<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] タタリ編ー2
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/07 22:15
「ごめんなさい」

少女は言う。ソレが何に対しての謝罪なのか?

これから起こる事に対する謝罪なのか?

それとも俺の過去を見た事に対する謝罪なのか?











久遠は明智良哉が目を覚ますと、涙を流しながら話した。
明智良哉が狙われている事。
タタリという名の怨念の事。
高町恭也に頼れない理由。

「薫も…遠くに行ってる。那美…戦い向かない。勝てない」

「なんで俺なんだ? 俺には君達の様な力がない。持って居る事には持っているが…ソレは別系統のモノだ。なぜ…俺なんだ?」

明智良哉は当然の質問をする。

「良哉…霊力無い。でも…似た力有る、ソレで戦える…それに」

狙われている

最後に久遠はそう言う。明智良哉には解からなかった。納得が行かない。タタリという怨念の性質は知った。記憶を見せられたのだ、コレで解からなかったら戦いに生き残る事さえ無理になる。
だが、なぜタタリという存在が自分を狙っているのかが解からない。
久遠との繋がりはまず無い。なぜなら久遠と出会ったのは少し前で、高町恭也との鍛錬が無ければ会うことも無かったからだ。
タタリと既に出会っているという事も有り得ない。自分が高町恭也や久遠を知る以前に倒されている。

「タタリ…少し残ってた、時間を掛けて力…取り戻した。」

だからこそ解からない。自分と何一つ接点を持たない存在から、殺意を向けられる理由が解からない。

「…恭也さんは知らないんだな?」

「恭也…凄く強い。でも、霊力無い。意味が無い…」

高町恭也にはタタリに対しての決定打が無い。有効な攻撃方法が無い。

「その…那美さんという人は?」

「タタリに、鎮魂…もう効かない。久遠、チョット繋がってるから解かる。」

その言葉は那美と呼ばれる人物の事を案じているからなのだろうが、簡単にしてしまえば役立たずという事でも有る。
明智良哉としては、自分が久遠と協力してタタリという怪異を滅せられるのならば協力しなければならない。
己の命が掛っているのならば、当然の事だ。しかし、ソレは魔法を使う事。朝の一件でかなり危ないのだ。本来ならば使いたくない。
此処でヴォルケンリッターに知られれば、蒐集の対象になってしまうのは明白だ。
そうなれば、自然と自分の近しい人間にも被害が及ぶ。

ルーダー・アドベルトはどうなった? 

その答えは、既に明智良哉の中で出ていた。もしかしたら、相手が良かったのでは? とさえ思ってしまう。

「大丈夫…結界張る。中に居ないと…分からない。霊力有っても分かりにくいの…張れる」

「…知ってるのか」

「良哉…繰り返してる。沢山忘れてる…ごめんなさい。久遠…何も出来ない。久遠、見せる事出来る。…見る事出来ない」

「結界は張れるんだな?」

「うん」

「俺達だけで勝てるんだな?」

「うん…久遠も戦える。力、溜めた」

明智良哉は決断した。




明智良哉に抱かれて移動する久遠は、罪悪感で押し潰されそうになって居た。
明智良哉の『繰り返し』に関してである。
久遠が、明智良哉の過去を見れたのは簡単に言ってしまえば事故だ。それも、頻繁には起きない事故。
故に、その事故の起こし方を解かってしまう。
だからこそ…話さない。話せない。
良哉の過去に『久遠』が居たのだ。その久遠は今の自分とは違う様子だったが、今の自分と同じ事をしていた。

(良哉…タタリと戦うの八回目。でも、其処から先が無い。)

明智良哉は覚えていない。覚えられなかったのか、忘れてしまったのかは解からないが。それが事実だ。
久遠は明智良哉の強みを知る故に、希望を見出せた。次に託す。託さなければならない。この事を強く、印象付けなければならない。

タタリを倒す為に










明智良哉は少し急いでいた。約束の時間に遅れてしまうからだ、何よりあの場所での会合は拙い。
アソコで自分は殺された。今、歩いている瞬間でさえ狙われているのかもしれない。久遠が居る分、タタリという存在が自分に近づくのを察知出来るらしいので有る程度は安心もしているが、油断は出来ない。
何事にもある程度緊張して居た方が動けるモノなのだ。
話は変わるが、明智良哉は急いでいる為早歩きになって居た。此処で間違いが無いようにしておきたい事がある。
それは、明智良哉の早歩きの速度。ソレは一般人の早歩きとは段違いの速度で、寧ろ競歩ではないのか? と言われる速度だ。
一般人と鍛えている者の歩く速度、走る速度は自然と違ってくる。何よりも真面目に訓練に励んでいる者ならば尚更だ。
つまり、チョットしたレベルに居るものは自然と注目してしまう。

「うわぁ~…あの子鍛えてるね…何やってるんだろ?」

何が言いたいのかと言うと。
高町恭也と高町士郎の試合が終り、気分転換を兼ねて散歩ついでに本を買いに外に出ていた高町美由希に興味を持たれてしまう。

コレが救いの一手になるのか、ソレは誰にも解からない。未来は未だに定まっていない。


明智良哉が神社の階段に着くと、少し上の方に二人を発見した。

(遅かったか)

「シグナムさん、ヴィータさん」

そう声を掛けられた二人は同時に振り向き、階段を折り始めた。距離が近かった為、降りたのだ。

「少し早かったか?」

「いえ、まだ余裕が有りますよ」

「だから、少し早いって言ったんだよ…」

シグナムの言葉に良哉が答えると、ヴィータが頭の後ろで手を組み言う

「むぅ…しかしだな、あの時は明智に任せてしまったし…予定より前に来るのは常識だろ?」

「まぁ…そうだけど…」

「いいじゃないですかヴィータさん。お互いに丁度良く合えたんですから」

良哉の言葉に「そうだけど…」と返して、ヴィータはポンと手を打ち言う

「それじゃあ、此処で話そうぜ? 日も当るし、其処の自販機で暖かいのも買えるし」

「そう…だな。それで良いか? 明智?」

「構いませんよ?」

ヴィータの発言に、明智良哉は喜んだ。此処なら逃げ場が有り、何かが在ればこの二人が確実に動くという事が確信できるからだ。
良心が痛む。二人の事を知っているからこそ出る答えに心が痛む。でも、ソレを外に出す事はない。
暖かいお茶を買い、階段に座る。少々行儀が悪いが気にする事は無い。
話は事実を話すだけだった。

「・・・事故?」

「はい、運転手が運転中に心臓麻痺か何かを起こして・・・・・・と、いう事に」

有り大抵に言えば、大人の事情で済まされたのだ。コレは当たり前だろう。原因不明の何かによって運転手が殺されましたなんていう事は、普通なら有り得ない。有り得ないのだ、普通なら。

その言葉にシグナムは内心眉を顰める。

その言葉にヴィータは不機嫌になる。

当たり前だ、当たり前だが・・・仕方が無いと納得も出来る。此処は管理『外』世界。
魔法という技術は無く。御伽噺にしか出ないファンタジーなモノなのだ。ソレを知らない世界に住む人間が、分かるはずも無い。
一般市民にその得体の知れない何かを教える訳にも行かない。無用な不安を掻き立てる物ではないのだ。
事は秘密裏に進められるのだろうという事が、二人には分かった。
故に、これ以上あの事を探る事はしない。明智良哉の前では

「しかし、以外に早く終わったな。私はてっきり・・・」

「自分達も事情聴取を受けないといけなくなった・・・と思いました?」

明智良哉の答えに、シグナムは頷いた。

「でもよぉ、何でアタシ達は呼ばれなかったんだ?」

「簡単ですよ。シグナムさんは俺から離れた所に居た。ヴィータさんはまだ小さい子供。シグナムさんに関しては、恐らく・・・源蔵先生の口利きが有ったんだと思います。あの人・・・この辺ではいろんな意味で有名ですし、人望も有りますから」

明智良哉の答えに、ヴィータはなるほどと頷いた。

「じーちゃんも警察関係の人間と飯食いに行ったって言ってたから、多分そん時か・・・それで? シグナムは良いとしてアタシは?」

「子供だからです」

「は?」

「・・・観たままだな」

ヴィータは意外すぎる言葉にポカーンとなった。そして・・・

「何でだ?!」

「いや、小さい子供が事故現場を見た恐怖で逃げ出した・・・という事で」

「アタシはそんな臆病者じゃねぇぇ!!」

ガクンガクンと明智良哉を掴んで揺さぶるヴィータ

シグナムはソレを観ながら不意に思った

(・・・・・・平和だ)











「うぷ・・・・気持ち悪い・・・」

「クゥ~」

「いや・・・その・・・ごめん」









そんな騒がしくも平和な一時は過ぎ。日が沈む。

空は暗くなり、月が顔を出す。

時刻は既に十二時を回り、一時も既に半分過ぎていた。

辺りは暗く。葉が落ちた木々の間を、駆け抜ける影が一つ

「久遠!! タタリは!!」

「・・・右!!」

少女を背負った良哉は、冷たい汗を垂らしながら駆ける。

右から頭を狙った雷が通り過ぎる。

姿が見えない。捉えられない。魔力など微塵も感じない、体温も全く無い存在の強襲から逃げ続ける。
遠くに見える小さな明かりは、海鳴市の光。此処からでも見えるその光に未だに自分は生きていると感じる。

何故こうなったのか? 簡単だ。何時来るかも解からない強襲に備える事が出来ない。
だから、逆に打って出た。
撃退する力は有るのだ。久遠と言う存在がその手段を有している。
だが、甘かった。タタリはタタリではなく、タタリではないタタリは間違いなくタタリだった。
二人は困惑する。二人が共通して知っていたタタリの攻撃方法・・・行動の仕方が全くと言って良いほどに違っていた。
姿を捉える事が出来ない。久遠でもだ。居場所を察知できるのは、それだけ集中しているからで有って、攻撃に回す思考など在るはずも無かった。
一度、カウンターを喰らわせようと、魔法の結界を張るが明智良哉の張ったシールドは雷の威力を三割ほど減退させるだけ、左腕が千切れ飛んだ。出血が無いのがせめてもの救いなのかもしれない。
雷の熱で、ズタズタになった腕の傷口が焼けたのだ。

雷を受けた良哉は、BJの御蔭で感電死はギリギリで避ける事が出来たが只それだけだった。
神経にまで被害を及ぼす電撃。体中が引き攣り、思ったように体は動かせず。
酷い頭痛と目眩に顔を歪めながら明智良哉は逃げていた。
コレでも奇跡と言って良いだろう。普通ならば死んでいるはずなのだから。明智良哉をギリギリで護ったのはラプラスだった。魔力で脳の周りに結界を張り、神経系から這い上がってくる電流を、その身を持って受け止めた。
その代償として、明智良哉の左の視界はノイズ交じりの酷い物になっている。

それでも、少女を背負って逃げるのは本能が叫んでいるからだろう

『死にたくない』

その衝動に突き動かされて逃げているのだ。

明智良哉には、タタリに対して有効な攻撃法が無い。そう、姿も見えず。接敵も出来ない相手に攻撃する事すら出来ていないのだ。

今の自分は、良い様に嬲られている。そう解かってしまう。動物がする狩ではない。
圧倒的な強者が、自身の満足の為に弱者を甚振るような状況に有る。

「良哉!!」

「なっ?! 久遠!!」

明智良哉と違い。久遠は保険を持っていた。『明智良哉』という保険をだ。この状況に有って、久遠は確信していた事柄ある。
ソレは、相手が明智良哉を殺す方法。甚振って、甚振って甚振って・・・最後は直接自分の手で殺す。
嫌と言うほどに理解できた。過去の弱い自分はそうしたから

「良・・・哉・・・次・・・勝って」

「久・・・遠・・・お前?!」

そして、久遠に押さえつけられた明智良哉が見たタタリは・・・

「お前は?!」

女の左腕を生やした男の姿だった










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027587890625