<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第48話「笑顔のために」
Name: 黒胃◆10a28c55 ID:6e1cf639 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 22:01
「な、なんですか!?」

「わん! わん!!」

「めんどくせえことになってきやがった!」



―――フッーー! フッーー!



第48話「笑顔のために」



sideシントラ


―――オオォ!!



「ラスボスってとこか!」

突然地中から現れた、謎のサイ? みたいな動物は鋭い眼光であたしとコーデリアを射抜いてくる。
サイにしては尾が長く太いし、殻? のようなものまで皮膚についているが、一応サイに見える。大きさは小象ぐらいだがそれでもでかい。

「こ、こっこ、怖くなんてありません! ポアロがついてます!」

「後ろ見てみろ」

「えっ?」

「クウ~ン…」

コーデリアの後ろに丸くなって隠れているポアロがいた。
さっきまで吠えまくっていたが、今の咆哮で根負けしてようだ。
まあ、さっきまで吠えていたのは凄かったけどな。さすがに根負けしちまったか。

「ポアロ! 私の後ろに隠れるなんてズルイ!」

「わ、わぅん…」

「お前ら喧嘩してる場合じゃないだろ!」

コーデリアはポアロを捕まえ前後に激しく揺すっている。
やばい状況なのに、何故か緊張感がない二人だった。

「父のホームズが泣いていますよ!」

「わうわうん…」

「いいから敵に集中…っ危ねえ!!」



―――ガアァアアァ!!!



サイ? が我慢できなかったのか、
物凄いスピードであたしたちに鋭い角を向け突進してきた。

「早い!?」

コーデリアを掴みポアロを胸に抱き、前転し、攻撃を何とか、かわす。
そのまま突っ込んでいったサイ? は硬い岩に激突した。

「や、やりましたね!」

「いや…」

岩が砕け、砂埃が舞うが、その中から一つの影が出てきた。

「ダメージはねえみたいだな」

「あわわわわ」

「くうん…」

しかし思いのほか深く角が岩に刺さったのか、抜けないようだ。
体を必死に動かして抜こうとしている。
その様子を見る限りはそこまで頭はよくないのかもしれないな。多分。

「コーデリア、こっちこい」

「ふえ?」

コーデリアを少し離れた岩場に連れて行く。

「いいか、絶対にここから動くなよ」

『Shell Protection』

エッケザックスでスカ山に作ってもらった簡易の防御魔法を発動しておく。
コーデリアとポアロを白い光が包むように展開される。

「シ、シントラさんは!?」

「あたしか? あたしはちょっとあいつと遊んでくる」

「で、でも!?」

「大丈夫だって。あたしはこう見えても結構強いんだぜ? ここでじっとしてろよ」

あたしは、コーデリアたちの隠れている岩場から離れ
サイ野郎が突き刺さっている場所に戻った。



―――ウウゥゥウ…



「はっ! 無事に抜けたんだな! そのまま突き刺さったままだと思ったぜ」

人間の言葉が理解できるかはわからないけどとりあえず挑発をしてみる。
するとサイ野郎は頭にきたのか、走り出す準備をしている。

「人間の言葉がわかるのか? まあどっちでもいいか」

サイ野郎は長い尾を激しく振り、威嚇してきている。

「今からあたしが叩き切ることには変わりねえんだからな!!!」

エッケザックスを持ち上げ、サイ野朗に向けた。

「来いよサイ野郎! その立派な角とお別れさしてやるぜ!」

サイ野郎はあたしの挑発に乗ったのか、凄まじい速度であたしに向かってきた。
でかい体からは想像できない速度だ。

「まずは力比べだ!!」

あたしはエッケザックスをサイ野郎に向けておもいっきり剣を振るった。
あいつの角とあたしの剣が衝突し火花を散らす。

「くっ…なかなか…効く…」

あいつの速度がプラスされている衝撃は
かなりの衝撃だった。思わずエッケザックスを弾かれてしまいそうになった。

「だらっ!!」

エッケザックスを両手で握り、全力でサイ野郎の角を弾く。
サイ野郎は、そのせいで自分の体の向きがズレ、違う方向に突っ込んだ。
どうやら、いきなりは止まれないようだ。

「手が痺れた…」

サイ野郎の突進を弾けるのがわかったのはいいが
一回一回弾いて、手にこんなに痺れを与えてしまうのなら、いつ手が駄目になるかわからない。
次からは、弾くんじゃなくてなくかわすようにしないと…



―――フッーーーー!!!



自分の突進が弾かれたことに苛立ったのか
角が攻撃されたことに怒ったのかは知らないが相当頭にきたようだ。
目が血走っている。

「悪いな。加減できなくて」

するとまた馬鹿の一つ覚えのように突進を繰り出してくる。
まともに攻撃に当たってしまうと大ダメージを負ってしまうだろう。

「誰が当たってやるかよ!」

サイ野郎の動きを正確に読み、突進を回避する。
さっきと同じように突っ込んでいくが、Uターンし、またあたしに突っ込んでくる。

「空中に逃げれば当てれねえだろ」

サイ野郎が突っ込んでくるのを下で見ながら攻撃をしようと思って
空中に回避したまではよかったんだけど…



―――オォ!!!



「嘘だろ!?」

サイ野郎は速度を保ったまま、あたしに向けてジャンプして攻撃してきた。
かなり、高く飛んでいたはずなのに、サイ野郎はあたしの目の前にいる。

「危ねえ!!」

ギリギリ体を反らすことに成功し、サイ野郎の攻撃をかわす。
サイ野郎はゆっくりと空中から地面に落ちていく。

「隙だらけだぜ!」

その落ちてってるサイ野郎にエッケザックスに風を纏わせ振り下ろす。

「紫電一閃!!」

あたしの渾身の一撃を食らう瞬間、サイ野郎は、体の殻みたいなのを
体全体に覆いあたしの攻撃をガードした。

「か、硬い!?」

あたしは力が強い方だと思っているが、さすがにこれは硬すぎる。
いくら力があるとはいえ、今のエッケザックスで砕くのは不可能だ。

「意外に賢いんだな…」

体全体を覆った姿は、まるでボールみたいだった。
そのボールの体のまま地面に着地し、何回かバウンドした。

「ちっ、ふざけた体しやがって」

サイ野郎は体を覆っている殻を解除し
頭をぶるぶると振っている。



―――ウウゥウ…



「直に攻撃が駄目なら、これでどうだ!」

『Argerwindhose』

カートリッジをリロードし、エッケザックスを地面に突き刺す。
その突き刺した部分を中心に竜巻が発生する。

「耐えられるか!?」

近くにいたサイ野郎も巻き込まれる。
だが、あいつは、その竜巻に巻き込まれたと思うと、また体を丸めた。

「…これでも無理か?」

竜巻の中に発生する、無数の風の刃が切り刻むが、一向に本体には攻撃が届かない。
ただ、あの硬い殻が傷ついていってるだけだ。

「あの殻みたいな皮膚を砕かなきゃ駄目だな…」

竜巻が収まったにを確認して、エッケザックスを引き抜く。

「ツヴァイ・シュヴェーアト」

『Zwei Schwert』

エッケザックスの形態を二刀流にして構える。
こうなったら、威力よりも手数で攻めて、隙が出来たときに“あれ”を決める。



―――グオオォォオオ!!!



「おらよ!」

片方の剣をサイ野郎が走り出す前に投げつける。
だが、サイ野郎は気にせず走り出し、攻撃を角で弾く。

「甘いぜ!」

弾かれた剣を繋がっている鎖で操り
再びサイ野郎に攻撃を加える。



―――ゴオッ!?



弾いた剣がまた戻ってくるとは思ってなかったのか
硬い殻に覆われてない状態でモロに攻撃を食らい、顔に傷がついた。

「っし! やっと一発入ったか!」

攻撃を食らったことに驚いたのかサイ野郎は闇雲に暴れだした。
怒りか恐怖か、その両方か、どちらにしても、周りが見えてねえ



―――オォオ!? オオオォオ!!!



そのままあたしに向かって突進してきたが、今までに比べると遅い。

「今のお前なら、かわすのは余裕だぜ」

あたしはさっきの攻撃のせいで動きが鈍ったと考えていた。
だけど、それは間違いだった。

「がはっ!?」

完全にかわしたはずなのに、体に走る重い衝撃。何本かいったかもしれない。
その何かに攻撃され、壁に叩きつけられた。

「な、に…が」

痛む体を無理矢理動かし、サイ野郎を見たとき
何に攻撃されたかすぐにわかった。

「…な、るほど。尾で、ね…」

攻撃された何かの正体はわかった。
なら次は、あの尾にも注意を払って闘えばいいだけの話だ。

「まだまだっ!!!」





sideコーデリア


どうしよう!?
目の前でシントラさんはあの怖い生き物と戦っている。
私はしばらくその戦いに見惚れていた。
シントラさんはさっき言っていた通り、とても強い魔導師だった。その戦い方に憧れまで抱いた。
このまま怖い生き物を倒せると思ったとき、シントラさんに尾の攻撃が当たってしまい
形勢が逆転してしまった。押していたシントラさんが押されている。
助けなくちゃいけない!でも…

「私は…」

周りの大人たちは口を揃えて言っている。


――お前の爺さんは凄い奴だったが、お前は全然だな


――魔導師に向いてないぜ?


――あんまり戦いはしない方がいいだろう


私は祖父のように才能はない…
祖父のように立派な魔導師になりたかったけど、大人しくしといた方がいいと皆は言っている。

「でも…」

目の前でシントラさんは頑張っている。私なんかのために
シントラさんには全く関係のないことなのに、私についてきてくれた。
そんな人をこのまま見捨てていいのか?だけど、私なんかが助けに入っても邪魔に…

「わん!!」

「ポ、ポアロ!? どうしたの?」

ポアロはいきなり吠え出し、私の目をジッと見つめてきている。
私には何かを伝えようとしているように見えた。

「ポアロも…助けたいんだね」

「わん! わんわん!!」

そうだ。ポアロも勇気を出しているのに私が出さないわけにはいかない。

「よし、やろう!」

「わん!」

そうと決まれば、シントラさんを助けないと!
私は頭をフル回転させ、周りの景色を見渡し使えるものを探す。
弱い私が敵に勝つためには、使えるもの全てつかわなくちゃいけない。

「あれで…こうしたら…」

私は、リュックを降ろし、中からある物を取り出す。

「ポアロ、これを咥えて…」





sideシントラ


くそ…体の動きが段々鈍ってきたな…
あの時食らった一撃が不味かったかもしれない。早めに勝負を決めたいが
サイ野郎は、硬い皮膚で覆う覆わないの繰り返しで、思ったよりダメージが与えれない。

「どうするか…」

“あれ”をすれば倒せる。当たればの話だが
だけど、こんなに動き回るサイ野郎に当てれる自信はない。何とかあいつの動きを止めなくちゃ…

「怖い生き物! こっちですよ!!」

声が聞こえた。岩場で隠れているはずのコーデリアの声が
振り向いてみると、案の定、声を出していたのはコーデリアだった。

「馬鹿!! 危ねえから隠れてろ!」

コーデリアはあたしの言葉を無視して、短剣と銃を両手に持ち
銃の方でサイ野郎に攻撃を放った。

「怖いんですか!? こっちですよ~」

場所を知らせるように、銃を空に向けて撃つ。
さすがに頭にきたのか、サイ野郎はコーデリアに突進した。

「危ねえ! 避けろ!!」

サイ野郎の速度の方が速く、助けれそうにない。
当たる瞬間に、少し目を背けてしまった。が…



―――グォオオォオ!?



サイ野郎の悲鳴が聞こえ、目を開けてみると、サイ野郎が転倒していた。

「なっ!?」

サイ野郎はすぐに体を起こそうとしたが、
上から、大きな岩が落ちてきて、長い尾を踏みつけにし、身動きが取れなくなった。

「ああ!?」

何故か、コーデリアがショックな声を出しているが、気にならなかった。
これなら、“あれ”が絶対に当てれる。

「エッケザックス!!!」

『Speerform』

カートリッジをリロードし、エッケザックスの形態が変わっていく。
二つの剣から、大きな槍に
槍の後ろの先端部分とあたしの腕は鎖で繋がれているが、この鎖限りはあるが
槍の邪魔にならない程度には伸びる。

「終わりだ! メテオスピア!!!」

『MeteoritSpeer』

あたしは体を弓なりに上体を反らし、力の限り槍を投げつけた。
そのときにもう一発、カートリッジがリロードされる。
あたしの手から離れた途端、バーニアが発動し、さらに速度が上がる。
その速度のまま、サイ野郎に直撃し、暴風が起こった。










<あとがき>
次で終わりですね。
では!また次回!!










おまけ


魔法紹介

Argerwindhose(エルガーヴィント・ホーゼ)
使用者:シントラ
カートリッジを一つ消費し、自分の周りに竜巻を発生させる魔法。
周りにいる対象を殲滅するのにも使えるが、防御にも使える。
遠くの対象には当たらないのが欠点。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031913042068481