<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」
Name: 黒胃◆10a28c55 ID:6e1cf639 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 18:15
「うわっ!? 何だありゃ!?」

「はやて!?」

「はやてちゃん!!」

闇の歯車は聖なる夜に回り始めた。



第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」



sideなのは


守護騎士のみんなと戦っているときに再び乱入してきた謎の青い仮面の魔導師。
突然現れて、ヴィータちゃんたち、守護騎士たちみんなを蒐集してしまった。
そして私たちはバインドで縛ったまま固い魔法で出来たゲージの中に閉じ込められてしまった。
その後、赤い仮面の魔導師がやってきたから私たちを倒しに来たのかと思ったんだけど
赤い仮面の魔導師は特になにもしてこなかった。
いや、しようとしたのかもしれないけど、その前に突然現れた子に吹き飛ばされてしまっただけかもしれない。
突然現れた子は、雪のように白い髪の毛に大きいデバイス。
その子に助けてもらったんだけど…

「あいつ何だ? 黒い光に包まれて熱そうだな」

あんまり緊張感がないの…

「それで君は一体なんで助けてくれたの?」

「誰がお前なんか好きで助けるか! 姉御に頼まれたんだ!」

姉後って誰? と聞く前にはやてちゃんを包んでいた黒い光が収まり
そこには、はやてちゃんのではなく、全くの別人がいた。
体は大きくなっているし、髪の毛も銀色。はやてちゃんとは似ても似つかない。

「また、全てが終わってしまった。一体幾たび…こんな悲しみを繰り返せばいいんだ…」

「はやてちゃん!」

「はやて…」

だけどあそこにいるのは間違いなくはやてちゃんのはずだ。
けれどもまるで私たちの声が届いてないかのように女の人は話し続ける。

「我は闇の書…我が力の全ては」

『Diabolic emission.』

手を空に掲げたかと思うと
この夜空を埋め尽くすかのように大きな黒い魔法が発動していく。

「でっけぇ!!」

「っ!?」

「主の願いを…そのままに…」

肥大化した黒い魔力の塊は、それ自体が恐怖を具現化したような
圧倒間を感じる。
これがこの距離で放たれたらマズイ!!

「デアボリック・エミッション」

チャージが終わったのか黒い魔法は空に放たれた。
これは…

「空間攻撃!」

「不味いんじゃねえか!これ!」

「闇に…染まれ」

空に放たれた魔法は、空中で更に肥大化し
かなりの距離に攻撃を加えようとしている。これが当たると
防御の薄いフェイトちゃんが危ない。ここは私が防がないと!

『Round shield.』

『Panzerschild』

「あなたは…」

さっき助けてくれた子が、私がシールドを展開すると、同じように隣で展開してくれた。
一人ではちょっとキツイと感じたからすごい助かった。

「勘違いすんなよな! 姉御に頼まれてしかたなくだからな!」

「それでもありがとう!」

「いいから集中しろ! 破られたらマズイだろが!」

「うん!」

何だか、ヴィータちゃんと似ているなと思った。





sideクロノ・ハラオウン


仮面の魔導師、アリアたちを捕獲し、グレアム提督との会話が全て終わり
現場が心配なので戻ろうと思ったけど、僕はどうしても気になることが一つ残っていた。

「グレアム提督」

「なんだいクロノ」

「あなたたちが闇の書の封印を狙っているのはわかりました」

「ああ、そうだ」

「他に仲間か協力者はいませんか?」

「…どういうことだい」

「仮面の魔導師…アリアたちとそっくりの仮面の魔導師のことです…」

そう。この事件のもう一つの暗躍者。
初めは仮面の魔導師たちは全員仲間だと思っていた。
けれどアリアたちが仮面の魔導師だとわかると、その説は違うと思った。

「…あいつらか…」

「ロッテ、何かしているのか」

「ロッテ、私が話そう。彼らとの直接的な繋がりはない。私たちも、自分たちの他に、こんなことをしている者がいると知って驚いたんだ」

「直接…とは?」

「…彼らに一度対談したんだよ」

「っ!?」

「だがこれと言って、何もしていないんだ。自分たちに不干渉を求めてきて、更闇の書の情報を欲しいと言ってきた」

闇の書の情報? 何故それが必要になるんだ?
奴らはその情報を使っていったい何を…。奴らも闇の書に恨みがある者の犯行か?

「それで提督は…」

「…情報を渡してしまったよ」

「……」

「クロノ! あれは仕方がなかったんだ」

「アリア、それは言い訳だ。私たちは今あの子を殺すと同じことをしようとしたんだ。彼らを攻める権利は私たちにはないよ」

「でも父様!」

…これ以上ここに留まっていても無駄な時間か…

「クロノ! どこへ…」

「現場が心配なので、一旦失礼します」

このまま、フェイトたちの所に転移しようと思った矢先

「クロノ!」

グレアム提督に引き止められた。





sideシントラ


「ぜぇーっ、ぜぇーっ」

「痛た…」

「なのは…ごめん…ありがとう、大丈夫? …えと、あなたも」

あたしたちは、あのやばそうな真っ黒な魔法を防ぎきったと思った瞬間
金髪があたしたちを掴み、高速でその場を離脱し、ビルの陰に身を潜めていた。
偽姉御とあたしは二人とはいえ、あの攻撃を防ぎきるのには骨が折れた。

「うん、大丈夫…」

「この位…ちょろい、ぜ…」

その言葉を聞くと金髪は少し暗い顔から一転して鋭い顔つきになった。

「あの子、広域攻撃型だね。避けるのは難しいかな…バルディッシュ!」

『Yes, sir. Barrier jacket, Lightning form.』

金髪がデバイスに何か伝えたかと思うと
金髪の騎士甲冑が変化してさっきよりは防御力が上がったように見える。

「はい、なのは。そう言えばあなたの名前を聞いてなかったね。私はフェイト。フェイト・テスタロッサ」

「そうだったんね。私、高町なのは!よろしくね」

デバイスを高町なんたらに渡すと自己紹介をしてきた。
ここで名乗らないと失礼になってしまうんだろうか?

「…あたしは、シントラだ」

「にゃはは、よろしくシントラちゃん」

「よろしくシントラ。それでシントラはどうしてここに来たんだっけ」

「さっきも言ったろ。ナズナの姉御の頼みでだ」

ナズナの姉御の名前を聞いて途端、フェイトの顔が再び厳しくなった。

「っ!! ナズナ!?」

「ナズナちゃん!?」

「お、おう。何か文句あんのか?」

姉御に文句があるってんなら、あたしが直々にボコボコにしてやる。

「なのは!!」

「フェイトーーー!!」

二人であたしの肩を揺さぶっていると、遠くから声が聞こえた。
女の声と女っぽいやつの声が。

「ユーノ君! アルフさん!」

「何やってんだい二人とも!」

「ここは危険だよ!」

「ユーノ君! この子ナズナちゃんの頼みでここに来たって!」

「なんだって! あんたナズナを知ってんのかい!?」

知ってるも何も自慢の姉御で、あたしは妹分だ。
今の目標は、姉御の隣に並ぶこと。

「じゃあ、あんたは…この感じは!?」

「っく!!」

犬耳がついた女…アルフだっけ?
そいつが何かに気づくと同時に、あたしたちを強烈な風が襲った。
多分、ただの風じゃないだろう。

「な、何?」

「前と同じ、閉じ込める結界だ!」

どうやらあたしもここから出られないようになったようだ…
確かスカ山の計画では、味方の振りをするんだったけ?今更だけどめんどくさくなってきたな…

「やっぱり私たちを狙ってるんだ」

…多分、あたしも狙われるんだろうな…

「今クロノが解決法を探している。援護も向かっているんだけど、まだ時間が…」

「それまで私たちで何とかするしかないか…」

「ああ、あんたのことは後回しだよ…んっ?」

全員が話し合っているとき、高町だけが、ジッと敵のほうを見つめていた。
しかし、本当に姉御そっくりだな…。姉御のほうが100倍凄いけど

「……なのは」

フェイトの声でやっとこちらに気づいたのか、少し元気のない表情を浮かべた。

「うん、大丈夫!」















「はあぁああぁあ!!」

フェイトが敵に切りかかり、その隙を見てあたしが切りかかる。
そこで隙が出来たときにアルフたちに動きを封じてもらう作戦なんだけど

「こいつ…強い!」

敵が規格外に強い。攻めているのか押されているのかわからなくなってくる。
もう一度切りかかろうとしたとき、敵がこっちを見て動きを止めた。

「お前…何故騎士たちを感じる?」

「わけわかんねえこと言ってんじゃねえ!」

「今だ! アルフ、行くよ!」

「任せな!」

あたしに話しかけてきたときの隙をアルフたちは見逃さなかった。
敵は一瞬でユーノのバインド、そしてアルフのバインドに縛り付けられた。

「砕け…」

『Breakup.』

敵は焦りもせずに冷静にバインドを一瞬で解除する。
けれどそれも計算のうち。

『Plasma smasher.』

「ファイア!」

『Divine buster, extension.』

「シュート!」

既に高町たちの砲撃準備は整っている。挟み撃ちにする形で、敵を攻撃した。
さすがにちょっとはダメージがいくと思ったんだが――

「盾…」

『Panzerschild.』

あの野郎、攻撃を防ぎやがった。
二枚同時発動だと? どんな高位技術持ってんだよ、あの野郎…

「真ん中ががら空きだぜ!」

さすがに三枚同時発動は出来ないだろうと思い、エッケザックスを敵に向かって切りかかる。

「刃を撃て、血に染めよ」

『Blutiger Dolch.』

こいつ!? この状態でまだ魔法が使えんのか!?

「穿て、ブラッディーダガー」

やばい! 当たる!? バリアを…



―――ドォン! ドドン! ドンッ!!



「っく」

「ふぅ…」

「いってえな! くそっ!」

直撃はギリギリ避けれたけど、ちょっと掠った。

「咎人たちに、滅びの光を……」

あたしたちが倒れてないことをわかっていたのか
すぐに次の攻撃の準備をしている。

「まさか!?」

「あれは!?」

周りの奴らが焦っている。
あたしもあれはわかる。姉御が似た技を使っているのを見せてもらったことがある。
あれはヤバイ。どんな戦況も一瞬で覆してしまう。
当たればあたしたちは一環の終わりだ。

「星よ集え、全てを撃ち抜く光となれ…」

「スターライト…ブレイカー?」

どんどんと周りの魔力が収束されていく。このままここにいるとお陀仏だ。

「貫け…閃光…」

「アルフ! ユーノ!」

「あいよ!」

フェイトの動きと同時に全員が動き出した。あたしも急いでここから離脱した。

「なのはの魔法を使うなんて…」

「なのはは一度蒐集されてる。その時にコピーされたんだ」

「ちょ、フェイトちゃん。こんなに離れなくても…」

「至近で食らったら防御の上からでも落とされる!回避距離を取らなきゃ」

「馬鹿かおめーは! 少しでも距離離れないといけないだろうが!」

「そ、そうなの?」





あたしはフェイトたちとは、違う方向に退避してきた。

「はぁ…」

「だいぶ離れたね。なのはとフェイトは…」

「アルフ! 来るよ」

休む暇もなく、星の光が街に放たれた。

「フェイト…無事でいておくれ」

「はっ? 高町たちは、まだあそこに残ってんのか?」

「うん、なのはたちの友達がいてね」

「へえ…」

こんなことに巻き込まれるなんて、よっぽど運が悪いんだな。その友達。
そんなことを話しているうちに星の光はようやく収まった。

「…死んだか?」

「何言ってのさフェイト!」

突然アルフが叫びだした。おそらく念話だろう。

「行こう、アルフ」

「でもさ!」

「気がかりがあると二人が思い切り戦えないから」

「うぅ…」

さっきの友達のことでも頼まれたのか?

「シントラ」

「んっ?」

「君になのはたちをお願いしたい」

「へっ?」

「会ったばかりの君にこんなこと頼むのは筋違いだろうけど、今は少しでも助けが欲しいときなんだ」

いや、姉御から頼まれたから、別にいいけどさ…

「あたしからもお願いだ! フェイトに手を貸してやってくれ!」

「ええと…わ、わかった! それじゃあ往ってくる」

あたしは二人から逃げるように、闇の書の場所に向かった。





「う、あ、ああぁ」

「フェイトちゃん!」

…間に合わなかったか?

「おい! 高町!」

「シントラちゃん!どうしてここに!?」

「ユーノたちに頼まれたんだよ! それよりあいつは!?」

やっと見つけたかと思ったら光になって消えちまった。
攻撃魔法とかには見えなかったんだけど…

「わからないよ!」

「おい! 何しやがったんだ!」

空で佇んでいる闇の書に聞いてみると
案外簡単に、だけど言葉は難しく教えてくれた。

「全ては…安らかな眠りのうちに…」

…そうか! こいつが姉御たちが求めてる幻覚魔法か!
だけど、このままじゃ計画どころの話じゃねえじゃねえか。3対1で圧倒されてたのに
2対1か…ちょっとキツイな…



闇の歯車は止まらず回り続ける…















――寝室


ここにある少女が眠っていた。

「うぅ…」

少女は突然熱を出し倒れたのだが、先ほどまで体調は戻りつつあった、しかし

「う~ん…」

再び、苦しみだした。

「お…お…」

彼女の母親がそれに気づいたのかこの部屋に近づいてくる。

「おね…おねい…」

一歩、また一歩と、母親は確実に近づいてくる。そして…

「おねえーーーーーちゃーーーんパワーーーー!! マキシマム!!!」

彼女もまた、妹と同じように金色の粒子になって消えてしまった。

「アリシア、どうしたの…っ!?」

後に残ったのは少女の母親の叫び声だけ










<あとがき>
シントラってばフェイトたちに協力しすぎだろ。
感想でみんな嵐を空気扱いしててフイタ
それとシントラは一応生まれたばかりで、ナズナを母親のような目で見ている点があります。
だからシントラは、ナズナが嵐に構ってばかりなのに嫉妬しています。
ナズナも妹のような、娘のような視点で見ています。
多分、嵐がナズナと関係があまりなかったらいい友達になれるはずだったんですが…
このあたりはAs編が終わりしだい触れたいと思います。
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040843963623047