<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] タタリ編ー4
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/07 22:11
こんな時間に秘密の話をする。それは、なぜか嬉しくて、ドキドキして、僕の心を弾ませる。
でも、ソレを顔に出さないように勤める。だって、これから彼は戦いに往くのだ。相手が誰だかは知らない。知る筈も無い。
彼とは、時々連絡を取っていた。僕が知っている古代ベルカの事、僕が今居る場所で調べられる事、僕の一族に有る資料の事。
今考えても、僕は一族を追放されるかも知れない。でも、それでも良いと考えてしまう。
僕は彼から、奪ってしまった。その瞳を、彼の…彼の世界での普通の生活を。
僕なんかでは彼の助けにはなれない。僕はデバイスを使えない。使わない。使える魔法も防御と補助ばかり…彼と戦う事なんて出来やしない。
クロノを羨ましく思える。専門的な知識を教えられる彼が、強い彼が…だから僕は、僕なりに…彼を助ける。力に成る。なっていくつもりだ。
だから、僕の問いに答え。この事を無かった事にする。

今の僕にはソレぐらいしか出来ないから

「あ…そうだ。気を付けてね、良哉。後、さっき送った構成での魔法。感想聞かせてよ?」

「解かってる。助かるよ、ユーノ。魔法の事も含めて…感想は…使ってみてからだな。」


だから、また話そう。良哉。




side 久遠



「とおりゃんせ?」

「うん。天神様の…道。通るの…逝く人だけ、それ以外、通れない。」

私は良哉に答える。

通りゃんせ 通りゃんせ

ここはどこの 細通じゃ

天神さまの 細道じゃ

ちょっと通して 下しゃんせ

御用のないもの 通しゃせぬ

この子の七つの お祝いに

お札を納めに まいります

行きはよいよい 帰りはこわい

こわいながらも

通りゃんせ 通りゃんせ

タタリは悪霊。怨念。逝くには邪魔な物。削ぎ落とされるモノ。
だから、神様には返せない。返せば還ってしまうから。

天神様は慈悲の神。正直に全てを打ち明ければ許してくれる可能性が高い神様。
久遠も許してくれるかも知れない。でも、ちゃんと考えて有るから大丈夫。

私達でタタリ倒せる。

私は、必要な事を良哉に教える。人が作り出した詩は、種類にも拠るが強い力を持つ事がある。コレも、その中の一つ。
だから、大丈夫。
良哉は私の言葉を信じてくれた。もしかしたら、自分を無理やり納得させているのかも知れない。
それでも、私の言葉を信じてくれた。ソレが、嬉しい。
良哉と少し話して少ししてから、良哉と一緒に学校に行った。少し前まで、良哉は此処に通っていたらしい。
必要な物を得ると、良哉は次の場所に向かった。町から少し離れた山の中に在る廃墟。其処で、もう一つ必要な物を取る。
タタリが近づいていないか心配だったけど、タタリと会う事は無かった。少しづつ時間が過ぎていく。
時間が過ぎていくのを認識する度に恐怖心が沸きあがってくる。でも、大丈夫。良哉の懐は暖かい。良い匂いもする。イロイロと混じってるけど……
優しい良い匂い。







Side out


明智良哉と久遠が自宅をコッソリと出たのを確認して、ファラリス・アテンザはルーダーの部屋に入った。
ルーダーはビール片手に深夜番組を見ながら詰まらなさそうに言う

「どうしたファラリス? お前が自分から俺の所に来るなんて…世界が崩壊でもするのか?」

「五月蝿いわね。ちょっと気に成る事が有るから聞きに来たのよ。ルーダー隊長?」

実を言えばこの二人、余り知られては居ないが仲が良いという訳では無い。かと言って悪い訳でも無い。
それは二人の過去と性格に問題が在るからなのだが、その事は置いておこう。
ルーダーは隊長で、ファラリスは元武装隊員だった。それだけである。

「良哉か?」

「そうよ。最近…と言うか今日なんだけどね。チョーット不思議な事が有ってね…心当たりが無いか聞きに来たのよ。」

「不思議?」

ファラリスは話す。明智良哉の部屋を訪ねに行ったのに、なぜか部屋に戻ってしまったという事。
明確な目的が在るのに、後でで良いかと思わされてしまった事。

その話を聞いたルーダーは一度頷いて言った。

「確かに…な。だが、考えすぎじゃねぇのか? 此処は魔法も無い世界だぞ? この辺りには高町なのは以外に魔導士は居ない。その辺りの事はお前が一番知ってるんじゃないのか?」

「そうね…でも、この世界には高町恭也の様な人間が居るのよ?」

その言葉にルーダーは「あぁ、確かに」と思った。今では釣り仲間で、結婚生活がどういうモノかを教えている青年。
高町恭也の身体能力には目を見張る物がある。先ず、自分では純粋な肉弾戦では勝てない。
流石は高町なのはの兄だという所だろう。高町恭也に師事している明智良哉の肉体も変わってきている。
長い間、武装隊に居れば嫌でも相手の身体つきに気付いてしまう。
あの少年は強くなっている。まだ、強くなるだろう。成長する事でリーチも伸びる。管理世界での常識が無い分、普通とは違う発想も出来るだろう。
そんな少年と、何時か一緒に仕事をする。ルーダー・アドベルトのチョットした夢でも有る。

「まぁ…アイツは例外だ、例外。こっちのTV番組にでも毒されたか? 」

「ソレだったらドレだけ楽か……良哉が家を出たわ。デバイスを持って」

ルーダーは「?」と首を捻った。明智良哉は何時もデバイスを所持しているからだ。常に共に有る。そんな関係を結んでいるあの『三人』が常に共に居ない事の方が稀だ。

「何時もの事だろう?」

だからルーダーは答える。何時もの事だと、ソレがあの少年の普通だろうと。
ファラリス・アテンザは「あぁ…」と吐いた後で付け加える。

「妙な動物…アレは確か…狐とかいう動物だわ。それと…ユーノ・スクライアと内緒話をしていたみたいね。どうも引っかかるのよ。」

「ほぉ、内緒話ねぇ…」

内緒話と言う言葉に反応する。ソレが何なのかは解からない。しかし、気に成る。この時間に家を出るというのも微妙だ。
明智良哉が朝と夜にランニングをしているのは知っている。それにしても、今回は少々遅い時間だ。

「…とりあえず…恭也に電話してみる。」

「お願いするわ。」


だが、高町恭也はこの時の電話に出れず。ルーダーは少しばかり待ち惚けすることに成る。








高町恭也は、ルーダー・アドベルトに連絡を取った後直ぐに身支度を整え家を出た。父が何かを言いたそうにしていたが、見なかった事にした。
罪悪感は在る。嘘を付いているのだ自身が尊敬し、目差し、今も尚輝いている父に…
何時かは話そうとは思う。思っている。しかし、ソレはまだまだ先の話しだ。明智良哉がもっと強くなった時に話す。そう思っている。
若しくは自分が父を打ち破った時。

「ルーダーさん!!」

「遅いぞ恭也!!」

待ち合わせの場所まで全力で走ってきた恭也に、ルーダーは怒鳴る。それだけ、イライラしているのだ。仕方の無い事だ。
人間、自身が分からない理由で巻き込まれる事に、全く持って理解できない存在に襲われる事に納得など出来はしない。出来てはいけないのだ。

「それで? 場所は?」

「あの子なら、人が居ない場所を選ぶ筈です…幸いな事に、この辺りでは…」

そう言い、恭也は神社の更に向こうを指差す。

山だ。夜の闇の中でさえ分かる場所。夜空よりも暗く見える場所。人が滅多に寄り付かない場所。
奇しくも其処は高町家…自分達が良く篭る場所だ。熊も猪も生息している。小川も在る。
あの場所なら人は来ない。山火事でもなければ人は見向きもしない場所だ。

「チッ…遠いな」

「いえ、逆です。」

そう言うと、恭也はルーダーぼ後ろを見ながら言う。ルーダーは後ろ振り向き「は?」っと声を漏らした。
普通ならば、もっと唖然としていても良いのだろうが無駄に人生経験が豊富なこの男は直ぐに起動した。

「始めまして、ルーダー・アドベルト様。少々遅れました恭也様…お車の方へ、事情は中で聞きます。」

「あぁ、解かっている。最悪、忍の力を借りなくては成らないかもしれない。」

「いや…ちょっと待ってくれ、俺の名前を知っている事はどうでも良いが…アンタ名前は?」

ルーダーがそう言うと、女性は姿勢を正し頭を下げながら言う

「ノエル・綺堂・エーアリヒカイト…月村家でメイドをしております。」

ルーダーは少し、後悔した。

だが、この後悔は車内での高町恭也の説明によって吹き飛ばされる。そして…ルーダー・アドベルトに、アースラ武装隊隊長に、家族を、仲間を護る為に戦う男に、スイッチが入る










ジャリっと踏みしめた土が音を立てる。その音に、懐に入って胸から顔を出している久遠はビクっと一度震える。
その久遠の仕草にスマナイと思いながらも、明智良哉は歩を進める。大地に根を張る木々に気を付けながら獣道を歩く。
デバイスの代わり持っている二本の鉄の棒が木に当たりコーンと音を立てる。

「…久遠」

「まだ先…タタリ、待ってる。待ち構えてる」

久遠の言葉に、明智良哉は徐々に緊張を高める。スゥーっと深く息を吸いゆっくりと吐く。
それだけで、鼓動が安定する。思考が冷える。
胸に感じる温かみ。ソレを失わせる事だけはしたくない。明智良哉はそう思う。
全ては数十分前に打ち明けられた、久遠が取れる最悪の場合の最良だった。

タタリを自分と言う『器』に再び戻し、自分ごと滅する。

久遠からすれば、最小の犠牲で済ませられる最良の方法なのだろう。それでも、久遠は生きたいと願っている。
故に、こんな餓鬼に助けを求めた。それなら、出来るだけはやらなければ成らない。
自分の事を自分よりも知っている可能性の有る存在を失うのも勿体無い。そういった考えが有るには有る。しかし、それだけじゃない。
簡単に言えば『情』が映ってしまったのだ。自身の事を分かってくれているその小さな存在に。
伝わる暖かさに、生きている鼓動に。
久遠の過去に思う所も有った。

だから、明智良哉は久遠のその最善を取らせない。

獣道を進み続けると、其処は少し開けた広場の様に成って居た。雑草が生え地面などは見えないが、動き回るには丁度良い場所だ。
その真ん中にソレは居た。

忘れる事は出来ない一回目の邂逅

正面から戦って、無残なまでにボロボロにされた。

あの高町恭也と戦い、生き延びる程の強さを見せられた

忘れる筈も無い二度目の邂逅。

奇襲は避けられ、知らない誰かが犠牲成った。

魔法は有効だと知った。

繰り返される三度目

自身の胸を貫いたあの感触

魔法では防ぎきれない雷撃

有効打が自分にはない事を知った。

それらを知った上で挑む。無謀だ無茶だ。明智良哉は自身でそう思う。だが、逃げては進めない事も知っている。身に沁みている。
故に、此処で終わっても情報を持ち帰る。今が駄目なら次で、次が駄目ならその次で…何処まで覚えていられるかは自分でも分からない。
自身の名前、明智良哉になる前の名前も既に忘れてしまった。
過去に居た部隊の仲間も思い出せるのは三人ほど。それも、内二人はギリギリ人柄が思い出せる程度。どんな事をしたのかなんて既に思い出せない。
仕方が無い。それで良い。彼等は既に居ない。次に合えるかもしれない皆は全員別人で自分の知らない人なのだ。
彼等が知らないように自分も彼等を思い出せない。なら、それで良い。しかし、理解者を…『明智良哉』の事を知っているこの子は護りたい。
死ぬなんて選択はさせたく無い。見たく無い。何よりも、理不尽は大嫌いだ。

「久しぶりだなぁ…小僧」

「会いたくも無かったけどな…」

明智良哉は考える。山の中にこの様な広場が出来るのか? 答えは否。此処はそう作られた場所だ。動きやすい様に、戦いやすい様に奴が…氷村遊が明智良哉を嬲る為に

(シュベルト、クロイツ、ラプラス)

ラプラスを使用しての身体強化。挨拶代わりに鉄棒を投げる。当るわけも無く、ソレは地面に突き立つ。
もう一本は自分の直ぐ傍に突き立てる。

「…始めようか…さっさと帰って寝たいんだ」

「良いじゃねぇか、何なら此処で眠れよ…永遠になぁ!!」

氷室遊と言う名のタタリが、この世に具現する。ただ個人に災厄を撒き散らす為だけに。











所変わり、高町家では末娘のなのはがゴソゴソと資料を漁っていた

「え~っと…コレは一年生の時で…コレは二年生の時ので…ニャァァ…見つからないよぉ」

高町なのはが見つけ出したいのは連絡網。それも、一学期の物だ。

「お母さーん!! 一学期の連絡網何処~」

「う~ん。全部此処に挟んでたと思うんだけど…変ねぇ」

あうあうしているなのはの隣で、高町桃子は首を捻る。

「ほぇ? どうしたの二人とも? もう直ぐ一時だよ?」

夜の自主鍛錬を終えた美由希が風呂上りで湿っている髪をワシャワシャとタオルで拭きながら声を掛けた。
高町美由希は少し前から一人で自主鍛錬を始めた。理由は簡単な事で、兄弟子である恭也の背中が突然、遠くに行ってしまったような感覚を覚えたからだ。
その感覚は正しく、既に昨日の事に成っているが高町恭也は高町士郎と引き分けている。
その事に多少ながらも焦りを覚えているのだ。

「それがねぇ…なのはのクラスの連絡網、一学期の奴なんだけど…それが無いのよ」

「ふ~ん…でも一学期のでしょ? もう二学期も半分過ぎてるんだから無くなってても気にしなくても…ん? どうして一学期?」

美由希の質問に、桃子は嬉しそうに言う

「なのはがね、連絡先を知りたいんだって…それに、住所も分かるからね」

「へ~…男の子?」

「そうなのよ!!」

「本当?!」

「「きゃぁー!!」」




「二人とも!! ちゃんと手伝ってください!!」


夜中に怒られる二人。なぜか自分も手伝う事になっている美由希は何処か理不尽を感じながらも手を貸す事にした。
普段なら、自分達がこういった会話をすれば何かしら突っ込んでくる…というか慌てて「ち、違うよぉー!!」等と言う末の妹が、その様な事もせずに集中してるのだ。
手伝うのも吝かではない。寧ろ、その男の子に興味が出てきた。










「あ、私のに挟まってるよ?」

「「あっ」」

他のファイルに目が行かなかった高町家親子の失態である。








【あとがき】

と言う感じな四です。ユーノは最初だけ。活躍するのはA’sが終わって少ししてからのかな? 寧ろ活躍できるのか?…どうなんだろうか…まぁ、いいか

さて、ルーダーにスイッチが入りました。恭也は入りっぱなしです。蒸し暑いわ!!
と思っています。ルーダーとファラリスは過去に何か在った模様。
ソレと、久遠ルートではありません。

何時ものは無し。明日も五時なんだ。オヤスミ…したくても未だに自宅じゃない。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033649206161499