<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 15:20
「マスター! 今です!」

「今って、あの魔法まだ未完成だから、成功するかどうか…」

「当たって砕けろです!」

「砕けちゃ駄目だろ!!」

「…今のうちに…」



第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」



sideアリシア・テスタロッサ


「ふ~、どうにか脱出できた…」

嵐や母さんたちが訓練している隙を付いて、なんとかバレずに脱出できたかな?
一応、訓練の状況が慌しくなってきた時に抜け出してきたんだけど…

「誰も追いかけて来てないよね…」

こっそりと電柱に隠れながら周りを伺ってみたけど、誰もいないみたい。フフ、大成功!
追ってきていないということは、まだバレていないってことだもんね。

「よ~し、今日は思いっきり遊ぶぞ~」

今日の計画を行動に移したのは、最近母さんたちが忙しくて
誰も私に構ってくれなくなったから。みんなが忙しくて私に構ってられないのはわかるんだけど

「それにしたっていくらなんでも退屈すぎだよ!」

母さんは嵐とかスカリーに構ってばっかだし、ナズナは訓練の調整とかで構ってくれないし
唯一構ってくれるのは嵐だけど、ねこじゃらしがなくなったから面白くない!

「そうだ! ねこじゃらしを持って帰ればいいんだ!」

ねこじゃらしを持って帰れば嵐とまた遊べるし、たくさん持って帰って
嵐の体にセロテープでくっつけたら、昨日のテレビで見た民族みたいになるかも!

「そうと決まればしゅっぱ~~つ!!」

あっるっこ~、あっるっこ~、アリシアは元気~~♪





sideout


「っはあぁあぁあああぁあぁああああ!!!!」

『残念だが事実だ』

最近かなり厳しさがグレードアップした訓練を終えて、ようやく一息ついているときに
スカさんによるトンデモ発言により休憩してる場合じゃなくなった。

「はあっ!? それマジなのか!!」

『ああ、先ほどアリシアが外に出るのを確認した』

なんと俺たちが訓練で必死になっている間にアリシアが外に出て行ったというのだ

「何故知らしてくれなかったんだスカさん!?」

『おもしr…すまない、アリシアがかなりの使い手だったんだ』

なんと!? アリシアはスカさんに気づかせないほどの隠密性を持っていたのか!
この前言っていた、隠れるのが得意というのは嘘ではなかったんだな! なんということ!
例のごとくスカさんが何か言ったような気がするがスルーで

「ガッテム! まさか放っておいたのがこんなことになるなんて! こんなことならもっとねこじゃらしで遊んでやればよかった!」

『…遊ばれているの間違いではないか?』

「ああっ! どうしよう! あいつ何する気だよ!?」

『大丈夫だよ。彼女は賢い、我々に不利になることはしないだろう。…多分』

「そっそうだよな! アリシアは賢いもんな! 俺たちの計画を乱すことなんて…」

―――作るより壊すほうが楽しいぃーーー!

「あいつは優しいし、俺といつも遊んでるし…」

――――作るより壊すほうが楽しいぃーーー!!

「そうか。心配しすぎだよな、そうそう。それじゃあ今日はゆっくり休憩を…」

―――――作るより壊すほうが楽しいぃーーー!!!

「ああよかった。仲間を信じないなんて、今日の俺どうかしてたよな…」

――――――作るより壊すほうが楽しいぃーーー!!!!

「やっぱ、無理だろぉーーーー!!! 絶対アイツなんかする! 間違いない!!」

あんなこと大声で叫ぶ奴だもん。絶対なんかしでかしてくれるよ。
ほら、フェイトに土下座しにアースラに突っ込むとか。生身でダイビング土下座

「やばいやばいやばい!! 何かわからんがやばい!」

『すごい汗だ、とりあえず落ち着きたまえ』

「ナズナーー!! ナズナーーー!!!」

「はいマスター、呼びましたか?」

「少し任務が出来た!今すぐ公園に向かい待機しといてくれ」

「はい」

俺はまず先にナズナを公園に送り込んでおいた。
任務の集合場所にちょどいいし、もし公園にアリシアがいたら、そのまま連れて帰ってもらえばいい。
それに今から、ある人に言い訳するには、ナズナがいては困る。

「あら嵐、まだここにいたの。ちょうどいいわ、アリシア見なかったかしら?」

そう、アリシア命のプレシアさんである。この人に「アリシアなら外に行きましたよ、一人で」とかいった瞬間
オーバーキルだろう。骨すら残らず殲滅させられてしまう。

「あー、さっきナズナと一緒に買い物に行きましたよ」

「あら、そうなの。ありがとう」

「いえいえ、それじゃあ俺もちょっと外に出てきます」

「訓練が終わった後なんだから、もう少し休憩したほうが良いわよ?」

「大丈夫です! もうバリバリ元気なんで! それじゃ!」

話が長引いて不審に思われたらやばいので俺は逃げるようにサラーブを出た。



「…あんなに元気ならもう少しキツくしても大丈夫そうね…」





sideアリシア・テスタロッサ


「あれ? 前ここで見たような気がしたんだけど」

家を出てからまだあんまり時間は経っていない。

「むむ、ここか!」

まだ嵐たちの声とかは聞こえてこないから多分バレてないと思う。

「う~、見つからないなぁ…」

けれどぜんぜん成果なし
家から少し離れた場所にある林とかを探してみたんだけれど
ねこじゃらしはぜんぜん見つからない。なんでかなぁ?

「嵐、前にたくさん持って帰ってきたけどどこにあったんだろう?」

一番初めに持って帰ってきたときは2・3本だったんだけど
二人で遊んでいたらすぐに駄目になってしまったので嵐がどこかに行って
10本位いっきに持って帰ってきてくれたことがあったんだけど

「あの時、どこから取ってきたのか聞けばよかったな~」

あの時はまた嵐とねこじゃらしで遊べることに喜んでて、そんなの気にしなかったからなぁ…

「後悔しててもしかたないか、もっとよく探してみよう」

時間はまだお昼にもなってないし、まだまだある筈!
こうなったら見つかるまで探し続けてやる!それでたくさん持って帰って、嵐たちをビックリさせてやる!

「よし! ねこじゃらし探し再開!」

もしかしたら林とかにあるんじゃなくて川とかにあるのかも
それなら、あっちに川があったと思うし行ってみようかな…って、あれ?あの車に乗っているの…

「もしかして…」

川に行こうと角を曲がって坂の下のところに一台の車が見えた。
それ自体はどうでもよかったんだけど、その車の荷台に草のようなものが見えた。

「っんしょ! よいっしょ!」

考えるより先に行動を起こすのが私の性分!
ちょっと高い位置にあったんだけど、何とかよじ登ることが出来た。

「…はずれ」

必死で登った荷台にあったのはたしかにねこじゃらしだったんだけど

「もしょもしょの部分しか残ってない…」

千切れていて、枝の部分がなかった。

「せっかく上ったのに“ガコッ”…へ?」

ちょっぴりがっかりしていると、乗っていた車が動き出してしまった。
…ってのんびりしている場合じゃないっ!

「ちょ! えぇええぇえええ!!」

降りようとしたときにはすでに遅し、車はとっくに走り出してしまった。





sideout


「おっ! ナズナー!!」

「マスター、早かったんですね」

「ああ、プレシアさんは誤魔化せた」

誤魔化せたのはよかったのだが、ここでアリシアが先に帰ってきてでもしてしまえば
ナズナのことが嘘だとばれてしまう。そうなる前に何としてもアリシアを見つけねば

「まあ幸いなのはたちに見つかるなんてことはないだろう。ここかなり場所は慣れてるし」

「…なのはですか…」

…? 何かナズナさんの機嫌が一気に悪くなったような気が、なのはのこと嫌いなのか?
今度聞いてみようかな、やっぱオリジナルとかで苦手意識あるのかもしれないし

『そうだ、アリシアの持っているプレシアストラップがあるだろう?』

「ああ、あのプレシアさんがデフォルメされた感じのあれな」

プレシアさんが徹夜で作ったらしいな、あれ。
携帯を買ったらつければいいと思うんだが、母が作ってくれてうれしかったのか
肌身離さず持ち続けている。さすがにお風呂に持って行こうとしたとナズナに聞いたときは驚いた。

『あれを私は探知が出来るようになっているんだ。だから、それを探ればすぐに場所を特定できいるよ。他にもあのストラップにはいろいろな機能がついてるんだがね』

「徹夜しなきゃならないほど時間がかかった理由がわかったよ」

娘バカなのは、知っていたがここまで行くとある意味尊敬するよ。まあ今回はそれのおかげで助かったが。

「じゃあ早速、頼むわ」

『了解だよ』

「なんとかなりそうでよかったわ~、正直また胃がキリキリしてくると思った」

ほっ、なんとかプレシアさんにもバレずに、そして俺たちの計画にも支障が出ずに終わりそうだな。
アリシアには、一応きちっと言っておくか、今回みたいなことがあったら困るし
でも、それでアリシアが言うこと聞くかどうかだよな~。こうなったらたくさん遊んでやるしかないか…
おっ! そろそろ計算終わるかな…

『計算完了、…フム、前行った屋敷に近い場所にいるね』

「胃がキリキリしてきた」





sideアリシア・テスタロッサ


「よ…ようやく降りれた」

車が出ちゃったから止まったときにすぐ降りようと思っていたのに
こういう時に限って車は止まってくれなかった。
ようやく降りれたと思ったときには周りは見たことのない場所になっていた。

「ど、どうしよう…」

時間もそろそろお昼になってきたし、もし勝手にこんなとこまできたって
母さんが知ったら怒るよね…、嵐は…怒るかな?

「とりあえず、見たことがある景色を探そう」

じっとしていても何も進展しない。だったら行動すればいいんだ。
本当はちょっと心細さもあったんだけど、弱音とか吐いたら余計に心細くなるもんね!

「けど、どこに行けば…あれっ?…ああぁーーー!!」

ふと目をそらし雑木林に目をやると、そこには私が捜し求めていたねこじゃらしがあった。
一目散に駆け寄り、枝などが折れていないかを確認する。

「か…完璧のねこじゃらしだ! これなら嵐をこしょこしょ出来る!」

枝も曲がってすらいない、先のもしょもしょの部分もとても整っている。
これなら、嵐も大喜びで飛びついてくるはずだ!

「あっ! あっちにもある。ここらへんにいっぱいあるんだ」

私はうれしくてつい周りが見えてなかったから、人とぶつかってしまった。
すぐに謝ろうと思って顔を上げたらいかにも不機嫌そうな顔をした二人組がいた。

「俺たちの秘密の場所にいるなんていけないんだぞぉ」

「えっ!? でもここ外から丸見えじゃ…」

「うるさいんだぞぉー、ここは僕たちの基地なんだよぅ」

「きゃ!?」

少し疑問に思ったことを聞いてみたんだけどそれが悪かったのか
相手に押されてしまい、地面にたおれてしまった。

「っ痛た…、っ!? 母さんに選んでもらった服が!?」

「早く出て行けよぉ」

「そうだぉー」

「ひっひどい、母さんがっ選ん、で、くれった、のに」

母さんに選んでもらったお気に入りの服が汚れてしまい、そのせいで涙が止まらない。
何で自分がとか、何を自分が考えているかわからなくなったとき、その声は聞こえてきた。

「こらぁーーーーー!! またあんたたちかーー!!!」





sideout


「まさかまたここに来るとは…」

「はい、ジュエルシードのとき以来ですね」

場所が判別できた後、すぐにこの猫屋敷…じゃなく、月村邸に再びやって来た。
ここには、ナズナがマーキングポイントを仕掛けといてくれたので、すぐに来ることが出来た。
というか、もうここにはこないと思っていたのに、またきてしまうとは夢にも思わなかったぜ…

「で? アリシアは何処にいるんだスカさん」

『…あそこの雑木林の中にいるね』

雑木林? あのユーノが倒れていたっぽいところか? ここからそう遠くないな
ていうか、アリシアはどうやってここまで来たんだ? 金はないはずだし…

「考えていても仕方ない。行こう」

まあここまで来て、またイベントが起こるなんてほど俺は神様に嫌われてない。
いや、嫌われているからこそこの世界に来てしまったのかもしれないが、さすがにそこまで神もSではないだろう。
さっさとあのワガママお姫様を連れて帰ってお説教でもしてやるか。

「早…でて……ぉ…」

「そう……ぉー」

雑木林を進んでいくと子供の声が聞こえてきた。
しかし、この声はアリシア、女の子の声じゃなく男の子の声だな

「だれか他にいるのか? ここって結構人気なのかな?」

そんな感じに軽く考えているときその声は聞こえてきた。

「こらぁーーーーー!! またあんたたちかーー!!!」

…くぎゅううぅぅぅ
なんでここに聞こえてくるんだよ、うるさいうるさいうるさいよ
ていうか前にもこんな感じの怒声を聞いたことあるような気がするんだけど
唐突に嫌な予感がして、俺は急ぎその声の場所に急いだ。

「全く! あいつら女の子を泣かせるなんて相変わらず最低ね! そこのあなた、大丈夫?」

「は、はい。ありがとうございます」

「無事でよかったわ。私はアリサ、アリサ・バニングス、あなたは?」

「わっ、私はサラ・テスタブルです! よっ、よろしく」

「………」



そろそろ俺の我慢袋も限界だぜ? 神様よぉ…










<あとがき>
アリサ再登場!
…あれ?別に黒胃はそんなにアリサ好きじゃないんだけどな。
なんていうか、出しやすいんだよアリサさん!
次回でアリシアの暴走(冒険)と嵐の断腸(憂鬱)は終わると思います。
ちなみにフェイトのビデオレターはまだ見てないのでアリサはフェイトのこと全く知りません。
では!また次回!!










おまけ
アイテム紹介

プレシアさんストラップ
プレシアさんが可愛くデフォルメされたストラップ、いろいろな機能が詰まっているらしい。
ボタンを押すとプレシアさんの笑い声が聞こえてくる機能も入れたかったらしいが、無理だったらしい。よかった。
才能と努力の無駄使いかもしれない…





キャラ紹介

名前:硬太 猛【コウタ タケル】
通称:ジャイアンもどき(by嵐)
年齢:9才
血液型:B型
出身:第97管理外世界「地球」極東地区日本・海鳴市
所属:魚屋
階級:息子
役職:店の手伝い
魔法術式:なし
所持資格:なし


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038939952850342