててね嵐! もう一回乗ってくる!」

「アリシア…」

「あたしももう一回乗ってくる! アインスは?」

「私もお前についていくよ」

アリシアたちは走って列に並びに行った。
そして、一人だけここに残っている人物がいた。

「ナズナはいいのか?」

「はい。私はマスターといます」

「そうなのか?」

「はい」

ナズナは、ジェットコースターに乗る気はないらしい。
俺と一緒で疲れたんだろうか?

「ナズナ、ちょっとトイレ行ってくる」

「席を取っておきます」





「あ~、結構綺麗なトイレだったな」

トイレを済まし、ナズナの元に戻ると、ナズナは椅子に座って本を読んでいた。

「悪いな、待たして」

「いえ」

俺を待っている間に飲み物を買っていたんだろうか
ジュースが一つテーブルに置いてあった。

「あ、そ、それはマスターの分です」

「あれ? 俺の分だったのか? ナズナの分は?」

「わ、私はもう飲んで、ゴミ箱に捨ててきました」

「そうか、ありがと」

わざわざ俺の分まで買っといてくれるなんてさすがナズナ。気が利くな。
俺は、テーブルのジュースを手に取りストローを吸う。

「……」

ナズナの視線が何故か鋭い。口に何かついていたんだろうか?

「…なんかついてるか?」

「い、いえ! 何でも!」

…変なナズナだな
そういえばブックカバーをしているが、一体どんな本を読んでいるんだろう?
ナズナのことだから、魔法の本なんだろうな。今度聞いてみよう。

「さっき30分ぐらい並んでいたから、アリシアたちが帰ってくるのも30分くらいだな。それまでここで待っとくか」

あまり離れて、アリシアたちと合流できなくても困るからな。
ナズナも本読んでるみたいだし、俺もなんか暇つぶしの道具持ってこればよかった。

「なんか暇をつぶせるようなものは…んっ?」

「…劇、始まるよ~」

「劇?」

いきなり聞こえた声の方向に振り向くと
そこには、人形劇の舞台があり、劇が始まろうとしているが、誰も寄っていない。
人気がないんだろうか?

「ナズナ、ちょっと行ってくるわ」

「…私もついていきます」

ちょっと不機嫌になったナズナを連れて、人形劇を見に行ってみると
劇をしようとしている、口だけしか見えない男の口が笑った。

「お客さんが来るなんて珍しい!僕の劇を存分に楽しんでくれ」

声は若いような年をとっているような、よくわからない声だったが
何故か嫌悪感を抱いた。

「客が珍しい? そんなに人気ないのか?」

「いや~、そういうわけじゃないんだけどね」

「?」

「せっかくだし見ていったらどうかな? 面白いよ」

まあ暇だったし、ちょうどいいか

「これから始めるのはある国の物語…」










昔々、ある王族に一人の子供が生まれました。
子供は、不思議な子供でした。生まれたばかりで母といるよりも人形といる方が笑顔になります。
ある日、使用人が人形を誤って壊してしまいました。
使用人は子供に泣かれると思い、思わず目を瞑りましたが、次に聞こえてきてたのは子供の笑い声でした。
使用人は、その子供が少し怖くなりました。
ある日、使用人が部屋の掃除をしに行くと、ベットの下から切り刻まれた人形が大量に出てきました。
その日から、使用人は子供の世話係を辞めてしまいました。


そして子供は王子として、教育をされ、立派な王子へとなりました。
王子には、親が決めた許婚がいました。同じく国で同じ年に生まれた王族の姫でした。
しかし、王子は姫には目もくれず、人形を手に持ち、今日も新しい人形を捜しに行きます。
だけど姫は王子のことを嫌いになりませんでした。王子に心から惚れていたからです。
姫は言いました。

「あなたは、何故私を見てくれないの?」

王子は言いました。

「君が人形じゃないから」

姫はその日から、王子の前に現れなくなりました。


だけどそんなことは王子は気になりません。王子は、次に人形の置き場所が欲しくなりました。
そう思い、王子は国の王様を殺してしまいました。
当然、王を守っている騎士たちは怒り、王子に切りかかりました。
しかし、鉄の剣で何度切りつけても、王子の体には傷一つつきません。やがて騎士たちも王子に殺されました。
王子はこの時から、王様へとなりました。


その日、国は大きく変わってしまいました。名前だけではありません。
国は豊かな国でした。争いもない、平和な国でしたが、王様が支配してからは変わってしまいました。
王様は自分の人形を守るため、力を求めました。
他国との交流もしないようになり、ひたすらに力を求め続けました。
その内に、国の人々も笑わなくなり、まるで人形のようになり、王様は大変喜びました。


王様が国を支配してから一年か過ぎた頃、王様は結婚しました。
あの時、王様の前に現れなくなった姫が再び王様の前に姿を現したのです。
そして目の前に立ち、姫は言いました。

「私はあなたのために人形になりました」

王様は笑いながら言いました。

「一年前に見たあなたとは、別人のようです。あなたも僕と一緒になったんですね。なら、一緒に楽しみましょう」

国に人形の夫婦が誕生しました。

王様が国を支配してから数年、他の国とたくさん戦争をしました。
王様の国は強く、どの国にも負けない強さを持っていましたが、唯一互角の力を持った国がありました。
その国との戦いのときは王様自ら戦いに赴き敵と戦いました。
中でも、血塗られた戦士は、王様といつも互角の戦いを繰り広げていました。


戦いが終わりを告げるときがきました。
ついに王様が血塗られた戦士によって討ち取られてしまったのです。
だけど、その戦いで血塗られた戦士も王様との戦いの傷で死んでしまいました。
王様は、戦いに負け、姫と共に永い眠りについてしまいました。
国が解放され、世界に平和が訪れました。











「これでお終い。面白かった?」

「…謎が結構多いんだけど」

人形劇で戦いまで表現するのは凄いけどな

「わからないとこは自分で考えると面白いかもよ?」

「あー、もういいわ」

適当に時間つぶせたし、アリシアもそろそろ帰ってくるだろ。

「ナズナ行くそ…!?」

「はい…!?」

ナズナに呼びかけ、元の場所に戻ろうとしたとき、ナズナと俺は人形劇の男に手を摑まれた。

「なんだ?」

「ん~」

人形劇の男は、俺とナズナの手をにぎにぎしながら口元を歪めている。

「いいね君たち。君たちみたいのを見ているとまだまだ生きる活力が湧いてくるよ」

「は?」

いきなり何言い出すんだこいつは?

「ふふ、それじゃあ僕は行くよ」

そう言うなり手を離し、どこかへ行ってしまった。何者だったんだあいつ?

「嵐~! お待たせ~」

「おっ、アリシア! ここ! ここ!」










「結構楽しかったな!」

「ああ、お土産のクッキーもおいしかった」

「そ、そうね…私は目が回ったわ…」

「じゃあそろそろ帰ろうか?俺も疲れたし」

派手なパレードが終わり、辺りが暗くなってきたので
そろそろサラーブに帰ることにしたんだが

「うにゅ…」

やっぱりアリシアはパレードが終わった途端、眠たそうになってしまった。
しかたがないので今は俺が背負っている。

「帰りましょう」

ナズナには逸れないようにシントラの手を握ってもらっている。

「姉御、痛い痛い」

ナズナも眠たいのか、力加減が出来ていないようだな。
俺も眠たいし、そろそろ帰ろうかね。

「スカさん」

『転移開始』

それにしても変な奴に会ったな…










<あとがき>
今更ですが、タイトル修正。そろそろ原作に関わっていきますね。
なのはの怪我とか、他もろもろ
嵐は、そんなにstsの歴史を変えるつもりはありませんが、本人の知らない所で変化していってます。
では!また次回!!










おまけ


ナズナが呼んでいた本

題名:気になる異性の心を鷲摑み!?
P16.間接キスの項目


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032796144485474