<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6363の一覧
[0] トリッパーズ・カーニバル(主人公以外の男子全員~【真・完結】 [ark](2009/09/18 07:06)
[1] いち[ark](2010/04/28 22:56)
[2] にわめ[ark](2009/02/20 20:16)
[3] さーん[ark](2009/02/07 02:21)
[4] しー[ark](2009/02/07 20:52)
[5] ごー[ark](2009/02/13 00:14)
[6] ろっく[ark](2009/02/10 02:42)
[7] なな[ark](2009/02/10 02:49)
[8] はち[ark](2009/02/13 00:14)
[9] [ark](2009/02/13 00:15)
[10] じゅー[ark](2009/02/13 23:42)
[11] じゅーいち[ark](2009/02/19 14:08)
[12] じゅうに[ark](2009/04/11 20:03)
[13] じゅうさん[ark](2009/04/11 20:04)
[14] じゅうし[ark](2009/05/04 21:01)
[15] じゅうご[ark](2009/05/04 21:01)
[16] じゅうろく[ark](2009/05/04 21:02)
[17] じゅうなな[ark](2009/05/04 21:02)
[18] いちぶ、かん[ark](2009/05/14 22:39)
[19] じゅうく! 第二部開始[ark](2009/06/21 14:21)
[20] にじゅー[ark](2009/06/21 14:22)
[21] にじゅう……いち![ark](2009/06/21 14:22)
[22] にじゅーに[ark](2009/06/21 14:22)
[23] にじゅうさん[ark](2009/06/21 14:19)
[24] にじゅうよん[ark](2009/06/21 14:19)
[25] にじゅうごー![ark](2009/06/21 19:33)
[26] にじゅうろっく[ark](2009/07/29 19:50)
[27] にじゅうなーな[ark](2009/07/29 19:51)
[28] にじゅーはっち[ark](2009/08/06 23:04)
[29] にじゅうく~[ark](2009/08/06 23:05)
[30] さんじゅー[ark](2009/08/06 23:06)
[31] さいご![ark](2009/08/06 23:07)
[32] せってい[ark](2009/08/06 23:13)
[33] がいでん[ark](2009/02/28 11:53)
[34] 外伝2 高町恭也(仮)の自業自得[ark](2009/06/12 22:36)
[35] 外伝3 不幸なトリッパーが手に入れた小さな幸せ[ark](2009/07/29 20:34)
[36] おまけその1、本編or外伝で使わなかったボツネタ[ark](2009/09/15 18:23)
[37] おまけ2、最終回のボツネタ[ark](2009/09/15 18:24)
[38] おまけ3、次回作のボツネタ、ちょっとだけクロス注意[ark](2009/09/18 07:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6363] にじゅうく~
Name: ark◆9c67bf19 ID:675ebaae 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/06 23:05
永瀬タクマはうんざりしていた。
 高校を卒業し、県外の大学に通うため1人暮らしを始めた。 家族と離れて好きなことができるとつい昨日まで考えていた。
 自分のことをオタクと自覚している彼は、映像研究会というサークルを見つけた。 もちろん、それがアニメを見るオタクの集団だと理解しての行動だ。
 だが、その活動内容は彼が予想していた物とはまったく違っていたのだ。
 太った先輩達は、美少女が戦うアニメを見ては「○○たん萌え」だの「○○たんとチュッチュしたいお」など言っている。 そんなのは、彼が望んだアニメの感想ではない。
 もっと、今週の作画がどうとか、ストーリーの良し悪しとか、声優の頑張りとか、そういう話をしたかったのに……誰一人としてそんな部分を見ていないのだ。
 大体、今見ているのは美少女アニメではなく、熱血バトルアクションと分類されているはずだ。 確かにエロゲーのスピンオフだが、そういう風に見るのは間違っている。
 ため息をつきながら窓の外を見る。 丁度休憩時間なので、これから講義を受ける者とこれから帰る者で溢れかえっていた。 そんな中、奇妙なモノを見つける。
 大学の正門のところで警備員が何かをしている。 どうやら人間を止めているらしいが、相手はやけに小さい。 子供と……白い犬だ。
 それに気がついた時、タクマは部屋を飛び出し、全力疾走で大学正門に向かっていった。




 住田厚司は暗い部屋の中でペットボトルに直接口をつけて中のジュースを飲んだ。
 この部屋から出なくなってどれくらいたつだろうか? 自分でも覚えていない。 出ようとも思わない。
 ここ2週間ほどの間は両親とも話をしていない。 食事は毎日決まった時間に部屋の前に置いてある。 トイレにでも行かない限り、部屋から出る必要は無いのだ。
 いつもどおりテレビを見ていると、玄関のチャイムの音が聞こえた。 客が来たところで自分には関係ない、無視してテレビを見続ける。
 しかし、チャイムは何度も何度も押され続ける。 家族の誰も出ようとしない。 さすがにおかしいと考えて、部屋から出て玄関に向かう。

「出ては駄目よ、厚司」

 母親が行く手をふさいだ。 引きこもりの息子が部屋から出るのは喜ばしい事のはずなのに、何故止めるのだろうか?

「ずっとここに居ていいのよ、誰も出て来いなんて言わないわ」

 その間もチャイムは鳴り続けている。 厚司は母親の横を通り抜けて、玄関の扉に手をかけた。
 そこで厚司は振り返り、笑顔で母親に声をかける。 つい先ほどまで引きこもっていたとは思えない、妙に晴れ晴れとした表情だった。

「俺、引きこもりの前にオタクだから。 本物に会えるなら出かけるくらいのことはするよ」

 言っていることは微妙に情けなかったが、彼は力強く玄関の扉を開いた。







 浅井元治は同人誌即売会に来ていた。
 地方のイベントだが、そこそこ大きい規模なのでいくつかの有名サークルも参加している。 これなら戦利品にも期待が持てるというものだ。
 軍資金は十分! 準備は万全! 後は買うだけ!
 まず真っ先に有名サークルに向かい、狙いの本がなくなる前に購入する。 その後外周をぐるりと回り、目ぼしい本を片っ端から購入していった。
 最後に、島と呼ばれる内側のサークルを散策する。 こういう場所にこそ掘り出し物が眠っている。 時間はたっぷりあることだし、慌てずに一つ一つを見ていけばいい。
 その中で、目を引く同人誌を見つけた。 サークル名『吉村正』どうやら本名らしい。
 パラパラと見本を見て、購入を決意する。 財布から300円はを取り出して渡すと、相手は2冊の同人誌を渡してきた。 自分が買ったのは一冊のはずだ。

「好きな方を選びな」

 選べと言われても、見本を読んだほうを買うに決まっている。 しかし、もう片方も妙に気になる。
 とりあえず、もう片方を読ませてもらうことにした。 内容は、己の欲望をぶつけ合う少年達の物語、そして友人のために頑張る1人の少年物語。
 それを読み終えた元治は腕を組んで考えた。 自分が選ぶのは、少女達の物語か、少年達の物語か?
 ちらりと作者の顔を見てみると、自信満々の顔で笑っている。 まるで、どちらを選ぶか最初から分かっているかのようだった。
 その時、犬を連れた少年がやってきて、300円を置いて片方の同人誌を買っていった。
 それを見た元治も、少年が買った方と同じ本の購入を決意した。





「え?」
「お?」
「あ…」

 吉野圭一、野村恭一、橘惇の三人は同時に同じDVDに手を伸ばし、同時に手を引っ込めた。
 三人ともオタクな知り合いに無理やりアニメのシリーズを徹夜で見せられ、朦朧とする頭で事故も起こさなかったのは奇跡とも言えるだろう。
 ただ、やはりぼんやりしていたせいか、自分達でも気づかないうちにレンタルビデオ店に入ってしまっていた。 しかも取ろうとしたのは先ほどまで見せられていたアニメだ。
 どうやら半分洗脳されかかっていたらしい、会員カードも持っていないレンタルビデオ店だというのに、自然と借りようとしてしまっていた。

「どうぞ、譲りますよ」
「いえ、僕の方こそいいです」
「俺も、別に見たいわけじゃないし」

 三人が遠慮したことが可笑しくて思わず笑ってしまう。 面白い偶然もあったものだ。
 用はないし、この店から出ようとすると子供と犬が走っていくのが見えた。 子供はともかく、店内に犬を入れるのはあまりよくない。
 大人として一言注意しようと思い、圭一は後を追いかける。 他の二人も同じ気持ちらしく、圭一と一緒に子供と犬を探す。
 その時、ふと一つのDVDパッケージが三人の目に入った。
 15人の少年と、一匹の犬が書かれている絵だ。 先ほど取ろうとしたアニメに絵柄が似ているような気がする。 それに何故か同じ者が3つ置いてある。
 まるで、3人に借りて欲しいと言っているようにも見える。 自然と手が伸び、1人が1つを持っていた。 そのまま三人でレジに向かう。

「ご利用は初めてですか? こちらにお名前をお願いします」

 店員が入会申し込みの用紙を渡してきた。 それには当然名前を書く欄がある。 指示にしたがって書こうとして、手が止まった。
 自分達の書く名前は……
 3人は顔を合わせて頷くと、同時にそれぞれの現在の名前を書き込んだ。




 村田大介は緊張していた。
 好きな女の子に告白しようと思い、その子の家の前までやって来た。 しかし、そこから先の一歩が踏み出せない。
 呼び鈴を押して、彼女を呼び出し、告白する。 やるべきことは分かっているが、決断ができずにもう3時間近く家の前を行ったりきたりしていた。
 いきなり告白なんて迷惑じゃないだろうか? もう夜中の12時近いし、明日にしたほうがいいのではないか? オタクな自分なんかじゃ彼女は付き合ってくれないんじゃないか?
 悩んでいると、誰かに方を叩かれる。 振り返ると、制服姿の警官が立っていた。
 警官は大介に警察手帳を見せた。 ○○県警、佐藤武巡査と書かれている。 それを見ることで本物の警官だと理解できた。

「この家の人から、怪しい人がうろついていると連絡があった」
「え、いや、この家の人に告白しようと……」
「はいはい、話は交番で聞くから、ちょっと一緒に来てもらうね」

 さすがに警察に逆らうことはできない。 仕方なくついていくと、交番の目の前で武巡査の無線機がなった。
 何か事件が起きたらしい、武巡査はすばやく無線機を手に取る。

「はい、はい、了解しました」
「何かあったんですか?」
「海鳴で事件だ。 子供と犬が巻き込まれたらしい、本官はこれより現場に向かう!」
「あの、私は?」
「好きにしてくれ、元に戻るのも、ついて来るのも」

 一般人について来いというのはおかしくないか? そう尋ねる前に、武巡査は走っていった。 さすが警官、足が速くあっという間に見えなくなる。
 大介は少し悩み、告白しようと思った子の家があるほうを一度だけ見て、反対方向に向けて走り出した。
 武巡査が向かう場所と、同じ場所を目指して――





「まーた授業さぼって、こんなに傷だらけになって、飽きないね~」

 牛田茂が学校の屋上で寝転がっていると、1人の女生徒が声をかけてきた。 手には救急箱を持っている。
 今の茂るはキズだらけ、つい先ほどまでケンカをしていたのだから当然である。 三人の上級生に囲まれながらも、すべてを返り討ちにした茂は校内でも不良として有名だった。
 そんな悪い噂の絶えない茂に近づいた女生徒は、まるでいつものことのように救急箱から消毒と包帯を取り出すと茂の治療を始める。 茂も黙って女生徒に手当てを任せる。

「ケンカなんかダサいよ? 世の中にはもっとカッコいいことがあるって」
「向こうが絡んでくるんだよ。 別にカッコつけてケンカしてるわけじゃ……って、なにしてる!」

 女生徒は茂の腕に落書きをしていた。 何やら目玉らしい模様を書いている。 しかも油性マジックらしく、手で擦った程度では全然消えなかった。
 さらに笑いながらその模様を隠すように包帯を巻きつける。 こんな落書きを人に見せるのは恥ずかしいが、何故か納得できなかった。

「あはは、包帯で隠してあげる」
「お前が書いたんだろうが!」
「うん、カッコいい! 時々腕を押さえて苦しんでね。 封印とか、暴走とか、そういう言葉を付けるとなおグッド!」
「するか!」
「うまくできたらデートしてあげる」

 その言葉に思わずドキッとした。
 少し悩んだ後、意を決して包帯を巻いた腕を押さえて、苦しそうなマネをする。 ただ、顔を真っ赤にして、ものすごく棒読みのセリフだ。

「まだ恥ずかしさが残ってるね。 30点、こらからも精進しましょう」
「やらせといてそれかよ」
「他にはね~、不良に囲まれてる少年を助けるのなんかカッコいいかもね」

 女生徒が校庭を指差す。 その先には、先ほど叩きのめした上級生達が小学生ほどの男の子と白い犬を取り囲んでいた。
 上級生達は先ほどケンカに負けたせいで腹がたっているらしい、早く少年を助けなければ、どんな酷い目に遭うか分かったものではない。

「……足止めするのはいいが、倒してしまってもかまわないのだろう? どうだ、ダチから借りたエロゲーのセリフだけど、カッコいいだろう」
「45点、この場面で言うセリフじゃないね」
「残念だ。 次ぎに会う時は100点をとってやる」
「期待しないで待っていよう」

 女生徒は笑いながら茂を見送り、茂も笑いながら校庭に向かっていった。
 牛田茂が一人前の厨二病になる日は、まだ遠い。




 津田藤二と山内広は二人並んで公園のベンチに座っていた。
 二人の視線の先には砂場で遊ぶ小学生ほどの女の子が二人いる。 二人はその女の子達を見守るように遠くから眺めていた。
 やがて、缶コーヒーを飲み終えた広が藤二に話しかける。

「おいロリコン」
「……なんだ、シスコン」
「ぺドフィリア」
「……近親相姦」
「そんなことするか、妹だぞ」
「……俺だってしない。 ピュアな関係だ」

 二人の女性の好みは、普通の成人男性とは違っていた。
 小学校教師の津田藤二は自分の受け持つ生徒に恋をした。 しかし年齢差のことは理解しており、懲戒免職になる危険を侵してまで行動する勇気は沸かなかった。。
 高校生の山内広は10歳近く年の離れた妹に恋をした。 父親と再婚した新しい母の連れ子なので血は繋がっていないが、世間で兄妹と呼ばれる関係であることには変わりが無かった。
 そんな二人は、アニメを見ることでその気を紛らわせた。 藤二は登場する少女達を見て、広はある登場人物の義妹となった少女を見るのが楽しみとなった。
 今居る場所がどんな場所かは理解している。 ここなら自分達の望みを叶えることもできるのだろう。 しかし――

「放っておく事もできない、か……」
「……ショタに興味は無いんだけどな」

 二人はベンチから立ち上がり、少女に背を向けて公園を立ち去る。
 二人の向かう先には、電柱に頭をぶつけて泣き喚く少年と、その少年の周りをくるくる回っている白い犬の姿があった。





 優しい父、優しい母、美味しい料理、まさに理想の一家団欒だというのに、西田吉郎の顔は晴れない。
 それに気がついた母が、ご飯のお代わりをつぎながら声をかけてきた。

「どうしたの? 何か嫌なことでもあった?」
「嫌なこと? ああ、あるさ。 この気色悪い世界が嫌だ! 気色悪いあんたらが嫌だ!」
「そう、現実の方が好きなのね」

 両親が席から立つと、一家団欒の風景が一変する。
 テーブルの上の料理は、吉郎の分だけ残飯になった。 体には無数の打撲痕と火傷痕が浮かび上がり、激痛が襲い掛かった。 母親が持っている熱湯の入ったやかんを見れば、誰が傷を付けたかなど一目で分かる。
 吉郎は虐待されていた。 いつからなんて覚えていない、少なくとも幼稚園くらいから中学3年まで続いていたのは確かだ。 もっとも、虐待が終わったのは両親が改心したからではなく、自分が死んだからなのだが。
 そんな吉郎の唯一の楽しみが、両親が寝静まった夜中に見るアニメだった。 その中でも特に少女の手に入れた温かい家庭にあこがれた。 その登場人物から勇気をもらい、吉郎は家を飛び出し、事故にあった。
 あの時と同じように走り出せばいい、そう考えても足が動かない。 9年ぶりの恐怖は本人の想像以上に心の深いところに刻み込まれていたらしい。
 そして近づいてきた父親が手を振り上げた瞬間、窓ガラスが割れて1人の女性と白い犬が突入してきた。

「ウチの息子に、なにすんだよ!」

 割烹着を着た中年の女性は持っていた大根で父親を殴り倒し、さらに犬が母親に噛み付くと、母親は倒れて動かなくなった。 どうやら転んだ拍子に頭を打ったらしい。
 突入してきた女性こそキャサリン・マクレガー、吉郎のもう1人の母親である。 彼女はゆっくりと吉郎に近づくと優しく語りかけた。

「馬鹿息子、今晩はすき焼きだよ。 とっとと帰ってきな」
「くそばばあ、どうせ肉なんかほんの少しで白菜と白滝で腹を膨らませるんだろうが」
「そんだけ元気がありゃ大丈夫だね。 帰りにネギと豆腐を頼むよ」

 そう言ってキャサリンの姿が消える。 ここは闇の書の中、あのキャサリンもニセモノだが、もしも本物が自分の両親に会ったら同じことをするだろうと感じられた。
 吉郎は立ち上がり、倒れている両親の顔に一発づつ蹴りを入れると、犬と供に部屋から出て行く。 遠くの方で、犬を探す少年の声が聞こえていた。





「今日は、先生から皆に言いたいことがある」

 朝のHRの時間、高校教師である金井修平は教壇に立ちそう言った。
 ざわついていた生徒達も、教師の真剣な声に思わず無駄話よ止めて正面を向く。 それを確認して、修平は続きを話し出した。

「君達の大部分はやりたいことが見つかっていないだろう。 やるべきことが分からないだろう。 しかし、それが見つかるときは、いつか必ず来る」
「そんな断言していいんですか~」

 生徒の1人が手を上げ、からかうように質問をした。 それに釣られて数人の生徒が小さな笑い声を上げる。
 しかし、修平は自信満々で「そうだ」と答えた。 一点の曇りも無い表情から生まれる妙な説得力に、笑っていた生徒も静かになった。

「君達がこの世界に生まれたのには意味がある。 必ずやるべき役割がある。 君達は……みんな主役だ」
『金井先生、金井先生、ご友人と犬が面会を希望しています。 職員室まで来てください』

 教室に備え付けられているスピーカーから放送が流れた。 修平は黒板に大きく『自習』と書くと、教室を出て行こうとする。
 それを1人の生徒が引きとめた。 席から立ち上がり、声を上げて修平に質問する。

「先生! 先生は見つけたんですか? 自分のやるべきことを」
「ああ、見つけたぞ。 これからそれを果たしに行く。 なんたって、俺も主役の1人だからな」




 14人は真っ暗な空間に集まっていた。
 それぞれが真塚和真とシロを追いかけていたはずだが、気がつくとこうして顔をあわせることになっていた。

「いくか?」

 天崎刹那が確認を取ると、全員が同時に頷いた。 誰もここに残る気など無い。 自分達の居るべき場所を分かっている。

「ああ」「もちろん」「当然だな」「質問自体が無意味だ」「何を今更」「ここまで来ちゃったらなぁ」「後戻りはできない。 する気も無い」「ここで引いたらカッコ悪い」「義妹が頑張ってるしな」「……ここを乗り切ればリインⅡに会える」「早く片付けて、晩飯を食いたい」「やるべきことは、分かっている」

「それじゃあ行こう! 俺達の世界へ!」

 決意を固めた14人は、光に向かって一斉に走り出した。

















 そして、光の中から突っ込んできたトラックに全員跳ね飛ばされた。















「みんな!」

 なのはは喜びに満ちた声でそう叫んだ。
 闇の書に囚われていた友人達が次々と飛び出してくる。 まるで何かに跳ね飛ばされてダメージを負っているようにも見えるが、そんなことは気にならないぐらい嬉しかった。
 さらにヴォルケンリッターも現れる。 病院の屋上で蒐集されてしまった彼らも蘇り、リインフォースとユニゾンしたはやてに向けて頭を下げた。
 そして、守護獣形態のザフィーラの背中に和真が座っていた。 背中のリュックサックの中にはシロもいる。 合計25人と一匹、これで全員が揃ったことになる。

「さあ、みんな! 最後の決戦だ!」

 天崎刹那が海上を指差す。 そこには巨大な怪物、闇の書の闇ともいうべき存在がいた。 その巨大さと迫力に思わず驚いてしまうが、これを放っておくと地球が滅びることになってしまう。 なんとしても倒さなくてはならない。

「でも、どうすれば……」
「全員の一斉攻撃で弱らせた後、宇宙に転送してアルカンシェルで止めを刺せばいい」
「まるでその方法なら勝てると知っていたみたいだな。 まさか君達も……いや、そのことは後にしよう」

 トリッパー達の物言いに少しばかりの疑問を感じたクロノだが、今はそれよりも仕事を優先させることにした。
 どうせ後で説教をしなくてはならない。 ヴォルケンリッターに協力していたことなど、いいたいことはいっぱいある。 だが、それも目の前の怪物を倒して地球を救ってからの話だ。

「よっしゃ! なのはちゃん、フェイトちゃん、いくで!」

 はやてが気合を入れて二人を見た。 なのはとフェイトも頷いてデバイスにカートリッジを装填する。

「スターライト」「ラグナロク」「プラズマザンバー」
「「「ブレイカー!」」」

 3人の攻撃が闇の書の闇に向かう。
 トリッパー達はこれでA's編が終了すると思い安心した。 ユーノ達はその威力に驚いた。 ヴォルケンリッターは主を苦しめる存在が消えることを喜んだ。 真塚和真は状況をよく理解していなかった。
 そしてクロノは、そう簡単に決着がつくはずがないと考えていた。 まだ、ヤツが姿を現していない。
 その直後、彼らは信じられないものを見る。

「シールド」

 闇の書の闇と3人の間に無数の本のページが現れ、壁を作ったのだ。
 300枚以上のページ一枚一枚からシールドが発生し、それらが組み合わさった結果、3人の攻撃は闇の書の闇に届くことなく霧散した。
 はやての魔力はSランク、なのはとフェイトの魔法もカートリッジを使用すればSランク並みの威力がある。 それが完全に防がれるとは、並大抵のことではできないはずだ。
 しかし、その男は余裕の顔で闇の書の闇の上に立っていた。
 空中に浮かんでいるページが男の手に集まり、再び本の形になる。 闇の書に非常に似ているその本を見てはやてとヴォルケンリッターは驚いた。
 突然の乱入者に混乱する仲間達から、1人クロノが前にでる。 S2Uの先を男に向けて、毅然とした態度で言い放つ。

「来ると思っていたぞ、アルバート・グレアム!」

 真塚和真は男の目を見て思った。
 あの人は、悪い人だ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035727977752686