<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6363の一覧
[0] トリッパーズ・カーニバル(主人公以外の男子全員~【真・完結】 [ark](2009/09/18 07:06)
[1] いち[ark](2010/04/28 22:56)
[2] にわめ[ark](2009/02/20 20:16)
[3] さーん[ark](2009/02/07 02:21)
[4] しー[ark](2009/02/07 20:52)
[5] ごー[ark](2009/02/13 00:14)
[6] ろっく[ark](2009/02/10 02:42)
[7] なな[ark](2009/02/10 02:49)
[8] はち[ark](2009/02/13 00:14)
[9] [ark](2009/02/13 00:15)
[10] じゅー[ark](2009/02/13 23:42)
[11] じゅーいち[ark](2009/02/19 14:08)
[12] じゅうに[ark](2009/04/11 20:03)
[13] じゅうさん[ark](2009/04/11 20:04)
[14] じゅうし[ark](2009/05/04 21:01)
[15] じゅうご[ark](2009/05/04 21:01)
[16] じゅうろく[ark](2009/05/04 21:02)
[17] じゅうなな[ark](2009/05/04 21:02)
[18] いちぶ、かん[ark](2009/05/14 22:39)
[19] じゅうく! 第二部開始[ark](2009/06/21 14:21)
[20] にじゅー[ark](2009/06/21 14:22)
[21] にじゅう……いち![ark](2009/06/21 14:22)
[22] にじゅーに[ark](2009/06/21 14:22)
[23] にじゅうさん[ark](2009/06/21 14:19)
[24] にじゅうよん[ark](2009/06/21 14:19)
[25] にじゅうごー![ark](2009/06/21 19:33)
[26] にじゅうろっく[ark](2009/07/29 19:50)
[27] にじゅうなーな[ark](2009/07/29 19:51)
[28] にじゅーはっち[ark](2009/08/06 23:04)
[29] にじゅうく~[ark](2009/08/06 23:05)
[30] さんじゅー[ark](2009/08/06 23:06)
[31] さいご![ark](2009/08/06 23:07)
[32] せってい[ark](2009/08/06 23:13)
[33] がいでん[ark](2009/02/28 11:53)
[34] 外伝2 高町恭也(仮)の自業自得[ark](2009/06/12 22:36)
[35] 外伝3 不幸なトリッパーが手に入れた小さな幸せ[ark](2009/07/29 20:34)
[36] おまけその1、本編or外伝で使わなかったボツネタ[ark](2009/09/15 18:23)
[37] おまけ2、最終回のボツネタ[ark](2009/09/15 18:24)
[38] おまけ3、次回作のボツネタ、ちょっとだけクロス注意[ark](2009/09/18 07:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6363] じゅうろく
Name: ark◆9c67bf19 ID:675ebaae 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/04 21:02
 プレシアさん、フェイトと仲良くしてください。

 そんなつもりは無いわ、私はアリシアだけいればいいのよ!

 そんなの寂しいです。 二人より三人の方が楽しいです。

 そんな感情なんてとっくの昔に捨てたわ、フェイトを捨て、アリシアを生き返らせると決めた時に!





「必殺必中、バーニング……ぶべらぁ」


 傀儡兵の巨体から繰り出されるパンチに直撃し、アルスは吹き飛ばされた。

 続いて追撃の魔力弾を撃とうとする傀儡兵、しかし魔力弾が発射される前に切込みが入った腕がズレて地面に落ち、さらに胴体をたてに真っ二つにされて崩れ落ちる。 横から飛び込んだヴォルフとカムイが切り裂いたのだ。


「数が多いんだから、隙のでかい大技使うな。 小技で確実にいけ」

「お前だって派手好きだろうに、何で今日は地味なんだ?」

「そりゃぁ、ここで地味にポイント稼いどけば後で和真にヴォルケンズの紹介を頼みやすいからな」

「相変わらずよこしまだなぁ」


 そう笑いながら話すヴォルフとカムイの背中に影が差す、別の傀儡兵が腕を振り上げ、今、まさに襲い掛かろうとしているところだった。

 ヴォルフは気がついていない、アルスはスラッシュハートを前に突き出し傀儡兵の頭を斬り飛ばす。 同時にヴォルフとカムイが振り向きざまに両腕を切り落とし、さらに横からの魔力の閃光でその傀儡兵は完全に沈黙した。

 その閃光の先を見ると魔力キャノンを構えた紫音がいた。


「活躍したいんなら無駄話してないで戦え~。 もっとも、ザップがいるから撃墜数トップはあいつで決まりだろうけど」


 そう言って4人が注目したのは、少し離れたところから矢の形をした魔力弾をばら撒いているザップだった。

 弓形デバイスを使い、多種多様な攻撃をするザップはメンバーの中でも一番集団戦に向いている。 本人曰く、某弓兵をパクったらそうなったとのこと。

 今も一度に数十本の魔力の矢を放ち、10体単位で傀儡兵を薙ぎ倒している。 これでは単体戦が得意なアルスやヴォルフ、連射ができない紫音と比べると撃破数にかなりの差が出る。


「1人で全部やらないでこっちにも少し回せ、せっかくの 『俺が華麗に傀儡兵を倒すところをなのはに見てもらってアルス君かっこいい計画』 が台無しだろうが」

「何言ってる! クライマックスで見せ場を作らないで厨ニ病を名乗れるか!」

「小学生なのに厨ニとはこれいかに。 ほらほら、見せ場を持っていかれたくなかったら二人ともカンバレ、俺は後ろからチョコチョコやらせてもらうから」

「別にそういうこと考えずにとにかく倒す! それが和真のひいてははやてのためになる!」


 そんな会話をしながら紫音は魔力のチャージを再開する。 大技で一気に吹き飛ばすつもりらしい。

 アルス、ヴォルフ、カムイは目線だけで合図を交わすと、同時に傀儡兵の群れに突撃を開始する。

 遠くから管理局と思われる足音が近づいていた。





 アリシアだって、フェイトがいなかったら悲しいです。 いっしょの方がいいです。

 アリシアはフェイトのことなど知らないわ、私さえ黙っていればいいのよ!

 嘘つき続けるんですか? 大好きなアリシアに、大好きなフェイトなんていないって。

 そんな感情は捨てたといったはずよ!





 無数の傀儡兵の残骸が散らばる大部屋、そこに数人の管理局武装局員が入ってきた。

 彼らはまず目に飛び込んできた傀儡兵の残骸に驚く、謎の魔導師集団の映像を見てから急いできたのに既に戦闘は終わっていた。

 部屋の中にいるのは5人の少年、彼らは僅か十数分の間に数十体の傀儡兵を全滅させたことになる。

 この若さでこの戦闘力、管理局に入ってくれればどれだけ力強いだろうと考えながら1人の少年に武装局員が近づいた。


「君たち、大丈夫か? 怪我は無いか?」

「ああ、管理局の人ですか?」

「そうだ、後は任せて君たちは我々の船、アースラに行ってくれ」

「貴方たちは?」

「我々はプレシア・テスタロッサの逮捕に向かったメンバーと合流する。 最初の予定よりも人数に余裕ができたから、逮捕も時間の問題だ」

「そうですか……」


 局員は気がつかない、少年が拳を握り締めたのを。

 気がつかないまま、そういえば自分の息子が同じくらいだったなと思い出し、この任務が終わったら家族サービスで遊園地にでも行こうと考えた。

 そして目の前の少年と自分の子供を重ね合わせ、よく頑張ったと頭を撫でようと手を伸ばし――

 少年の頭に管理局員の手が乗るのと、管理局員の鳩尾に少年の拳が触れるのは全くの同時だった。


「ひっさつぅ……」

「君?」

「烈火パァンチ!」


 ズドムッ、そんな音が聞こえた気がした。

 衝撃を受けた管理局員は前のめりに烈火にもたれかかり、烈火が拳を引いて支えがなくなるとそのまま地面に倒れた。

 傍から見ていてもほほえましい 『大人の管理局員と少年魔導師』 の絵柄は一瞬にして崩れ去った。

 温かい目で見守っていた他の管理局員も現実に引き戻される。 それでもすぐさまデバイスを構えて戦闘態勢をとったのはさすがだろう。

 もっとも、準備が出来たからといって人間すぐに戦えるものではない。 彼らは烈火に集中するあまり他の4人の行動を見落としていた。


「ヒートソウルブレイカー!」


 リュウセイのとび蹴りで1人の武装局員が壁に叩きつけられる。


「……狙い打つ」


 翼の狙撃でまた1人、武装局員が地面に倒れる。


「痺れろ!」


 武装局員の一人にタックルしたディストはそのまま電撃を流し込んで相手を気絶させた。


「ファントムスラッシュ!」


 蒼牙が大鎌型デバイスのヘルライザーを振って発生させた魔力の刃が残りの武装局員を沈黙させる。

 その後、彼らは気絶している武装局員のデバイスをひったくってリュウセイに投げ渡していく。 リュウセイのISでデバイスを破壊するためだ。

 こうしておけば回復しても戦線に復帰されることは無い、大人しくアースラに帰るだろうと考えたのだ。

 すべての武装局員のデバイスを破壊した後、急にリュウセイが膝をつき、地面に手をついた。


「どうした? orzってなって」

「やっちまった……管理局をぶっ飛ばした。 これで犯罪者だぁ……」

「気持ちは分かるが、プレシアの説得がひと段落するまで邪魔させないって計画だし」

「それに、そのままアースラ付きの嘱託になればフェイトと一緒にいられる」

「フェイトを見守るのは俺の役目だ。 お前には渡さん」

「……ミッドチルダは就業年齢が低い、小さい子いっぱい」


 妙なところで気合を入れる3人を見て、リュウセイと烈火は溜め息をついた。 

 蒼牙やディストや翼ほど単純に考えられればどれほど楽だろうか?

 そんなことを考えている間に増援の武装局員がやってきてしまった。 整然とした動きであっという間に5人を取り囲む。

 リュウセイと烈火は再び溜め息をつき、残る3人はテンションを上げてデバイスを構える。

 どうせ嘱託になるなら、無限書庫とか事務系を希望しようと考える2人、そして嘱託になるためには厳しい試験があることをすっかり忘れている3人は再び管理局の魔導師と戦うのだった。





 アリシアを生き返らせて、フェイトと仲良くして、両方してください。

 それが出来るなら、ここまで悩むことなど無かったわ! それが出来ないから選んだのよ!

 なんで? 二人とも大好きなのに、1人しか選べないなんて悲しいです。

 アルハザードなんてあるかも分からない、そんな物のために命を賭けるなんて、私1人でいいのよ!

 きっと大丈夫です。 きっとうまく出来ます。 だからフェイトも連れて行ってあげてください。 僕、フェイトとお別れになっても我慢しますから。

 何も知らない子供が、何の根拠も無くそんなこと言って!

 



 パァン!

 乾いた音が扉越しに聞こえた。


「今ので15発か?」

「いや、まだ14発だ」


 傀儡兵の残骸と気絶した武装局員が辺りに散乱する中、ふと呟いたジェフリーの質問にファルゲンが答えた。

 ここはプレシアのいる部屋の前、そして数えていたのはプレシアが和真を叩いた回数。

 答えを聞いたジェフリーは 「そうか」 と呟いた後、大きくため息をついた。


「どうした」

「よく考えたら、俺たちってものすごく酷い事をしているんじゃないかって思って」

「そりゃぁな……9歳のガキンチョが大人に殴られてるのを黙認してるんだ。 いいことじゃないわな」

「真塚和真が気絶したら突入する予定だったが、粘ってるな」


 空中に映し出される部屋の中の様子、そこでは和真がプレシアの服の端をつかみ必死に語りかけていた。

 その言葉を聞くたびに、プレシアは顔色を変えて和真の頬を叩く。 和真が倒れる、でも手を離さない、起き上がる、語りかける、また叩かれる――

 素人目でも分かる、あれは図星だから叩いている。 和真の言葉が深くプレシアの心に響いているから叩いている。

 となれば、和真によるプレシアの説得という目的自体は順調なのだろう、その過程で傷つく和真を抜きにすれば。

 そんな時、座って休憩していた刹那と炎が急に立ち上がってデバイスを構えた。 それに気がついたジェフリーも立ち上がる。

 通路の先からやってきた人影、なのは、フェイト、クロノ、ユーノ、アルフ、今までのようなモブキャラとは違う、圧倒的な存在感を放つ原作キャラがやってきたのだ。


「予定より早かったな。 いや、俺たちが傀儡兵を潰したからか?」

「どいて、天崎君。 この先に和真君とプレシアさんがいるんでしょ?」

「お願い、母さんのところに行かせて」


 なのはとフェイトはデバイスを構えた。 提案を拒否した瞬間に攻撃しそうな雰囲気を纏っている。

 そんなふたりを手で制し、クロノが一歩前に出る。 彼は4人の少年達と辺りの惨状を見てから口を開いた。


「君たちの目的は何だ? プレシアと敵対し、管理局と戦い、魔法も使えない少年を送り込んで、何をしようとしている?」

「プレシア・テスタロッサの説得」

「なら通してもらえないか? 僕たちもプレシアを説得したい、利害は一致しているはずだ」

「そうだなぁ……ちょっとタイム」


 クロノの提案に、4人は円陣を組んで話し合いを始めた。

 正直、作戦の第一段階はすでに達成されている。 プレシアと和真は本音で語り合い、その様子はフェイトも知るところになった。

 これならもう、フェイトの心に傷を残して消えるプレシアはいないだろう。 残るか消えるかは分からないが少なくとも原作よりは後味がよくなるはずだ。

 ただ、どうせならプレシアを生かしたい。 和真も言っているではないか? 死ぬのは悲しい、生きているほうがいいと。

 ここで横槍が入ってやけになったプレシアが次元震を起こしては水の泡、かといってフェイトとプレシアを会わせない事には先に進めない。

 和真だけで説得が完了すればベストだったのだが、今の様子では後一押しが足りないように思える。

 果たしてこのタイミングで勝負することが吉と出るか、凶と出るか?





 お願いします、プレシアさん、お願いします。

 坊や、お願いだから、お願いだから手を離して……

 仲良くしてください、フェイトと、アリシアと、みんなで仲良く。

 これ以上、私に坊やを傷つけさせないで……

 嫌です。 離しません、絶対に離しません。

 ――――っ!

 パァン

 なか、よく……

 気絶……したのね? ごめんなさい坊や、やっぱり私は魔女だわ。 ごめんなさい、ごめんなさい……





「和真くん!」


 なのはが叫ぶ。

 部屋の中の様子を見るためにフェルゲンが映し出していた映像、その中で和真はついに膝を折り、地面に倒れこんだ。

 チームの4人も話し合いを止めてその映像に注目する。

 タイミングがいいのか悪いのか、図らずとも和真による説得はこれ以上不可能となり、ちょうどフェイトたちがいるので自分たちが突入する必要もなくなった。

 と、なればやる事はただひとつ。


「行きな、俺たちの役目はここまでだ」


 ファルゲンが結界を解除し、扉の前から移動して道を開ける。

 クロノたちは少しだけ驚いたが、ここで揉め事を起こすよりも先に進んだほうがいいと判断したらしい。 無言で前に進み扉に手をかけた。


「君たちは来ないのか?」


 ほんの少しだけ扉を動かしたクロノが振り向かないでたずねる。

 その質問に答えたのは刹那だった。 杖状のデバイス、永瀬一号で自らの肩を叩きながらニヤリと笑う。


「ここから先は俺たちの出番じゃない。 がんばってプレシアを引き止めてくれ」

「……分かった」


 クロノたちは改めて扉を開けて部屋の中に入っていった。

 途中、なのはがちらりとクラスメイトを見る。 だが気絶した和真のことが気になるらしい、すぐ向き直ってクロノに続く。

 フェイトは彼らを気に留めすらしない、それよりもプレシアのことで頭がいっぱいなようだ。

 アルフとユーノは少し困った顔をした。 何を言ったらいいか分からないといった雰囲気、しかしこのままでは置いていかれるのでついていく。

 全員が扉の向こうに行き、扉の閉まるのを確認して4人は視線を交わらせた。


「で、俺たちの出番が本当にここまでのわけないよな?」


 炎が確認するように言った。


「あたりまえだ。 ザップじゃないがクライマックスで大人しくしてる分けない」


 ジェフリーが当然のように答える。


「最後の最後でおいしいところを持っていく。 目立つのは嫌いだけど、たまにはこんなのもいいか」


 ファルゲンがメンバーへ念話を使って呼びかかる。


「だが、それは本当に命を懸けることになる。 何人くるか……全員来そうだな」


 刹那は和真とプレシアのいる扉を見つめながら少しだけ笑う。

 タイミングよく仲間たちの足音が聞こえてきた。

 この場にいる4人、そして分かれて戦っていた10人の足音が――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046844005584717