<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6363の一覧
[0] トリッパーズ・カーニバル(主人公以外の男子全員~【真・完結】 [ark](2009/09/18 07:06)
[1] いち[ark](2010/04/28 22:56)
[2] にわめ[ark](2009/02/20 20:16)
[3] さーん[ark](2009/02/07 02:21)
[4] しー[ark](2009/02/07 20:52)
[5] ごー[ark](2009/02/13 00:14)
[6] ろっく[ark](2009/02/10 02:42)
[7] なな[ark](2009/02/10 02:49)
[8] はち[ark](2009/02/13 00:14)
[9] [ark](2009/02/13 00:15)
[10] じゅー[ark](2009/02/13 23:42)
[11] じゅーいち[ark](2009/02/19 14:08)
[12] じゅうに[ark](2009/04/11 20:03)
[13] じゅうさん[ark](2009/04/11 20:04)
[14] じゅうし[ark](2009/05/04 21:01)
[15] じゅうご[ark](2009/05/04 21:01)
[16] じゅうろく[ark](2009/05/04 21:02)
[17] じゅうなな[ark](2009/05/04 21:02)
[18] いちぶ、かん[ark](2009/05/14 22:39)
[19] じゅうく! 第二部開始[ark](2009/06/21 14:21)
[20] にじゅー[ark](2009/06/21 14:22)
[21] にじゅう……いち![ark](2009/06/21 14:22)
[22] にじゅーに[ark](2009/06/21 14:22)
[23] にじゅうさん[ark](2009/06/21 14:19)
[24] にじゅうよん[ark](2009/06/21 14:19)
[25] にじゅうごー![ark](2009/06/21 19:33)
[26] にじゅうろっく[ark](2009/07/29 19:50)
[27] にじゅうなーな[ark](2009/07/29 19:51)
[28] にじゅーはっち[ark](2009/08/06 23:04)
[29] にじゅうく~[ark](2009/08/06 23:05)
[30] さんじゅー[ark](2009/08/06 23:06)
[31] さいご![ark](2009/08/06 23:07)
[32] せってい[ark](2009/08/06 23:13)
[33] がいでん[ark](2009/02/28 11:53)
[34] 外伝2 高町恭也(仮)の自業自得[ark](2009/06/12 22:36)
[35] 外伝3 不幸なトリッパーが手に入れた小さな幸せ[ark](2009/07/29 20:34)
[36] おまけその1、本編or外伝で使わなかったボツネタ[ark](2009/09/15 18:23)
[37] おまけ2、最終回のボツネタ[ark](2009/09/15 18:24)
[38] おまけ3、次回作のボツネタ、ちょっとだけクロス注意[ark](2009/09/18 07:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6363] じゅー
Name: ark◆9c67bf19 ID:51b818ff 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/13 23:42
 今日もジュエルシードを探してシロの散歩をします。

 でも、あんまり楽しくありません、色んなことを考えてしまって頭がパンクしそうです。

 フェイトとなのはのケンカ、僕とアリサのケンカ、いったいどうしたらいいのか分かりません。

 きっと普段の態度にも少しづつ悩んでいることが出てるんだと思います。

 お父さんやお母さん、はやてが心配してくれました。 悩んでいるなら相談してほしいと言ってくれました。

 でも相談できません、お父さんやお母さんに相談したらそこからなのはのお父さんやお母さんに伝わってしまいます。

 それだとなのはが秘密にしている意味がありません、なのはと二人の秘密って約束したから、内緒にしておかなくてはいけません。

 何も話せないでいたらお父さんがお小遣いをくれました。

 翠屋で美味しい物でも食べてきなさい、と言ってくれました。 でもそんな気分になれません。

 翠屋とは別の方向にトボトボと歩きます、気がつくとかなり街中に出てしまいました。

 人がいっぱいいます、こういうところに1人で来るのは初めてです。

 いつもと違う所を歩いたら少しは気が晴れるかもしれません、シロもジュエルシードを見つけられないみたいだし、適当に歩き回りました。


「わん! わん!」


 しばらく歩き回っていたら、急にシロが鳴き声を上げて走り出しました。

 ジュエルシードを見つけたのとは少し違う気がします、はぐれるわけにもいかないので追いかけます。

 少し走ると、シロは1人の女の子の周りをくるくる回っていました。 女の子はすごく戸惑っています。

 いきなり子犬が現れて急に自分の周りを走り回りだしたら、きっと誰だって驚くでしょう。

 シロを抱きかかえて女の子に謝ります、シロも 「くぅ~ん」 って謝りました。


「キミは、あの時の」


 女の子は、フェイト・テスタロッサでした。

 ジュエルシードを探しているのでしょうか? この辺りにあるんでしょうか?

 でもシロは見つけていません、きっと無いんだと思いますが、それじゃあなんでフェイトはここにいるのでしょうか?

 尋ねてみたら、目の前にあるお店に緊張して入れないらしいです。

 ケーキ屋さんです、店の名前に覚えがあります。

 お母さんとなのはのお母さんがこのお店の話をしていました。 ここのショートケーキは見習うところがあると言っていました。

 フェイトはこのお店に入りたいらしいですが、ここは動物がいけないのでシロには外で待ってもらうことにして二人で入りました。

 もしかしたら、コレはチャンスというやつなのかもしれません。

 ジュエルシードの関係の無い今なら、きっとフェイトとゆっくりお話できます。

 貰ったお小遣いの範囲内で済むようにケーキとジュースを注文します、フェイトも同じものを注文して席に着きました。

 それで……何を聞いたらいいんでしょうか?

 色々話したいことがあったはずなのに、いざ目の前にフェイトがいたら言葉がうまくまとまりません。

 一言も話さないまま注文のケーキが来ました。 真っ白なクリームの上に苺が乗っていて美味しそうです。

 とりあえず、両手を合わせていただきますをしました。 それを見てフェイトもいただきますをしました。

 翠屋以外のケーキを食べるのはすごく久しぶりです、とっても甘くて美味しいです。

 甘いものが体に入ると少し心が落ち着いてきました。

 美味しいものを食べながらだと話が進むってお父さんが言ったことがあります、きっとこういうことなのでしょう。

 思い切って尋ねてみることにします、 「なんでジュエルシードを集めているの?」


「母さんが必要としているから」


 フェイトはそう答えました。

 フェイトはとっても優しいです、きっとお母さんが大好きなんです。

 僕もお母さんが大好きです、お母さんのお願いだったら頑張ってかなえようって気持ちになります。

 そのことを伝えたら、フェイトは小声で 「ありがとう」 と呟きました。 すこし照れているみたいです。

 お母さんのために頑張ることは大切なことです、それを止めるように言うことなんて出来ません。

 フェイトのお母さんのためにも、フェイトには頑張って欲しいです。 けど、それでもなのはとケンカすることは嫌です。

 だからお願いします、なのはとケンカするのを止めて欲しいって。

 フェイトは悲しそうな顔で首を横に振りました。


「母さんのためにもジュエルシードを集めることは止められない。 その為にならもう一人の子とも戦うつもり」


 それっきりフェイトは黙ってしまいました。

 ケーキを食べ終わるとお土産を買ってお店を出ます、僕もそれについてお金を払ってお店を出ました。

 外ではシロが待っています。 シロはいい子だから大人しく待っていてくれました。


「この間はごめんね、あなたを傷つけたりして」

「わん!」

「あなたも、魔法使えないんだし、ジュエルシードには関わら無い方がいい。 さよなら」

「うん、またね」


 最後にシロの頭を撫でて、フェイトは家に帰りました。

 僕も家に帰ります、貰ったお小遣いじゃお土産を買えないので、せめてお釣りはお父さんに返すことにします。

 フェイトのお母さん、その人とお話できれば、なのはとフェイトがケンカせずに済むのでしょうか?

 何だか最近、考えることがいっぱいできてしまいました。

 フェイトのお母さんはどんな人なんでしょう? やさしいフェイトのお母さんだから、きっと優しい人なんだと思います。







 フェイトとケーキを食べてから少したったある日、新しいジュエルシードが見つかりました。

 廃ビルの中にあるらしいです、危ないから遠くで見てるようにってなのはに釘を刺されました。

 またなのはとフェイトがケンカします。 僕は見てるだけしかできません。

 でも最近いろんなことがありすぎて、何だかとっても、自分でも嫌な気分になって……


「和真、あぶないよ!」


 ユーノが止めるのも聞かずに廃ビルの中に入ります。

 エレベーターは動きません、階段を使って上に上に、そしてついにジュエルシードを見つけました。


「危ないからなのはに任せて、僕たちは離れていよう」

「わん!」


 ユーノが何か言っています、けど全然頭に入ってきません、全部素通りしてます。

 ジュエルシードは鈍く輝いています、それを見ているとなんだか心がざわついてきました。

 ユーノはジュエルシードは危ない物だって言ってました。

 これがあったら僕たちの街が大変なことになるかもしれないって、だからなのははジュエルシードを集めます。

 フェイトはお母さんのためにジュエルシードを集めています。

 そのためならなのはとケンカするって、現に今、なのはとフェイトはケンカをしています。

 そういうのも、全部ジュエルシードがあるからです。

 これがあるから、二人はケンカして、街が危なくて、アリサやすずかに内緒を作って、お父さんやお母さんやはやてに心配させて……

 近くにある大きい石を持ち上げます。 僕の頭くらいの大きさがあります、とっても重いです。

 ユーノが何か叫んでます、けど聞こえません、周りから音がなくなりました。

 石を僕の頭より高い位置まで振りかぶります、足元にはジュエルシードがあります、相変わらず光っています、何だかとっても気に入りません。

 こんなのがあるから、こんなのがあるから、こんなのがあるから、こんなのがあるから!


「なのは! 和真を止めて!」

「え? あの子、まさか!」

「あのガキ! そんなことしたら!」

「和真君! だめえええええええええええ!」




「こんなもの……壊れちゃえ!」




 ジュエルシードに向けて石を叩きつけるのと同時に、ジュエルシードはさらに光を強めました。

 そして何か強い、見えない力に押し出されて、僕は窓を突き破って空中に弾き飛ばされました。

 この前は木から落ちたけど、今度はそれよりずっと高いし、下はアスファルトです。

 この前は大怪我をするかもしれませんでしたが、今回は死んでしまうでしょう。

 何だか周りがゆっくりに見えます、死ぬかもしれないのに妙に頭がスッキリしてます。

 なのはとフェイトがこっちに向かってきます。

 もう魔法攻撃の打ち合いなんかしていません、二人はケンカを止めました。

 よかったです、本当に、二人がケンカを止めて――


「駄目、間に合わないの!」

「ううん、間に合う! 間に合わせる!」


 フェイトが僕に体当たりをしました。

 そのまま窓を突き破って、今度は建物の中に入ります。 勢いのついたまま、二人でもみくちゃになって床を転がりました。

 少しくらくらしますが生きてます、フェイトにお礼を言おうとして、ほっぺたを叩かれました。

 すごく怒っている顔です、なのはとケンカしている時でもこんな顔はしてません。


「なんでこんな事を、死ぬところだったのに!」


 フェイトに心配させてしまいました。

 フェイトは僕がジュエルシードを壊そうとしたことよりも、死にそうになったことを怒っています。

 とても悪いことをしたと思いました。 僕は理由を説明します。

 なのはとフェイトがケンカをしているのが嫌だったこと、それでジュエルシードが無ければケンカしなくていいと思ったこと。

 全部話をすると、フェイトは呆れた顔をしました。

 頭を抱えて溜め息をつきます、そして立ち上がると、こんどは少しだけ微笑みました。


「ジュエルシードを集めて母さんの願いをかなえたら、そうしたらきっと……だから、それまで待ってて」


 フェイトは窓からそとに出て行きました。 続いてなのはが泣きながら抱きついてきます。

 無事でよかったと、何度も何度も泣きながら言いました。

 窓からフェイトとアルフが去っていくのが見えました。 きっとジュエルシードを回収したんだと思います。

 シロとユーノがやってくるまで、なのははずっと泣き続けてました。







 学校の昼休憩、いつもなら4人で一緒にお話をして過ごします。

 けど、最近は二人だけ、なのはとお話をするだけです。

 ちらりとアリサの方を見ると目が合いました。

 何かを話しかけようとして、アリサがワザとらしく顔を背けます。

 アリサは怒っています、僕となのはが隠し事をしているからです。 でも話す訳にはいきません、僕達が危ないことをしていると知ったら心配させてしまいます。

 本当は話してしまいたいです、ジュエルシードのことも魔法のことも全部話して友達に戻りたいです。

 だけどそうしたら、アリサやすずかは絶対に手伝うって言います。

 だからと言って嘘を言って誤魔化すこともできません、友達に嘘はつきたくないです。 そんなことをしたら本当に友達じゃなくなってしまいそうで怖いです。

 結局僕は本当のことを話すこともできず、かといってアリサの追求にうまく嘘をつくことも出来ず。

 そういう中途半端な態度のせいで、余計にアリサを怒らせてしまっているのです。


「真塚君、少しお話をしましょうか?」


 先生に呼び出されました。 生徒指導室と書かれた部屋でお話をするらしいです。

 悪いことをした生徒がここで怖い先生と二人っきりで話をしているのを何度か見たことがあります。

 僕はここに呼び出される理由がわかりません、気がつかないうちに悪いことをしてしまっていたのでしょうか?


「最近真塚君達の仲良し4人組の様子が変だから、何か悩み事があるなら先生に相談してくれないかな?」


 先生に相談、してもいいのでしょうか?

 どうしようか悩んでいると、先生は他の人には秘密にすると言ってくれました。

 でも魔法のこととかジュエルシードのこととか話しても信じてくれないかもしれません。

 できるだけその辺りを誤魔化して、それでもできるだけ本当のことに近づけるように、できるだけ慎重にコレまでの出来事を話します。

 海鳴にユーノの大事な物がばら撒かれていること。

 それを集める手伝いをなのはがしていること。

 そのことは秘密にしていて事情を話せず、アリサとケンカしてしまったこと。

 僕が話している間、先生は一言も口を挟まずに黙って聞いてくれました。


「そっか、真塚君はいっぱい我慢してきたんだね。 本当のことは話せない、嘘もつきたくない、それで悩んでるんだ?」


 先生の質問に僕は黙って頷きました。

 先生は小声で 「そっか」 と呟くと、少しだけ考えごとをします。

 そいて、すこしだけ微笑みました。

 あの表情は……何か昔のことを思い出した表情です、すごく懐かしい思い出を話すときのお父さんやお母さんの顔に似ています。


「友達でも内緒や隠し事はある、先生だってそういうことで友達とケンカしたことあるんだよ」


 驚きです、先生でもケンカしたりするんです。

 しかも僕と同じような理由でなんて、先生はどうやって友達と仲直りしたんでしょうか?


「先生はね、待ってもらったの。 話せるようになったら、いつか必ず事情を話すから、それまで待って欲しいって言って」

「先生の友達は待ってくれたんですか? 話せるようになるまで、いつまでかかるか分からないのに」

「うん、友情って言うのは真塚君が考えているよりずっと強いものだよ。 心を込めてお願いすれば、きっとバニングスさんも待ってくれるはずだから」


 待ってもらう。

 ジュエルシードのことが全部終われば、きっと全部話せます。

 少しだけ心が晴れました。

 アリサは我慢してくれるでしょうか?

 分かりません、もしかしたらもっと怒るかもしれません、けど本当のことを言わずに嘘もつかずにアリサと付き合う方法を他に思い浮かびません。

 後でアリサとお話をします。

 自分にできる精一杯の気持ちを込めて、お願いをしてみるつもりです。

 生徒指導室を出て教室に戻りました。

 話をしているアリサとすずかの手を取って半ば無理やり屋上に連れて行きます。 突然のことなので二人とも驚いています。

 なのはにもついて来るようにお願いします。 少し戸惑いながらついて来てくれました。

 相変わらず不機嫌なアリサに頭を下げます。


「ごめん、アリサ」

「なによ、謝ったって許してやらないんだから」

「ううん、何をしてるかは話せない、だからごめん」

「……そこまで謝られたら逆にすがすがしいけど、結局理由は話してくれないの?」

「うん、でも絶対話すから、今は無理だけど話せるようになったら。 それまで待って」

「私からも、いつか必ず事情を説明するから、今は待ってほしいの」


 なのはも頭を下げます。

 アリサはそんな僕達を見ながら、大きく溜め息をつきました。


「ぽやぽやの和真となのはがそこまでするなんて、よっぽどのことなのね。 いいわ、待ってあげる」


 なのはと同時に顔を上げます。

 うれしいです、アリサは待っていてくれるって言ってくれました。

 二人でお礼を言うと、アリサは少し照れながら 「まぁ、友達だし」 と言いました。

 やっぱりアリサはやさしいです、すずかも嬉しくて微笑んでくれてます。


「ただし、話せるようになったらすぐ話すこと、私はそんなに気長じゃないんだからね」


 アリサがそっぽを向きながら言いました。 こんな態度のアリサは少し照れています。

 なのはと二人で、アリサにお礼をいいました。 何度も何度も、ありがとう、いつか必ず話す、と言いました。


「バニングスさん、ちょっと生徒指導室まで……って、もういいみたいですね。 やっぱり子供は行動がはやいな~」


 屋上の入り口のところに先生が来ました。 気がついたのは僕だけみたいです。

 声をかけようとしたら、先生は口に指を当てて 「し~」 ってしました。 そして他の3人に気づかれないうちに階段を下りてそのまま帰って行きました。

 休憩時間が終わるまで、僕たちは以前みたいに楽しくお話しをしてすごしました。

 きっとフェイトとも仲良くなれます。

 そんな気持ちを胸に抱き、僕たちはそろって次の授業に遅刻してしまいました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026872873306274