<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6363の一覧
[0] トリッパーズ・カーニバル(主人公以外の男子全員~【真・完結】 [ark](2009/09/18 07:06)
[1] いち[ark](2010/04/28 22:56)
[2] にわめ[ark](2009/02/20 20:16)
[3] さーん[ark](2009/02/07 02:21)
[4] しー[ark](2009/02/07 20:52)
[5] ごー[ark](2009/02/13 00:14)
[6] ろっく[ark](2009/02/10 02:42)
[7] なな[ark](2009/02/10 02:49)
[8] はち[ark](2009/02/13 00:14)
[9] [ark](2009/02/13 00:15)
[10] じゅー[ark](2009/02/13 23:42)
[11] じゅーいち[ark](2009/02/19 14:08)
[12] じゅうに[ark](2009/04/11 20:03)
[13] じゅうさん[ark](2009/04/11 20:04)
[14] じゅうし[ark](2009/05/04 21:01)
[15] じゅうご[ark](2009/05/04 21:01)
[16] じゅうろく[ark](2009/05/04 21:02)
[17] じゅうなな[ark](2009/05/04 21:02)
[18] いちぶ、かん[ark](2009/05/14 22:39)
[19] じゅうく! 第二部開始[ark](2009/06/21 14:21)
[20] にじゅー[ark](2009/06/21 14:22)
[21] にじゅう……いち![ark](2009/06/21 14:22)
[22] にじゅーに[ark](2009/06/21 14:22)
[23] にじゅうさん[ark](2009/06/21 14:19)
[24] にじゅうよん[ark](2009/06/21 14:19)
[25] にじゅうごー![ark](2009/06/21 19:33)
[26] にじゅうろっく[ark](2009/07/29 19:50)
[27] にじゅうなーな[ark](2009/07/29 19:51)
[28] にじゅーはっち[ark](2009/08/06 23:04)
[29] にじゅうく~[ark](2009/08/06 23:05)
[30] さんじゅー[ark](2009/08/06 23:06)
[31] さいご![ark](2009/08/06 23:07)
[32] せってい[ark](2009/08/06 23:13)
[33] がいでん[ark](2009/02/28 11:53)
[34] 外伝2 高町恭也(仮)の自業自得[ark](2009/06/12 22:36)
[35] 外伝3 不幸なトリッパーが手に入れた小さな幸せ[ark](2009/07/29 20:34)
[36] おまけその1、本編or外伝で使わなかったボツネタ[ark](2009/09/15 18:23)
[37] おまけ2、最終回のボツネタ[ark](2009/09/15 18:24)
[38] おまけ3、次回作のボツネタ、ちょっとだけクロス注意[ark](2009/09/18 07:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6363] じゅうさん
Name: ark◆9c67bf19 ID:51b818ff 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/11 20:04
 お布団が暖かいです。 気持ちいいです。

 ふわふわで丸まりたいです、アルマジロです、今ならカンガルーの子供の気持ちが分かります。

 何だか今日のお布団はいつもより寝心地がいいです。 いつものお布団も好きだけど、今日の布団はさらさらしてます、高級感があります。

 お母さんが来るまでもう少しこの感触を楽しみます。 ぐ~

 ……何かおかしいです。

 いつまでたってもお母さんが起こしに来ません、いつもなら朝ご飯の時間で学校に遅れると言うのに。 台所から流れてくる朝ご飯のにおいがありません。

 それにスズメの鳴き声も聞こえません、朝になったらチュンチュン楽しく鳴いているのに何で今日は聞こえないんでしょうか?

 ちょっとだけ布団から顔を出してみます、シロがクッションの上で丸まっているのが見えました。 特に変わったところは……シロ以外の全部が変わってました。

 思わず飛び起きてしまいました。 自分でもこんな風に起きるのは珍しいと思います、それくらい驚きました。

 ここはどこでしょう? 僕の家じゃありません、知らない場所です。

 取り合えずベッドから降りて、部屋の扉を開けてみました。 やっぱり知らない場所です、どこかのお城でしょうか?


「わん」


 シロも起きたみたいです。 シロはここがどこか知っているのでしょうか?

 シロは少しだけ辺りの臭いを嗅ぎ、僕の空けた扉の隙間から廊下に出て行きました。 時々振り返るのは僕を待ってくれているのでしょうか? 多分ついてきて欲しいみたいです。

 分かれ道に来るたびに臭いを嗅ぐシロ、何を探しているのでしょうか?

 1人でいるのも寂しいからついていきます。 きっとシロに付いて行けば誰かに会えるはずです。

 それからしばらく歩くと大きな部屋に出ました。 ここに誰かいるのでしょうか?

 そう思って部屋の中に入ると、フェイトがいました。

 でも変です、何でカプセルみたいなものに入っているのでしょうか? 漫画で見たことあります。 冷凍睡眠とか、そんなやつです。

 よく見るとフェイトじゃないような気もしてきます。 少し小さいです、フェイトは僕と同じくらいの年齢だったけど、この子はもう少し年下みたいです。


「フェイトの……妹?」

「いいえ、姉になるわ」


 独り言を呟いたら後から返事が来ました。 ちょっとビックリしました。

 振り向くと女の人がいました。 きっとこの家の人だと思います。 挨拶をしなくちゃいけません。


「こんにちは、僕は真塚和真です。 こっちはシロです」

「わん!」

「ええ、こんにちは坊や。 でも勝手に人の家を歩き回るのはよくないわよ。 まぁ、坊やをベットに置いてほっておいた私も悪いけど」

「ごめんなさい、おばさん」


 おばさんが地面に倒れました。 orzってなってます。

 何かブツブツ呟いてます。 年齢がどうとか、悪意は無いとか、相手はまだ子供とか――

 少ししたら立ち上がりました。 ちょっと怒ってるみたいです。 僕何か失礼なことをしたでしょうか?


「坊や、出来ればプレシアさんって呼んでくれると嬉しいわ」

「おば……プレシアさんは、フェイトのお母さんですか?」


 ここのカプセルに入ってるのはフェイトのお姉さんなら、プレシアさんはフェイトのお母さんということになります。

 そうだとしたらお願いがあります。 フェイトとなのはがケンカするのを止めて欲しいです。

 フェイトのお母さんがお願いしたら、きっと二人は仲良くなれます。


「残念だけど、私にもやることがあるの。 そのためにはジュエルシードを集めないといけないし、邪魔をするなら戦うことになるわ」

「それでも――」

「ところで? 坊やはフェイトの友達?」


 僕の言葉はさえぎられました。

 プレシアさんの質問に僕はどう答えたらいいのでしょうか?

 まだ友達じゃ無いと思います、けど一緒にケーキを食べたりしたし、すごく悩みます。

 しばらく考えて出た答えは、 『今は違うけど友達になりたい』 でした。

 それを聞いたプレシアさんは 「そう」 と呟いてカプセルの中の女の子に近づきました。


「坊やみたいな子がフェイトの友達になれば、私は何の心配もしなくていいわ」


 何の心配でしょうか? 僕には分かりません。

 でもきっと、プレシアさんはフェイトのことが好きなんだと思います。 僕のお母さんと同じような目をしています。

 でも何だか嫌な予感がします。 はやての両親が事故にあう前のような、そんな感じです。

 いろいろ聞きたい事があるけど、何から尋ねたらいいのでしょう?


「この子は、なんでこんなところで寝てるんですか?」


 取り合えず目に付いた女の子について尋ねることにします。

 プレシアさんは悲しそうな顔をして首を左右に振りました。 寝ているんじゃないんでしょうか?


「この子、アリシアは……死んでいるの」


 そう言われて、驚いてアリシアを見ます。

 パッと見て眠っているようにしか見えません、本当に死んでいるのでしょうか?

 プレシアさんが悲しそうな顔をした理由も分かりました。 大好きな人が亡くなるのは悲しいです。

 僕もはやての両親が死んだ時、とても悲しかったです。


「でも私は諦め切れなくて、この子を生き返らせようとしているの」


 もっと驚きました。 魔法ってすごいです、死んだ人を生き返らせることも出来るなんて!

 死ぬのは悲しいです、そんなの嫌です。

 フェイトが頑張ってジュエルシードを集めている理由が分かりました。 プレシアさんを手伝って、アリシアを生き返らせようとしているんです。

 アリシアが生き返ったらきっと仲良く出来ます。 なのはとも仲良くなると思います。

 ……これを使えば、はやての両親を生き返らせることもできるのでしょうか?

 はやては僕の家に来てから4年くらいになります。 最初は遠慮していたはやても今では本当の家族です。

 でも、時々寂しそうな顔をします。 僕達を見て落ち込んだりしてます。

 はやての両親が生き返ったら、きっとはやても嬉しいと思います。 はやてが元の家に戻るのは少し寂しいけど、僕の家族とはやての家族で仲良くできるはずです。


「残念だけど、すぐに生き返るわけじゃなくて方法のある場所に移動するだけよ。 そこに行ったら帰ってこれない。 大切な人と別れたくないなら止めておきなさい」


 残念です。 はやての両親に生き返って欲しいけど、お別れになるのは駄目です。

 お父さんやお母さん、なのはにはやて、アリサにすずか、天崎君に鬼道君にクラスのみんな――

 大切な人がいっぱいいます。 誰とも別れたくありません。

 そこで気がつきました。 プレシアさんはアリシアを生き返らせるために帰って来れない所に行こうとしています。 そしてフェイトはプレシアさんの子供です。

 ってことは、フェイトともお別れです。 フェイトはプレシアさんに着いて行って帰ってこれないところに行ってしまいます。

 フェイトと友達になりたいのに、すぐにお別れなんて残念です。


「いいえ、行くのは私とアリシアだけ。 フェイトは置いていくわ」

「フェイトだけ仲間はずれは可哀想です。 フェイトも一緒じゃいけないんですか?」

「とっても危ないの、もしかしたら死んでしまうかもしれないくらい。 そこにフェイトを連れて行くわけには行かないわ」


 危ないのだめです、プレシアさんに危ないことになったらフェイトが悲しみます。

 でもそれをしないとアリシアが生き返らなくて、フェイトは置いてきぼりで、死んじゃうかもしれなくて、友達になりたくて……

 何だかこんがらがってきました。 どうするのが一番いいのでしょうか?

 うんうん唸っていると、プレシアさんが頭を撫でてくれました。

 お母さんと同じ手です、暖かくて気持ちいいです。


「坊やは優しいわね、本当なら他人の家庭の問題なのに、皆が幸せになれる方法を一生懸命考えてくれている。 でもね、私も一生懸命考えて、それで選んだ方法なの。 それで恨まれることになっても、これ以上の方法は思いつかないわ」


 プレシアさんの言っている意味が分かりません。 恨まれるって、誰にでしょうか?

 また考えることができて頭がパンクしそうです。 知恵熱が出てきそうです。

 そんな僕の頭から手を離したプレシアさんは杖を取り出しました。 何も無い所から出てきたので、きっとデバイスです。


「フェイトのことを知っているならジュエルシードが落ちた街の子供ね。 後は記憶を消して管理局に……いた。 あの街に10人以上魔導師が集まっているなら間違いなく管理局でしょう」


 プレシアさんは何か魔法を使おうとしています。

 でも途中で止めました。 僕にこの部屋から出ないように注意してからどこかに行ってしまいました。

 待っているように言われたのでまってます、色んな機械があるけど触っちゃいけない気がします。

 しばらく待っていると、シロが何かを感じました。 そして勝手に部屋から出て行ってしまいました。

 どうしよう……。

 プレシアさんの言いつけを破るわけにはいきません、でもこのままじゃシロが迷子になってしまいます。

 しょうがないです、シロを連れ戻さないといけません。 シロを見つけてすぐに戻ってきたらたぶん大丈夫です。

 廊下に出て適当に進みます。 あの角を曲がってあそこを真っ直ぐで……

 迷いました。 道順覚えてません、あの部屋に戻れません。

 取り合えずシロを見つけないとどうにもなりません、シロを大声で呼びながら廊下を歩きます。


「シロさん、なんでこんなところに? いや、それよりもフェイトを助けて!」


 声が聞こえました。 アルフさんの声です。

 そっちの方に行くとシロとアルフさんと……プレシアさんに鞭で打たれているフェイトがいました。

 一瞬、プレシアさんが何をしているのか理解できませんでした。

 あんなに優しいひとなのに、フェイトがあんなに好きなのに、どうしてこんなのことしているんでしょうか?

 プレシアさんの手が上がります、またフェイトが叩かれます、思わず足が動きます。


「坊や!?」

「君は?」


 フェイトとプレシアさんの間に割って入ります。 プレシアさんは驚いて振り下ろす手を止めようとしました。

 けど鞭は止まりません、そのまま空を切って――僕の頭に当たりました。

 痛いです、痛いけど我慢です。 すごく泣きたいけど我慢します。

 叩かれたところから血が出てきました。 目に入るけど我慢します、目を閉じるわけにはいきません。

 しっかりと目を開いて、プレシアさん目を見ます。

 プレシアさんは驚きと悲しみと辛いのを我慢しているのと、いろんなものが入り混じった目をしています。

 きっと本当はこんな事をしたくないんです、だったら何で……

 恨まれるってプレシアさんが言ってたのを思い出しました。 恨むのはフェイト、恨まれるのはプレシアさん。

 そんなのは駄目です、恨んだりするより仲良くしたほうがいいです。 痛いのも恨むのも悲しいのも、そういうのは全部嫌です。

 それに、フェイトはプレシアさんのことが大好きだって言ってました。 プレシアさんもフェイトのことが大好きだって話をして感じました。

 お互いが大好き同士なのにこんなことするなんて、叩く方も叩かれる方も痛いです。 体も、心も――


「どきなさい、坊や。 これは私の家庭の問題よ」

「嫌です、こんなことしちゃ駄目です」

「なら坊やも叩くわよ! 今ので分かったでしょう? この鞭に叩かれたら血だってでるのよ!」


 プレシアさんはまた腕を振り上げました。 怖い声で脅します。

 けど目は怖くありません、プレシアさんは今にも泣きそうな目をしています。 きっと僕にどいて欲しいって思ってます。


「ほんとはプレシアさんだってこんなことしたくないんでしょ? プレシアさん優しいひとだもん」

「そんなことは!」

「プレシアさんとっても辛そうな目をしてます。 苦しそうな顔してます。 だって、だってプレシアさん、フェイトのことだいす――」

「転送!」


 言葉を全部言う前に、プレシアさんは僕に向けて杖を振りました。









「最初に引っかかったのは、ジュエルシードが木に取り付いた時だ」


 廃ビルの一室を利用したチームTRIP秘密基地、ここに14人の少年が集まっていた。

 真塚和真を転送でどこかに送った後、炎は大した抵抗もせず刹那に掴まった。

 そして真塚和真に何をしたかという質問に対して、過激派を含めたメンバー全員が集まったら答えると言ったのだった。

 何をしても口を割りそうに無いので仕方なく全員を集たところで、ようやく炎は口を開いた。


「木から落ちて助けられる様子、ビルから落ちて助けられる様子、そこであることに気がついた」

「アレってフラグ立てじゃないのか?」

「それもそうだがもっと根本的な問題に気がついたんだ。 真塚和真は魔法が使えない」


 メンバー大半の頭の上に疑問符が浮かんだ。

 いまさらそれが何だというのか? そんなことは最初に真塚和真を見たときから気がついていたのに。

 だが一部の者たちは少しだけ考えた。 そして思いつく、魔法に関係する組織のことを。


「時空管理局か」

「そう、二次創作だと時空管理局が無能な組織に書かれることがあるが、それでも魔法の使えない一般人を巻き込むほどバカな真似はしないだろう」

「真塚和真は家に帰され、そこで魔法とのつながりは絶たれる。 少なくともA'sまで」

「海上決戦にも時の庭園にも参加しない主人公、ちょっと情けなさ過ぎると思わないか?」

「お前……まさか! 真塚和真を時の庭園に送り込んだのか!」


 刹那の追求に炎はニヤリと笑って答えた。

 ある者は頭をかかえ、ある者は青ざめ、ある者は驚き、ある者は悔しがる。

 14人の反応はそれぞれだが、共通している思いは 『なんてことしやがったんだコイツ』 だった。

 ここにいる14人はプレシアがどのような人間か知らない。 見たままの狂気に身をゆだねた魔女か、二次創作で見かける母親か――

 下手したら真塚和真は死ぬ可能性すらある。 まさか炎がここまで危ない事をするとは誰も予想できなかった。


「まぁ、この世界のプレシアはいい人の可能性が高い。 何の目算も無く送り込んだわけじゃない」

「根拠は?」

「ケーキ屋で買い物をしているプレシアを見かけた。 そのおかげで時の庭園の場所も特定できた」


 プレシアがケーキ屋で買い物?

 時期的にはフェイトがお土産を持って帰った後らしい、そんなタイミングで買い物をする理由はただひとつ。

 贖罪、自分が踏み潰したフェイトの気持ちを少しでも感じようとした。

 その考えに至った時、鬼道はこの世界のプレシアがいいプレシアであり、ワザとフェイトに辛く当たるパターンであることに気がついた。


「王道展開なら主人公の説得で考えを変え、プレシアは管理局に自首するところだが……」

「時の庭園に行く手段の無い真塚和真だと何も出来ない」

「真塚和真を送った理由は分かった。 けど鬼道、それと俺たちの存在意義とどういう関係があるんだ?」

「ああ、それは――」

「転移反応!? この部屋だ!」


 ジェフリーの問いかけに鬼道が答えようとした瞬間、ファルゲンの声が部屋に響いた。

 チームメンバーはデバイスを起動し、戦う術のない過激派は一斉に飛びのく。

 全員が注目する中、部屋の中心に光が集まって中から少年が現れた。

 真塚和真、鬼道炎によって時の庭園に送られた一般人。 何でここに現れたのかは分からないが、おそらくプレシアが転移魔法で返したのだろう。

 和真は驚いた顔をして回りを見回した。 そして周りにいるのがクラスの男子だと分かると今度は悩みだした。

 つづいてシロが転移して和真の頭の上に落ちる。 その衝撃で何かを思いついたらしい、立ち上がり、大きな声で叫んだ。


「みんな、お願いがあります!」


 それから全員が和真の話を聞いた。

 真塚和真が見たこと、感じたことを、誰も口を挟まず、真剣に――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027976989746094