<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第16話「勧誘? 大魔導師!」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 14:17
「ここが…」

『そう。時の庭園だよ』

「不気味です」

「しあわせ荘と比べてもちょっとな…」



第16話「勧誘? 大魔導師!」



side高町なのは


「そうだ! あなたたち、この子について何か知らない?」

お話が終わってクロノ君が送ってくれることになった時
リンディさんが私たちを引きとめ、空中に映像を出して聞いてきた。

「あっ…」

「この子は…」

そこに写っていたのは、あの時の真っ黒な魔法使いでした。

「彼女たちの関係を何か知ってるのか?」

私が反応するとクロノ君がすごい勢いで私たちに尋ねてきた。

「えと…この子については特に何にも知らなくて…」

「名前…とかも、わからない?」

「はい。この子とは、あんまりお話できなくて」

何回か出会うことはあったんだけど、この子は、フェイトちゃんと違って
一言も口を聞いてくれなかった。

「この子の代わりにこの肩に乗っている猫さんが全部喋ってて…」

「本人とは一度も会話はしてないってことか…」

「けれど、この子とフェイトちゃんは協力していなかったはずなんです」

「どうゆうこと?」

「僕たちがこの魔導師に会ったとき、この子たち、いきなり戦い始めたんです」

「だから、今回フェイトちゃんを助けたのはすごい驚いちゃって…」

「そう…ごめんなさいね引き止めて。クロノ、お願い」

「はい艦長」

何だかあまり役に立てなかったかな…
この子とフェイトちゃんは一体どうゆう関係なんだろう…お友達なのかな…





sideout


「こんにちは、プレシア・テスタロッサ」

時の庭園を歩き回り、ようやくプレシアのいる場所までたどり着いたとき
プレシアは口から血を吐き出しながら、こっちを睨んできた。
怖い。怖すぎる。普段の顔も怖いのに、口から血を垂らしながら睨まないでください。お願い。

「魔力反応が感知できなかったけど、あなたはどうやってここに来たのかしら?」

言葉は丁寧に感じるけど、その裏に隠しきれないほどの殺意が見える。
多分この質問が済んだら殺すつもりなんだろう。
そして、いくらナズナが万能とは言え、さすがにプレシアに勝つのはキツイだろう。

「優秀な同志がいてね、その人に作ってもらった結界を使った」

スカさんが作ったのは移動型結界で、その中にいる限り、魔力関連で動いているものには、感知されないが欠点もある。
結界内では魔法が使えないこと、衝撃に弱く、外からの攻撃結界はが加わると破壊されてしまうこと。
魔法を使ってない普通の監視カメラなどには全く意味がないこと
スカさんが言うには、戦いようの結界じゃなく、潜入ようの結界らしい。

「そう、教えてくれてありがとう。それじゃあさようなら」

「っふ! それはどうかな!」

ナズナの肩から飛びながら体を猫から人に変える。
プレシアは慌てずに俺に向けて手に持つ杖を向けている。魔力が充足されていっている。
その予想どうりの反応に俺は

「これで何とぞお願いします~~~!!!」

ジャンピング土下座をくりだした。手に献上するようにスカさんを掲げて

「…はっ?」

『君ももう少しカッコつけれないのかい?』

プレシアさんの気の抜けた声とスカさんの呆れた声が上から聞こえるが
正直、プレシアさんに勝負とかそんな勇気は毛ほどもないから





「…にはかには信じれない話ね。未来のアルハザードから来たなんて」

『だが事実だ。私たちは実際に未来のアルハザードから来ている』

俺の代弁でスカさんが喋ってくれているがいまいちプレシアさんは、信用してくれない様子だ。
まあ普通は未来のアルハザードから来ました~って言われても信じないよな。
ここまで話をきいてくれたのはスカさんの存在が大きい。
スカさんがいなければ絶対に信じてくれず、話を聞く前に消し炭にされてしまっただろう。

「それを示す証拠はないでしょう?」

『そこは信じてくれと言うしかないね』

「…確かにジェイル・スカリエッティがデバイスになったなんて聞いてないわね」

『信じてくれたかい?』

「…その答えは保留にしましょう。それで、その未来のアルハザードの使者が私に何のようかしら?」

ここからが本題だ。この交渉が失敗すれば
俺は現実に帰れるより先にここでプレシアさんに消し炭にされるだろう。

『ここからは彼に代わろう』

「そう、で、なんのようなのかしら?」

プレシアさんはスカさんから視線を俺に向けた。
プレシアさんに見られるだけなのに背中にびっしりと汗をかいてるのがわかる。
俺はまるで蛇に睨まれた蛙の気分だった。
だけど、このまま固まっているだけでは前に進めない。動かなければ!

「プレシアさん…あなたには俺たちの部下になって欲しい」

「部下? なんの計画だかは知らないけれど、私が部下になるのにメリットがあるの?」

ここで俺は、いきなり切り札を切った。

「あなたの本当の娘、アリシア・テスタロッサ…彼女とあなたの病気を治しましょう」

「っ!?」

プレシアさんはさっきまでの余裕の表情を崩し、少し動揺したように見えた。

「何故それを、という顔をしてますね。俺たちは“未来”のアルハザードから来たんですよ」

「そう、確かにそれが本当なら知っているのはおかしくないわね。それで、それは本当に可能なのかしら」

『それは私が保証しよう』

「……」

プレシアさんはじっとこちらを見てなにかを考えている
俺は用意していたもう一つのカードを出した。

「信用の証拠としてこれを」

「ジュエルシード…」

今このジュエルシードを渡すのは危険かもしれないが
ここで渡しておかないと、信用を得るのも難しいと判断し渡すことにした。
時の庭園から音が消えている。正直生きた心地がしなかった

「…いいわ」

「じゃあ…」

「アリシアを生き返らせるためにはどうすればいいの」

まだ、完璧には信用していない様子だけど、少しは信用してくれた。
この時点で、俺たちの作戦は半分成功したようなものだった。

「俺たちの家に来てくれたら、すぐにでもスカさんが作業を開始してくれる」

「わかったわ、アリシアを連れてあなた達に研究室に行きましょう。だけどアリシアにもしものことがあれば、あなたたちは絶対に殺すわ。」

ちょ! 眼光が今までと比べてハンパねえ!
視線だけで人が殺せそうな目というのはこういう目のことを言うんだろう。

「肝に銘じときます」





「…これが?」

「はい、これです」

プレシアさんに許可をもらい時の庭園にマーキングポイントを設置さしてもらい
しあわせ荘の俺たちの部屋に飛んだ。
もっとやばそうな見た目を想像していたのか、部屋をキョロキョロと見渡している。

「マスター、プレシアさん早くこちらに」

「…そこが入り口かしら?」

『素晴らしいだろう?』

「はい。何か変でしょうか?」

「もういいわ。行きましょう」

これ以上はなしてると頭が痛くなりそうよ、とプレシアさんは愚痴りながら
押入れにの中に入っていった。
…押入れに入っていくプレシアさん…すごくシュールだ…
さっきまでのシリアスが押入れに入っていくプレシアさんで一気にコメディになった気分だ…





「中はかなりのものね」

『フフフ、私の力作だからね』

サラーブの景色は時の庭園と違って、明るい。
というより地球の時間に設定しているので、地球が夜になればサラーブも暗くなる。
今はお昼を少し過ぎたくらいの時間なので明るいのだ。

『じゃあナズナについて行ってくれ』

「はい、こちらにどうぞ」

ナズナはスカさんと一緒でサラーブの研究室を把握しているので
案内は基本的にナズナがしてくれる。
俺もできないことはないんだが、いまいち自信がないのでやっぱりナズナに頼んでいる。

『ここが私の研究室だ』

ナズナについて行ってしばらくすると、スカさんの研究室に着いた。
ここでスカさんは人形かおばちゃんを使い、結界などを発明している。
周りを見渡すと見たこともない魔法陣やわけのわからない数式が並んでたりする。

「ここです」

スカさんの研究室から入れる、ある魔方陣を保管している部屋やっとにたどり着いた。
そこには黒い床に白い魔方陣が書かれている。

『そこの3つある白い魔方陣の内の一つにアリシア・テスタロッサを置いてくれるかい』

「これでいいのね」

アリシアの体が入った容器を白い魔方陣にプレシアさんが慎重に置くと魔方陣が光りだした。

『マーディン・タグイール発動確認。あとはこのままで大丈夫だよ』

確かに死んでいるように白かったアリシアの体が、近くで見ると生気を帯びてきている。

「っよかった…本当に…アリシア…」

それを見てプレシアさんは滝のように涙を流している。

『彼女の体は長い間、止まっていた。回復するまで何週間かは掛かるだろう』

「うぅ…アリシア…」

「ドクター、この人聞いてません」

その後、ようやくプレシアさんが落ち着いて話ができる状況になるまで三十分かかった。

「じゃあ次はプレシアさん、あなたです」

「アリシアと一緒でこの魔方陣に乗ればいいのね」

アリシアの無事を確認できたからか、若干キツイ顔がやさしくなっている。
そして魔方陣に乗った瞬間、プレシアさんは床に倒れてしまった。

『これでいい。プレシア・テスタロッサは、アリシア。テスタロッサと違って遅くても一週間だろう』

「プレシアさんの病気って時間戻してもまた再発するんじゃないの?」

『多分大丈夫だね。彼女が体を壊したのは、体を無理に行使し続けたからだ。アリシア・テスタロッサが傍にいるなら、彼女もそんなに無茶はしないだろう』

「なんにせよ、第一関門突破だな」

そう考えた瞬間、ドッと疲れが沸いてきて地面に座ってしまった。

「あ~~、しんどかった」

「お疲れ様ですマスター」

『しかしマーディン・タグイールを使ってよかったのかい? あと一つだよ』

スカさんの言うとおり、このアルハザードの時戻しの魔法は3つしかない。
しかも新しく作れない。あのアルハザードの空気の中じゃないと、魔方陣を生成できないらしい。
かろうじで過去に持ち出せても、3つが限界だった。

「まあ帰るのにプレシアさんの力は絶対に役に立つはずだから、損したってわけじゃないから別にいいよ」

さてさて、そろそろこのPT事件の舞台を終わらせますかね。










<あとがき>
プレシアさんが現実回帰組に入隊!
そろそろ無印のゴールが見えてきました。
無印編では主人公組みはあまり目立ちません。
As後半ぐらいから本格的に動く…かな?
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036145925521851