<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/22 00:52




その日、私は久しぶりの暇な時間に手持ち無沙汰に成って居た。
今まで過ごした時間は戦いの連続で、これ程までにゆったりと出来るような事は無かったのだ。
ソレは、私を含めたヴォルケンリッター全員がそうだろうと思う。しかし、私以外はソレゾレ何をするのかを決めているようだった。

翌々思い出せば、シャマルは『家事』その中でも特に『料理』に興味が在るようで良く主はやての手伝いをしている。
この間、ホットケーキなる物を作っていた。味は…普通だった。美味くも無ければ不味くも無い。

ザフィーラは、狼形態で主の近くに居る。時々、咽元や頭を撫でられている。あいつは特にする事が無いのではなく。四六時中主を護る為に傍に控えている。
盾の守護獣だからだろう。

ヴィータは良く外に行く。ゲートボールというスポーツ。球技が面白いと言っている。
まぁ、その縁で私も源蔵氏の道場でアルバイトをしているのだから文句は言わない。しかし、あの口調は出来るだけ直して貰いたい。騎士として
ヴィータは今日もゲートボールをしに行くようだ。

さて…どうした物か? 私としては誰かと共に行動するのが一番良いと思うのだが…

シャマル→美味くも無く不味くも無い料理を作り、食べる事になる。

ザフィーラ→主と一緒。しかし、会話が続かない。喋るのは苦手なのだ。特に主位の世代に面白いと思える様な話題が無い。古代ベルカに有った話などは既にしてしまっている

ヴィータ→ゲートボール。…興味は有るが。性に合わない気がする。しかし、ヴィータは外に行く。誰かに会えるかも知れない。
考えてみれば、ゆっくりとこの町を歩いた事は少ない。最近では…

(明智を背負った時ぐらいか…フム)

ヴィータと行動しよう。何だか、少年に会えそうな気がする。それに、会えずともゲートボールには源蔵氏も参加している。話し相手には困らないだろう。将棋も負け越しているし…

「ヴィータ」

「何だ? コレからゲートボールに行くんだから手短にしてくれよ?」


最初は渋ったが、帰りにアイスを買ってやると言ったら気前良く了承してくれた

「べ、別にアイスに釣られた訳じゃねぇーからな!!」

「分かったから行くぞ」

「お、おい!! 待てって!! ……アイスはバニラだからな!!」

ふむ…そう言えば、こうやって仲間と平和な町を歩くのは何時振りだろうか











その日は少々特別な日だった。既に過去形な当たりが、自分が途轍もない親不孝者だと教えている。
しかし、既に自分の中で決着が付いているモノに他人にどうこう言われたく無いと思う自分も居る。
攻められるべきなのだろう。過去にするなと。何時までも持ち続けろと。
それでも、コレを持ち続ければ何時か潰れるのは自分自身だという事を理解している。だからこそ、捨てた。
偶に思い出せば良い。自分の都合の良い思い出を…事実と一緒に

「良哉?」

「はい? 何ですかルーダーさん」

朝食後のリビング。ファラリスさんはジョギングに行き。ルーダーさんは洗い物が終わったのでソファーで寛ぎながらテレビを見ている。
最近、この時間に成るとフラリと外に出て行くのに今日は家でダラダラとしている。

(この人…仕事が無かったら只の主夫なんじゃ…)

「今日は特に何も無いんだろ?」

「はい…そうですけど」

今日は恭也さんとの鍛錬も早く終わった。今日はデートらしい。大学の単位で落とせない授業も有るとも言っていた。
失いたく無い人が居るのなら、その人との時間は大事にするべきだ。
護りたい人が居るのなら、その人の近くに居るべきだ。
人の腕は自分が思っているほど長くなくて、人の手は思っているほど多くを掴めない。
ならば、共に居る時間を愛し育むのが正しい。

(俺には…出来なかったしなぁ…)

恐らく出来ないのだろう。最終的な目標は有る。でも、それ以上に求めてしまうのは人の業なのだろう。

「だったら、外でも歩いて来い。鍛錬鍛錬で気分転換もマトモに出来てねぇんだろ? やる事無いなら外で買い食いでもしながらノンビリして来い。」

「…そう…ですね。そうします」

「おう、行って来い」






「あっ、盆栽の手入れしてから行きます」

「……手早くな。(あの野郎、仲間が少ないからって良哉を引き込むなよなぁ)」











もう、この国では秋も半ばだというのに日差しは強い。コレも地球温暖化というモノの影響らしいが、夏よりは過ごしやすい。
私の先を歩くヴィータは機嫌が良いのか、今にも歌いだしそうな感じだ。こうやって、落ち着ける時間で考え直せば仕方が無い事なのだろうと思う。
ヴィータは凡そ十歳~八歳程度の肉体年齢だ。精神年齢はソレより高いが、こうも平和だとその子供らしさが出るのは仕方の無い事なのだろう。

(こんな事を考えられるのも…主のお蔭か)

私達を人として扱う優しい主。

私達を受け入れてくれた強い少女。

(このまま…何事も無い日々が続いてくれるのならば…)

幸せなのだろう。

公園に着くと、既に数人のご老体が集まっていた。そして、ヴィータを見つけると元気に声を出して手を振る。
こういった光景は、どの時代でも、どの世界でも美しく暖かいと思う。
こんも光景を護る為に戦うのならば、その先に死が待ち受けていたとしても本望と思う事が出来るのだろう。

私のオリジナルはどうだったのだろうか?

私と同じ事を考えたのだろうか?

私と同じ事を感じたのだろうか?

私と同じく、その中に修羅を飼っていたのだろうか?

正直に言えば、私は戦うのが好きだ。己の強さが分かる。相手の強さが分かる。技を競える。
何よりも、心が叫ぶ。猛る。
ソコに魔法が無くとも良い。強き武がアレば良い。知らないモノを知れる喜び。ソレを乗り越える悦び。
しかし、この平穏が続くのならば。剣を鞘に収めた儘でもいい気がしてくる。

「何を笑っているのかな? シグナムさん」

「いえ、この様な場所に居ても戦う事を考えている自分がオカシクなっただけです。源蔵氏」

柴源蔵。あの少年、明智良哉の元師匠。あの一撃は私も見ていた。無駄が一切無い綺麗な…背筋が冷えた綺麗な一太刀。
体が疲れきっていたから出来たであろうあの一撃。
あの少年とはもう一度逢いたい。会って見たい。あの少年は今、どんな目をしているのか? どれ程強くなったのか?
気に成る。気に成るが…此処でその話を出すほど空気を読めない訳では無い
主に鍛えられたからな。

「それは、性じゃよ。ワシだってそうじゃ。今でも刀を持つと気が若返る。心が震える。ワシが俺に成る。」

「その様です。」

やはり、ヴィータに着いて来て良かったようだ。
ゲートボールのルールが分からないので、面白みが分からなかったが。コッチはコッチで将棋をしていたので、暇ではなかった。
挨拶をして、公園を出る。
その帰りに因るのは近くのコンビニ。アイスを買わなければ成らない。約束したしな

「…ハーゲ○ダ○ツ買っていいか?」

「ホー○ラ○バーにしろ」

いらっしゃいませー!! と店員が声を出す。何故か入り口を見てしまう。すると、そこに居たのは

「ん? 久しいな。明智」

「そうですね。シグナムさんと…」

「この子はヴィータだ。一緒に住んでいる…腹違いの妹だ。」

未だにアイスで迷っている、ヴィータは置いておく。其の侭、話しが続かなくなる。
困った、話題が無い。

「え~っと…シグナムさんもアイスを買いに?」

「いや、私は付き合いだ。明智はアイスを買いに来たのか?」

「そうですよ? 好物ですし、風呂上りに食べたいので…」

そう言いながら明智は、ヴィータが未だに迷っているアイス…ハー○ンダッ○バニラを五つほど籠に入れた後、抹茶を三つ籠に入れた。
その姿を見るヴィータが聞く

「なぁ…ソレ、ドレ位で食べ終わる?」

何を言っているのだろうか? 普通に考えて、八日だろう。そう言おうとして

「三日ですけど?」

「だよな!! ソレ位食べるよな!!」

何も言えなくなった。私がオカシイのだろうか?
私の隣で何やら話し込む二人。アイスはアイスでは無いのか? 殆どの商品が似た味じゃないのか?
○ーゲ○ダ○ツは少々高いと思うのは私だけか?
正直に言おう。話に付いていけない。何処か大人と間違える様な雰囲気を持っていたと思った少年も、やはり年頃の少年だったか…
まぁ、ソレは良い。兎に角、会計を済まして帰ろう。昼食もまだなのだ、遅くなると主が心配する。
私が二人の話に入ろうとしたら、既に二人はレジに並んでいた。

「それでは、シグナムさん、ヴィータさん。俺はコレで」

「おう、車に気を付けろよな」

本当に打ち解けたような二人を観ると、やはり私達は変わったのだと思った。私も、「またな」と短く明智に言い。踵を返す。
ヴィータは嬉しそうに笑っていた。

「惚れたのか?」

からかい半分で言う。コレぐらいは許して欲しい

「な?! バカ!! チゲーよ!! アイス奢って貰ったから良い奴だなって思っただけだ!!」

その姿を見て笑う。そんな私を見て憤慨するヴィータ。ソロソロからかうのを止めようかと思った。その瞬間……視界の隅で何かが光った。
自然とソレを視線で追ってしまう。振り向けばこちらに背を向けて歩く明智。赤信号で止まっている。距離は五十mも無い。三十m位だ。
体は臨戦態勢に入っていた。確かに感じた強い悪意。そして、視界の隅で奔った光。
まさかと考えた自分が、一瞬引き止める。有り得なくは無いと考える自分が戸惑わせる。
明智は気付いていない。

(ダメだ!! 間に合わない!!)

一瞬の思考がタイミングを遅らせる。家々を囲む塀が死角になっていて気付けなかった。トラックが煙を上げて飛び出してきている。

「明智!!」

声は届く。しかし、手は届かない。

続けて聞こえた爆音。トラックが爆発した音が辺りに響いた。











挨拶をして背を向ける。やはり、ヴィータさんとは話しが合う。出来る事なら……戦いたくない。
『出来る事なら』という微かな希望が有る分だけ、嫌になる。
闇の書事件、高町達が解決した大きな事件。コレを機に管理局はヴォルケンリッターと夜天の主を手に入れる。言い方が悪いかも知れないが、ソレが正しい判断だ。
八神はやての事も考えたのだろう。それに、大きすぎる力は野放しにはして置け無い。誰かに狙われれば、ヴォルケンリッターが動く。それだけで事件が起きる。
管理局内でもソレが無いとは言えないが、対処はしやすい。
それに、聖王協会も嗅ぎ付ける。其処から、互いの協力関係…繋がりも増す。問題も有るが。大きい目で見ればメリットの方が大きい。
八神はやては、成功を収める。コレは俺が知る未来の事だが、ソレが事実だ。彼女を慕い。彼女に憧れ、彼女の様に成りたいと思う人材が新たに局に入る。
この事件が俺の知る通りに解決するのならば、コレで管理局は陸海空の三つの部署に大きな看板を持つ。持てる未来が、持ったという事実が残る。

(…彼女達や民衆、管理局内の真実を知らない者、知る者がどう言をうと…)

赤信号に運悪く捕まり、下らない事を考えてしまった。此処の信号は切り替わるのが遅いので、仕方が無い。
信号は今だ変わらず。秋だというのに強い日差しに辟易する。アイスが溶ける前に帰りたい。

「明智!!」

声が聞こえ、振り返ろうとして体が固まった。トラックが突っ込んでくる。
大丈夫、まだ逃げれる。しかし運悪く、此処にはヴォルケンリッターが居る。魔法は使えない。脳内のリミッターを解除しようにも、手順が有る。
それに

(何で、運転手が焼け死んでいる?!)

その事に、体が硬直した。こんな事件は無かった。いや、有ってはならない。此処は俺が生まれた世界だ。
魔法というモノは確かに在った。吸血鬼の一族も居た。馬鹿げた身体能力を持つ人間も居る。それでも、コレは認めたく無い。
何処の誰にも気付かれずに、移動している人間を焼き殺す事等不可能だ。
近づいてくるトラック。運転手だったモノの顔がハッキリと見えた。驚きと苦痛にが入り混じった様な表情。

(こんな所で?!)

体が無理やり動かされ、爆音が聞こえた。

痛みは無い。綺麗に一瞬で死ねたのだろうか? 体が焼けるような痛みも、痺れる感覚も無い

「おい!! 大丈夫か?!」

「ヴィ…ヴィータさん?」

俺はヴィータさんに助けられた。















【あとがき】

休みが実感できません。一日休みが有っても、休めなかったら意味が無い。家族を怨みます。
部屋の掃除がしたい…夜だと家族が五月蝿いから出来ないし…

さて、皆さんはシグナムやらはやて√と考えているようですが…違うよ? 嘘吐きですから♪

感想はチョット待って、今日も早く、遅い。休みよ速く来い。

恒例? の人物紹介


高町恭也

海鳴の兄貴
現在、忍と授業中。
その二人を見ている赤星は糖が不足中
何気にというか、スパルタ。


クロノ・ハラオウン

良哉の兄貴分
現在、良哉の為にイロイロとやっている
ミッドでの予定とか…執務官試験の為の授業とか
エイミーにも手伝って貰っている。
最近、エイミィのチョットした仕草にドキっとしたりしている。
フェイトの裁判でも活躍中。


エイミィ・リミエッタ

現在、クロノのお手伝い中。
真剣なクロノにドキっとする事が多々在る。

リア充自重してくれ


シグナム

以外と空気が読めるかも?しれない。所詮は可能性
やっぱり、戦闘狂。将棋が趣味になり始めている
アイスはサッパリ。
今回、役立たず。仕方が無い、ヴォルケンのリーダーだから


ヴィータ

A,Sヒーロー。
良哉の恩人。アイス仲間。ロリ、でも合法
ロマン装備の幼女。作者は間違えて「ウィーター!!」と言った事が有る
今回、一番活躍した人
でも、アイスがダメに成ったのでチョット悲しい
アイスの違いが分かる幼女

「だから、アイツは友達だって言ってるだろぉ?!」


明智良哉

主人公。でも、ヒロインっぽい
窮地を幼女に救われる。恋は始まらない。寧ろ、させたく無い
眼帯。義眼。微妙にシグナムに狙われている。
恭也の弟子。でも、御神不破流ではなく戦闘の
只では起きない子。
アイスの違いが分かる少年

「この世界が、一番危ないのでは無いだろうか?」

こんな所かな? それでは、おやすみなさい


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028825998306274