<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」
Name: 黒胃◆10a28c55 ID:6e1cf639 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 21:40
「暑いな…」

「暑いです…」

「暑いよぉ…」

『私はデバイスだから感じないけどね』

「「「……」」」



第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」



「それにしても暑いな…」

「はい…」

時が経つのは早く、季節は夏真っ盛りだ。
ニュースでは、今年の夏は例年に比べて猛暑だというが
生憎例年の気温を知らないので何ともいえない。

「こんな暑いときはなんもする気起きないよなぁ…」

「ですが訓練はしましたよ?」

「そりゃ怠るわけにはいかないし…」

『体に染み付いてるね』

会話するだけで汗が流れ出てくる。
こんな暑いときはクーラーが効いた冷えている部屋で寝ていたいものだ。
そういえば子供の頃はクーラーの効いている部屋で寝るとお腹をよく冷やしていたな…

「サラーブの方がまだ涼しいんじゃないか~」

『サラーブの温度は実質この世界と同じにしてある。冷房が効いた部屋じゃないと変わらないよ』

「だよな~」

なら、どこにいたって大して変わりないんだよな…
そういえば、さっきまでここにいたアリシアはどこに行ったんだ?
アリシアは目の届くところにいないと何するかわからないから不安になるんだが…

「うきゃ~~!!」

「…今の叫び声は」

『アリシアだね』

また、あのお転婆姫さんは…
今度は一体何をやらかしてしまったんだ…

「お~も~い~」

「プレシアさんは…」

「買い物に行っています」

昼ごはん食い終わった後に何か布と糸がなくなったって言ってたな。
だったら俺たちが助けに行くしかないか

「ちょっと待ってろよアリシア」

「なるべく早く~」





「…どうしたんだこれ?」

「散らかってます」

『プレシアが見たら怒りそうだね』

プレシアさんの部屋に駆けつけ、目に入ったのもは
サラーブ入り口の押入れの上のほうから、詰め込んであった荷物が
床に散らかっている光景だった。

「ここ~」

「…あれか」

その荷物の下から小さな手がこっちに手を振っていた。
手を振れるということは、まだ大分余裕があるということだろう。

「大丈夫か?」

「ちょうど荷物の隙間になってるから大丈夫」

「なら慎重に退けてくぞ」

「うん。お願い」

俺とナズナは荷物を崩さないように伸張に上から退かしていった。
作業をすること10分。ようやくアリシアの顔が見えた。

「ありがと~」

「後は引っ張るからな」

アリシアが両手を掲げ、それを引っ張りようやく脱出できた。

「ふ~」

「一体何してたんだ?」

「えとね、これ出そうと思ったの」

『なんだいそれは?』

アリシアが退かした荷物の中から取り出したのは
アリシアが目覚めて、しばらく経ったとき、デパートに行って買った物だった。

「そういえばそれ去年買ったけど、全然しなかったな」

アリシアが取り出したのは膨らまして泳ぐ、ゴムプールだった。

「今日暑いでしょ! だから、これで遊ぼうと思って!」

「なるほどね…」

アリシアなりにこの暑さをどうにかする方法を考えていたわけか
だけどそのゴムプール…

「準備の仕方知ってるのか?」

「馬鹿にしないでよ! 空気入れたらいいんでしょ!」

そうだな。空気を入れれば遊べるようになるんだろうな。

「誰が入れるんだ?」

「……」

アリシアは俺の言葉に黙ってしまった。
多分、というか絶対に考えてなかった表情だ。

「…ジャンケン?」

苦し紛れに笑顔を浮かべながらアリシアは言うが
確かにそれしか方法はないだろう。こんなことで魔法を使うのもばかばかしい。

「いいだろう! だが、ただのジャンケンじゃおもしろくない! 最後まで負けた者は勝者の言うことを今日一日聞かなくてはならない! これでどうだ!」

「おお! おもしろそう! やるやる」

「じゃあナズナも」

「はい、わかりました」

「じゃあいくよ! ジャ~ンケ~ン」

「「「っほい!」」」

魔力だけが全てじゃないんだよ!










sideクロノ・ハラオウン


「こんな時期に集まってもらってすまない」

管理局の一室。
そこに闇の書事件に関わった魔導師が集まっている。
今日はちょうど全員が仕事が休みだから、集まってもらった。

「気にせんでええよクロノ君。私も暇やったし」

「にゃはは、実は私も…」

「クロノ、気にしないで」

最近になってなのはたちも時空管理局で働きだした後輩になった。
それぞれが自分のことで忙しい中、よくこんなに集まれたものだ。

「それでクロノ、このメンバーを集めて何がしたかったんだい?」

アルフは僕を睨むように見つめてくる。こんなメンバーを集めたせいで何か大きな事件があったと勘違いされているみたいだ。
残念ながら、いや、事件じゃないことは残念じゃないんだけど、今回はそういうことではない。

「それは今から話すよユーノ。エイミィ」

「はいは~い!お任せあれ!」

エイミィに指示して、闇の書の事件に関わったもう一人の
魔導師の映像が表示された。

「こいつらは…」

「確か暴走のときにいた者だな」

「ナズナたちじゃないか。何かあったのかい?」

ナズナの映像が表示されると皆の表情が引き締まった。
それはそうだろう。彼女たちの素性はいまだにわかってない。だが、最近になってとんでもないことが発見された。

「彼女たちについて、わかったことを報告しようと思ってね」

「クロノ!? 何かわかったの!?」

「ああ」

彼女たちの映像や魔法、それにナズナの身体検査の結果。
それをさらに細かく調べていくことで、彼女たちの姿が見えてきた。

「まずこの子だね」

「シントラちゃん…」

闇の書の暴走が始まった時からいた少女。
蒼い騎士甲冑に身を包み、白い髪の毛をなびかしている。

「彼女のことを調べている内にわかったことがある。彼女は守護騎士システムで生まれた存在だ」

「何っ!?」

シグナムたちの方から驚いた声が聞こえるが、しかたないだろう。
自分たちと同じ存在が他にいるのだから。

「この映像、彼女は闇の書から攻撃を受けて負傷しているが、このときにはもう治癒し始めている。魔法を使った痕跡も見当たらない」

彼女が闇の書の戦いが終わり、アースラに連行したとき
彼女の傷は少しづつ治癒し始めていた。

「なるほど…確かに闇の書のプログラムなら、それも可能だろう」

「我らは闇の書が破壊されない限り、何度でも蘇るからな」

「…けど、この子はシグナムたちと初めて会った時にはおらんかったで?」

「そこは仮説になるんだけど、おそらく彼女たちは闇の書とどこかで接触をしたことがあるんだと思う。それで闇の書から、その守護騎士プログラムをコピーした…と思う。まああくまで仮説だから、外れてると思っておいてくれ」

闇の書のプログラムか…。並大抵の魔導師では歯が立たないだろう。





――シントラの部屋


「…よし」



―――ニヤッ



「…う~ん」



―――ニィヤ



「これも違う…」

「シントラ。ナズナたちが呼んでたぞ」

「うわぁああぁあああ!!! いきなり入ってくんじゃねえよアインス!!」

「む、すまないな。次からは気をつけよう」

「あ、こっちも怒鳴ってごめん。……あのさ…見た?」

「何のことだ?」

「ああ、別に見てないならいいんだ! うん!」

「そうか。それと、あんまり鏡を見て一人でニヤニヤするのは止めた方がいい。少し怖いぞ」

「やっぱ見てたんじゃねえか!!」





――管理局


「次に彼女…プレシア・テスタロッサだが…」

プレシアの名が出た途端、フェイトの顔が曇る。
あまりこの話題をフェイトの前で話したくないけど、フェイトに話さないわけにはいかない。

「彼女については、そこまでわかってないんだ。本物か否か、情報が少なすぎてね」

「そ、そうなんだ」

フェイトの顔が安心したようになる。
フェイトは一体どっちの方がよかったんだろうか?

「プレシア・テスタロッサについてわかったことは、彼女が仮面の魔導師の一人だということ」

「何だって!? あのいけ好かない仮面野郎は、あのクソババアだったのかい!?」

「アルフ…」

「グレアム提督の話を聞いてみると、仮面の魔導師と接触したとき、仮面の魔導師の一人が強力な電気の魔法を使用したらしい」

アリアの話によると、凄まじい電気の魔法だったらしい。
拷問器具を通して、自分の魔力を相手にぶつける魔法。並みの術者では操作も難しいと言っていた。

「プレシア・テスタロッサ…大魔導師か…厄介だな」





――とある母の帰り道


「お菓子買いすぎちゃったかしら。まあこれでアリシアも大喜びね」



―――クゥン



「あら…こんなところに子犬が…捨てられたのかしら? 哀れね」



―――クゥ…



「こんな場所で待っていてもご主人様は帰ってこないわよ?あなたも生きたいなら、醜くても生き続けなさい」



―――クウゥ



「…何よその目は? 私に縋ってもどうしようもならないわ。自分でどうにかしなさい」



―――ウゥ…



「そ、そんな泣きそうな目をしたって、だ、騙されないわよ!」



―――クォン…



「……」



その後、この子犬は新しい飼い主を見つけることが出来た。
その影に一人の女性が奮闘したのは誰も知らない…





――管理局


「そして最後の一人…ナズナだ。エイミィ、あれを」

「ほい来た!」

エイミィの操作で画面が変わり、ナズナの仮面を付けている写真から
仮面を外したナズナの写真が写った。

「…えっ」

「クロ、ノ…これは…」

「ナズナの素顔だ」

全員が仮面に釘付けになっている。
そこには、仮面を外し、なのはそっくりの顔をさらけ出しているナズナが写っている。

「ど、どういうことなの?」

「これは、僕がナズナたちをアースラに連行して、バリアジャケットを解除させたときに撮ったものだ」

「そうじゃないだろクロノ!!」

「落ち着けユーノ。今から説明する」

「ヴィータ? どうした? 体が震えているぞ」

「…なんでもねえ」

しばらく全員がパニックに陥って会話が出来なかったが
だんだんと落ち着いてきて、ようやく話が出来る状態になった。

「それじゃあわかったことを話そう。なのは、大丈夫か」

「う、うん」

「専門の機関などでナズナの身体検査の結果を細かく調べてみてわかったことがある」

「わかったこと?」

「ナズナはおそらく、プロジェクトFで作られた存在だ」

「「「「っ!!」」」」

なのはとフェイト、そしてユーノにアルフが驚いた表情になるが
はやてはよくわかっていない様子だ。

「すまないフェイト、フェイトがいるのにこんな話を」

「いいよクロノ。私もナズナのことは知りたかった」

「そう言ってもらうと助かる」

「や、やっぱり…私の…かな」

「それは、今後の調査で明らかになっていくと思う。もう少し待ってくれ」

「けど、もしそうだとしたら、なんでなのはを…」

「それも仮説なんだが…」

僕なりに考えてみたんだけど…

「まず一つ、彼らの中に未来を予言できるものがいる。これによってなのはがPT事件のときに活躍するのを予言して、なのはの細胞を入手し、それからクローンを作り出した」

これが出来る人物を一人知っているからこそ、この仮説が浮かんだ。

「二つ、彼女たちが全くの別次元から来た存在。そっちの世界での魔導師の中になのはとよく似た人物がいたのかもしれない」

だが、この仮説だとこちらの世界に干渉してくる理由がわからない。

「どちらにしても、彼女たちの後ろには何かがいるように僕は感じる。それを覚えといてくれ」

シントラやプレシア、そしてナズナの後ろに強大な何かが見える。そんな気がした。





sideout


「嵐~、お水足して~」

「はいはい只今!」

「あの…いいのですかマスター」

「今の俺はただの敗者…存分に命令するがいい」

「えと…じゃあお茶を…」

「かしこまりました~」

…ジャンケンって運だから。
しゃあないじゃん? いや、本気じゃないし、本当だし

『負け犬…ププっ』

「…うるs「嵐~」只今参ります!」










<あとがき>
クロノの仮説が惜しいとこ突いてるんですがね。
けどクロノってstsで出番ほとんどないからなぁ…
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028290987014771