<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ三
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:52
今まで自分が繰り返す原因を考えてきた。

情報が少なすぎる為に全てが憶測の域を出ない。

その中で一番最悪の可能性を考えてしまった。

レアスキル

偶に現れる個人の希少技能。
之が原因だった場合如何したら良いかが判らない。
しかし、希望が無いわけではない。前々回の人生で、俺は管理局に所属していた。
ゼスト隊長の指示で、ちょうど成長期だった俺は検査をしょっちゅう受けるようにしていた。この事を思い出したのは予防注射の時だった。
そして、当時の俺は監視などはされていない可能性が高い。可能性が高いという所が微妙だが、殆ど無いと思って良い。
つまり、繰り返しの原因がレアスキルの可能性はかなり低い。医者にも言われて無いので、90%以上の確立でない。重症を負って入院した時にも言われなかったので、安心して良いと思う

「良君・・・如何? 本当は着物にしようと思ったんだけど、アクセサリーにしたのよ。」

お母様、私を現実に引き戻さないで下さい。ソレと、着物の方が有難かったです。

「この、アクセサリーはね。お母さんの御爺ちゃんが若い頃に友達になったドイツの軍人さんから、友好の証に刀と交換した。歴史の在る物なのよ♪」

何処かに居るかもしれないクソッタレな神様。
俺は、実の母が理解できません。

俺からすれば十字架とは縁の深いものだ。ベルカ式を使い、聖王教会で教鞭を振るっていたし。
俺が使っていたアームドデバイスも待機状態の時は剣十字だった。
しかし、この発想は無かった。今のヨーロッパでも嫌われてるんだぞ

鍵十字・・・ハーケンクロイツって

「ねっ凄いでしょ!! 中心に二つの宝石が付いてる鍵十字って、私コレしか見たこと無いもの!!」

興奮する母のテンションに触発されたのか、気分は落ち着いてきた。
俺の母は優しい人だ。そして優秀な人でもある。父と出会う前から結婚するまでは優秀な考古学者で、精力的に海外に飛んでいたパワフルな人だったらしい。
父が大学サークルの旅行でチベットに行ったのが出会いだったとか、そこから友達になって、恋人になって、ただ会うためにエジプトにまで大学サボって単独で行ったのは今でも懐かしいと父はよく話す。
序でに俺が出来たのがエジプト。初めて知ったよ、出来ちゃった婚だったなんて。少し羨ましいけど・・・・

「う、うん。カッコイイねコレ!! 俺、大事にするよ!!」

半ばヤケクソ気味言って、父からのプレゼントと一緒に部屋に戻る。

「・・・・ハァ。歴史が変わった? 確か、前回では着物だった筈だ。」

考える。些細な事かも知れないが確かに変わっている。母の言動からすると、どちらにするか迷っていたらしい事とこの鍵十字は以前から家に在ったという事だ。つまり、プレゼントをどちらかに決定する事が在ったという事か。しかし、そんな事が・・・・

『コホン。良君はアクセサリーとか興味在る』
『普通ー、バスが来ちゃうから行ってきます!!』

アレか!!
確かに、何気ない会話や行動で次、またはその次が変わる。今回俺は道場に通う事で前々回に巻き込まれた事件に逢わなかった。そして、軽い気持ちで約束したサッカーの試合で事件に逢った。

(つまり、正史に関わらず他の所で関わって行けば未来は変わる。まぁ当たり前だが・・・しかし、それで繰り返しの原因が判る訳でもない。)

しかし、俺が関わった所為で解決する筈の事件が解決しなくなる可能性も有る。
俺にとってメリットは殆ど無い。ソコまで考えて、机の上に置いた鍵十字を見る。良く観ればオカシイ形だ、改めて手にとってみるとソレが良く分かった。軽い。そして・・・先が全部尖っている。
普通の十字架に尖った形を上から着けた様な形だ。

「コレは、動くのか?」

先を抓んで動かしてみる。動かない。ビクともしない。・・・・・・何をしているんだろうか? 少々考えすぎて疲れたようだ。バカらしい。
大体、当時の軍人から貰った物だ。その形に思い入れや思い出、それに誇りも在るだろう。
鍵十字が実はただの十字でした、なんて事が在るわけがない。
だけど、もう一回動かしてみようと思う自分が居る。

「ハァ・・・俺も相当参ってるな。コレで終わりにしよう。動いても動かなくても寝よう」

もう一度先を摘んだ所で魔力を流してみる事にした。流石に身体強化しても動か無ければ、馬鹿な考えも無くなる。そして、身体強化した瞬間。鍵十字は独りでに動いた。そして、唖然とする。その形は少々歪だが

「・・・・・・ベルカの剣十字・・・だと?」

(そういう貴方は、魔導士なのですね?)

頭に響く機械的な声。念話だ。

「・・・何故、デバイスが管理外世界に有る。」

(質問には答えましょう。条件として、私の質問にも答えて頂きます。宜しいですか?)

「かまわない。最初の質問に答えてくれ。」

質問の受け答えをするだけなら、俺に害はない。何故魔法を知っているのかを誤魔化すいい訳等、管理局対策で幾つか考えている。

(この世界の年月で言えば九十年前に今亡き主と共に、転送事故でこの世界に来ました。事故が原因で主は重症を負い、ソレを発見した青年に助けられました。)

「ふむ・・・主はどうなった?」

(リンカーコアに重大な負荷が罹った為に、魔導士としての人生に幕を閉じました。)

「ならば、その血を引くものは? 一般人として生きたのならば子をが居ても可笑しくない筈だ」

(主は、主を助けた青年と一緒になりましたが・・・子を生せませんでした。私はお守りとして青年に託されましたが、その青年と親しい間柄になったこの国の青年に託され、今に至ります。)

「何故、子が居ないと断言できる。戦争に生き残っている可能性が在るだろう」

(・・・・・・貴方の曽祖父と共に墓に行きました。私が貴方の曽祖父に託されてから二十年後の事です。貴方の曽祖父は主の下へと向かいましたが・・・私が託されてから二年後に、流行り病で帰らぬ人と成っていました)

「・・・そうか、すまない事を聴いた。此方の質問は以上だ」

(貴方はベルカを知っているのですか?)

「聞きかじりだ、基礎は教わったが・・・短い間だけだ。リンカーコアも不安定な所為で、魔力を使う時にかなりの落差が出る」

(貴方は、私に何を望みますか?)

「? 質問の意味が良く分からんのだが・・・・・・特には無い。お前の話を聞く限りでは、主だった者の事が大切だったのだろう? 出来れば、俺のデバイスに成って欲しかったが。他人の相棒を盗むような事はしたくない。俺はお前に何も望まない。・・・・・・いや、一つだけ望みは有るが、俺が言わなくともお前はソレを行っている」

(・・・・如何いう事でしょうか)

「お前は、お前の主の事を誇りと共に覚えている。ベルカの騎士で無くとも、何時までも相棒に、共に戦った者に誇りと共に覚えていて貰えるのは最高の手向けだと思うが?」

(・・・・・・貴方が)

「ん?」

(貴方が望むのならば、私に、私達に新しい名を与えてください)

「良いのか? 俺は、お前の前の主の事を何も知らないし。知ったとしてもその様には成れないぞ?」

(戦うものに対する最高の手向けを知り。デバイスで有る私達に強要をしないその態度・・・使う魔法もベルカならば、文句は在りません。貴方が欲するならば、以前の姿を捨てましょう。以前の名を捨てましょう。新たなる信の元、誓いを立てましょう。)

悪い話ではない。デバイスは欲しかったし、相談できる相手も欲しかった。それに会話が出来る所からしてインテリジェントデバイス。カートリッジシステムが無いのは痛いが、ソレを差し引いても悪い事は無い

「・・・俺のデバイス。相棒に成ってくれるのか?」

(私達の主に成って頂けますか?)

「君が望むのならば」

(貴方が望むのならば)

「ならば望もう。汝が新しき名はシュベルトクロイツ。我が道を共に進む、剣の旗印よ」

(新たな名、拝命しました。我が名はシュベルト・クロイツ。インテリジェント型アームド試作型デバイスです。コレより主が為の旗印と成り、剣と成りましょう)


・・
・・・
・・・・
・・・・・?

「・・・・・・初めて聴くデバイスなんだけど・・・・如何いう物なんだ?」

(前主は変わった方でした。近接はベルカを使い、遠距離ではミッドを使う魔道騎士とでも言いましょうか? それぞれの距離に特化した物を使ったほうが被害が少ないという考えの持ち主でした)

・・・・・・・十年後の八神二等陸佐みたいな感じの人なのか? 八神陸佐は支援型だったが、話しを聞く限り戦闘特化型だな。

(故に、デバイスは二つ在った方が良いと考え。私達を作られました。インテリジェント型であるシュベルト。そしてアームド型で有るクロイツ。)

「・・・す、凄い人だったんだな」

(はい、教会に所属していた時期も在りましたが。戦いを求めて各次元世界で傭兵をしたりしていましたし、その度に私達を改良していきました。)

「まて、インテリジェントデバイスにカートリッジシステムを取り付けたのか? それは」

(危険すぎます。主の事を思うのならばするべき事では在りません・・・が、私達は予めカートリッジシステムを取り付ける為に設計されています。私はインテリジェントですが、他のインテリジェントデバイスに比べれば性能は落ちます。予め、落として創られています。戦闘が始まれば、殆ど会話をする事は出来ませんが。ソレ故にカートリッジを使用できます。)

「・・・・・・すまない。デバイスには疎いんだ。取り合えずは危険は無いと思って良いんだな?」

(はい。主、もう夜も遅いです。騎士甲冑や武器の形状は明日決めましょう。)

「・・・・・・そうだな。そうしよう、コレから宜しく頼む」

(はい。それでは、お休みなさいませ)






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
設定ぽい物

主人公

明智良哉(アケチ・リョウヤ)

何の因果か、リリカルなのはの世界に生まれ変わった元おっさん
しかも、原作の知識などコレッポッチも無い。
何故か死ぬと過去に戻る。訳が判らない。何をさせたいのかも判らない
容姿は普通。何所にでも居そうな感じ、父親に似てしまった為
美人な母と普通の父との三人家族。
尊敬する人は、養父だった徳永秀樹。
尊敬する魔導士はゼスト・グランガイツ。
実はゼストの隠し子との噂が、在ったとか無かったとか。

現在、なのはアレルギー。出来れば地球出身の魔導士(なのは・はやて・フェイト)の近くには現在は居たくない。
過去も現在、未来もファシズムではない。此処重要


シュベルト・クロイツ

なんか思いついたデバイス。簡単に言えばインテリとアームドが二つ在るだけ、でもこの二つはリンクしているらしい。
演算速度とか速い


徳永秀樹

二度目と三度目の保護者
結婚したらしい、種無しなのに
無限書庫勤務。
現在は名うての営業マン。子供好き。
持ち歌は壊れかけのRadio

12月9日。1237に一部修正 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026512861251831