<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第13話「未来のエースとの出会い」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 13:55
「おばちゃん…運転荒すぎだろ…うっ…」

「目が…回り…ました…」

「久々に車乗ったから若いころ思い出しちゃってねぇ~」

「玉ちゃんもまだまだ衰えてないわね~」

吐きそう…うぇっぷ…



第13話「未来のエースとの出会い」



よく晴れた、旅行の日。
おばちゃんが友達の車でおばちゃんが運転して旅館まで向かったのだが…
おばちゃんの運転で早く旅館に着いたんだが、かなり荒かった。死ぬほど荒かった。いや、死ぬ。
着いた頃には自分が地面に立っているのか、ちょっとわからなくなるほどだ。

「帰りはゆっくりでお願いしよう…」

ちなみに俺たちの設定は路頭にさまよってる俺たちをおばちゃんが慈愛の女神のごとく
俺たちを保護したという、無理な設定があったらしい。
それを聞いたとき思わず、指輪を地面に叩きつけてしまった。しかし罅一つ入らない。

「いい湯だ…」

ここにいる間は猫モードでいようかと思ったが、ずっといると淫獣よろしく的な
展開になりそうなので風呂のときは、解除して一人で風呂を楽しんでいる。

『私は別に気持ちよくないけどね』

…“二人”で楽しんでいる





「あっ、マスター」

あまり長湯しているとなのは達が来てしまうので早めに上ると
頬をピンクに染めて浴衣を着ているナズナが俺を待っていた。
この様子を見ると、どうやら俺が出るのを待っていたっぽいな。なら、言ってくれればよかったのに…

「悪い、待たした?」

「いえ、私も今出たところです」

「おばちゃんたちは?」

「お土産を見てくるらしいです。これは部屋の鍵なので部屋に行くなら使って、とのことです」

「ん~…どうしようか」

そんなにうろつくとちょっとまずいけど
暇だし少しぐらいならうろついたって大丈夫だろ。まだ多分来てないだろうし…

「なのは~、すずか~、早く温泉行きましょうよ~」

「まってよアリサちゃん」

「そうだよ、急がなくても温泉はにげないよ」

「わかってるわよ! それでも早く行きたいの!!」

……OK、直ちに離脱する。

「部屋に戻ろう」

「はい」





「あら! 鈴木君達もう部屋に戻ってたみたいよ玉ちゃん」

「この子達かなり大人びているからねぇ~。角ちゃんのとこ確か今年で大学生だっけ?」

「そうなのよ~。いろいろと難しい年頃が終わって、やっと楽できるわ~。そういえば…」

おばちゃん達が帰ってきていきなりのマシンガントーク。正直部屋で喋らなくてもいいと思う。
俺たちは部屋に戻った後、スカさんが部屋に海上戦のときに張った結界を展開してくれた。
そしてマーキングポイントという転移魔法のポイントを設置してくれた。
この後は特にすることがなかったので、大量に持ってきておいたトランプなどで時間をつぶしていた。

≪王手≫

「…待った」

≪それ4回目だよ≫

無謀にも俺はスカさんにゲームで挑むという暴挙を行っていた。
UFOキャッチャーの雪辱が晴らせればいいとか、軽く考えてたときの俺を殴り飛ばしたい。
ナズナに念話で代打をしてもらい対戦しているのだが
頭を使うゲーム、オセロ、五目並べ、チェス、将棋、神経衰弱など全て惨敗した。
神経衰弱は自身があった分、ショックがデカかった。

「…UNOしよっか…」

いつかスカさんに地団駄踏ませたいな…
足ないけど…





『君もやるね』

「そうだろ…これさえ置けば…」

豪華な夕飯を食い終わり、皆が隣の部屋で寝静まっているときに俺は机でトランプをしていた。
正確にはトランプタワーを
飯が食い終わった後、どうにかしてスカさんを負かせようと考えた俺は
スカさんの体ではできないことをしようと思い今に至る。

『七段タワーだとさすがに大きいね』

「そしてこの二組で完成だ…」

さあスカさん! ない足で地団駄踏むがいい!
そしていま感動の瞬間が………!?

「マスターー!!」

訪れなかった。

「ジュエルシードの反応です! …マスター?」

「……キャアァアトオォオっフオオォオォムウゥウゥ!! (キャットフォーム!!)」

『クッ!』

涙目になりながら猫に変化しナズナの方に飛び乗った。

「いくぞ! ナズナアァ!!」

「はっ…はい!」

『クククっ!!』

俺たちが部屋を出た後に残ったのは
襖を開けた衝撃で倒れた七段トランプタワーの残骸だけだった。





「また随分と出遅れたな~」

急いで駆けつけたはずだったが、もうなのはとフェイトの戦いは終わっているようだ。
フェイトがなのはにバルディシュを突きつけている状況だった。
この場面でこんなに勝ってたのに、未来では互角なんだから分からないよなぁ。
それにしても今回介入は少し面倒だなぁ、とか考えてる矢先に

『よし、あれ打ち落とそう。ナズナ』

「はい」

『Shooting mode.Divine buster Stand by.』

スカさんとナズナは行動を開始していた。ナズナはどこか嬉しそうにしている気がする。
ど、どうしたんだナズナ!? もしかしてお前、トリガーハッピーだったのか!?

「えっ? ちょっとまt「ディバインバスター」待て! お願い!」

俺の悲願むなしく黒い砲撃は寸分の狂いもなくなのは達がいる場所に向かい二人を飲み込んだ。

『No Hit(当たっていません)』

「っち」

『気絶してくれればよかったのにね』

…ナズナさんが素の顔でする舌打ち…笑顔のスカさんより怖いよ。

「あなたは!?」

「一体なんだったの…」

攻撃をかわした二人の様子は
フェイトは攻撃した方向に俺たちがいるのに気づき、なのはを放ってこちらに注意を払ってきた。
なのはは急速に移動したからか、ふらふらしている。

「あんたたちだね! 前にフェイトからジュエルシードを盗ったてのは!」

狼状態のアルフさんがこれでもかというほど鋭い牙を見せ威嚇してくる。

「ふぇええぇえ!! また私以外の魔法使いなの!?」

「そんな! まだ他にもいたなんて?!」

ようやく周りの状況を把握したなのはさん。ユーノも三人目は予測してなかったらしく
慌てふためいてる。

「ジュエルシードは…回収されたか」

前回同様できるだけえらそうに喋ることを気にしながら会話した瞬間アルフが肩にいる俺に噛みかかってきた。

「ショット」

ビビりまくってる俺と違い焦りもせず俺に向けて来ると予想でもしていたのか
簡単だが高密度な魔法を放つナズナ。

「かはっ!!」

「アルフ!?」

顔面に食らいそこそこのダメージを食らったと思ったのだが、よろりと立ち上がる
しかし頭に食らったので少しふらふらしている。

「あなたも今から私と勝負して…あなたが負けたらあなたの持っているジュエルシードを渡して」

アルフの無事を確認し、こちらに勝負を挑んでくるフェイト

「断る。そのジュエルシードは預けとこう。俺たちは撤退させてもらおう」

何個かはプレシアさんにあげといた方が後々俺たちのためになりそうなので
今回の賭けはスルーしとくことにした。

≪ということで今日は引こうよナズ「させない!!」へっ?≫

早く帰ろうとナズナに念話で話しかけていると声が後ろから聞こえたと思うとフェイトが後ろに回りこんでいたらしい。
鈍い音をたててぶつかるデバイス。フェイトさん1個俺たちに取られているから焦ってますな?

「まって! あなたとその子はどういう関係なの!?」

混乱の極みにいるなのはがフェイトに質問しているが振り向いてさえあげないフェイト。
嫁が泣くいてるぞ。

≪あれ、利用しよう。スカさんは部屋へのマーキングポイントに転移準備して≫

≪はい≫

≪了解したよ≫

力任せにデバイスを振りフェイトを引き離したナズナは、すばやい速度でなのはに向かい移動した。
フェイトは逃げられると思ったのかすぐについてきた。
この子の悪い癖は目的だけに目がいっちゃうことだよね。

「へっ? えぇええ!!」

ナズナはなのはの場所まで移動しなのはの首根っこを掴み
思いっきりフェイトに投げつけた。
悪人ならそのまま払いのけて俺たちを追うだろうが、フェイトはいい子なので
減速しなのはを受け止めた。

≪転移準備完了。転移するよ≫

こちらに走ってくるアルフが見えたが残念ながら間に合わず
一瞬で風景が外から和室に変わった。

「フェイトに1個渡ったか」

『まあ計画には大した問題じゃないだろう』

「あの…マスター、何故賭けに乗らなかったのですか? 絶対とは言いませんが、それでもこちらの方が勝率は高かったです」

「んー、あんまりにもジュエルシードの集まりが悪かったら機嫌悪くなる人がいるからね~。交渉をうまくするためにまずあっちの機嫌が悪くて話も聞いてもらえないじゃ困るからね」

「…? よくわかりません」

『わからなくても別にいいと思うよ』










side高町なのは


「なのは大丈夫?」

「うん…フェイトちゃんが受け止めてくれたから大丈夫だよ」

私は今ユーノ君と一緒に旅館に帰っていた。
ユーノ君があの時、投げ飛ばされた私の心配してくれている。
確かにあのままだったら危なかったけど、フェイト…と名乗ったあの子に受け止められて怪我はなかった。

「それにしてもまだなのはとあの子の他にも魔導師がいたなんて」

「フェイトちゃんはジュエルシードは私ので2つ目だって言ってたから、街のジュエルシードを封印したのはあの子だったのかな?」

私を投げたフェイトちゃんとは別の黒い魔法使い。顔が隠れていてよくわからなかったけれど、
フェイトちゃんよりも、もっと真っ黒だった。
あの子も私と同じくらいでこの夜と同じくらい綺麗な黒い髪

「うん、あの子も理由はわからないけれどジュエルシードを集めているようだね」

「あの子ここに来てから一言も喋らなかったの」

「全部あの猫の使い魔が喋っていたね」

フェイトちゃんは狼の使い魔さんを連れていたけど、あの子はユーノ君より少し大きい猫を連れていた。

「あの子の名前…聞けなかったね…」

フェイトちゃんの瞳にはなんだか真剣な意思が見えてそれでいてなんだか寂しそうな思いが見えた。
けれどあの真っ黒な魔法使いさんは、瞳が隠れてて、見えなかったし
なんだか意思がないように見えた。
唯一、意思が見えたのはフェイトちゃんの使い魔さんが、あの猫の使い魔さんに飛び掛ったときだけだった。
あの時、あの子からすごい怒りのような感情を発するのを感じた。

「あの魔導師たちが味方同士ってわけじゃないみたいだけど、こっちの味方ってわけじゃないみたいだ」

「そうだね…次からはフェイトちゃんだけじゃなくてあの子とも戦わなきゃいけないんだね」

「なのは…」

「大丈夫だよユーノ君…私は大丈夫…」

フェイトちゃんとお話がしたいけどフェイトちゃんは私とお話してくれなくて
それにもう一人お話してみたい人ができて、私の頭の中はどうすればいいのかわからなくて混乱していた。





「それにしてもあの子のデバイスにバリアジャケット…どことなくなのはに似ていたような…」










<あとがき>
なのは第3勢力にさらに混乱する。
ていうか主人公がユーノ達の中では使い魔という括りになっています。
なのは達はナズナがジュエルシードを集めたいと思ってると勘違いしています。
肩に乗っているにゃんこの首輪が黒幕なのに気づきません。
……あれ? 黒幕ってジェイルだっけ? あれ?
…では!!また次回!!










おまけ
キャラ紹介

名前:松田 角代【マツダ カクヨ】
通称:角ちゃん
年齢:47歳
血液型:O型
出身:第97管理外世界「地球」極東地区日本・海鳴市
所属:自宅
階級:グレートマザー
役職:パート
魔法術式:なし
所持資格:英検3級/漢検2級/家庭料理技能検定2級


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037413120269775