<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] タタリ編ー6
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/15 01:35






ガタガタと揺れる車の中、静かに時間が過ぎる。ソレを退屈だとは思わない。
寧ろ、これから行う事を考えれば仕方がない事なのだろう。目的地までにはまだ時間が掛る様だ。そんな中、ルーダー・アドベルトは口を開いた。
その言葉に、高町恭也は「は?」と声を漏らしてしまった。

「まぁ、そういう反応が普通だわな。だが…コレもマジなんだよ。更に言えば、お前にも関わりがあるんだぜ?」

ルーダー・アルベルトはこういった人間なのだ。

本来ならば話してはいけない。次元管理局法という法律に記されている。コレは、次元管理局に勤める殆ど者に適用される。
それでも、ルーダーは話す。

『魔法』の事を、その存在を、次元世界の事を

ソレを聞いた高町恭也は納得した。その中に、自身の弟子や妹の事が在ったからだ。特に妹、高町なのはに関することでこの話が夢物語等では無く。事実だと納得させた。
その話を聞くと、高町恭也は少し…ホンの少しだけ安心した

「つまり、良哉はまだ生きている可能性の方が高いという事ですね?」

「まぁ、十中八九そうだろう。魔法が幽霊に効かなくても逃げ続ける事なら出来る。高ランク魔導士だしな…」


そんな話をしている間に、車は止まった。気負う事無く外に出る。山から吹く風は何処か嫌な感じがした。
その瞬間、景色がブレた。山が歪むのではない。山の一部が歪んでいるのだ。ソレを観た二人は走り出した。

「おい恭也!! 結界が張って有るんだろ!! どうやって入る!!」

「切り開くのみ!!」

恭也の一言に、ルーダーは笑いながら言う

「それじゃあ、文字通りに飛んで行くぞ!! 」

デバイスを起動させ、その身がBJに包まれる。恭也は一瞬驚いたが直ぐに落ち着き、自身に伸ばされた腕を掴んだ。











コロコロと手の中で転がす金属。名称をボルトと言う。こんな物で奴の雷を防いだ訳では無いが、奴はそう思ったのだろう。
さっきの事で解かった事が有る。指向性は有っても、其処まで精密に操れない事。あの雷は左腕からしか出せない事。
コレは大きい収穫だ。奴の左腕を使えなくしてやれば良い。
しかし、その手段は今は無い。そう無いのだ。明智良哉が、氷村遊に対して使える攻撃手段は久遠だけ。
そして、氷村遊の雷は久遠の雷よりも強いらしい。

(久遠、後何回いける?)

(二回…三回ならいける)

その言葉に絶望はしない。さっきみたいな事をせずに避け続ければ良い。幸いな事にあの雷は左腕の動き、を見ていれば避けれる。
BJを身に纏ったので、傷も少なくすむだろう。だが……其処までしか出来ないのだ。明智良哉には、氷村遊に勝つ手段が少なすぎる。久遠の攻撃しかない。ソレを気付かれるのも時間の問題…いや、氷村遊は既にその事に気付いている。

そう、気付いている。故に、明智良哉のする事は決っている。

(絶対に…護りきる!!)

そう思った瞬間に、明智良哉は魔法を使いその場から逃げた。閃光が地面を穿つ。
ソレを観ながら明智良哉は動き続ける。

地面や木々に傷を付けながら



逃げの一手を選択した明智良哉に対して、氷村遊は確かめる事から始めた。
氷村からすればあの少年は狩るべき『獲物』で有り。殺すべき『敵』なのだ。
その為の手段を一々確認する。普段ならばしない事を氷村は確認する。なぜならば、氷村はあの日。自身が殺された日に、今が自分が行使している『力の様なモノ』で殺されているのだ。慎重になるのが当たり前。
故に、ゆっくりと確認作業に入る。久遠を狙いながら。当然の事ながら、氷村遊は気付いている。自身が一番気を付けなければならない子狐の事を…否、ソレはもう知っていると言っても良い位に理解している。
元々、氷村が喰った『タタリ』という怨念はその子狐に憑いていた存在なのだ。『タタリ』が知っている事は氷村遊も知っている。
そう、『タタリ』が『知っている』

だからこそ、明智良哉の知る『氷村遊』と久遠の知る『タタリ』とは全く違ったモノに成っている事を二人は知らない。

「巧く避けるな、小僧。聞き忘れていたが、どうして俺を殺した?」

故に、氷室の話に乗ってしまう。時間稼ぎと考えるのは両方なのだ

「…お前は笑いながら殺しただろう。」

そう、それは氷村が海鳴に上陸する船で起こった事だ。ソレを知るのは既に二人だけ。その事に氷村は可笑しそうに聞いた。

「殺した? 誰をだ? 」

「惚けるなよ…積荷の中に有った家族を…お前は嗤いながら喰った!!」

明智良哉は見ていた。あの日、サーチャーから観ていた。不審船の中を、その中で見つけた氷村遊が密入国者であろう家族を一人づつ噛んでいく姿を。

「子供の前で父を殺し、子の命だけは無く母親を犯し、最後は呆然と目の前で起こった行為を見せ付けられた子供を…母親の前で嗤いながら引き裂いた!!」

「あぁ…アレか。船旅ってのは時間が掛ってなぁ…イロイロと溜まるんだよ。大人に成れれば小僧にも解かるぜ?」

嗤う。氷村は本当に可笑しそうに嗤う。

「人を喰って何が悪い? 俺達より劣っている劣等種を喰らって何が悪い? 小僧…お前を殺して何が悪い?」

瞬間、明智良哉はその場から横に動くが、体に鈍い音が響くのを感じた。




あぁ…そうか

シュベルトはそう思った。その事に、嬉しくなった。そして悲しくなった。
己の失態なのだろう。その記録を消していれば良かったのだ。あの時、自身が明智良哉に告げたのは『目的のモノがやって来た』という事だけだ。そして、この記録を見なければ『あの場で犠牲となったのはただ一人』だった筈なのだ。
炎上させた船には生命反応は無かった。当たり前だ、既に息絶えていたのだから。
だから、あの船を燃やす事を進言した。語られなかった、無駄なものとして見捨てた者達への弔いとして…

あぁ、嬉しい。我等が主は正しき怒りに奮える戦士なのだ

あぁ、なんという事だろうか。我等が主はその中でも冷徹で居られる戦士なのだ。

どうする事もできない。何故…其処まで強固な理性を持っているのだろうか。

人と言う物は、何をどうやっても溜まる。溜まってしまうのだ。ソレはストレスと呼ぶ事も出来る。
イラつきと呼ぶ事も有る。憎しみと呼ぶ事も出来る。嘆きと呼ぶ事も有る。
そう、少しでもそれに振り回される事が在れば良い。程度は有るがそれで発散出来ているからだ。
しかし…ソレすら押さえ込み、制御する。本能の手綱さえ握り締めているこの主の理性は悲しすぎる。
哀れだ、哀れを通り越して呆れる。呆れさえ貫いて驚嘆してしまう。
戦士として…ソレは素晴らしいものだ。そうとしか言い様がない。だが…人間としては…

駄目だ。この有り方は駄目なのだ。何時か破綻が来る。既に、一度だけ主は体験している。復讐という枷の外れた行為を行っている。
だからこそ、その理性はより強固なモノに成ってしまったのだろう。
体を打ち据えられながらも、その身に抱いた久遠を守り通す姿を見れば…主は人として善人…良い人に見える。
だが、そうではない。歪んでいる。あぁ、久遠が言った通り『明智良哉は歪められている』この繰り返しという檻に因って歪んでしまっている。
選択肢は有ったのだ。

転移してしまえば良い。自分達の演算速度ならばソレこそ容易く出来る。

それでも…主はその身を盾とする事を選んだ。

ソレは贖罪なのかもしれない。違うのかもしれない。

ただ、一言言える事が有るとすれば。

この、歪んでしまった人間が。優しい心を残した少年が、何処までも冷たい心を持った少年が…己の主で良かったという事だ。

誇りに思う。この歪を誇りに思う。全力でモガク命の輝き。ソレを持っている。発しているその姿を誇りに思う。

故に、シュベルト・クロイツは待つ。

もう一つの『仲間』が導き出す事を信じて待ち続ける



空を二つの影が飛ぶ。文字通りの最短を突っ切って、二人の男が飛ぶ。
飛び続ける二人は、その違和感に気が付くと自分達がいる場所を見て嗤う。山を目指していた筈が、何時の間にか反対方向に逆送していたのだ。

「…あそこか」

「…ですね」

二人にしか解らない会話。第三者が見れば気が狂ってるのか? と言われても仕方が無い。
なぜ、其処まで言われるのか? 簡単な事だ。二人は事も何気に自身の肉体を傷つけた。
当たり前のように小太刀を引く。事も何気に刃を握る。

その後、二人は思いっきり何も無い空間を殴りつけ、切り裂いた。






明智良哉は自分の左腕が折れている事を冷静に認識し、這い上がってくる痛みを押し殺した。それだけで、数瞬の時間を失ってしまう。
明智良哉は左腕を折られた。誰に? 目の前に氷村遊は立っている。ならば誰が?
何時の間にか後ろに立っていた『氷村遊』にだ。その事に驚く暇など無い。

挟まれた状態での連撃。

目の前の氷村が顔を狙って拳を振れば、後ろの氷村が足を狙って蹴りを放つ。

殺さないように

嬲るのだ。必要に、不自然なまでに。

弱い者いじめではない。これは暴力ではない。ただ、虐殺する為に行う前準備でしかないのだ。氷村遊にとって。
決して殺しはしない。急所はあえて外し。肉を打つ。骨を折ってはいけない。折れた骨が肉に突き刺さり外に飛び出ては出血で死んでしまうかもしれない。
顔も余り狙ってはいけない。絶望した表情が見れなくなる。
なぜ、其処までするのか? それは、氷村が奪われたモノを取り戻す為にだ。自尊心。プライドとも言って良い。
自分より下に見ていたモノが自分を殺した。それだけならば、此処までにはならない。其処までだったのかと。自分のミスだったと、自分に言い訳が出来るのだ、知恵を持つ生物は無意識にソレを行っている。
しかし、しかしだ。圧倒的なまでに何も出来なかったら? 惨めに殺されたら? どう言い訳する?
氷村は見てしまったのだ。明智良哉の姿を。子供の姿を。人間の子供の姿を。
輝く檻の中。ソレが徐々に縮まり自分を押し潰してゆく恐怖
圧迫され、折れ、食い込む骨が体を貫く痛み。

氷村遊はその時、完全に折られてしまったのだ。嘗ては自分が他者に与えていたモノに因って

恐怖に因って

「「どうした小僧!! 怖いか?! 惨めか?!」」

嬲る。殴って、蹴って、突いて、払って。攻撃し続ける。

態と避けるように仕向ける。その先には必ず次の一手を用意する。
時折漏れる声を聞くだけで愉悦に浸れる。絶頂してしまいそうなぐらいに興奮する。
それでも、まだだと我慢する。

殺したい。殺したい。殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい惨めに殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい



もう、殺そう



一方、明智良哉は久遠を護りながら自分の体の傷の具合を確認していた。簡単な抵抗なら出来るのだ。いや、させて貰っているというのが正しい。
切欠が欲しい。そう願う。明智良哉には起死回生の手段が無い。久遠を使うのは後が怖い。アレを滅ぼすには久遠が必要不可欠なのだ。出来ない。
只、打たれ続ける。BJが有るとはいえ今の状況が続けば拙い。

そんな時だった、二人の氷村が大きく拳を振り上げた。コレで決めるつもりなのだろう。本番の前の拷問を。冷静な自分が、打つ手は無いと囁く。本能が避けろと叫ぶ。
だが、動けない。打たれ過ぎた代償は体への負担。足を動かすのも億劫になってしまう程の疲れが競りあがってくる。
もう、眠ろう。次が有る。そう考えてしまう自分が居るのを自覚する。ソレを否定する自分が居るのも自覚する。

そこで、明智良哉はこの場では聞こえない筈の声を聞く

其処に二人は立っていた。自分を挟み、護る様に立っていた。

その拳は打ち出された拳を握り止めていた。

その拳は打ち出された拳を握り止めた瞬間に握りつぶしていた。

月光を反射し、神々しく輝く白刃と。硬く握り締められ、その魔力色、深緑に輝く拳が同じタイミングで振るわれた。

「手前ぇ」

「貴様」

その白刃は紅く染まっていた。その拳は赤く染まっていた。

そして、何よりも


「「俺の弟分に何してやがる!!」」


恭也とルーダーは怒りに燃えていた



氷村遊には理解できなかった。なぜ自分が殴り飛ばされたのか? なぜ、作り出した分身が切り捨てられたのか?
理解が出来ない。なぜ、高町恭也が此処に居るのか? なぜ此処がわかったのか? 解からない。
しかし、優秀な嗅覚がある匂いを嗅ぎ取った。その匂いとは血液

「…まさか…そんな…馬鹿な事…」

氷村の呟きに、恭也とルーダーは嗤って言う

「何が馬鹿だ、バーカ。手段が有るなら使う。これ、戦いの常識だぜ?」

「その通りだ。まぁ、余り使いたくない手では有るけどな」

疑問に思う事が愚かな証拠だと笑う二人に氷村は激昂し、考え直す。
そう、自分の勝利は揺ぎ無いモノだと考える為の足掛かりの一つにする。
血液、ソレは人が生きていく為には必要な物。目に見える命の通貨。
それを使えば、自身の様な存在にも触れる事は出来るのだろう。程度にも拠るが…
ただ、ソレは愚かな選択だ。一度使った通貨には、既に価値が無い。そう、無いのだ。再び通貨を使うしかない。その先には『死』が待っている。持久戦に持ち込めば此方の勝利。
そう、嬲り続ければ良い。それだけだ。そう、それだけで良い。
自分が、奴等を、一方的に、虐殺する。

それだけで言い。







ラプラスは考える。既に自身のマスターである明智良哉にはサインを送っている。
バイタルは既に危険域に達する所まで来ている。これ以上の戦闘は無謀でしかない。
だが、それでも戦う事を止めないマスターと先達で有るシュベルト・クロイツが不思議でならない。
だが…自身の仕えるマスターがソレを望むのならば、その望みを叶えよう。ソレこそが、先達から教えて貰った、デバイスとしての誇り、相棒としての誇りなのだろうから…

(理解不能…しかし…)

悪くは無い。何故そういった回答が出るのかが自身でも解らない。それでも…今、ソレは関係ない。
今は、己のマスターの為に動く。それ以外は全てが不要。

不要なのだ。

故に見つけた。ホンの少しの歪み。記録したデータから見つけ出した『歪み』。
そう、この瞬間。明智良哉はその手に刃を手にする事が出来た。







【ね…む…zzz】

眠い、ただ、それだけです。前の修正とかは後でします。久しぶりの休み…寝てモンハンしよう。
ところで…どうやってネットに接続するの?



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027976036071777