<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] タタリ編八
Name: BIN◆d3245a21 ID:4b8c7aee 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/15 01:49


血飛沫が上がる。其れは興奮の為か? それとも狂ったのか?

高町恭也は眼前の光景に一瞬だけたじろいだ。
魔法という理不尽を目にした。己が鍛えた生徒がもう一つの顔を見せた。驚くなという方が無理なのかもしれない。
だが、前者は予め知識としてルーダーから軽く教えられていた。そこまで驚く程の事ではない。ならば後者か? と、問われればそれも違うと答える。
人とは生きていく上で、幾つもの顔を見せる。それは、自身にも有る。闘争に飢えた滾りがある。強くなりたいと泣き叫び我武者羅に鍛える自身が居る。
その様な当然の事で高町恭也は動じない。ならば、何に驚いたのか?

自身の傷口に指を入れ抉る、ファラリス・アテンザの凶行にだ。

其れと同時に、氷村はのた打ち回る。

呆然としている場合ではない。敵は這い蹲っている。

なぜ、明智良哉は左腕を切った?

其処には自分には分からない理由が有る筈だ。あの少年は無駄な事はしないだろう、短いがそれなりに濃い時間を共有してきたつもりだ。ならば…

(ただ、信ずるのみ!!)

体は本能の侭に動く、其れを御するは冷静な戦闘思考。掲げた理念はただ、勝利のみ。

高町恭也は不破恭也なのだ。

掴むべきモノを掴む。だからこそ刀を持つ、武を極めようとする。誰よりも強く、何者よりも強く、護るために!!

場の流れというものは、完全に氷村の手から離れていた。後方の高町恭也、前方のルーダー・アドベルト。
気づいたのは己だけではない。その確信があった。初めからそうなのだ、この場での自分の役割は駒に近い、駒その物なのかもしれない。なぜならば、この場の流れは常にルーダー・アドベルトの手の中にあるのだ。

「ゲェァ?!」

のた打ち回る氷村を蹴り上げる。その蹴りの軌跡に深緑の光が後を引いた。それだけでは足らない。此の侭では終わらない。そう叫んでいるかのようにルーダーが動く。胴を蹴り上げられ浮いた氷村にさらに蹴りが叩き込まれる。
浮いた体は法則に従い落下する、其処へさらに蹴り、さらに体が浮く。ダメージが少ないのは明らかだ。その証拠に氷村は反撃の為、ルーダーに手を伸ばそうとした。そして失敗する。
蹴りである程度の高さまで蹴り上げられた氷村の襟首を掴み引く。それだけで氷村は半ば立ったような体制になる。一秒もしない内に地面に足が付くだろう。
だが、ルーダーはそのまま掌で顎をカチ上げた。氷村の体を引く瞬間にもっとも引き上げ易い距離までの接近、さらに其処から半歩前進し半回転。大地を踏みしめ体のバネを使い顎を打った。
そして、その体勢こそが高町恭也の望んだモノだった。モノクロの世界に入る。音が消え味覚が消え香りも消える。ただ目指すは勝利のみ。
神速の抜刀。ただの一撃。技の名前などは無い。何の変哲も無い抜刀術。その一撃は氷村の左腕の残りを完全に切断した。



氷村は混乱する。全てが分からない。なぜ自分が惨めに貪られているのかが分からない。己は『狩る』立場に居たはずだ。
なのに、今は追い詰められ無様に『狩られている』
考える、考える、考える。確かに二人…三人はイレギュラーだった。それでも之はオカシイ。有り得ない、有り得てはいけない。
あの小僧一人ならば容易かった筈だ、筈なのだ。考える、考える、考える。そも、全ての原因は自分を殺したあの小僧の所為だ、其れが絶対なのだ。復讐をして何が悪い? 復讐は正当な物だ。それに、あの男は自分と同じな筈だ。分かる、判る、解る。あの小僧は自分と同じ狂人のはずだ。
違いが有るとすれば、それを悟らせない事だけではないか。
何よりも腹が立つ。同属嫌悪なのかもしれない。其れよりも腹が立つのが、アレは自分よりもモノを持っていることだ。

(そうだ!! あの子狐が!! あの女狐が居るから!! 助けを請うから!!)

あの小僧は自分の存在を感知した。

全ては八つ当たりである。それも、場違いな八つ当たり。ただ、その八つ当たりは氷村にとって正しい事で考えだった。この場で、憎悪を滾らせる相手が一人増え、そしてその憎悪はナカのモノに力を与える。




昔、本当に昔。一匹の幼い妖狐が恋をした。
御伽噺の様な陳腐と言っても良い出会いをした。
最初に気づいたのは少年で、妖狐の正体を見破った。
後から気づいたのは妖狐で、その未知なる暖かさに喜んだ。
時は過ぎ、恋を知って、少年は青年に妖狐は女になった。
一生一緒…到底無理な話だとは互いが知っていた。理解していた、それを承知の上での愛だった。


――――――――――――なのに

青年は人に殺された。彼が元気だったというだけで。
彼の住んでいた村に病が流行りだしたのが不幸の始まりだった。会う時間は減り、心配になった。
次の不幸は一つの情報。神職に就いていた有る男が言った言葉。生贄を捧げる。簡単に言えばそれだけの事。それは女に安心を齎した。
古来より、生贄は女・子供が捧げられる。青年は子供ではなく、一人前の男だった。

次の不幸はその考えが覆された事。若く、生気溢れる人間は、彼だけしかいなかった。

そして、次の不幸は…その事を女が知ったのは全てが終わった後だったと言う事。

――――――――――――なんで?

冷たい体はただの肉でしかなく。魂の無い人型は人形と同じ。
暖かい声は聞こえず。その腕が再び女を抱くことは無い。
女の心には傷がつけられ、その傷は怒りを生み出した。
最愛の人を理不尽な理由で理不尽に殺されたという怒りが、女を捕らえ縛り上げた。

最後の不幸は…怒りに縛られてしまったと言う事。女は青年を殺した神職を殺し、その場に破壊を齎した。
何も知らない人々は口々に言った

――――――――――――タタリだ。怨霊が現れた。道真公の怨霊の再来だ。

人は『神』に祭り上げられた負の一面と、女の怒り故の行動を重ねた。
過去の災害と重ね、生贄…人柱にされた青年を祀った。自分達を守ってくれる存在として、自分達を脅かすモノを駆逐する『タタリ』として。

彼等の間違いは女の存在を知らなかった事。祀った男の魂などは無く。居るのは怒りに魅入られた哀れな妖狐。
彼らの行いは、何れは薄れる怒りに身を任した妖狐を縛り付けてしまった。

それが……タタリの始まりだった。




結局、それは八つ当たりだったのだろう。古来より続いた風習だった。神が信じられ、八百万の神が住むと信じられていた。
つまりは『そういったモノ』としては知っていた。ソレは常に他人事の筈のモノとしていたのだ。誰もが自分には…と考え、思っていた。
女もソレと変わらなかった。唯一の違いといえば、女は『神』という存在を知っていた。
そして…正式な手順も踏まずに『生贄』を捧げたとしても意味は無いと言う事も知っていた。
だから、それは八つ当たりだった。幾らでも手の回しようは有った。だが、ソレをしなかった。

―――――――――――――なぜ?

あの時、あの瞬間

―――――――――――――どうして?

高を括り

―――――――――――――なんで?

行動しなかった?!

女は自身から湧き出たモノに括られた、縛られた。それは女の自業自得といっても良かった。
人の想い…信仰の強さを知っていた筈なのに、自分には関係ないと思っていた。

神に対する『八つ当たり』
神を崇めるモノへの『八つ当たり』
何よりも、行動しなかった愚かな自身への『八つ当たり』


カチリと歯車が噛み合う。それは、正しく歪んでいき完成する。

怨霊・氷村遊として。





悲鳴が上がる。氷村の内から叫びが聞こえる。条件が揃った。生まれる為の条件が揃った。何よりも、良質な餌がそこには在った。
怨霊より生まれた怨霊が、怨霊に力を与えた怨霊を喰らおうと猛る。
その変化を見逃す事無く、明智良哉の懐から子狐が飛び出し雷撃を打ち出す。

終わったと、久遠と良哉は確信した。その威力を知っているからこそ、弱っていく敵を見ていたからこそ、二人は目を疑った。

腕が生えていた。切断した筈の『女』の腕が有った場所に『男』の腕が生えていた。

異質な空気を全員が感じた。その中で、高町恭也のみが動けた。知っていたからこそ動けた。

(タタリ!!)

踏み込みは一瞬

抜刀した小太刀は神速

故に、高町恭也は愕然とする。

重なった。視線が重なった。既に抜刀した小太刀を止めるには遅すぎた。

「残念」

オドケタ、馬鹿にしたような声色でタタリは嗤った。

腹部への衝撃。声が上がらない程の激痛。肺から空気が抜けていく。吸い込む事など出来そうにもない。ただ、痛みが意識を繋ぎ止める。

次の瞬間に見たものは、雷に焼かれる久遠の姿だった






全ては一瞬で方がついた。最終的に、氷村遊が明智良哉と久遠を上回った。
落ちる雷が狐を焼いて、大気を巻き込んだ一撃が明智良哉を吹き飛ばした。ただ、それだけだ。

「いいなぁ…いいなぁコレ。馴染む…あぁ!! 馴染む!! コレが俺だ!! 本当の俺だ!!」

狂ったように笑うタタリと、立つ事も出来ない高町恭也。動けないルーダー・アドベルトとファラリス・アテンザ。殴り飛ばされた明智良哉と、焼かれた久遠。
それらを見ながら、新しい玩具を買って貰った子供の様に氷村遊ははしゃいだ。否、はしゃいでいる。
まるで、ほかのモノなど興味は無いとゆう風に。価値など無いと笑うように。

ルーダーは観察する。アレは先程までの愚物じゃないと一目で解った。解ってしまった。太刀打ち等出来る筈も無い。基礎から違う。在り方から違う。
逃げる事も出来ないと本能が諦めた。
ルーダーは考える。ならばどうする? 起死回生の一手は無く、ただ死ぬのを待つだけの家畜と何も変わらない現状をどう打破する?
明智良哉の生存は解らず、焼けた狐が何かも解らず、目の前で狂った様に嗤うバケモノに敵わない事だけが理解出来た。

(…それでも)

死ぬわけにはいかない。妻と子がいる。愛しい家族がいる。死ぬ訳には行かない。

ジャリっと音がした。死んだと思っていた狐が、這うように動いていた。逃げている様に見えた。その音に反応したのか、氷村はニタニタと不快な笑みを浮かべてその狐を蹴飛ばした。軽く蹴った様に見えたその一撃は予想以上の飛距離を出した。
狐が向かっていた場所とは正反対の方向へ蹴っ飛ばした。山形に動くのではなく低い位置を直線で書いた線の様に蹴り飛ばされた。

「おいおいおい!! 何、逃げようとしてんだよ御稲荷様!! タタリの生みの親なんだろ?! 係って来いよぉ!!」

反吐が出そうな笑顔だった。ギリっと食いしばった歯が音を鳴らした。それは、他の二人も同じだった。だが、動けない。幾ら念話を飛ばしても明智良哉からの反応は無かった。最悪の可能性が過ぎった。軽く蹴っただけであの威力なのだ、それ以上の速度と威力で殴られた明智良哉が死んでいてもおかしく無い。BJが有ったとしても限度がある。

ジャリッ、ジャリッ、と態と音を立てながらバケモノが歩く。

「出て来いよぉ…次は…誰が蹴られるか分かんねぇぞぉ!!」

視線が合った。

(不味いな)

考えなど浮かばない。ただ、震え無い様にするので限界だった。

「ぐ…お゛ん!!」

叫びが聞こえた

と~…ゃんせ 

次に聞こえたその声は、遠い場所にいる娘の声に良く似ていた。






認識出来たのは強烈な光のみだった。突然現れた雷の光。距離が近すぎた、強烈な光は視力を奪うには十分すぎた。辛うじて機能を保つラプラスが、久遠が焼かれた事を見せてくれた。迫る拳に体は反応出来なかった。
明智良哉は反応出来なかった。人の反射神経では間に合わなかった。魔法を使う事も出来なかった。明智良哉には何も出来なかった。
だが、氷村遊だけが知らない事が有った。デバイスという意思を持った物の存在。コレが明智良哉を助けた。相手にバレない様にBJ内での障壁の展開。極短時間の飛行魔法の展開による退避。明智良哉の意識が失われる前に行われた一瞬の行動が命を救った。だが、それだけでしかない。
確かに明智良哉は刃を得た。だが、ソレ=勝利ではなく。ソレ=今までの氷村遊への勝率上昇でしかない。
明智良哉の意識が戻った時、そこは何も無い真っ暗闇だった。

(暗い……見えてないのか?)

取り乱す気力すら失せる程の脱力感。何も見えないという状況で冷静さを失わなかったのは体を襲う酷い痛みが、まだ生きている事を教えてくれているからだった。

(ラプラス…)

念話に応答はなし。代わりにシュベルトが答える。

(主、暫くは無理です。)

直ぐに思い当たったのは過剰な演算によるフリーズ。考えても見れば仕方が無い。未知のモノを観測させ観察させ情報を処理させた上で、リミッターを外した脳への干渉に情報処理。
デバイスとしては低スペックのラプラス。AIを積んでいる為に一応インテリジェントデバイスに属している為、人格がある。その人格による緊急時の判断で救われたが…その人格の所為で容量を喰っている。

舌打ちをしたくなるが、ソレをするだけ体力と気力の無駄でしかない。

(現状は?)

(内臓が破裂しなかったのは幸運です。ラプラスが極短時間の飛行魔法を即席で編んだのが良かったのでしょう。左右の助骨…右、十一番・十番。左、十一番・九番は折れています。左、十番には皹です。奇妙な折れ方ですね…幸い、内臓に刺さっていませんが…)

(一撃でも喰らえばアウト、掠ってもアウト。全力で動くのは持っての外…か?)

(はい…最善は)

「あぁ、それは言わなくて良い」

声が出た。その考えはとても魅力的で、楽で、とてもとても甘ったるい考えだ

(では? )

(久遠が生きてる、まだ感じられる。なら…)

シュベルト・クロイツを支えに何とか立ち上がる。場所は覚えている。全部が中途半端な状態で残ってる。
ソレを完成させるだけで良い。都合の良い事に久遠とは逆方向に離れ離れだ。計画通りにいかなくても、時間稼ぎにはなる。
足りない部分に足すだけで良い。その作業が辛い…歩くだけ激痛が奔る。口の中からは鉄の臭いしかしない。喉にへばり付いてるのは血の塊だった。吐き出して解ったが内臓も手酷くやられている。痛すぎて痛覚が麻痺しかけているからこの程度の激痛なのだろう。
視界は少しづつ戻ってきている。シュベルト・クロイツの補助では厳しいモノがある。木の根に足が引っかかり転びそうになる。
回復魔法は使えない。使えたとしてもお粗末なものだ。擦り傷を治す程度でしかない。適正値が殆どゼロに近いのだ。

(あぁ…どこだっけ)

後一本、後…一本だけ…

『右下、地面から二cmです』

そうか…

ガッっと音が聞こえた。


横に二本、縦に二本。その線が現すのは道標

黄泉路へ向かう道標。

神が通る道の印

さぁ、詠え。

詠え、唄え、謳え!!


「ぐ…お゛ん!!」

明智良哉は謳いあげた。











あとがき

ハイパー☆氷村タイム!!

お久しぶりです。BINです。遅くなってすみません。社会が悪いんです。嘘です。キリンさんが悪いんです、また嘘です。
エロゲーやってました!! 村正予約しました!! コミュ予約しました!! 姫狩りやってました!! コンプしました!! プロペラの新作もやってました!! ていうかロストした作品を再びやってました!!

許されるよね?

さて、瀕死の良哉、動けないルーダー、ファラリス、恭也の三人と。輝いてる久遠ですが…流石に死にますよねこれ?

簡単なアレ↓


明智良哉

ヒロイン属性のヒロイン?
今回も死に掛け、ていうか死ぬだろうコレ?
なぜかサイコロに愛されている(いや、うん。本当に)
現在、たくさん折れて打たれています。


ルーダー・アドベルト

新緑に輝く二十八歳(おっさん)
熱い人。観察するのは得意。
すれ違いざまに女性のバストの大きさを判別出来る
娘ラブ。久遠が危ないかもしれない


ファラリス・アテンザ

レアスキル持ちの元武装隊員。
魔法というか魔力を使うだけで激痛が走る。
過去の傷、障害が残っている。
ルーダーから言わせればエグイと言われるレアスキルを発動中。


高町恭也

兄貴、この人も熱い。違う意味でも熱い
原作よろしく良い所を持っていかれるのか?!


久遠(ヒーロー?)

狐、獣耳、妖怪、幼女。
雷が出せる。人に化けれる。幼女でもある

こんなところかな? 仕事の為に寝ます




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030324935913086