<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ六
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:54
気が付くと朝だった。
薄っすらと、カーテンの隙間から光の筋が注して部屋を少し明るくする。

意識がハッキリとする。

反射的に顔に手をやる。痛みなど無い、痺れなど無い。
だが、感触は覚えている。ある意味極限状態に有った身体と精神に触れる冷たい恐怖の感触。顔を潰したであろう鋼の冷たさ、精神を侵す逃れられない死の冷たさ。
冷や汗が出る。寒くも無いのに体が震える。自分で自分を抱きしめる。震えは少し収まった。

(主? 如何かされましたか?)

相棒の声が聞こえると、震えが完全に止まり。日の暖かさが身体に熱を与えてくれるのを感じた。

「・・・・・・繰り返した」

(!?)

「すまない、助かったよ。シュベルト・・・お前が居て良かった」

(・・・私は、良く有りません。私は主を護れなかったのでしょう?)

「いや、アレは完全に俺のミスだ。予想外に巧く行き過ぎた事に、警戒を怠った。それに、目的の物を探すのに手間取った。」

(それでは、繰り返しの原因を見つけたのですか?!)

「いや、その足掛かりだ。見つけるための足掛かりを手に入れたが・・・消された。」

(そう・・・ですか・・・)

「気にするな。確か・・・時の庭園だっけか? ソコの座標と目的の物が在る所の道筋は覚えた。今から座標を言うから、記録しといてくれ。まず・・・・・」



座標をシュベルトに記録して貰い、朝食を取った。朝食の最中に母から、何かあったのかと聞かれた時は肝が冷えた。何という勘の良さだろう、少し羨ましい。顔を洗い、歯を磨いて着替える。部屋に戻るとシュベルトにリンカーコアを調べてもらう、今回はそんなに戻っていないがスキャンして貰う前だったらしい。ベットの上で天井を見ながら、思い出す。

(プレシアは何者かに見張られている。少なくとも、あの設備に外部からハッキングできる様な奴等に。ソレよりも、日にちを覚えてないのが痛いな。今から出来る事が少ないし、アルフはやはり落ちてくるのだろうか?)

そんな事を考えながら、自分の掌を見る。剣凧が目立った、今までの努力の証。過去に戦った状況を思い出す。決して少なくは無い部分を忘れている。
しかし、多くは無いが少なくも無い部分を覚えている。
この二つと、相棒は俺を裏切らない。確信を持てる。久しぶりに握ったデバイスは、手に馴染んだ。一番最初に教わった、最も突進力と攻撃力の有る手段を取れた。身体のぎこちなさや違和感は、これから如何とでもなる。

ヤル気が出てきた。死ぬのは怖い。死なせるのも怖い。殺し殺されるのが怖い。それでも、遣らなければ成らない。
自分の為に、遥か過去の少し遠い未来の仲間の為に。
全員を助けられるなんて、思っていないし思えない。理想は現実に押しつぶされる。幾ら集まろうとも人には限界が有る。

それでも、その理想を思はない事は出来ない。
ソレはとても綺麗で素晴らしい、幸福な未来だから、思う事を止める事が出来ない。甘ったれた事かも知れない。夢見がちな思い。でも、ソレを信じて進めるほど、俺は純情じゃない。

だから、多くを助ける為に少数を切り捨てる。
ソレが管理局員だった俺のスタンスだ。槍を握った時に思い出した。俺は自分の為にデバイスを握っていた事に。

(主、スキャンが終わりました。)

「そうか・・・うん。シュベルト、クロイツ。少し、歩こう。念話で聴く」

(御意)

俺は剣十字を上着の内ポケットに入れて、散歩をする事にした。日の光が気持ち良い、気分転換には最高の天気だ。


歩く、ただ歩く。普段なら良く観ようともしない町並みを眺めながら、当ても無く歩く。シュベルトからの報告を聞く限り、前回と診断の結果は変わっていない事に少し安堵した。公園の近くに有った、たい焼き屋を観た時に小さく腹が鳴ったので二つ程購入する事にした。

「すみません、二つ貰えますか」

「いらっしゃ!! 餡子にカスタード、抹茶にチーズ。どれにしますか?」

餡子を二つと言おうとして考える。俺の中で餡子はスタンダードで王道だ、カスタードは邪道だ。抹茶は想像できるが、チーズ・・・・

(あの・・・主?)

(如何したシュベルト?)

(チーズとはあのチーズですか?)

(乳製品のチーズを言っているのならそうだが・・・如何したんだ)

(流石に遭わないのでは? 餡子とカスタードから、たい焼きの中身は甘味料なのでしょう? しかし、チーズは塩気や酸味が有る物です。ソレは売れるのですか?)

どうなんだろうか? 個人的には味も想像できないが・・・新しい物へ挑戦なのかもしれない。此処は・・・

「それじゃあ、餡子とチーズを一つづつ下さい」

(主?!)

別に驚く事じゃないだろう? 失敗したと思うのなら、次から買わなければ良いのだ

「ほい、二つで二百円だ。ありがとう御座いました!!」

ポケットから小銭を取り出して払う。まだ熱いたい焼きが入った袋を持って公園のベンチに座り、手にとって食べる

「あむ・・・・・・・餡子か、尻尾の先まで餡子が詰まってる。あの店は当りだな」

自販機で買った冷たいお茶が、餡子の甘さを引き立てる。
海の見える公園で買い食いをする。
意外な事に人が少ない。もしかしたら、この景色が当たり前な人が多いのかも知れない

(・・・勿体無い。今度、母さん達と来ようかな?)

紙袋の中に手を伸ばす。餡子は食べた。残るはチーズ、温かい内に食べるのが良いのだろう。一口齧る・・・・・・・これは!!

「美味いじゃないか」

(・・・・・・)

人気の少ない公園で、日の光を浴びながら海を眺める。
恐らく、この景色が当たり前に成っている人が多いのだろう。

(勿体無いな・・・)

身体が温かい。小腹も満たした。

(少し・・・眠くなってきた)

だが、此処で眠って風邪でも引いてしまったら馬鹿らし過ぎる。

(なぁ、シュベルト)

(何でしょうか?主)

(お前は魔力を誤魔化せるのか? 自慢じゃないが、俺は魔力には敏感だ。なのに、お前に気付かなかった。お前の中にカートリッジが在ったのにも関わらずだ)

俺は、眠気を抑える為にシュベルトと話す事にした。

(誤魔化せます。しかし、誤魔化すだけです。鍵十字の状態の時は魔力を外に出さぬよう、感じにくくするように設定されています。前に前主の事を話した時に説明下と思いますが、あの方は傭兵でした。それも飛び切りの・・・それ故に狙われる事も多く、町に居る時などは変身魔法で容姿を変え、自分と私達から魔力を感じられにくいようにしていました。)

(・・・・・・初見で見抜かれたことは?)

(一度も有りません。逆に、主は何故私がデバイスだと分かったのかが気に成ります)

(疲れてたんだよ。ソレでなんとなくそう思った。俺はただ鍵十字の先端が動くような気がして動かそうとしたんだ。観てなかったのか?)

(スリープモードでしたので・・・・・・魔法の発動を確認したので起きたんです)

(そうか・・・・)

会話する為の話題が無くなった。眠気が襲ってくる。欠伸が出そうに成るのを我慢すると、涙が出てきた。

(主、少し眠られたらどうですか? 三十分程したら起こしますよ?)

「すまん。」

そう言って、少しだけ眠ることにした。気疲れしていたのかもしれない、目を瞑ると直ぐに意識がなくなった。




(・・・じ・・・起き・・・ださ・・・主!!)

目を開ける。胸が痛かった。状況が理解できなかった。目の前には高町達が居て、俺の真後ろにはロストロギアの暴走体が居た。咄嗟に逃げようと足を動かそうとすると、足が重い。目を向ければ木の根が絡まっていた。
木の根には鋭い切断面が有った為、テスタロッサが助けてくれたのだろうと思う。
それにしても、このロストロギアは植物が好きなのだろうかとどうでも良い事を考えてしまう。

寝起きで考えの纏まらない思考を覚醒させてくれたのは、高町の声だった

「明智君危ない!!」

ハッと振り向けば、高町のデバイスから誘導型であろう魔力弾が発射された。
自分の後ろを振り向けば、木の枝で出来た束が迫っていた。咄嗟に後ろに跳び引いたが木の根が絡まって重い足では巧く動けずに少ししか距離が稼げなかったが、自分の横を通り過ぎるピンクの弾丸を観て安心した。
自分が魔法を使わずに済んだ事に。俺の行動方針を理解し魔法を使わなかった、相棒に。
だから、顔面に衝撃を受けた時は間抜けな声が出た

「はっ・・・・・?」

視界の左半分が消えた。見えなくなった。右目を寄らせて観ると長いものが見えた。

(主!!)

(シュベルト・・・・・・管理局にバレるなよ?)

「・・・・・・痛いなぁ・・・」

俺の意識はそこで途絶えた。咄嗟にシュベルトに言ったが、繰り返したら意味が無い事に気が付き。何故か笑ってしまった。

「明智君!! 確りして!! 明智君!!」

高町の声が聞こえたような気がしたが、ソレを確認する術がない。




side なのは

声を掛ける、必死に声を掛ける。それでも彼は目を開けない。

「明智君!! 確りして!! 明智君!!」

(どうしよう、どうしようどうしよう明智君が死んじゃう!!)

左目から突き出した木の枝が、綺麗に眼球の収まっていた所に収まっている。流れ出る細く赤い、血。

(私の所為だ)

「なのは退いて!!」

ユーノの声で、少しだけ落ち着きを取り戻したなのはは、明智良哉に突き刺さった木の枝を抜こうと手を伸ばした。

「止めろ!!」

しかし、その腕は一人の少年によって止められた。

「時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ。双方共に武装解除をしてくれ、詳しい話を聞きたい。エイミィ!!」

クロノ・ハラオウンが最後に、強く言ったのは人の名前。それに答えるように空間に映像が映し出された。
ソコに見えるは、ちょっと特徴的な癖毛を持つ女性だった。

(お姉ちゃんと同じくらい・・・かな)

自分の姉と同じぐらいの年齢の女性は、明るい声で言った

「大丈夫だよクロノ君。医療局員が転送ポートに向かってるから、直ぐに付くよ!!」

クロノはソレに頷き、己の仕事を開始した。

「さあ、デバイスを待機状態に戻してくれ。」



side out



結果だけを言えばフェイト・テスタロッサは逃走し、高町なのは、ユーノ・スクライアはアースラに向かい。管理局に協力する事を決めた。正史と同じく。
しかし、違う点が有るとすれば・・・・
高町なのはは自分の無力に憤り、自己嫌悪に耽った。
ユーノ・スクライアは高町なのはを巻き込んでしまった事に、後悔した。
クロノ・ハラオウンは自分達の行動の遅さに理不尽を感じた。
フェイト・テスタロッサは、その瞬間が目に焼きついて離れ無かった。
アルフは、最後に聞いた言葉が忘れられなかった。

そして、本来ならば此処に居なかった筈の明智良哉は

「早く、麻酔を打って!!」
「・・・・・・・眼球が完璧に潰れてるわ」
「・・・・視神経の奥まで損傷してる・・・」
「チィ・・・出血が激しくなってきた!! 輸血の用意を!! 早くして!! 子供の身体じゃ、脳に障害が残るかもしれない!!」

現在、アースラに乗る。優秀な医療局員達による、手術を受けていた


「母さ・・・艦長。被害者の状態は・・・」

「まだ、手術中よ・・・・・・エイミィ、あの子のご両親は見つかった?」

「それが・・・家は見つかったんですが・・・親御さんが見つからないんです。夜だって言うのに」




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PVって何?っと今更聞いてみる。
主人公、危篤状態。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03509783744812