<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 13:34
「スカさん…ここは?」

『生身の私…ジェイル・スカリエッティの隠れ家の一つさ。この時代では、まだ手をつけてないからね。私がいただいた』

「いや…そうじゃなくて…」

『外部からのサーチも完璧に遮断できるし、転移してきてもこの場所が絶対ばれないことを保障しよう』

「すごいけど…だからさ…」

『いや~いい仕事したね。ここなら思いっきり研究ができるし、君の魔法の練習もできるよ。おばちゃんに感謝だね』

「ならそこで泡吹いて倒れてるおばちゃんいますぐ助けろよ。つーか、押入れに変な次元世界作るなよ。ドラえもんか」

スカさん帝国…名前はサラーブ…





このあと図書館に行ってわかったことだが、サラーブとは、アラビア語で蜃気楼というらしい。



第10話「街には樹がいっぱいだよ」



スカさん帝国設立から数日…。結構いろいろな施設があるサラーブは割りと快適に過ごせれた。
そこで、俺はスカさん帝国…サラーブで考え事をしていた。

「マスター、お茶が入りました」

「ありがとう」

そろそろ原作介入していかねば…
俺たちのに持ってるジュエルシードは今のところ一つ。目標数には全然足らない。
スカさんの話ではすでに5個のジュエルシードの反応をキャッチしたらしい。この数日間、スカさんの手伝いでほとんどサラーブから出ていない。
スカさんはこの世界の金を手に入れるために、銀行にハッキングしたらしい。
翌日、おばちゃんの通帳にとんでもない額の金が入っていた。
なんだかスカさんのせいで何が何でも現実世界に帰らなきゃいけない気がしてきた…。
このままこの世界にいて、もしこれがばれるようなことがあれば…。まあスカさんに限ってそれはないけどな。

「とりあえずサラーブから出よう…」

『もう出るのかい?』

「ご一緒します」

俺たちは押入れにつながっている魔方陣にふれてとりあえず外に出ることにした。

「あら!? ナズナちゃんに鈴木くんおはよう」

「おはようございます。おばちゃん」

なんだか久々に名前を呼ばれた気が…気のせいか?

「そうだ! ナズナちゃん! 今日ね、翠屋JFCっていうサッカーチームの試合があるのよ。
ナズナちゃんたち暇でしょ? おばちゃんのかわりに見てきたらどうだい?」

翠屋JFC…確か一人ジュエルシード持ってたよな。見に行ってみる価値はあるか…

「そうするよ。ていうか、おばちゃんはなんで翠屋JFCを知ってるの?」

「そりゃあ翠屋のオーナーの高町士郎さんが美形だからに決まってるじゃな~い。息子の恭也くんもお父さんに似て美形なのよぉ~」

「そうですか…」

おばちゃん迷っちゃうわ~と、妙にくねっているおばちゃんを放って、翠屋JFCの場所に向かった。





「いけー! そのままいけー!!」

「がんばれー!」

アパートから出て少し歩き、ようやくついたときには、試合は始まっていた。

「ナズナはここで待っといて」

「はい」

ナズナをなのは達の目に入らない場所に待機させて、スカさんと一緒にどれがジュエルシードを持っているか探しに行くことにした。
ナズナは一応帽子を被ってるし、日傘をしているので顔は見えないはずだが念のためだ。



「あがれあがれー!」

…どいつがジュエルシード持ってるんだっけ? 正直俺には、リリカル世界の男なんてSTSの奴らしか記憶にない。
こんな使い捨てキャラなんて覚えてる人いるのだろうか?

「スカさん、どいつがもってるかわかる?」

『難しいね。発動していないジュエルシードを探すのは少ししんどいだ。私は探知に長けてるデバイスではない。魔導師ぐらいならわかるんだが、ジュエルシードとなるとね、せめて発動してくれればいいんだが。サラーブに帰れば特定できるけど、どうする?』

「…もう少し様子を見よう」

…今更だけどナズナ呼んでようかな? でも士郎パパに見つかったら厄介だしな~

「試合終了! 2-0で翠屋JFCの勝利!!」

「おっ?」

どうやら試合は終わったようだ。これから翠屋で飯を食いに行くはず…
ついて行ってもいいが、それだとナズナを置いていかなくては、少々危険だ。

「スカさん。街に出ておこう」

『ジュエルシードを盗らなくていいのかい?』

「誰が持ってるか、わかんないからな。わかれば一人になったときに闇討ちしたんだけどな~」

使い捨てキャラがどうなろうとどうでもいいから闇討ち予定だったんだが、そうもいかないらしい。

『全員洗脳して監禁しとくのはどうだい?』

「…そこまでしなくてもいいような」

人のことは言えないが、スカさんはやっぱり危険だと思う。
監禁って…。それジュエルシード回収した後、どうするんだよ…。とりあえずナズナと合流しよう。

「ナズナー! ちょっと街行ってご飯食べに行こう」

「はい」





どこかで見たことのあるファーストフード店で軽くご飯を済ませ
ナズナと少し街を散策することにした。

「マスター、ジュエルシードはいいんですか?」

「今はね、そろそろ始まると思うんだけど…あっ! また落ちた」

散策してるだけじゃ暇だったので、UFOキャッチャーで遊んでいるんだが、なかなか難しい。

「マスター、私はもういいですよ」

「いや! こうなったら男の意地だ! 何が何でもとってやる!」

このUFOキャッチャーをやり始めたのはナズナがメイド服を着たクマの人形をじっと見つめてたからだ。
あんな顔されちゃあ、黙って置けねえ! ということで

「あっ、落ちた」

『君センスないね』

「…言うな」

チャレンジしているのだが、難しい。こうなったら、この千円札も百円に変えて…
さよなら野口さん。ナズナのために百円に変身してもらおうか。

≪聞こえるかい?≫

「んっ? ナズナなんか言った?」

「いえ、私は何も」

≪私だよ≫

この声…スカさん!? ということはこれはあの…

≪念話なのか!!≫

≪…いきなり出来たね。説明が省けてよかったよ≫

≪スカさん一体なんなんだ? 初念話がこんなにいきなりなんて≫

≪君が下手すぎて見てられなくてね、やり方は分かったから私の言うとおりしてくれ≫

≪何故に念話?≫

≪さっき少し喋っただけだから気づかれなかったが、あんまり喋りすぎると周りにばれるだろう?≫

≪理由はわかったが、このUFOキャッチャーは甘くないぜ! いくらスカさんといっても、出来ることと出来ないことがあるんだ。だから俺に任しとけ!≫

≪まず1を私が声をかけるまで、押し続けて≫

≪………いいだろう≫

現実(UFOキャッチャー)の厳しさを思い知るがいい!! 吠え面かきやがれ !!!










「ありがとうございます。マスター」

「…ああ、うん。気にしないで…」

『フフフ…』

クマの人形を抱き、いつもの二倍の笑顔で俺にお礼を言うナズナ。その笑顔が俺には眩しすぎる…

『いつまでも暗い顔してないで元気を出しなよ』

お前が言うのかスカリエッティ、この天才め…

「まあ、だいぶ時間つぶせたしそろそろ始まるかな?」

街中を見渡すがまだ特に変わった様子はない。まだ時間があるってことか

「ジュースでも買ってのんびりしとくか」

ちょうど自販機があったので飲み物でも買おうと近寄ったのだが

「のわっ!!!」

目の前の自販機が樹の根に巻き込まれ飛んでいってしまった。
今このタイミングで始まるのかよ?!

「マスター!!」

『protection.』

ナズナはすでにセットアップを済ませていたらしい。俺の前に出て飛び石などから俺を守ってくれている。
瞬時にガードしてくれたおかげで、俺の体には傷一つない。俺には勿体無い従者だ。

『君も早くセットアップしたまえ』

「了解! セットアップ!」

光に包まれ、一瞬で白衣に変身する。

「ふふふ…じゃあおいしいとこ取りと行きましょうか」





「お~いたいた」

ジュエルシードの暴走体の攻撃を避けながら核になっている二人の場所までようやくたどり着けた。
ここに来るまでにナズナがいなければ何回か死んでたな。

「封印します。ジュエルシード シリアムグッ!!」

ミーティアを向けて容赦なく封印しようとしているナズナをとりあえず止めておく。

「むむぐむ?もむあー? (何故です?マスター?)」

「あ~、ちょっと待ってて」

ナズナが不思議そうな顔で俺のほうに振り向いたとき、遠くの空で桜色の花火が上った。

『エリアサーチ? これは…なるほど、目の前のジュエルシードが目当てな訳だね』

「これ俺たち見つかるかな?」

『多分大丈夫だよ。熟練の魔導師なら危ないけど、この魔法を行使している子は初心者だし、それに少し焦ってるみたいだ。術式が少し荒い』

「ならいいか、あっまた来た」

エリアサーチが終わったみたいで、今度は遠距離魔法がすっ飛んできた。

「…やっぱすげぇ威力だよな、あれ」

「……私にもできます…」

『ククク…』

桜色の閃光が止みジュエルシードが少年の手に収まっていた
…? ナズナの声に少し不満がこもっているが…なんで?

「ほらっナズナ、出番だ。頼むよ」

「……ジュエルシード シリアル10 封印…」

ナズナのブスッとした声にジュエルシードは反応し、ミーティアに吸い込まれてた。

『Receipt Number X』

「よし! 二つ目ゲット!」

自分の手を使わずにお宝ゲット。これこそが帰る一番の近道…だったらいいな。

「帰りましょうマスター」

「えっ? あっ!ちょっ待ってくれよ」

ナズナが手にメイドクマを持ってズンズンと歩いていってしまった。
そんなに家にクマの人形を早く置きたいのか…

『ププッ!! ククク!!』

…スカさんの笑いを抑えながらも地味に抑えれてない笑いが妙に感にさわった一日だった。










side高町なのは


「ええぇ!! ジュ…ジュエルシードが封印できてないの?!」

「うん、そうみたいなんだなのは」

今日は大変な失敗をしてしまって、決意を新たに明日からがんばろう、と思っていたら
寝る前にユーノ君からびっくりする報告を聞いたしまったの。

「で、でもでも! ジュエルシードの暴走は収まっていたよ!!」

「うん。けどレイジングハートの中には5個しか入ってなかったんだ」

『Sorry』

「レイジングハートのせいじゃないよ。私がちゃんと確認しなかったのがいけないんだ」

今日はすごく落ち込んじゃって、ちゃんと確認しとかなかったのがいけなかったんだ。

「じゃあジュエルシードはまだ…」

「いや、封印できてなかったなら、またあの後すぐに暴走するはずだよ」

「えっと…どういうことなの?」

「なのはの封印は完璧だった。ならもしかしたら、ほかの魔導師が…」

「私以外の…?」

「うん、可能性にすぎないけれど、それでも、もしこの仮説が本当ならこのジュエルシードを集めているうちにいずれ出会う確率が高いと思う」

「…そっか」

ならその人に会ったときに、どうしてジュエルシードを集ているのか、ちゃんとお話しなきゃね!










おまけ

「へくちっ!」

「どうしたんだいフェイト? 風邪かい?」

「ううん、大丈夫だよアルフ。少し風に当たりすぎただけだよ。それよりジュエルシードを探そう」

「そうかい? 無理はいけないよ」

「うん、ありがとうアルフ」











<あとがき>
主人公は、あんまり原作に関わりたくありません。…運命が許しませんが…
なのは達が自分達以外にも魔導師がいるかもしれないことを知ります。
フェイトの戦いのときおそらく的違いな質問をするでしょう。
では!!次回!!










おまけ2
キャラ紹介

名前:鈴木 嵐【スズキ ラン】
通称:ランちゃん(呼ばれると切れる)
年齢:肉体は9才(精神18歳)
血液型:?
出身:異世界「地球」
所属:しあわせ荘
階級:主
役職:ナズナの主
魔法術式:ミッドチルダ式
所持資格:なし


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028409004211426