<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 22:22
「というわけで付き合ってくれませんか?」

「アリシアも世話になってるし、いいわよ」

「ありがとうございます。くれぐれもこのことはナズナに内緒で」

「わかってるわ」



第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」



sideナズナ


「ナズナ、訓練のときずっと考え事してたけど、なんか悩みでもあるのか?」

「……いえ、別に」

訓練を終えたマスターに心配されてしまった。
こんなことでは、いけない。主に心配される従者など役に立たない同然だ。

「そっか、なんか悩みがあるなら相談してくれ」

「…お気遣いありがとうございます」

マスターは私にそう伝えると、ドクターを置いてプレシアさんの元へ行ってしまった。
…悩んでいるのはマスターのことですよ…

「どうしてマスターは私に…」



---三日前



「おばちゃん、セリアさんがどこにいるのか知りませんか?」

「セリアさんかい?セリアさんなら自分の部屋のいると思うよ」

「わかりました」

マスターの訓練のカリキュラムに新しい訓練を組み込んだ資料を作り
プレシアさんに見てもらおうとプレシアさんを探していたら、おばちゃんは部屋にいると言っていた。
部屋にはいないのにおばちゃんが部屋にいると言っているのなら
プレシアさんがいるのは、サラーブの研究室だろう。

『master. Alicia approaches(マスター、アリシアが近づいてきてます)』

「ナズナーー!」

「アリシア、どうしました?」

「嵐見なかった? ねこじゃらしで遊ぼうと思ったのに、いないんだよ~」

「マスターですか? 私も見てませんが」

そういえばさっきから全然マスターの姿を見ていない。
いつもならアリシアとねこじゃらしで遊んでいるのを見る時間なのに

「う~、どこいったのかな?」

「見つけたら、伝えます」

「うん、ありがとう!私ももっと探してみる!」

そう笑顔でアリシアは言うと、走ってマスターを探しにいってしまった。

「私もプレシアさんの所に急ぎましょう」

プレシアさんに資料を渡してアリシアに協力しようと思い
私は急いでプレシアさんの研究室に向かった。

「あれ?開いている…」

たどり着いたプレシアさんの研究室は扉が少し開いていて
中から話し声が聞こえてきたいた。少しだけ気になって、中をのぞくと
マスターとプレシアさんが何かを話していたのが見えた。

「マスター、こk「付き合ってくれませんか?」っ!?」

マスターに話しかけようと思って中に入ろうとした瞬間マスターから
とんでもない発言を聞いてしまった。ぷっ、プレシアさんには、子供もいるのに告白なんてっ!?
何を考えているんですかマスター!?

「アリシアも世話になってるし、いいわよ」

っ!?!? プレシアさん!? OKしちゃうんですか!?
確かにアリシアとマスターはとても仲がいいと思いますが、だからって!?

「ありがとうございます。くれぐれもこのことはナズナに内緒で」

その内緒でという言葉を聞いた瞬間、いてもたってもいられなくなって
私はその場から逃げ出してしまった。



---現在



「今思えば、もっとしっかり聞いとけばよかった…」

『It is late even if sorry now. master(今更後悔しても遅いですよ。マスター)』

「わかってるよ…」

今考えると、もしかしたら聞き間違いかもしれない。そうだ、きっと聞き間違えたんだ。
マスターとプレシアさんが付き合うなんて私の勘違いに違いない。

「今日は何だか疲れました。家でゆっくりしましょう」

『It is all right.(それがよろしいですね)』

ミーティアに相談して少しスッキリしたな。
今日は、もうマスターの訓練もないし、家でゆっくりさしてもらおう。
そう思い、私はサラーブを出て、しあわせ荘に戻ってきた。

「あ゛~~~~~~~~~」

部屋に戻るとなぜかアリシアがこの部屋にいた。扇風機で遊びながら
そろそろ9月も終わりのだし、扇風機も片付けないといけないな。

「アリシア、何故一人でこの部屋に?」

「あっ!ナズナ! 一人じゃないよ! スカリーも一緒!」

『ああ』

「いえ、何故この部屋に?」

「えっ? ああ。退屈だったんだよ~」

「退屈?」

この時間はマスターと遊んだりプレシアさんと遊んだりしている時間にはず
なのに退屈とはいったいどういうことなんだ?

「聞いてよナズナ~、母さんったら私を置いてどっかいっちゃったんだよ!」

「ああ、なるほど」

プレシアさんがいないから、この部屋でマスターが帰ってくるのを待っていたのか
あれ?でもそれなら、マスターと遊んでいるはずじゃ?

「嵐も母さんと一緒にどこかに行っちゃうし「その話詳しくお願いします」っ」

「ひっ!何か怖いよナズナ…」

「すみません。で?」

何だかアリシアが怖がっているような気がしたけれど
そんなことは気にしてられなかった。

「ええと…母さんたちがさっき一緒にどっか行っちゃうのがここから見えて…」

「どこに?」

「わっ、わかりません。ごめんなさい…」

「…」

さっき自分の中で解決したことが私の胸にまた大きくなって戻ってきた。
二人で? お出かけ?私に話さず? …デートか

「今すぐ追いましょう。ドクター」

『待っていたよ。我が最高傑作ナズナ。今の君はとてもいい表情をしている』

「どうでもいい。情報、早く」

『……私を連れて行けば、嵐の場所はすぐにわかる』

「行きますよ」

「私も行くよ!」

マスターにもしものことがあったら危ない、そう敵の襲撃があるかもしれない。
だから、私は影から護衛をしなくてはならないのだ。
これは、護衛。マスターを守るためには必要なことなんだ。



『doctor. Do not you know you truth?(ドクター。あなた本当は知っているんじゃありませんか?)』

『さて何のことかわからないな』

『It is angry at Ran(嵐に怒られますよ)』

『私を置いていった罰だということだ』





『ここ結構おいしいってアリシアが言ってたんですよ』

『本当、おいしいわね』

今私たちはドクターから、マスターたちの声を盗聴していた。
マスターたちは一ヶ月くらい前にアリシアと、アリスだっけ? そんな感じの名前の子が食べていた。
少しオシャレな店でマスターとプレシアさんがご飯を食べている。

「いいなぁ、私もここでまた食べたかったなぁ」

『彼は臆病だからプレシアとか大人と一緒じゃないとこんなとこに入れないんだよ』

「二人が出てきました。追いかけますよ」

『「Yes Ma'am」』

二人がおいしそうに食べているのを見ているとなんだかムカムカしてきたが
ここでマスターを見失うわけにはいけない。気を取り直し追跡…、じゃない。護衛を再開した。
追跡していると二人は、デパートに入り、服のコーナーに入っていった。

『……は、これとか…うかな』

『そう…黒…そ…ね』

…?さっきまできれいに聞こえていたマスターたちの声にいきなりノイズが入る。
マスターたちの声がうまく聞き取れなかった。

「ドクター?」

『…すまない、少し調子が悪くてね』

「そうですか」

ならしかたない。けれどあの二人あんなに仲がよかったなんて…
服…このまま行ったら…



~~~妄~~~☆~~~想~~~



「あなた! ネクタイが緩んでるわよ!」

朝日がまぶしい朝、マスターがプレシアさんが作ったご飯を食べ
仕事に向かおうとしているとき、プレシアさんに声をかけられる

「全く! あなたは本当に…」

「ああ、すまないプレシア」

怒り顔のプレシアさんに苦笑いを浮かべるマスター

「あなたがこんなのだからアリシアも真似するのよ、よし!出来た」

「ごめんごめん、それじゃあ行ってくるよ」

プレシアさんはネクタイを締めなおし、そのまま行こうとしたマスターの背中を叩く
そしてマスターが振り向いたとき、二人の口が一つに…



~~~終~~~★~~~了~~~



「だめだめ! 絶対だめ! 私は認めません!!」

「わっ!? どうしたのナズナ」

「いっ、いえ! 何でもありません!」

『何考えていたんだい? 二人はそのまま行ってしまったよ』

ドクターの言うとおり二人は、服のコーナーを出て違うところに行っていた。

「い、行きますよ!」

『「…Yes Ma'am」』





二人は服コーナーから出た後宝石店を見ていた

『いや、これは高いんじゃないんですか?』

『だけど女はこんなのがよろこぶものよ』

マスターたちはいかにも高そうな宝石を見ながら会話をしている
確かに私には宝石の値段はわからないけど、とても高くつきそうだ。
宝石…か…



~~~妄~~~☆~~~想~~~



「最近の宝石ってのはかなり高いんだな」

「そうね、だけどそれだけを払ってでも買う価値があるから買うものよ」

結婚した二人はある宝石店に来ていた。
宝石を眺めながらプレシアさんが背の高いマスターと腕を絡んでる。

「そんなものなのか? 俺はそこまでほしいと思わんが」

「そういうものなのよ」

プレシアさんの話を全く理解できないという表情をしているマスター
その態度にプレシアさんは少し頭にきたのか、顔をプイっと背けてしまった。

「おいおい機嫌直してくれよ」

「……」

突然不機嫌になってしまったプレシアさんにマスターは焦ったのか
取り繕ってみるが、まるで駄目だった。

「機嫌直してくれよプレシア。せっかくの美貌が台無しだぜ?」

「うるさい」

「宝石がきれいでほしいのはわかるけど、俺はもう宝石異常にほしいのが手に入ったからな。だからそう思うんだ」

突然マスターは真剣な顔になってプレシアさんを見つめ

「何よ?それ?」

「お前だよプレシア」

その言葉を聞いた瞬間二人の周りにピンクのオーラが…



~~~終~~~★~~~了~~~



「何ですかその台詞は!そんなのマスターは言いません!」

『またかい?何を考えているんだか…』

「それより二人を見失っちゃったよ!」

アリシアの言葉どおり、プレシアさんたちは何処のもいなかった。
いつの間に消えてしまったんだ!

「ドクター!」

『了解…? あれ、探知できない?』

「どういうことですか!?」

ドクターに探知してもらおうと考えたら、なぜかマスターたちの場所を探知できないらしい。

『原因は謎だが、これはつまり…』

『It is game over(ゲームオーバーですね)』

そっそんな!? マスターの追s…護衛失敗なんて!?
マスター…私たちを撒くなんて、腕を上げたんですね…うれしいような、かなしいような…

「任務失敗です…帰りましょう」

その後、夕飯の買い物をして帰り重い足取りで家に帰った。





「ごちそうさま」

夕食を食べ終わりマスターは食器を洗いに行った。
私は帰ってきたから全然元気が出なかった。プレシアさんとマスターの関係に
変化があるとは思えないけど、やっぱり変わってるんだろうか?

「ナズナ、後で私の研究室に来て」

ボーっとしながらご飯を食べていたら、プレシアさんから話しかけられた。
なんだろう?この前の訓練のカリキュラムのことかな?
待たすのは悪いと思い、急いで残り少ないご飯を食べ、プレシアさんの元に急いだ。





「入ります」

「おおっ!ナズナ、早いな」

「マスターっ!?」

プレシアさんの研究室にきてみると、なぜかマスターがいた。
もしかしてこっそり会っていたんだろうか?だったら出直したほうが…

「実はナズナに渡したいものがあるんだ」

「渡したいもの?」

マスターから私に?

「いや、最近ナズナにお世話になりっぱなしだからさ、何か恩返ししないとと思ったんだけど、女性が喜びそうなものってわからないなって思ってさちょっとプレシアさんに相談してみたんだ」

「ええ」

「それで今日プレシアさんと買い物に行ってさ、アクセサリーを買ってみたんだよ」

今日の買い物?デートじゃなかったんだ…

「んで、これなんだけど」

マスターは少し頬を赤くしながら、私に紙袋を渡してきた。
袋を開けて中から出してみると黒い十字架がついた首飾りが出てきた。

「俺の赤色のと色違いなんだけどさ」

そう言うとマスターもポケットから、色違いの赤い十字架を出した。

「プレシアさんに魔力加工してもらったから、いざって時に防御魔法とか発動してくれるらしい」

マスターは頭を掻きながら、私を見た。

「えと、よければ使ってくれ」

そう伝え耳まで真っ赤にして研究室から出て行った。その後姿を見ながら自然と顔が緩んでいくのを感じた。
すぐに追いかけようと研究室を出ようとしたとき、プレシアさんに肩を掴まれた。

「なっ何ですか!?」

「……」

ビックリしながらプレシアさんのほうに振り向くと
プレシアさんは不気味なほどの笑顔を浮かべていた。

「安心しなさい。私が嵐とデートなんて次元震が起こって世界が滅びようとありえないから、趣味の悪い盗聴もほどほどにね」

「はっ、はい」

…プレシアさんには全部お見通しだったらしい










<あとがき>
主人公の出番がかなり少ない話でした。
ナズナ書くのって楽しいんですよね。あんまりしゃべらないキャラだから
さて、次は10月の終わりくらい、12月までもう少しだな。
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031744956970215