<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第31話「それぞれの動き」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 17:36
「ナズナ、出かける準備してくれ」

「はい」

『どこに行くんだい?』

「図書館近く」



第31話「それぞれの動き」



sideD-スカリエッティ


嵐があの使い魔と戦闘をしてから一日が経過した。
私とプレシアは、昨日の私が計測したデータを使い、さらに研究を進めていた。

「へえ…」

『どうしたんだいプレシア』

「この剣型のデバイスを使っている…烈火の将だったかしら? 3体の中でも中々な者ね」

『確かに、一番バランスがとれている』

プレシアが着任した点は、烈火の将、シグナムだった。
私から見ても戦闘力はヴォルケンリッターの中でもトップだろう。
まだ湖の騎士を見ていないが、嵐の話ではサポート系と言っていた。
戦闘力はヴォルケンリッターの中では低いはずだろう。

『だからこの烈火の将のデータを多めに集めたんだ』

「この狼からのデータも粗方採取したわ。闇の書の復元率57%ってとこね」

57%か…、彼が聞いたら微妙だと怒るだろう。

『なら彼に怒られないように、作業を開始しようかね』

「ふふ、そうね」

プレシアは奥のテーブルに置いてあるデータ表を取り、作業を始めた。
私も人形を操作し、指定の席に座り作業を開始した。

「そういえばあの子達はどこにいったのかしら」

『図書館周辺を散歩してくると言っていたよ』

デートと言うわけじゃないだろう。ナズナはそう思っているかもしれないが…
彼のことだ、一応の保険をかけに行くんだろう。

「そう、ならいいわ。のど渇いたわね」

『そうかい?おばちゃん!紅茶を持ってきてくれ』





sideアリサ・バニングス


なのはの新しい友達、フェイト・テスタロッサ。
ビデオレターで何度も見ていた子があたしの目の前にいる。
そしてあたしの友達の大事な妹。
今日、なのはの家の近所のマンションに引っ越してくるって話を聞いて
すずかと一緒にマンションに遊びに行った。
それで話が進むうちになのはのお母さんに挨拶をするって話になり
今、翠屋でみんなで食事をとることになり、今に至る。

「アリサちゃん? どうかしたの」

「えっ!? な、何でもないわよすずか」

「そう?」

危ない危ない、顔に出ていたみたいだ。気をつけないと。
すずかやなのはたちにはアリシアについて話していない。
だってこの話を一番初めに聞くのは、アリシアの妹のフェイトだって思ったから。
だけど、このまま考えていてもしかたない!行くのよアリサ・バニングス!

「フェイト!」

「ひゃい!?」

「ちょっと来てくれるくれるかしら」

「えっ?」

「いいから!」

あたしはフェイトの手を掴み強引になのはたちから離れていった。



「すずかちゃん、アリサちゃんどうしたの?」

「わからないよ…ここに来る前から何か思いつめてたみたい」

「フェイトちゃんとなんかあったのかな?」

「けど会うのは今日が初めてのはずだよ」

「「う~ん…」」





「ア、アリサ? 何か私しちゃったかな?」

「…単刀直入に言うわ。フェイト、姉か妹いるかしら」

なのはたちから離れた場所でフェイトと向き合い話を出す
すると、フェイトは何かに怯えるような表情になり、足元にいるオレンジの犬が睨んできた。

「…どうしてそんなことを?」

「いるの? いないの?」

この表情で姉などいないと言うならば、あまり思い出したくない思い出なのかもしれない。
アリシアの存在を思い出したくないのなら、このまま黙っていた方がいいと思った。
足元の犬の唸りが大きくなっていく。

「…た」

「……」

「…いたと…思う」

フェイトの答えはハッキリしないものだった。
ふざけているなら、ここで張り倒すんだけど、フェイトの表情は真剣そのものだった。

「そう…」

「うん…アリサは何で…」

「アリシアって知ってる?」

「っ!!??」

この名前を出した途端、フェイトの目がこれでもかとばかりに開かれ
足元の犬の唸りが止んだ。

「どうして…」

「あたしの友達なの。その子から頼まれたことがあってね」

「頼まれたこと…」

フェイトは段々と息遣いが荒くなってきていた。
顔を見てみれば、汗も流していた。

「この子にね」

あたしはポケットから携帯を取り出し、裏に張ってあるプリクラを見せた。
そこには、あたしと体が薄いアリシアが写っている。

「っ!!」

フェイトはそのプリクラを見た瞬間、膝から崩れ地面にお尻をついてしまった。
犬が駆け寄りフェイトの顔を舐めてる。慰めているんだろうか?

「フェイト、あんたは聞かなきゃいけない」

「……」

フェイトは顔を俯けている。

「あんたの姉さんは、あたしに伝言を頼んで消えてしまった」

「……消えた?」

消えたという言葉にフェイトは反応し、あたしに顔を向けた。

「その話はあとでするわ。今はまずアリシアの頼まれたことを済ます」

フェイトに近づき、視線を合わせるように体を屈ませる。
アリシアと一緒のきれいな赤い瞳があたしの目に映る。

「“フェイトの傍にいてあげられないけど、フェイトのことずっと応援してるよ”…だってさ」

「…えっ」

フェイトはあたしの発した言葉が理解できなかったのか
あたしと犬に確認するように視線を交差させる。

「それだけ? 恨み言とか言われてないの?」

恨み言って、あんたは一体どういう家庭環境だったのよ。
ていうか、恨み言いわれると思っていたのね

「言ってないわ。アリシアは消える直前まであんたのことを考えていた」

「……」

そう聞くとフェイトは、フッと空を見つめた。
いまいち言われた言葉が理解できていないのかもしれない。
けどその考えが間違っていることに気づいた。フェイトは泣いていた。
顔を上に向けているから流れないけど、目元には涙が溜まっている。

「……うぅ…う……っく…」

「えっ?ちょっとフェイト…」

この雰囲気は…まずい!?
フェイトに声をかけるのが間に合わす、フェイトはその場で泣いてしまった。
泣くのは構わないけど、声を出して泣かれると…

「フェイトちゃん!?」

「アリサちゃん! 何したの!?」

こういう誤解を受けてしまう。

「フェイトちゃん! 落ち着いて! どうして泣いてるの!?」

「ア~リ~サ~ちゃ~ん」

「違うわ! 誤解よ!! フェイト説明して!」

結局フェイトが泣き止むまで、悪者扱いだった…
恨むわよアリシア…





sideシグナム


「シグナム、あなたに接触してきた正体不明の魔導師がいたわよね」

街灯の明かりがよくわかるビルの上。
主はやてがお休みになられたのを確認してやってきたとき
屋上でシャマルに突然質問をされた。

「ああ、そいつがどうかしたか」

「シャマルもあいつが気に食わねえんだろ!」

「やめろヴィータ。シャマル続きを」

シャマルに飛び掛り服を引っ張っているヴィータを引き離す。
こいつは、こういうとこでまだまだ子供だ

「そこまで深刻なことじゃないんだけど…どうだった?」

「どうとは?」

「魔力的に見て」

「そうだな…」

あそこに来た魔導師の中で目を引いたのはテスタロッサだろう。
私の甲冑を打ち抜き攻撃を加えてきたのは驚嘆に値する。
というか正直な話を言うと…

「すまない。戦いを見ていないからどうにも言えん」

「シグナム! あなた戦いを見てなかったの!? てっきりあなたが見てくれてるのとばかり」

「すまない」

想像以上の強者が相手だったからか
久しぶりに血が騒ぎ、他のやつを構っている場合じゃなかったからな

「じゃあ、あの魔導師の実力はわからないってこと?」

「心配すんなよシャマル! いざって時はあたしがぶっ潰してやる!」

「頼りにしてるぞヴィータ」

ヴィータの言う通り心配は要らないだろう。
やつ一人向かってこようが、私一人で返り討ちに出来る。

「あやしいと思えば即座に切るさ」





sideクロノ・ハラオウン


「そう言えばクロノ君」

「何だエイミィ?」

「この人も、闇の書関連の人なのかな」

エイミィがモニターに写したのは、赤い姿の仮面魔導師だった。
アルフの話では、こいつらは仲間じゃないらしい。

「こいつか…」

「いかにもあやしい感じだよね」

見た目で判断するのはよくないと思うけど
確かにこの姿で、事件の現場に出てきたらあやしいだろう。

「わからない…けれど協力体制にあるのは間違いないだろう」

敵対しているのかはわからないけど
僕たちに協力して攻撃を仕掛けてきたということは、少なくとも戦いあう関係じゃないってことだ。

「こういうやつが一番なに考えているかわからないんだ」

「あれあれ? クロノ君どうしたのかな」

「前のプレシア・テスタロッサの事件の時にいたナズナという魔導師。あいつもいきなり現場に現れて、フラっといなくなってたろ。それと似た手口だ」

「そっか。確かまだナズナちゃん見つかったなかったね」

フェイトから聞いたナズナという魔導師は、まだジュエルシードを所持している。
フェイトやアルフは、そんなに悪い人じゃないと言っているけど、油断は出来ない。
いつ爆発するかわからないものを持っている犯罪者なんて危険極まりない。
その件も片付いてないのに、またこんな厄介なやつらがでてくるなんて…

「くそっ! どいつもこいつも」

「怒らない怒らない」





sideout


「成果なし。ターゲット確認ならずと」

「残念です」

図書館の周りをうろついてみたんだがお目当ての相手は来なかった。
確か毎日ここの道を通るはずなんだが…運悪かったか?
図書館には毎日来ている思ったんだけどな…。時間は知らないから何とも言えないな…

「保険をかけときたかったんだけどな」

「ターゲットが見つからなければ不可能です」

時刻は夕方、もう今日は待ってもこないな。
しかたない。後日改めてくるか。シャマルとかに会っても困るし

「じゃあ、帰ろうか」

「はい…あっ!」

「どうした?」

ナズナが立ち止まり声をあげた。
滅多に声を大きくしないナズナが大きくするなんて何事?敵襲?

「今日はトイレットペーパーが安い日です!」

「…うん?」

今なんて言ったのかな?聞こえなかったよ

「マスター急ぎましょう!売切れてしまいます」

「あ、え、うん、了解」

呆然としながら走っていくナズナを後ろから追いかけた。
だが、急いだにもかかわらずトイレットペーパーは売り切れてた。
金はあるんだから、別に高くてもいいんじゃないかとナズナに聞いてみると

「安いほうがいいに決まってるじゃないですか」

と言われてしまった。
どうやらおばちゃんと買い物に行かせてたのが悪かったらしい。
いや、安いことはいいことだけどさ…










<あとがき>
アリサたちの誤解が半端じゃないレベルまで発展してしまった…
アリシア生きているのに幽霊扱い…別に構わんが
クロノの評価がさりげなく正しいですね。似た手口というか、同一犯だしね。
そしてシグナムたちの評価ひどすぎる。まあ確かに相手にならないけどね!
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029891014099121