<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第15話「小さなことからコツコツと」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 14:09
『夜が明けれる前に見つけれてよかったね』

「ほぼ徹夜に近いけれどな」

『ナズナに連絡して置こう』

「よろしく」



第15話「小さなことからコツコツと」



なのはたちとの戦いが終わった後、家に帰ってきたのだがこの後すぐに重要なイベントがあることを思い出し
徹夜であるものを探していた。そのあるものとは…

『こんな見つけやすいところに住んでるなんて思わなかったね。灯台下暗しとは、このことだ』

「隣町だけどな…」

フェイトの潜んでいるマンションを探していたのだ。

「さっきフェイト出っていったのが見えたから、多分土産かなんか買いにいったんだと思う」

今日を逃してしまうと、フェイトが時の庭園に行くのは、先になってしまう。
それを回避するために昨日は睡眠時間を潰して探していたのだ。
おかげで寝不足だ。今すぐ家に帰って布団に寝転がって7時間くらい寝続けたい気分だ。

『その内にこうやって屋上に盗聴器を潜ましておくなんて、もう君も引き返せないね』

「…あれ?これスカさんの提案じゃなかったっけ?あれ?」





sideナズナ


「ここにマーキングポイントをセットして…あれ?あっちだっけ?」

マスターたちの指示でマーキングポイントをセットしながら
海に来て、指示されたとうりに行動してるんだけど…

「何か意味があるんでしょうか?」

『Doctors will have some measures(ドクターたちになにか策があるんでしょう)』

「そうだね。あと少しで作業が終わるし、頑張ろう。次は…」

こんなに広い海に複数“これ”を設置するなんて意味あるんだろうか?





sideout


「スカさんあの金髪は…」

『フェイト・テスタロッサだね。何か手に持っているが、あれが君の言うお土産なんだろう』

屋上の遥か上空に俺たちは待機していた。
盗聴器をセットし終わった俺は、一回ナズナに連絡を取り、ナズナも終わったようなので
こっちに来るように指示したのだが、ナズナがこっちに来る前にフェイトが先に帰ってきた。
フェイトは、屋上にアルフと上がってきて、何かを呟いている。そして、その手にはお土産らしき物も持っていた。
そこで俺とスカさんは計画どうり息を殺し、フェイトの動向を探っていた。

『…60、779F3125、開け誘いの扉、時の庭園テスタロッサの主の下へ』

盗聴器から聞こえてくるフェイトの声。ややこしい数式が終わったとたん
光がフェイトたちを包み消えてしまった。

「出来た?」

『次元座標確認。飛ぼうと思えばいつでも飛べるよ』

何とか成功したようだ。これで、いつでも時の庭園に飛べることが出来る。

「パーフェクトだスカさん」

「お待たせしました」

遅れてナズナもやって来たようだ。

「ナズナお疲れ」

「いえマスターに言われたとおり設置してきました。しかし何故男性用の魔h『ご苦労だったねナズナ』…はい」

フフフ…計画は順調、奴の悶える姿が頭に浮ぶわ。





「そろそろ出ようナズナ」

「はいマスター」

サラーブに戻り次元座標を一応正確に確認していたのだが
スカさんが言うには確実に時の庭園に飛べるらしい。
確認を済ましたのですぐに飛ぼうと思ったんだけど、スカさんに止められたのだ。

『今日は、何も起きないのかい?』

次元座標が確認出来て舞い上がっていて今日の起こるイベントを忘れていた。
あの戦いのあと、すぐになのはたちはもう一戦するはず。
それを思い出し夕日が綺麗な空を飛んでいた。

「このネコ型って裸みたいでちょっと恥ずいよな…」

服を着ている感触がなくなってしまうので、裸になっている気分になってしまう。

『フフ…その内、快感に変わっていくさ』

「……」

「マスター見えてきました。あの暴れている木ですね」

「…あぁ…それそれ」

この呪われたデバイスの処理法を考えるのはあとにしよう。どうやら到着したみたいだし
ナズナが茂みに着地しそこから観察する。そこには枝? を振り回し暴れている木がいた。
その振り回してる枝? をフェイトのアークセイバーに切り裂かれているとこだった。

「撃ち抜いて! ディバイン!!」

『Buster.』

そこになのはのディバインバスターを食らい体を地面に沈下させている。

「貫け轟雷!」

『Thunder Smasher.』

追い討ちをかけるようにフェイトのサンダースマッシャーが木に襲い掛かった。
これって自然破壊じゃない?
まあ、あの木が自然と呼ぶのかどうかも怪しいが、確かに自然破壊ではないんだろうか?
木は攻撃に耐え切れず体が光り、その体からジュエルシードが排出された。

『Sealing Mode Set up.』

『Sealing Form Set up.』

「ジュエルシード、シリアル7!」

「封印!」

暴走が止まりおとなしくなるジュエルシード、というか…

「…リリカル・マジカルは?」

呪文言ってないじゃん…。などという俺の戯言を放って二人は空に上った。

「ジュエルシードには衝撃を与えたら行けないみたいだ」

「うん、夕べみたいなことになったら、私のレイジングハートもフェイトちゃんのバルディッシュもかわいそうだもんね」

今思ったけど、俺があの時にぶつかればよかったんじゃないか?
レイジングハートたちみたいに、スカさんもバキッと…
…いや、その後が怖すぎる。自爆とかして俺の体を半分ぐらい抉って行きそう。

「…だけど、譲れないから」

『Device Form.』

「わたしは…、あの子やフェイトちゃんと話をしたいだけなんだけど」

『Device Mode.』

「私が勝ったら…ただの甘ったれた子じゃないってわかってもらえたら……お話、聞いてくれる?」

「……」

無言は肯定なのか?

「彼女、かなりおせっかいですね。行き過ぎるとウザイと思われますよ」

「このぐらいならいいんじゃない?」

『君の原型なんだけどね』

主人公だからね。
二人がお互いに迫りデバイスを振り下ろそうとしたときに奴は来た。

「ストップだ!」

はい来ましたー! 真っ黒クロノすけ。ここで止めるとか仕事とは言え空気読めよ

「ここでの戦闘行動は危険すぎる!」

ここじゃなくても魔法の戦闘は危険だと思うんだが…
ジュエルシードが近くにあるからか?

「時空管理局執務官クロノ・ハラオウンだ! 詳しい事情を聞かせてもらおうか」

フェイトは時空管理局が出てきたことに混乱しているのか、おとなしくクロノとともに
地面に降りてくる。

「まずは二人とも武器を引くんだ。このまま戦闘行為を続けるなら…」

クロノが二人に注意を払いながら、事情を聞こうとしていたとき、オレンジ色の魔法がクロノのいる場所に炸裂した。
だが執務官のクロノには不意打ちも意味がなく、防がれてしまった。

「フェイト! 撤退するよ、離れて!」

≪俺たちも行動開始!ナズナGO!!≫

≪はい≫

アルフが魔法を地面に当てて砂埃を立てて煙幕のようにしクロノの気をそらしている間に
フェイトはジュエルシードに飛んでいた。

「させるかっ!!」

クロノが即座にスティンガーレイを放ちフェイトに攻撃するが

≪マスター、お願いします≫

「ブラッティ・プロテクション!」

フェイトを庇うように出た俺たちによって攻撃はとどかなかった。
スティンガーレイは威力自体は弱く感じたがプロテクションを貫いてくる感じを受けた。
だけどこのブラッティ・プロテクションは貫けない。こいつの防御力はスカさんも評価している。
いきなり現れた俺とナズナにそこにいる者全員が驚愕の表情を浮かべていた。

「新手!?」

「えっ!なんで」

「えっ!ええぇえ!!」

クロノは俺たちのことを援軍と勘違いして焦り。
フェイトは敵対していたはずの俺たちが助けたことによりさらに混乱している。
なのはは純粋に俺たちがこの場にいることに驚いてるようだ。

「あんたたちなんで…」

「べっ別にあんたのために助けたんじゃないんだからね!」

『気持ち悪い』

「スカさんだけには言われたくねえ。それより早くジュエルシードを」

「えっ! あっ、はい」

ジュエルシードを格納してなかったことに気づき
いそいそとバルディッシュにジュエルシードを格納するフェイト。格納した後、フェイトは俺たちと地面に降りてきた。

「っ! 止まれ!」

そのまま立ち去ろうとした時、クロノが杖を突きつけてきたが
そこに一つの人影がその方向を遮った。

「駄目!!」

予定どうりなのはが壁になってくれます。

「やめて! 撃たないで!」

このままここにいたら、いつクロノがなのはを押しのけこっちに向かってくるかわからないので
ナズナに設置しておいてもらったマーキングポイントに向かった。

「ついて来い」

アルフに一声かけてると、少し迷ったようだが黙ってついてきた。
そして設置しておいたマーキングポイントに乗り旅館に転移し次に路地裏、最終的に最初に寝た公園に転移した。
公園についてようやく一息つけたとき、アルフがおずおずと話しかけてきた。

「あんたたち、なんであたしたちを…」

「管理局ってのが嫌いでね、つい手助けしちゃった」

≪本音一言も喋ってないね≫

≪管理局が嫌いってのは本当だ≫

こいつらにジュエルシードをいくら渡しても計画上、全く問題ないからな。

「一応、礼は言っとくよ、…ありがとう」

キューンと声を出し、耳をたらしてお礼を言ってくるアルフ
…かわいいじゃないか…

「この次に会ったら容赦しない」

この台詞といい、今の俺って最高にカッコよくないか? やべフェイトとアルフ惚れたんじゃない? メロメロじゃね?

「なんで猫のあんたが威張ってんだい」

…そういえば、まだ俺猫のままでしたね。そうですか、猫にはときめきませんか。
そうですね。俺はおとなしくメス猫にでも発情しときますね。

≪帰ろうナズナ≫

≪はい≫

≪家に帰ったらあの計画を実行に移すんだね≫

≪スカさん、頼りにしてるよ≫

「待って!」

「なんだよ、まだ何か? ジュエルシードは今ないぞ」

一個はナズナが持っているけどな!

「あなたの…名前は」

…やっぱ俺に惚れたんだな。そうだな! 絶対そうなんだな!
ふふ、俺も罪作りな男(猫)だぜ。いいだろうかわいい子猫ちゃん。俺の名前を教えてやろう。

「鈴k「きみじゃないよ。あなた」…ですよね」

まあわかってたから、別に悔しいとか悲しいとか全然感じないけどね。
…はぁ…

≪どうしますマスター?≫

≪名乗らないといけない雰囲気っぽいし、今だけ喋っていいよ≫

≪わかりました≫

念話を終え、ナズナがゆっくりとフェイトの方を向いた。

「…ナズナ」

「じゃあ、俺たち忙しいから、これで」

一言だけナズナが名乗った後、すぐに空を翔け、この後の計画を実行しに家へと向かった。




「ナズナ…」

「フェイト! 早く家に帰ろうよ」

「うん」










<あとがき>
ナズナちゃんとうとう名乗る。
今のところ、ナズナの名前を知っている敵はフェイトだけですね。
でもナズナは特にフェイトのことを思っていません。せいぜい腕がいい魔導師くらいです。
フェイトは…
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028908967971802