<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの五ノ九
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/11 23:06


正直な所、聞くんじゃ無かったと思っている。
朝も早くから私を叩き起こしたシグナムを、軽く怨む。
私だって眠いのよ? でも、あんな風に頭を下げられたら協力して上げたくなるじゃない。
仲間だし・・・家族なんだし。

でも・・・

「違う、ソレはフェイントだ」

コレは・・・

「むぅ・・・アレを流せるのか・・・荒いが中々・・・」

無いと思うのよねぇ・・・

(あっ、今日はスーパーの特売日だったけ? 後ではやてちゃんに聞いて置かないと)


八神家の朝は、何時も通りに平和だった。











(監視されている)

朝、明智良哉が家を出て最初に思ったことである。

神社までの道のりは、高町恭也とのランニングから始まる。このランニングの後は何時ものように五分の休憩を挟んでいる。
人間とは慣れる生き物だ。でも、それは同じ事を繰り返しているという条件が有ってのもの。
慣れる前に、本当に慣れる少し前に走る距離が伸びる。それだけで、慣れるのに時間が掛る。

高町恭也はそうやって明智良哉の体力の底上げを行っている。

基本的に高町恭也が教えるのは戦い方だが、ソレは体力が有ってのモノだ。
戦闘を行い。勝てる見込みが無ければ逃げる。コレを行うだけでも馬鹿みたいに体力を消費する。
死ぬかもしれないと言う危機感は、怖ろしい程に体力を消費させる。精神を磨り減らす。
長い道のりになったランニング。ソレに消費する時間は徐々にだが少なくなる。ソレは慣れて来たという証拠。

高町恭也は考える

(そろそろ・・・いや、今は此の侭の距離で止めておくか)

何と言をうと明智良哉は今だ十歳の子供。鍛えすぎるとこれからの成長に害を及ぼす。特に身体的にだ。
その辺りの事も考えなくてはならない。その事を考えながら何時も父の大きさを再認する。

力ではない。その大きさ・・・今だに勝てる気がしない

(本当に大きいな)

人を育てるという事の難しさ。父は笑いながらこなしていた。自分も楽しんでいたのだろう。その事には共感が出来る。

少しづつ、一歩一歩変わっていくその様子を見ていると此方も楽しくなる。
成長とは素晴らしく羨ましいモノだ。自分が成長するのには今の彼以上の訓練と努力が必要だ。ソレも何ヶ月に一歩という程のスピードで。
ソレに不満は無い。成長できる事には変わりが無いのだから。

そして、今日の訓練は何時もと違い明智良哉の体力がどれ程のモノになったのかを見極めるモノにした。
理由は視線である。俺達を見ているのではなく。俺達を含めたこの辺りを見ている様な視線が在ったからだ。
良哉も辺りを警戒しているようだ。全く、何処の誰かは知らないが・・・

「困った事をしてくれる」

「何か言いましたか? 恭也さん」

「いや、何でも無い。ソレより、準備は良いか? 良哉」

「はい!!」

俺達は棒と木刀を打ち合わせた

フェイントを織り交ぜ、時には武器を手放しての徒手格闘を行う。俺が教えた事の一つ。

拳は余り使うなという事。

拳は傷つきやすい人の体を壊すのならば、外を壊すよりも内側からの方が何かと便利だという事だ。
確かに骨を折ったり肉を抉ったりとすれば、此方の方が相手に与える痛み等は上だろう。しかし、ソレを行う人の体はそうも行かない。
得物が有るのならば良い。しかし、無ければ元から備わっている武器・・・四肢を使わなければならない。

勿論、そういった所も鍛えてはいる。それでも、傷つく。

故に掌を使う事教えた。体の効率的な動かし方も同時に教えた。特に体の捻り方、腕の突き出し方、踏み込みをだ。
未だに、合格点を出せるのは体の捻り方だ。棒を使う時にもその捻りが出ている。流しにくい突きを・・・その最初の一歩を出せるようになったと、忍を相手に嘗めるほどにしか飲めない酒を飲んだのはこの間の事だ。
教えられた事を理解し、自分なりに噛み砕き、己の物にする。自分には出来すぎた生徒なのでは無いかと思う事も有る。

そして

「はっ!!」

「っ?! 甘い!!」

コレだ。衝撃が僅かだが防御を無視して届いた。否、『衝撃が徹った』のだ。
面白い。本当に俺から盗み、自分の物にしようと足掻いているその姿が素晴らしい。俺も燻っては居られないと、再認する。
まだだ、まだ、『徹』には届かない。しかし、その一歩はモノにし始めている。五発に一発は出来かけている。

教えてみたいと思うが、教える事は出来ない。そうすれば、自分を抑えるのが難しくなる。俺はより一層、辛い鍛錬を行うだろう。

互いが強くなる為に、何時か、俺がこの子と戦う為に



恭也さんとの訓練は何時もギリギリのモノだ。油断をすれば容赦なく叩き潰される。
打ち込まれる打撃、斬撃を受け流すのは自分でも旨くなったと思う。
それでも、何一つ敵わない。ソレに腐る事は無い。
俺は幾度も負けてきた。何度も勝った。幾度も死んで繰り返した。今更、この程度の事で腐っては居られない。
得物の、拳の、蹴りの遣り取りに頭の中が熱く成る。でも、ソレは直ぐに鎮火させる。
感情を剥き出しにして戦うのも一つの方法だ。感情の爆発は肉体にも影響を及ぼす。勿論、デメリットも有る。
だから、使わない。感情を剥き出しにするという事は自分を曝け出す事。自分の考えを読まれやすくなるという事。
そんな事をされれば俺みたいな奴は直ぐに負ける。

頭は冷たくする。滾るものは胸に秘めておけば良い。ソレは少し前に学んだ事だ。

冷静な部分が考えて答えを出す。監視の事だ。恐らく、監視しているのはヴォルケンリッター
近々、会って置かなくてはならない。










ソレは模擬戦なのだろう。訓練なのだろう。実践さながらの闘いは私の血を滾らせるのに十分なものだった。

互いの得物を捨てての徒手空拳。その勝負が付けば互いに得物を拾ってもう一勝負。連戦に次ぐ連戦。負けるのは何時も明智少年。勝つのは、あの少年と病院で会った時に居た黒尽くめの青年。
私はソレをみて思う

楽しそうだと。面白そうだと。

闘いから離れて数ヶ月しか経っていない。いや、経って閉まったと言うべきなのだろうか。出来る事ならあの場に混ざりたい。
剣を合わせたい。
少年は強くなっている。あの時よりも確実に強くなっている。残念で成らない。
もし、あのまま道場に通っていたのなら・・・
止めよう。過ぎた事は変わらない。その模擬戦も終り、時計を見ると私が映像を見始めて二十分程しか足ってなかった。

「・・・羨ましいな」

「何言ってるの。心優しき主が居て、私達に人としての衣食住が与えられて、各々の自由が在って、趣味が有って・・・その上で、貴女は戦場を選ぶの?」

シャマルの言葉にハッとなる。

「・・・望むわけが無い。あぁ、コレは私の性分で業だ。故に物足りなくなるのは認めよう。だが・・・戦場に、主が望む筈も無い戦場に出よう等とは微塵も思わん。」

強き者と戦いたい。武人としての業だ、だが私は『騎士』だ。主の盾で在り剣。主を危険に晒す様な事はしない。

「ごめんなさい、シグナム。それと・・・」

「あぁ、監視のほうは止めよう。気付かれているしな」

全く、サーチャーからの視線に気付くなんて規格外が二人も居るとは思はなんだ。

私達はそのまま、朝食に取り掛かった。偶には主を驚かせてみたいのだ。私だって目玉焼きなら作れる。











・・・スクランブルになったがな












彼女が時折、周りを気にするようにしたのは昨日の事が原因だ。何時もの道を少し注意深く見る。
結果は同じ。不思議な事なんて何も無い。逆にソレが少女を安心させるが悩みの種になる。
そんな感じで、彼女が頭を捻る。考えても分からない事は、幾ら考えても分かる筈もない。それでも、少しは考えようと少女は思う。
普通なら、馬鹿らしいと言われるだろう。でも、気になる。
何の因果か、少女は少年を救った。ソレが原因なのかも知れない。

(まぁ、もう少し面倒を見てやるか・・・話せる奴だし、良い奴だし)

そんな事を考えながら少女・・・ヴィータは坂道を下る。右に曲がれば昨日のコンビにがある。
左に曲がれば、昨日少年を助けた十字路が有る。

「一応、アタシも観ておくか」

そう言ってヴィータは事故現場を見に足を運んだ。昨日有った事故は、既にご近所中に尾鰭背鰭をつけた状態で駆け抜けている。
少し、人の密集している所が目的地。其処に向かう途中で、知らない女性とぶつかりそうになったので、頭を下げる。
制服と呼ばれる物で身を包んだ女性からは少し、甘い匂いがしたのが印象的だった。
人混みを掻き分けて見た事故現場は何処か寂しさを感じさせた。此処で人が死んだ。

「・・・壊れて焦げた塀と被害に有った民家・・・か」

昔に見た物と同じようで違う場所には、何も感じられなかった。

そのまま、公園へと向かい。ゲートボールを行う。ソレが彼女の日常の一部に成って居た。
事故の噂は老人にまで行き届いて、自分が知らない事を知っている人間まで居た。

「へぇ~、それじゃあ、即死だったのか」

ヴィータの言葉に源蔵は答えた

「そうじゃな、ワシも教え子が愚痴ってたのを聞いただけじゃからソレ位しかしらんの・・・そう言えば可笑しな事をほざいていたな。あの馬鹿は」

「可笑しなこと?」

「ん? 何でも、運転主は事故に遭う前に死んでいた可能性が高いだとか何とかの。まぁ、そんな事より、ヴィータちゃんの番じゃぞ?」

「え? もうアタシの番か・・・不思議な事もあるもんだなぁ。」

「ハッハッハ、この世は不思議で一杯なんじゃよ。気付かないだけでな」

魔法抜きでとはいえ、シグナムに勝てるじいちゃんが居るくらいだもんなぁ

ヴィータはそんな事を思った。

そして、昼前には帰宅する。その帰り道、偶然なのか必然なのか、ヴィータは明智良哉と会う。散りあえずは声を掛ける。

「体は大丈夫か?」

「大丈夫ですよ、怪我一つしてないんですから。ヴィータさんは帰りですか? ゲートボールの」

「おう!! 何なら一緒にやってみるか?」

「遠慮しておきます。時間も合いそうにないですから」

そこで会話が無くなる。当たり前だ、出会ったのは昨日が初めてで、ヴィータは明智良哉の事を殆ど知らない。
良い奴というのは分かるが、それ以外で知っているのは自分と同じくアイス好きという事ぐらいだ。

(やべぇ、会話が続かねぇ!!)

ヴィータがそう思った瞬間に、明智良哉は口を開いた

「そうだ、今度・・・えーっと明日のお昼過ぎ位に会えますか? 警察での事情聴取の事とかをシグナムさんにも話さなきゃならないんで・・・」

「ん? えっと・・・それじゃあ、明日の二時ごろで良いか? 場所は?」

「そうですねぇ・・・人気の無い所なら神社。別に人に聞かれても良いなら駅前の喫茶店にしませんか?」

「じゃあ、それで。アタシからシグナムに言っておけば良いんだな?」

「はい、お願いします。」

そう話して、二人は別れる。

何気に、ヴィータの気拙げな空気を感じ取ってフォローする明智良哉だったりする。




【あとがき】

遅くなった。どうも、BINです。もう既に仕事に行きたくないとか考えてしまいます。
職場の人間関係が微妙です。主任と限定ですが!! 合わない人間とは居るものですねぇ・・・はぁ

それでは恒例の



明智良哉

Spelunker(本来の意味で)
眼帯。何か狙われているらしい?
尻ではない、命。
徹モドキを習得。でもソレだけ。
恭也に改造されている途中


高町恭也

規格外。海鳴の兄貴。新米先生。
とらハ設定だと、新米先生では無いが。此処はリリカル
バトルジャンキーの気が有るのは仕方が無い。
未だに過去のフラグが回りにある。
リア充


ヴィータ

紅い幼女。ハンマー幼女。ロマン装備
アイスが好物。ゲートボールが好き。
姐御肌。頼れる幼女

「漢女(おとめ)じゃねぇ!! 騎士だ!!」




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029469013214111