<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループ・たたり編。開始
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/20 14:29
注・今回、イロイロと摸造しています。久遠とか・・・ソレを踏まえてお読み下さい。











太陽も頭上に上がりきり、少し傾いた頃。階段の上から見える道に、桃色と赤色の二人が見えた。
時間はそんなに経っていない。昼は態と抜いた。食べる気には成らなかったというのも在る。
立ち上がって声を出そうとした瞬間。久遠が大きな声で鳴いた。
何か有るのだろうか?
そう思い。頭から俺の横に移動していた久遠に目を向けるその瞬間

ドス

「えぁ? ・・・あっ・・・」

衝撃が体を貫いた。

目の前に見えるのは脈動する肉塊。
頭が冷たくなっていくこの感覚は失血なのだろう。
視界は既にぼやけていて、魔力を使う事も出来ないくらいに重症だという事を冷静な部分が教えてくれる。
最後の力を振り絞り、顔をそらして見えた物は



華奢な女の左腕だった











「っ!?」

ガバっと音を立てて起き上がる。左胸がズキリズキリと有りもしない傷の痛みを訴える。
ドクドクと早鐘の様に鳴る心臓が、体中に嫌な汗を掻かせる。

「ゼヒッゼヒッ・・・ゼッゼッ」

一瞬でカラカラに乾いた咽が、痛みに耐える体が訴える。

その状態が落ち着くのに、凡そ二十分。深呼吸を三度行い、明智良哉は直ぐに行動する。

ラプラスの起動。極小の範囲でのサーチャーの展開。

その中で、明智良哉は一つの存在を確認する。

「・・・久遠」

子狐の久遠。ソレが、此方を観ている。サーチャーは直ぐに消し、シュベルト・クロイツを手に外へ出る。
もう、肌寒い朝。部屋を出る前にカレンダーを確認すれば、ソレは自分が死んだ日の朝。

なぜ死んだのか? 心臓を抉られ、左の肺に穴が開き、脳に血が回らなくなったからだ

誰に殺された? 解からない。自身を殺して得する存在が居るのかも分からない。

なぜ久遠が此方を観ていたのか? 解からない。しかし・・・

(あの鳴き声は俺を助けようとして上げたのか?)

馬鹿らしいと否定してしまうような考えが浮かび。明智良哉は顔を顰める。

(だが・・・確かめない事には始まらない)

家を出た良哉は久遠に向かって一直線に歩く。久遠は動かない。距離は約百メートル。

八十

六十

四十

三十

(今!!)

「シュベルト!!」

『Sonic Move』

瞬時に縮む距離。突きつけた槍。片目が見つめる。久遠は一歩も動かずに、静かに明智良哉を見つめて鳴いた
しかし、ソレに気付いた時には既に手遅れ。明智良哉は突然襲ってきた鈍痛に、強制的に意識を奪われた。




眼前で安らかな寝息を立てる人間を見ながら、狐・・・久遠も共に眠りに落ちようとしていた。
それでも、何とか眠気を耐えて人間・明智良哉を人型に成った身体で引きづりながら移動する。
久遠は、狐の変化だった。妖孤とも呼ばれる。子供の姿をとっているが狐耳がピョコンと出ており、二つの尻尾が巫女服から飛び出ている。
その姿を見れば、周りに居る人間は騒ぐ筈だが可笑しな事に二人以外の生き物は辺りに居なかった。
結界。人払いと呼ばれる、魔法とはまた違った力で作られた結界が周りに展開して有るからだ。
久遠は眠たそうに目を擦りながら明智良哉の自宅の前まで来ると、良哉を抱えて跳び上がった。トンと屋根に着地して二階の良哉の部屋へと侵入する。
ベッドに良哉を寝かせると、久遠は言った

「・・・ごめんなさい」

そう言うと、久遠は再び子狐の姿に戻り良哉の腹の上で丸くなる。

『夢写し』が始まった

夢写しとは、久遠の夢と自分の夢を取り替えて見る事が出来る久遠の能力の一つである。
ソレを知らない明智良哉は、夢と理解できる世界で困惑した。
良哉からすれば、突然映画を見せられるのと同じような物だ。しかも、その映像から目を離す事は出来ない。
ただ見せられ続ける。
始まりは、一匹の妖孤と弥太と言う一人の男・・・今だ少年の出会いからだった。

始まりは、御伽噺や昔話によくある出会いだった。怪我をした久遠を弥太と言う少年が助けた。ただそれだけ
その事で人に・・・弥太に興味を持った久遠は弥太を気にしだす。
最初は一匹の子狐として近づいた。近づき、弥太と遊んでいる内に他の人間の事を気にしだす。
弥太にも友達が居る。自分は妖怪、それでなくとも子狐。
自分は其処まで優先されていない。一番では無い。そう思うようになる久遠。
ソレは、人間なら誰でも持つ独占欲と・・・淡い恋心の芽生えだった。

(・・・むず痒いモノが在るな・・・・・・しかし、なぜコレを俺に見せる必要がある?)

良哉は考える。既に答えは出ているのだが、己の過去を他人に見せるという事が理解出来ない。

(それにしても・・・微笑ましいモノだな・・・)



久遠は夢の中で驚いていた。夢写しとは自分の夢を相手に見せるもの。それも、近くに居る相手に見せるものだ。
そう、見せるモノであり。見るモノではない。なのに・・・久遠は明智良哉の過去と言う名の夢を見ている。
久遠は驚いたが、直ぐに表情を崩した。暖かな色が見える。生まれたばかりと言えない、物心が付いた時ぐらいからの映像。
周りで笑う大人の表情は優しく、暖かいものだった。しかし、不思議な事にこの微笑を向けられている人物の心には二つの感情が有った。
喜びと罪悪感。

何かイタズラでもしたのだろうか? 怒られるのは自分も嫌だ、そう思うとなぜだか親近感が湧いてきた。
この夢は心地良い。そう・・・久遠は思い始め、この先の闇を見た

(?・・・!?)

交通事故に遭った。そして、この家族は死んだ。なのに・・・この夢には続きが有った。

コレはオカシイ。夢の人物も困惑していた。そして、久遠自身が己という存在を内包している世界で、コレは有り得ないと思ってしまう。
その有り得ない現象の名は・・・

(『繰り返し』・・・てる)

それは怖ろしい。ソレは恐ろしい。輪廻転生。魂の循環。時間の逆行。全ての法則を無視した現象。
妖怪と呼ばれる、この世のモノではないとされる自分達でさえ出来ない、起こせない現象。
出来る存在が居るとすれば、ソレは神と呼ばれる・・・ただ呼ばれるモノではない。人も自分も知らない。人が作り出したモノではない。
この世界を作り出した、本当の存在だ。

(良哉・・・人間じゃない?)

久遠は続きに見入ってしまう。交通事故を回避した夢の人物。久遠はソレを観ながら良かったと思い。後悔をした。
夢の人物に重く圧し掛かる。対価という名の代償。他人の未来。知らない命の終り。
映像は続く。目を逸らす事は出来ない。眼を逸らせば、此方の夢も『写せない』事を理解しているからだ。

映像の続きは久遠が見ても、波乱万丈というモノだった。

夢の人物の母が死んだ。父が自ら命を絶った。父の友人に引き取られた夢の人物。
でも、其処には少しだけ希望が在った。明るい色が見えた。
しかし、夢の人物はまた繰り返す。

不思議な力を持った石に因って

ダイレクトに繋がっている。繋がって仕舞っている久遠に困惑という感情が雪崩れ込んでくる。

そして、映像が切り替わる。夢の人物の行動が変わる。優秀だと言われていたのが普通になった。人付き合いが変わった。
少し、今居る場所が寒くなった。
夢の人物の前には常に壁が有るように思えた。ソレは当っていて、自分達とは違う化物に襲われ、夢の中の人物は両足が動かなくなった。
久遠はホッとした。
繰り返す度に、此処は寒くなっている様な気がしたからだ。

嫌な事が有れば、良い事も有る。久遠はソレを理解しているし、知っている。
それは、夢の中の人物も一緒だった。良い事が有った。
足が治った。力を手にした。父と呼べる存在が幸せになろうとしていた。
久遠は我が事の様に喜ぶ

(良哉・・・良かった・・・笑顔・・・暖かい)

久遠は忘れていた。コレが明智良哉にとっては既に『過去』だという事を・・・





弥太と久遠の間に幾つかの変化が有った。数日や数ヶ月ではない。一年、二年と時間を掛けた変化だった。
久遠は人の姿を取った。そして、村・・・今ならば町か。そこの祭で弥太と会い友人となった。金髪という、この時代では有り得ない髪の色にも弥太は少し驚くだけで直ぐに仲良く成った。
こうやって、第三者として二人を見ていると大体の人柄が解かってくる。このまま変わらずに居ればという条件付でだが。

弥太という少年・・・もう直ぐ青年は、何処か天然が入っているかも知れないが、優しく落ち着いている人間だ。他人にも優しい。それなりに人にも慕われているようだ。

久遠は、子供という印象が強いが、大人・・・いや、女だ。徐々にだがそうなっていった。

笑ってしまったが、久遠は弥太に妖怪だと気付かれた。当たり前だ
一年も変わらない姿で有っていれば気付かれる。後、狐時代の好物が同じという所も。

それでも、ソレを受け入れた弥太という人間を凄いと思った。陳腐な言い方かも知れないが、器が大きい。
その事に恥かしがり、喜ぶ久遠を見ていると幸せな気持ちになれた。

互いが隠す秘密は無く。共有する秘密が出来た二人の仲は、前よりも早く。そして確実に縮まっていく。
途中途中、此方が恥かしくなる様な事を囁きあう二人に呆然としたり、居た堪れない気持ちになったりとしたが。二人の世界は幸せで満ちていた。
ソレを少し羨ましく思ってしまう自分の小ささに辟易したが、この二人には幸せになって欲しいと心の底から思った。
だが・・・

(こういった話の最後は・・・古今東西、須らく・・・)

悲劇に終わる。

互いが互いを想い。愛し。幸せを渡しあう。そんな世界は、呆気なく壊される

(・・・そうだ・・・・・・俺は知っている・・・)

疫病が、弥太の住む町に広まった。子供が、男が、女が、老人が、次々と倒れた。ソレを治しに来た医者でさえ倒れる始末。この時代、他の手段で疫病や流行り病を治そうとすれば・・・その手段は・・・神に願う事になる。
供物を捧げるのだ、神に。供物は多種多様に変わる。土地が違えば酒ですら変わるのだ。
だが、多くの神が・・・多くの神に仕える者が・・・神の声聞くとされた者が、神に対して用意する供物は人間だった。

処女、女、子供。基本的は女子供が捧げられる事が多い。

だが、此処では違った。

町の中で、病に倒れず。活力に溢れた若い人間。

弥太が選ばれた。その事に、弥太は何も言わなかった。久遠にさえ話していなかった。
それはそうだろう。久遠に話せば間違いなく弥太を止めようとする。
弥太は他人の為に・・・大勢の為に、自分の命を捧げられる人間だった。助からないかもしれないのに・・・
何よりも、町にある神社の神主から直接言われたのだ。神からの御告げだと。

故に・・・久遠が見た弥太の最後の姿は・・・








仲間が次々に死んでいった。久遠はその光景を見ながら耳を塞ぎたくなる。
目を閉じたくなる。

夢の人物から雪崩れ込んでくる、悲しみ、怒り、憎しみ、絶望といった感情に押し潰されそうになる。
また、寒くなった。久遠はそう思う。何もかもを奪われていく理不尽。
救えない大切な人。力の無い自分。
その辛さは、悲しみは、憤りは・・・知っている。体験している。

(良哉・・・死んでも・・・死ねない)

ソレは、どのような地獄なのだろうか?

久遠は見続ける。夢の中の人物。明智良哉の軌跡を・・・仲間が死に絶え、一人になった明智良哉の中で燻っていたのは憎しみではなく。悲しみと後悔。

己への憤りと・・・・・・諦めと喜びだった。

復讐に囚われなかったのは良かったのかも知れない。ソレと同時に、明智良哉の喜び久遠は悲しくなった。
この頃の明智良哉を見るに、生き残れたと、生き残ってしまったと矛盾する思いを抱いているが解かる。そして、また繰り返すという事を理解してしまっているから・・・余計に悲しくなる。
それからの明智良哉の一生は、平和で有りながら、所々に小さな波乱が混じると言う幸せと呼んでも良いモノだった。
ただ一つ、仲間に終りを与えた時は悲しみが酷かった。自分が呑まれそうになったほどだ。

そして、明智良哉はその一生を終え。また、戻る。

(また・・・始まる? 今の良哉・・・何時の・・・何回目の良哉?)

既に、久遠は明智良哉の繰り返しを数えていない。数え切れなくなった。
同じ場面で、何度も死んだ。過程が違うという違いは有ったが、死は変わらなかった。
十を超え、二十を過ぎた時から数えていない。

(良哉・・・忘れる。大切な事・・・封印してる。)

そして、映像の中で明智良哉はまた死んだ

始まり続ける絶望の螺旋。希望と言う名の絶望と、絶望と言う名の教えが幾重にも重なるラビリンス。
その出口は未だに見えない。

久遠は気付く。コレが初めてではない。明智良哉に取ってコレは初めてではない。

並ぶ選択肢は増える。過程が変わり続ける。

つまり、明智良哉は既に『夢写し』を体験している。

(忘れてる?・・・・・・でも・・・)

攻める事は出来ない。明智良哉が明智良哉で居る為には、仕方が無い処置だ。人は所詮人でしかない。

だからこそ、久遠には希望が見えた









映像の中の少女が狂う。女性が狂う。取り憑いた怨念により憎悪に溺れ狂う。

『化物』

人がそう叫ぶ。

『化物』

久遠が人にそう叫ぶ

(・・・お互い様だな。いや、俺が言える事ではないか)

ヒトデナシ

そう言われた事を思い出した。怒りと失望に染まった少女の視線を思い出した。

久遠は人に倒された。封印された。そして、数百年の年月を経て再び復活する

怨念を切り離す。霊刀の一撃。

少女救う為に命を張った小太刀。

純粋な願いの元に、久遠を救おうとする巫女。


彼女は救われた。その事が嬉しい。何処か自分に似ているなと思ったのは、前の復讐に囚われた自分が居たからだろう。

「それで、俺は何をすればいい。久遠」

目が覚めた明智良哉は涙を流す少女に訪ねた。












【あとがき】

お久しぶりですBINです。

リアルからの逃避を決行したいと思いながら、これから夜勤という・・・明後日は休みだ。寝ようと思う

今回の話ですが、多分に摸造しております。とらハ2・3とちがうじゃねぇかと・・・

うん。ごめん。

それでは何時もの


明智良哉

眼帯。ヒロイン時々主人公。
過去にヒトデナシと幼女に言われたらしい。
少女だが・・・
今回久しぶりに死ぬ。でもまだ死ぬと思う


久遠

狐の変化。妖怪。幼女!
獣っ子。甘酒が好き。幼女!!
大福好き。良哉の過去を知る。幼女!!!
今回のキー


高町恭也

海鳴の兄貴。戦闘狂。
熱い家系の長男。父とは引き分け。痛み分け。
良哉の師匠。野菜人説浮上。


ルーダー・アドベルト

蚊帳の外。アースラの兄貴
活躍無し。ダメオヤジ。
でも、イロイロとやっている模様
リンディの要請で、なぜか良哉の枕を送る。
そろそろ、活躍の場が・・・


てなところです。それでは、逝ってきまーす







感想とか修正は、明後日か明日にします。ゴメン


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042695045471191