<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第29話「ブラッティ仮面」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 17:27
『プレシア、盾の守護獣の様子はどうだい』

「特に問題はないわ」

『目覚める様子はないんだね』

「ええ。絶対に目は覚まさないわ」

『それじゃあ続きを始めよう。フフフ…』

「そうね。ふふふ…」



第29話「ブラッティ仮面!」



ザフィーラを捕らえてから一日。
昨日からスカさんとプレシアさんはご飯のとき以外、研究室に篭りっぱなしだった。
スカさんの話では、早速闇の書の守護騎士から闇の書の解明を始めたらしい。
一応ザフィーラは殺さないらしいが、それも事実かどうかはあやしい。
何故なら昨日のプレシアさんたちの機嫌は最高潮によかったから。
あのプレシアさんが俺に笑顔で「ご飯のおかわりはどうかしら」って聞いて来るんだよ!! こう、ニヤって感じじゃなくてニコって感じで
やはり科学者たちにとっては、未知なる研究材料というのはうれしいものなんだろうか?
そして、今日の朝ごはんに二人は姿を現さなかった。
アリシアに聞いてみると、昨日は部屋にも戻ってこなかったらしく、ナズナの部屋で寝かせてもらったらしい。
さすがに一日篭りっぱなしじゃ心配なので俺は様子を見に行くことにした。

「ナズナ、プレシアさんたちの様子を見に行こうと思うんだけど、一緒に来てくれるか?」

「はい」

昨日は、スカさんたちに立ち入り禁止と厳重に注意されていたの様子を見にいけなかったが
今日はザフィーラの作業がだいぶ落ち着いたらしく、立ち入り禁止を解除されたので別に構わないだろう。

「確かスカさんとプレシアさんの共同研究室だったよな」

「はい、ジュエルシードの保管している部屋の隣です」

ナズナの案内なしでもさすがに地形は把握したので問題なく行けるのだが
スカさんたちの研究室に一人で行くのに、微妙に恐怖を感じるのでナズナにはついてきてもらうことにした。
あそこに一人で行ったら、なんの薬をお試しとか言って飲まされるかわかったもんじゃない。

「マスター、こっちです」

「あれ?ここ右じゃなかった?」





「プレシアさーん、入りますよー」

共同研究室と名前が書かれた部屋の扉をノックしナズナと入る。
ここはプレシアさんとスカさんが協力して研究する場合使う部屋なんだが
普段は二人とも自分の研究室に篭り、自分のしたい研究を自由にしているので
ここが使われることはめったに無い。その証拠に部屋には微妙に埃が残っている。
昨日プレシアさんが掃除用具を持っていくのが見えたが、あまり掃除は上手じゃないようだ。

「あらナズナ、嵐、何のようかしら」

プレシアさんがいつもの眼鏡をかけ、何故か額にハチマキを巻き、目にクマを作って出てきた。
プレシアさんは美人だと思うが、この姿を見ると自分の美的感覚に疑いを持つ。
いや冷静に考えている場合じゃない

「プ、プレシアさん!? 何ですかその姿! よろよろじゃないですか!」

足はしっかり地面に立っているが、上半身は振り子のように揺れている。
正直、かなり不気味だ。夢に出てきそう。

「気にしないで…。昨日スカリエッティと守護騎士についていろいろ調べていたらなんだか止まらなくなっちゃって、気づいたらこんな時間だったの…」

気づいたらって、いくら研究好きでもそれはヤバイだろ!
スカさんも一緒に居たんならプレシアさん寝かせてやれよ!

『いやいや、昨日はなかなか盛り上がったね。特に使い魔の強化理論との関係した話は面白かった』

「そう言ってもらえるとうれしいわ」

「なに和んでんだよ! スカさん! 一緒に居たなら止めてあげて!お願い!」

『いや、一人で研究していくのってさびしいものだよ』

「わかるわ、その気持ち」

「わかんなくていいから! とりあえずプレシアさんはベットで寝てください!」

プレシアさんの背中を押し、この部屋から出そうとするが
悲しいかな体の体型で大人と子供の差は大きく、あっさりと押し戻されてしまった。

「この部屋に仮眠用のベットがあるから、あなたたちを案内したあと寝るわ」

「あんまり無茶しないでくださいよ。アリシアが心配します」

「後でご飯を持ってきます」

「ありがとうナズナ、嵐」

無理やり押し込められたような気もするが、俺たちの案内が終われば
休憩してくれるという言葉を信じよう。
もし嘘なら強制的に休ませよう。力では勝てないから、アリシアを使って。

「こっちよ、ついてきて」

プレシアさんに案内され、少し歩いたとこにアリシアが入っていたような
生体ポッド? のような物が淡く緑色っぽく光っているのが目に入った。

「これは…」

近づいてよく見てみると、それはザフィーラだった。緑色の液体に浸り
まるで死んでいるかのように目を閉じ眠っている。

『この液体に浸っている間は、この守護騎士は、目を覚まさない。延々と眠り続ける』

「この状態で研究を続けているんだけど、以外にこの狼、情報を体に残しているの。本人が覚えていないだけで、かなり情報が体に蓄積されているわ」

確かザフィーラは原作で出番かなり少なかったけれど、寡黙な素敵キャラだったけ?
いや、出番がないし、みんなから犬扱いしかされていない可哀想なキャラだったか?
あれ?どっちも正解だっけ? …まあいいか

「それでスカさん、こいつだけでいけそう?」

『フム、それはこれから更に細かく調べてから考えるが、一つ君に頼みたいことがある』

「頼みたいこと?」

『別にこれはナズナでも構わないんだ。けれど私としては君のほうに頼みたい』

「私でもですか?」

ナズナでも構わないってことは、戦闘関連なのか?
もしそうだとしても何でそれを弱い俺に頼むんだ?

『難しいことでは…いや、難しいことかもしれないが…』

「とりあえず、何を頼みたいのか言ってくれ。話はそれからで」

話を聞いてみないことには、俺がその頼みをこなせるかどうかわからない。

『守護騎士、ヴォルケンリッターは確か他に二人いたはずだ』

「ああ、確か烈火の将と湖の騎士だっけ?」

おっぱい魔人のシグナム姐さんに、殺人クッキングのシャマルさんだったな。
俺的にはシグナムの方が好みだ。

『その二人のどちらでもいいんだ、戦闘しているとこを記録してきてほしい』

「えっ? 何でわざわざ危険を犯してそんなことを…」

あの戦闘狂の戦いなんてわざわざ見に行きたくないんですけど…
近くにいたら、叩き切られそうじゃん。問答無用!とか言って

『これもこの守護獣が関係してくるんだ』

「こいつが?」

「ええ、この狼、確かに色んな情報を体に持っていたわ。けど持っているだけ、あたりまえだけど私たち科学者はリアルの情報が欲しいの」

「えーと、簡単に言うと」

『この守護獣だけでなく、他の情報も確認したいんだ。出来れば前と同じことをしたいんだが』

前と同じことってあのヴィータにした拷問のことか?
あれをシグナムにやるのは時期的に考えても無理だ。もう原作が開始している。

『だから君には、戦闘に出て欲しい。戦闘をしなくても構わない、君が戦っている間、私が少しでも他の守護騎士のデータを解析する』

「そんなこと出来るのか? じゃあヴィータの時もそれをすればよかったんじゃないか」

あんな拷問まがいのことを俺にやらせなくてもいい方法があったなら
俺はそっちのほうがよかった。結構あれは精神的にキツイ。

『可能だ。しかし、とても時間がかかるんだよ、あの時やった方法だと早かっただろう?』

「確かに一分かかったかどうかだったな」

『だから私的にはあの方法でいきたいんだが、君が戦闘中に割り込んであれ出来るとは到底思えない』

「悪かったな」

どうせナズナと比べればウジムシ・ノミ的な存在だよ。

「じゃあ戦闘中じゃなくて、相手の場所はわかってるんだから、そこでじっくり観察すればいい」

『いや、戦闘中のデータが欲しいんだ。肉体的にも一番活性しているときのデータがね。だから前のときもナズナに戦闘してもらったんじゃないか』

穏やかに過ごしている日常的なデータじゃ駄目ってことか
それでいいなら、はやての家に監視カメラでも仕掛けようかと思ったんだが…

「それじゃあナズナに頼べばいいんじゃないのか?」

『この作戦は私をセットアップしておいて欲しいんだ』

「じゃあナズナがスカさんを」

『ナズナと私はかなり相性が悪くてね。下手すると君より弱くなるかもしれない』

「すみません…」

「俺より弱いっ! そりゃまずい!」

『君はプライドはないのかね…』

プライド? 何それおいしいの?
そんなことよりスカさんとナズナって相性悪かったのか…意外でもないか

『戦闘中に私をずっと持ってもらっとかなきゃいかなくなるし、それに…』

「それに?」

『ナズナが外に出ると目立つからね』

「管理局に知られてるもんなぁ…」

ナズナは無印の時にフェイトとかなのはにかなり触れ合ったからなぁ
外に出て戦闘するだけでクロノとか出てきそうだな。

「なら、今回も俺がやるしかないか…」

『しかし君が守護騎士に勝つなんて天変地異が起きない限り厳しい』

「…そうですね」

「マスター、元気を出してください」

『真正面からぶつかっていくのは、得策じゃないだろう』

確かにシグナムに真正面から勝負を挑むなんて自殺行為に等しい。
だからといって、意表をつこうにもそんなに簡単にいくとは思えない。
だったらいっそシャマルさんに狙いを絞るか?あの人接近戦弱そうな感じだし。

「サポート系の守護騎士、シャマルを狙うか…」

『しかし、いくらサポートと言っても守護騎士。簡単にいくはずはないよ』

「そうだよなー、何かいい方法はないものか…」

あの空間切り裂いてリンカーコア奪う攻撃なんて食らったら一発KOじゃないかな?
視線を逸らし、眠っているザフィーラに目が行く。

「ザフィーラ…」

ザフィーラと言えばアルフだよな!
Asの最後でなんかいい感じだったし、低燃費モードのアルフは好きだったよ。
けど残念ながら俺は猫派だ…アルフ?

「アルフ…」

『…? どうかしたのかい』

「……」

「マスター?」

「……っ! そうだっ!」

ザフィーラとアルフとネコを思い出したとき
俺の頭にまるで神が舞い降りたかのように名案が浮んだ。

「今回もあの作戦で行こう!」





『なるほど考えたね』

「完璧だろ」

「見た目は全く別人です」

あの名案を思いついたあと、俺はすぐにスカさんにその作戦を説明した。
スカさんは話を聞くと二つ返事で返してくれ、早速作業に取り掛かってくれた。
その時、プレシアさんも一緒に作業に向かおうとしたので
ナズナと一緒に別途に強制送還しといた。
そして、しばらく時間が経ち、プレシアさんの仮眠が終わり
仮眠室から出てくるのと同時に、スカさんの作業も終了した。

『それはいったい何がモデルなんだい?』

「謎の仮面」

俺がスカさんに頼んで新たに作ってもらった変身魔法、謎の仮面戦士。
身長もかなり高いし、仮面はスカさんの特別製でカメラ機能もついてるし
ちょっとくらいの衝撃じゃ傷一つつかない優れもの。

「姿は“ネコ”さんたちのパクリだけどね」

見た目はネコ姉妹が演じる謎の仮面の姿をしている。違いはカラーだけ。
頭髪は赤色、服も白と赤。なんとなく全体的に赤めにしてみた。
これだけそっくりな奴が戦闘に出ていたら、ネコ姉妹も俺に接触してくるだろう。
有無を言わさず拉致される可能性もあるが、ナズナは近くで警備さしてある。
この仮面には発信機もついてる。一応の備えも万全なはずだ。


「あなたがこの狼の代役を務めるわけね」

『確かに守護騎士たちを観察できるいい手段だ。だけど戦いの間、私はあんまりサポートできないよ』

「逃げ切ってみせる…多分」

今回の作戦はシンプル。
俺がザフィーラの役目をするだけ。つまり、アルフのお相手をする。
そこで多分ネコ姉妹が俺たちに干渉してきてくれれば御の字

「大丈夫ですマスター。まだ時間は少し残っています。私が特訓の手伝いをします」

「えっ、特訓するの」

「もちろんです。さあ一緒に」

「…お手柔らかに」





おまけ


出番がないアリシアちゃんのザフィーラ会合編

「うわ~」

共同研究室のザフィーラ保管室にのんきなこの部屋に似合わない声が響いた。

「アリシア、近づいちゃ危ないのもあるから気をつけて」

「わかってるよ! 母さん」

やってきたのはさっきまでおばちゃんとお手玉で遊んでいたアリシアだった。
アリシアは、あんまりここには近づかない、というよりプレシアさんが近づかせない。
危ない薬品や、危険な物を扱うのでお転婆なアリシアには危険だからだ。

「ならいいけど…本当に気をつけて」

「うん! でも本当にこのワンちゃん大きいね~」

『ああ。多分犬じゃないと思うけどね』

アリシアはプレシアさんの忠告を聞き流し、ザフィーラに目を向けている。
今思い出したけど、ザフィーラと幼女の組み合わせってstsでやるよな。

「背中に乗れそうだね~」

「危ないから却下よ」

「ワンちゃん可愛いな~」

相変わらずプレシアさんの忠告を左から右に流しスルーするアリシア。
昨日帰ってこなくて一緒に寝なかったことがおかんむりのようだ。

「…アリシア、犬が欲しいの?」

「う~ん、ワンちゃんがいたらかぁ…」



~~~アリシア・タイム~~~



「拾ってきて! ポチ!」

--ワンワン

「よしよしいい子いい子。ポチはいい子だね」

--ハッハッハッ!

「おやつが欲しいの? ならもう一回! とっておいで~!」

--ワンッ!

「お~、今回は一段と早かったね!」

--ヘッヘッヘッ

「そんなにおやつが欲しかったの? なら母さんが用意してくれてるはずだから、家に行っておいで」
 
--ワゥン!

「もうあんなに走っていちゃった。…あっ、棒役お疲れ嵐」



~~~アリシア・タイム終了~~~



「欲しいかも!」

「なんか知らんが寒気がしたんで却下」

何を考えていたのは聞きたくもないが、考えているときの俺を見る目が
いつものアリシアじゃなかった。










<あとがき>
よし、今日更新できた!
さて難しい具合に原作に介入しなくてはいけなくなりましたね。今回も嵐は変身して行動します。
Asでやっと嵐が表舞台に登場します! 謎の仮面扱いですが…
みんなからヒロインや使い魔や部下など言われ続けとうとう初陣!
見事に嵐は任務を果たせるのか!?
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029167890548706