<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの五ノ八
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/31 23:39



九死に一生を得る。まさにその通りの状況で、俺は助かった。
後ろで俺を抱えているヴィータさんには感謝してもしきれない。それでも、一言だけ言わせて欲しい
場違いなのは分かっている。それでも、コレだけは譲れない

「大丈夫か?」

「はい…力、強いんですね。ヴィータさん」

「ま、まぁな!! アタシ位になるとお前ぐらいは軽いんだよ!!」

そういうモノではないと思うが…この人達、特に前線にでるシグナム、ヴィータ、ザフィーラは力が強い。
それに反して、後衛のシャマルは力が弱いが参謀という立場で違う意味での強さがある。
確か、そうだった筈だ。

「あの…」

「どうした? どっか怪我したのか?!」

「あの…そうじゃなくて…」











「…降ろして下さい」

お姫様抱っこは、ちょっと…

「………すまねぇ」

何とも言えない空気が当たりを支配した













少年は助かった。ヴィータの行動に感謝する。自分が不甲斐無いと思いもするが、どうにも引っかかる事が有り。私はヴィータに声を掛け家に戻る事にした。
ヴィータにも話そうかと思ったが、暫くは黙っておく事にする。私の考えている事は普通ならば有り得ない。
だが…人とは複雑なモノなのだ。出来れば、一方的なモノで有って欲しいと考えてしまう。

「ただいま帰りました」

「ただいま!!」

「おかえりーシグナム、ヴィータ」

家に帰れば、主が笑顔で声を掛けてくれる。あぁ、やはり今、この瞬間に生きている私達は幸せなのだろう。

幸せな時間は早く過ぎる。ソレはそれだけその時間が大切だからだ。私はそう思う。
故に、私は自らこの時間を断ち切る。またこの時間を大切にする為に

「…と、いう事なんだシャマル。出来るか?」

う~んと唸る湖の騎士。

「出来るけど…良いのかしら?」

何がいけないと言うのだ?

「だって、ソレってその子のプライベートまで覗くって事でしょ?」

待て

「それに…話を聞く限り、その子…良哉君? はまだ、子供だし…シグナムにそんな趣味があったなんて」

「何をどうまちがったらそうなる?!」

「? えっと…シグナムはその良哉君が何かに狙われてるっポイから心配で、その子を護る為に監視をしようと…」

だいたい合ってる。合ってはいるが…

「違う!! 私は明智の監視をしながら、奴が怨みかっているかも知れぬ輩を見つけようとだな…」

「あ、そういう事。でも…やっぱり私は反対かなぁ。どの道、その子のプライベートを覗き見る事になるし…」

確かにそうだが…コレは明智の命に関わる。あの一瞬の閃光。感じた悪意とそれに隠された殺意。
やはり、了解を取るべきだろうか? しかし、そうすると…私たちの事を話さなければならない。
それは、どうかと思う。その様な力が在ると言う事を教えるだけでも良いのかも知れないが、もしソレに強い興味を持たれてしまったら危ないかもしれない。
私達を含め闇の書はロストロギアと呼ばれる『失われた技術・現状では再現不可能な技術』で創られたモノだ。
管理局が何処から来るのかも分からない。子供のいう事だが、ソレが広まりでもすれば分からない。
私の心配のし過ぎなのだろうが…此方を知らない。ましてや縁の無い人間を引き込むのは止めた方が良いのだろう。

「すまないが…頼む」

「ハァ…貴女ならそう言うと思っていたわ、シグナム。明日から始めるから、今日はもう終りにしましょう?」

「そうだな。主はやても今日は良い事が有ったのか、豪勢にいくと言っていたしな」

スマンな明智。











「まぁ、そうなるか…仕方ねぇ。時々でも良いから気にかけてみるか」

アイス奢ってくれたしなぁ

紅い少女がコッソリっと聞いていた。











所変わって明智良哉は、警察からの事情聴取からの帰宅途中だった。保護者として来たルーダーとファラリスと買い物をしての帰り道だった。
町を赤く染め上げる夕日が伸ばす三つの影。左から大・小・中の順に揺れている。影は全て繋がって居て、影だけ見れば仲の良い家族を連想できる光景だった。
事の始まりはルーダーの一言。

「…マリア……何してるかなぁ」

と言う、親馬鹿…ではなく。馬鹿親発言にファラリスが便乗した。只それだけだ。

「…娘に逢いたい」

「思い出すんなら、手を繋がなければ良いじゃない」

「親馬鹿ですねー」

会話は絶対に家族がする物ではなかった。そんな事を言いながら、ふと何かを思い出したかのようにルーダーが言う

「良哉、お前がミッドに来る時は家に居候だからな?」

「「は?」」

ルーダーは続ける

「クロノ執務官とリンディ提督とも話したんだがな。お前が管理局員に成るんだったら、短期プログラムを軍学校で行わないと成らない。その間、お前は住む所が必要になる。学校に寮は有るが…どうにもなぁ。」

「寮に何か有るんですか?」

良哉の質問に、ルーダーは苦虫を噛締めた様な顔になり言う

「寮は相部屋が殆どだ。短期プログラムを受けるのはエリートとかだしな。簡単に言うとチョッカイ掛けてくるのが居るんだよ。唾付けておこうとする奴とか…。局に影響力を持つ家柄の奴等が居る事には居るし…俺達三人の考えからして、お前にはまだ要らない柵だ。そういうのは、早く持ちすぎると碌な事にならない。」

「…つまり、純粋な実力で局に上げるって事?」

ファラリスの言葉にルーダーは頷く。

「その通りだ。提督達もハラオウンの名前は控えるから、俺の推薦に成る。俺自身は局…と言うかエースでも看板でもないからな。ポッと出エリートっていうか…そんなのだから梃入れは略無い。後輩も何人か居るから其処は信頼できる。その分、辛口に成るのは間違い無いが…」

「良いですよ? ルーダーさんの家族にも興味は有りますし。迷惑でなければ」

良哉の答えに機嫌を良くしてルーダは続ける

「なら、その方向で行くか。明日、明後日には報告を上げるからな、執務官やテスタロッサお嬢ちゃんに伝言が有るなら伝えておくぞ?」

「特には無いですね。あっ、クロノさんに帰ったら模擬戦宜しくお願いしますと」

「私もエイミィに、妹に変な事教えてたら…って伝えておいて」

「…怖いな…お前等」

ルーダーはそう言いながら、スーパーのビニール袋の中から小さな酒瓶を気付かれない様に取り出して静かに、そして素早く、後ろに投げた。

ガチャンとガラスが割れる音がして、他の二人は驚いて振り向いたがそれだけだった。

(…気の所為か? でも確かに胸糞悪い気配が…)

「どうしたんですか?」

「うんにゃ、何でも無い。ただ、今日はビール三本にして欲しいかなぁっと」

「二本ですよ?」

「二本よ?」

「お前等冷てぇ」

この時、良哉がラプラスを起動させていればこの異変にも気付けたかもしれない。
残念な事に、ラプラスは起動していない。全ては強くなる為に、日常生活では片目で過ごしている為の失敗だった。
人の体は五感の内一つを失うと、欠落した部分を補おうと鋭敏化する。片方の視力が無くなった人間もソレに当てはまる。
ソレが情報を得るための機関ならば、尚更だ。五感全てがそうだが、視力はかなり重要な位置にある。触覚・聴覚・嗅覚・味覚が鋭敏になる。
ソレが五感。しかし、第六感は鍛えられない。ソレは天性の物で有ったり、長い経験から体が察知する物である。

長い経験は有っても、良哉は知識のみしかも欠落した部分も有る。コレは適応されない。

死の影は何処までも、近くに潜んでいる













【休みを下さい。】

上司よ、休みを寄越せ。それか残業させろ!! 以外と仕事人間気質が在る事に最近気付いたBINです。

さぁ、死亡フラグが見えてきました。
良くある様な話しですが・・・仕方が無い。文才とか無いもの
せめて、皆様の予想を出来るだけ裏切りたいと思いますが・・・ムリポ
ループだからなぁ・・・殺すの簡単でも生かすのが・・・ヘタに障害残すとやりにくくなるし

あっ、因みにですが↑に次回予告が隠れています。隠れていませんが

簡単な人物紹介

明智良哉

ヒロインっぽい主人公。
スペランカー二代目。(感想サンクス)
眼帯。
今回、A.s後の路線が固まる。
五感鋭敏化中

ルーダー・アドべルト

仕事人。兄貴・やる時はヤル漢。
何かに気付く。親馬鹿ならぬ馬鹿親
ビール大好き。

クロノ・ハラオウン

無印ヒーロー。今は未定
良哉の兄貴分。
良哉の将来を考えている模様。
でも、エイミィと何だか良い感じ

リンディ・ハラオウン

人妻。未亡人。アースラの母。
クロノとエイミィの雰囲気に微笑が止まらない。
最近、孫の名前を考え初めているらしい。


フェイト・テスタロッサ

魔王の嫁。
最近、抱き枕から良い匂いが消えて困っている。
抱き癖が付く。
裁縫を始めた


シグナム

烈火の騎士。エアブレイカー
ショタ疑惑浮上。シャマルゥの所為
良哉の監視を始める。


ヴィータ

幼女。ヒーロー?
ロマン装備を持つ漢な娘
シグナムの話を盗み聞き。
餌付けされかけている。
ハーゲンはやっぱり高いと思うが美味い。


それではお休み



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030626058578491