<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ四
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:52
荒唐無稽な話しを聞きました
同じ事を繰り返すだけの、終わりの見えない拷問のような話しです
人と一緒になる事などできず
ただ、大切なモノを失っていく
時が経てば、ソレを繰り返し
途方も無い年月を繰り返す

私の主はそういう存在に成ってしまった人間です。
私は気付きました。主は繰り返した事を覚えていると言われましたが・・・大切なモノを繰り返す度に一部忘れてしまうとも、言われました
私は思います。この身はただのAIでしか在りませんが、主は繰り返した事の全てを覚えている訳では無いと。
恐らく、主が覚えている以上に繰り返して居るのだと。人は全てを覚えていられる訳では在りません。嬉しいと感じた事も、哀しいと感じた事も、時が過ぎれば忘れてしまいます。風化するように。
主が忘れて居るのは、自分を護る為では無いのかと私は愚考します。
勿論、最初は疑いました。死する度に過去に戻る等というのは、何かの冗句では無いのかと。しかし、ソレは真実でした。主に言われ監視していた少女・・・高町なのはという名の少女はロストロギアの探索、封印を開始しました。
主がご友人のサッカーの試合を観に行った帰りに、主の言った通りに巨大な大樹が現れました。主が言った通りに、金髪の少女が使い魔を連れて現れました。
疑う余地が在りませんでした。

レアスキルの可能性は略ゼロ。我が主の魔力が定まらないのは、リンカーコアが安定していないのが原因です。私は主の命令でリンカーコアのスキャンを行いました。本来ならば、専門の機関で診て貰わなければいけないのですが・・・主はソレを良しとはしませんでした。

ソレが正しい判断だとは言いません。しかし、もし心無い者に主の事がバレれば・・・その者達は主を拘束し、研究するでしょう。ソレは容認出来ないものです。
スキャンした結果、主のリンカーコアは細かい傷で覆われていました。何らかの原因で魔力の過負荷を受けているような傷つき方でした。コレならば、主のコアが安定しないのが分かります。そんな時でした。私と主がロストロギアの反応に気が付いたのは・・・




昼食を食べ、新しい相棒にリンカーコアのスキャンを頼み。その結果を見て少し鬱な気分に成った。
原因は隣の魔王様。
いい子なんだよ? いい子なんだ。芯のしっかりとした良い子なんだよ。高町は・・・。そう思うんだが・・・そろそろ本格的に転校とかを考えたくなってきた。
鬱屈した気分を紛わそうと、机に向かってカートリッジを造ってみても。気分は晴れない。
そして、現状の俺ではカートリッジを一つ作るのに十五分は掛る。それが、俺を何とも言えない気分にさせる。俺の相棒。シュベルト・クロイツにはカートリッジが合計二十入る。シュベルトに五、クロイツに十五。シュベルトはインテリジェントの為、多くのカートリッジが入らない様に成っている。AIの負荷を軽減する為だろう。
彼女の前の主。ジェシカ・クラウン、この名を聞いた時は本当に驚いた。管理局に居た時は彼女の武勇伝を聞いて、幼いながらに興奮したのを思い出す。クイントさんやメガーヌさんは仕方ないとしても、ゼスト隊長にも笑われたのがショックだった。

『傭兵クラウン』『血濡れのクラウン』『殲滅のクラウン』『戦神クラウン』

SSランクの戦闘狂。多くのテロリストを殲滅した魔導士にして騎士。そんな彼女が自らの為に造り、改造していった試作デバイスが俺の相棒に成った。シュベルトの形は槍。俺はコレにもう一つの形に成れる様にプログラムした。
クロイツの形は・・・・・・形容しがたい。起こしてみればその大きさに驚いた。腰に接合する様に現れた鉄塊。足を保護する為の具足。鏡で全体を見ればソレは銃の様な大砲の様な者だった・・・・・・シュベルトはジェシカ・クラウンを変わった人と言ったが俺が思うに、奴はキ○○イだと思う。この、思いっきり質量兵器(弾丸)も打ち出せます。ありがとう御座いました。な形のクロイツ・・・ロマンが在るのは認めよう。俺も男の子だ、大口径の銃とか撃ってみたい。

しかし、コレで撃てば戦車にも穴が開くのでは?と思ってしまう。使い道は残念ながら略無い。
更に残念な事に、俺はミッド式が下手だ。アクセルシューター? 二個しか出せない。ランクが近くともSLBとかは使えない。あんな大破壊魔砲使える奴の方が少ない。バインドなどは使えるが・・・遠距離系の魔法は苦手なのだ。魔力を放出させる感覚が掴めない。
当てるのに自信は在るが撃つまでにヤられる。
取り合えず。クロイツは暫くは使えない。念の為に使用と形状を少し変えたが・・・身体が出来上がらなければ、満足に使えないだろう。

話しを変えよう。序でに、トイレに行こう
俺はこの事件に、何時関わるか。それとも関わらず見過ごすのかを迷っている。俺が今欲しいのは管理局との関わりとジェイル・スカリエッティの足掛かりだ。今、この地に在るロストロギアには用がない。用が在るのは、この事件の首謀者であるプレシア・テスタロッサにプロジェクトFATEの事を教えた、又は託した者を特定する為の情報だ。
渡したのがジェイル自身ならば、ソコを辿っても居場所を探すのは難しい。だが、仲介人が居たとすれば?
話しは変わってくる。メリットもデメリットも大きいがやる価値は在る。

管理局との関わりは、俺が被害者と成る事が前提だ。
高い魔力資質が在れば、何かと理由を付けて勧誘するだろう。その場合被害者で在った方が、受け入れられやすい。
つまり、今回は見過ごして次の事件で巻き込まれれば良い

しかし、ジェイルの情報を掴むためには首謀者の施設に侵入しなければ成らない。俺には場所が分からない。

一応、高町に発信機(勿論魔法)を使えれば良いのだが・・・出来るのかが分からない。若しくは、アースラにハッキング出来れば良いのだがそんな設備は無いし。出来たとしても直ぐにバレる

(どうしたモノか・・・・・)

そうやって悩んでる時に、ロストロギアの反応が在った。
急いで家を出る。腕時計を見ればトイレに入って四十分近く、時間が過ぎていた。今も俺の体調は悪い。最近、高町から漏れている魔力が上がっている所為だ。『魔法』という力に慣れたからだろう。俺は気樽さと、リンカーコアの痛みによるストレスで胃腸がヤバイ。

(魔法に慣れたんなら日常生活の中での制御にも慣れろよな・・・・)

デバイスは起動しない。魔力も使わない。結界内に入ると、俺は直ぐに草むらに姿を隠した。状況を見ると三つ巴。

(クロノさん・・・昔から小柄だったんだ・・・・)

少々、失礼な事を考えてしまったが同時に思いついた。
高町に仕掛けられないの成らば、他に掛ければ良い(発信機)
此方は施設の座標さえ分かれば良いのだ。相棒と出会った次の日からせっせとカートリッジを作ってきたのだ、その魔力を使えば転移できる。
俺は迷わずに、使い魔で有ろう女性に魔法を使った。タイミング良くクロノさんが逃走しようとした、テスタロッサに攻撃しソレを高町が護ろうとした瞬間だったので巧く誤魔化せた。

「直ぐに此処から離れるぞ」

『承知』

俺は、其の侭家に帰り座標がチャンと分かるかの確認を行い。一息付くと、カートリッジの製作に取り掛かった。
準備は幾らしても悪い事は無い。俺が今使える奥の手はカートッリジの消費がバカみたいに掛るのだ









次の週から高町が学校を休んだ。

暫くは体調の心配をしなくて良い。そう思うと、自然と笑顔が浮かびバニングスさんに睨まれた





――――――――――――――――――――――――

簡単な人物紹介

高町なのは

無自覚魔王
砲撃が有り得ない。頑固
主人公から避けられ気味。なんか悲しいらしい

明智良哉

最近胃腸薬を携帯する様に成った

クロノ・ハラオウン

小柄


以上


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0279700756073