<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 13:41
「で? どうなのスカさん?」

『君の話どうり、微弱な魔力の反応がある』

「動き出したか…」

『我々も、うかうかしてられないね』

「ちなみにアルハザードの“あれ”何回できるの?」

『3回だよ』



第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」



樹木暴走事件で手に入れた、ジュエルシードはサラーブに保管しておくことになった。
もう一つのジュエルシードはナズナのミーティアに保管してある。
スカさんとの話し合いで、一つはナズナに持っといてもらうことに決まった。
大丈夫だとは思うが、一応の保険だ。

あの樹木騒動の時、あまりにもナズナに頼りすぎるのもよくないと思い。俺の魔法の技術を上げるためスカさんと魔法の練習をしたんだが
できるようになったのは、魔力変換を失敗なしにできるようになるくらいだった。
スカさんいわくかなりの進歩らしいが、あまり上達した気にはならなかったのが本音だ。
デバイスカの形は両腕に装着するタイプとSTSの片腕に装着するタイプがあり、身体能力の強化を自動でしてくれてるらしい。
詳しく自分の体を調べれたのはいいが、やはり今の時点では、ナズナの枷にしかなれないらしい。

「なんか…まさに紐だな…俺…」

『紐しかうまく使えないしね』

「マスターの代わりに、私が頑張ります!」

正直どうなんだ? 年下の増してや少女に守られる男って…





「今日は運命に接触しようと思う」

「運命ですか?」

場所は変わっておばちゃんの管理人室。ナズナとスカさんで今日の会議を行った。

『今日動くという保障はあるのかい?』

「ふふふ、抜かりはない」


---昨日


「? おばちゃん機嫌いいね? どしたの?」

「あら、鈴木君! 今日ね~、翠屋の近くを通ったときに恭也くんを見れてね~おばちゃんの胸がもうキュンキュンよ~~」

「そ…そう…よかったね…」

「そうよね~、あっ、よかったら今度ナズナちゃんと翠屋行ってきたらどうだい?」

「考えておきます」

「明日は恭也くん居ないって小耳に挟んだけど、別に鈴木君は恭也くんはどうでもいいでしょ?明日行ってみたら?」

「明日は居ないんですか…」


---現在


「という情報をおばちゃんからいただいたんだ!」

おばちゃんたちの情報は的確だからね。

『おばちゃん大活躍だね』

「でも、おばちゃんが翠屋を知ってるってやばいんじゃないか? ナズナとなのは似てるってレベルじゃねえよ」

おばちゃんと話をしながら、その話題が出たらどう言い訳しようって焦ったんだが。

『その点は大丈夫だ。私が保証しよう』

スカさんは自信たっぷりに俺に返事をしてくれた。やっぱりスカさんは凄いなぁ
あれ? ちょい待て…

「…改造とかしてないよね?」

『………シテナイ』

「……今日は少し遠く行くから、ナズナ準備して」

「はい」

改造したかと思ってちょっと焦っちゃった!ふふふ、仲間を疑うなんて駄目だなぁ俺。
今度おばちゃんに会ったら日頃の感謝を込めて肩でも揉んであげなきゃね!! うふふ!










「ここか…でかいな…」

「大きいですね」

『大きいね』

あの後、すぐに着替えて月村邸に来た俺達は想像を遥かに凌ぐ家?の大きさに驚き、道で固まっていた。
これ本当に日本なのか? と疑いたくなるでかさだ。

「門の前まで行くとナズナとか監視カメラに写ったら面倒だし、フェイトと同じく空から進入しよう」

人目のつかない場所まで移動してデバイスを起動する。
ナズナは今ばれるといろいろと面倒くさいことになるので、目に黒いマスクを足してもらった。
見えるのは髪と口だけだ。バリアジャケットが似ているのは、少しまずいが大丈夫だろう。

「じゃあ俺も…へんし~ん!!」

前回の戦いの教訓で、体が小さいほうが守りやすいと思ったので
スカさんに頼み込み変化魔法を作ってもらったのだ。

「…猫?」

「白銀の狩人と呼んでもらおうか」

この屋敷に潜入するのに、目立たない動物を考えたら猫しか思い浮かばなかったんだ…
だってここ猫屋敷だし…。アリサの家に侵入するんだったら犬か狼になってたかもな。

「じゃあ行きましょう。白銀の狩人」

「…ごめん、やっぱ恥ずかしいから、いつものでお願いします…」

「はい、マスター」

ナズナは俺を肩に乗せて空に羽ばたいた。



しばらく飛んでると首輪になっているスカさんがなにかに反応したらしく突然光った。

『これは…結界? …なるほど、なかなか腕が立つようだね』

屋敷に張られている結界に気づいたらしい。
そういえば、ユーノがなんか結界張ってたようなないような…

「マスター、あそこに魔導師2人が戦闘をしています」

「気づかれないように近づける?」

「はい」

ナズナは静かに空から降りて茂みに隠れながら、なのはたちに近づいてくれた。
近づくにつれて声と魔法のぶつかる音が大きくなってきた。

「申し訳ないけど…頂いていきます」

「あなたが私以外の魔導師なの?!」

…あれ? なのは、そんなにフェイトに驚いてなくない? 動揺が少ない気が…
俺の考察してる間に2人はお互いのデバイスを向け魔法を放とうとしていた。

『猫が起きたよ』

後ろの茂みが揺れたと思ったらどうやら猫があの巨体を動かしていたようだ。
俺と同様なのはも、猫に気を取られた隙を突かれてやられてしまった。

「そろそろ行動するんで、あの猫の近くの茂みに移動してくれ」

「はい」

フェイトが封印作業に入っているうちに、ナズナに移動を頼む。
自分でも動けないことはないんだが、俺が下手に動いてフェイトに感ずかれても困るしな。


----ニャアァアアァ!!


移動中に封印を開始したみたいで、猫に電流が走っていた。
猫好きの俺には心が痛い光景だ。
その巨大な猫の体からぼんやりと宝石、ジュエルシードが浮かび上がってきた。

『Order.』

「ロストロギア…ジュエルシード、シリアル14、封印」

『Yes sir.』

遠くからかすかに聞こえてくるフェイトの声とともに空から光が降ってきて…

『Sealing.』

さらに巨大な光が猫を覆いつくした。
…フェイトの封印ってなのはに比べるとずいぶんと派手だよな。

「来ました」

光が止み、小さくなった子猫と、ジュエルシードが浮かんでいる。そしてフェイトがこちらに近づいてくる。
今が好機!!

「ニャアァアアァ! (頂きぃいいぃい!)」

喋れるけど、なんとなく猫の声で叫びジュエルシードを口にくわえる。

「あっ! 駄目…」

フェイトは俺を本物の猫と勘違いしてるのか、本気を出さずに歩いて近づいてきている。
好都合なのでそのまま茂みに飛び入りナズナの肩に乗る。

「封印よろしく」

「はい、ジュエルシード、シリアル14、封印」

『Receipt Number XIV』

封印済みのジュエルシードがミーティアに格納された。

「それは危ないんだよ…!?」

遅れてフェイトも茂みの奥から登場するが、一足遅かったな。

「…!! あの子とは別の魔導師?!」

すぐにバルディっシュをこちらに向け戦闘体制に入るフェイト。
その眼差しだけでお兄さんはビビって漏らしそうです。

「悪いがこいつはもらっていくぜ! 残念だったな金髪のお嬢さん」

できるだけこちら(俺)がビビっているのを隠すために強気で喋る。
その態度がいけなかったのか、フェイトはさらに眼光を鋭くして俺たちを睨んだ。

「させない! バルディっシュ!」

『Scythe form』

≪来たーーー!!≫

≪マスター、まかせてください≫

さっすが頼もしい! ナズナさん! あんたがナンバー1だ!

「ミーティア」

『Blade Form』

ナズナは俺を肩に乗せたまま、切りかかってきたフェイトを押さえた。
その速度は俺には一瞬のはずだったが、ナズナはフェイトの細胞も組み合わされてる。
スカさんが言うには完璧には難しいが、ある程度の戦闘の考えは、読めるらしい。
何も知らないフェイトはこの距離で受け止められ、不安を覚え少したのか距離を開いた。

「これなら」

『Arc Saber』

フェイトは距離をとってこちらを倒す作戦にしたようだ。
アークセイバーを容赦なく放ったきた。

「マスター、つかまってください」

『Blade Shoot』

俺につかまるようにナズナが言うとナズナは、ミーティアをフェイトに向けると、刀身、魔力刃の部分がフェイトに向かい飛んだ。
そして魔力刃は、アークセイバーとぶつかり互いに相殺した。

「ジュエルシードを返して…」

お互いに戦力の測りあいで、本領を発揮していない。
フェイトは戦闘力ガ未知数の魔導師相手に本気を隠すように戦っているように見えるし
ナズナは俺という枷のせいで実力を発揮できていない。

「このままズルズル行って、ユーノの結界が解けると少し厄介だな…」

すでにユーノは、アリサ達のところに向かったんだろうか?なら結界を解いていないのは、解き忘れか?

「はああぁあぁああ!!」

俺の考えている最中にも2人は互いのデバイスをぶつけて、火花を散らす。
フェイトとこのまま戦い続ければ、いずれアルフが来てしまう…
ここは、俺の出番!!

「レッドワールド!」

「えっ? うわっ?!」

完全に俺の存在を忘れていたのか、奇襲をかけるのは、容易かった。
猫に変化している、小さな俺の手をフェイトに向けて少量の魔力をぶつける。もちろん血に変換してあてる部分は目だ。
この魔法?が当たった相手は目の前が真っ赤になってしまう。
魔力を変換してる血なので失明の心配もない。威力を出してやったら失明するかもしれないが…
聞くだけだと使える魔法に聞こえるが、実は弱点がありまくる。
初見の相手にしかできないし、水で洗えばすぐに復活するし、絶望的に命中率が低い。
弱点が多すぎて、スカさんに没をくらった魔法の一つだった。
だが…

「わわわ?! 目の前が真っ赤に!? しかもこれ…血!?」

9才児のお子様に血はかなり効くだろう。実際にフェイトはかなり動揺してる。

「うわわわ?! 母さん! アルフ! リニス!」

頭に両手を置いてくるくる回るフェイトは見ていておもしろかったが、このままだとアルフが来そうなので
お暇させてもらうことにした。

「失礼します」

「また会おう!!」

『フフフ…』










sideフェイト・テスタロッサ


「大丈夫かい? フェイト」

「うっ…うん、大丈夫…」

うぅ…ひどい目にあった…
今日はジュエルシードを見つけてそれを集めている探索者、多分私と同じくらいの女の子と戦って勝ったまではよかったんだけど…

「フェイトから逃げるなんて、その黒い魔導師、少しはやるみたいだね」

そう。アルフの言う、猫の使い魔を持った黒い魔導師
黒い魔導師の子も多分私と同じくらいだと思うけど、白い魔導師の子とは実力がかなり違った。
白い魔導師の子は、まだ未熟なところが多かったけれど
あの黒い魔導師の子は、かなりできる。少なくとも私と同等かそれ以上か
決着はあの子の使い魔の邪魔が入ってつかなかったけれど、あのまま続いてて勝てたか、正直わからない。

「まあ、フェイトを傷物にした猫の使い魔はあたしがボッコボコにしてやるけどね」

「傷物って…アルフ…」

…そういえば、あの白い魔導師の子と黒い魔導師の子…似てたな…
この世界の魔導師ってみんなあんな感じなのかな?










<あとがき>
主人公とうとうフェイトと出会ってしまいました。
次回、主人公がアルフさんから逃げれるのか?!
では!また次回!










おまけ
キャラ紹介

名前:ナズナ
通称:黒い女神(by嵐)
年齢:9才
血液型:O型
出身:古代世界 アルハザード
所属:しあわせ荘
階級:従者
役職:嵐の従者
魔法術式:ミッドチルダ式
所持資格:なし


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039347887039185