<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの五ノ四
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/13 23:20

圧倒的に不利なのはドチラか?

吸血鬼…夜の一族と呼ばれる一族の血を引く氷村遊?

リミッターが壊れた、明智良哉という魔導士か?

明智良哉は確かに氷村遊の左腕を切り落とした。方法は解からないが確かに切断した。
しかし、それは相手に気付かれずに攻撃出来るという前提条件が有って始めて可能となる事だ。
姿を現した明智良哉に、もうそお有利は無い。

氷村遊は夜の一族…人以上の『力』を持つ一族の出だ。テロリストでもある。不意を突かれて左腕を失ったが、既に傷口は塞がり、肉が盛り上がり再生し始めている。
さらに、明智良哉という敵を視認した。今まで有った不利は無くなった。

故に、氷村遊の中には怒りが渦巻いていた。確かに、左腕を切り落とされたのは己のミスだ。
どういったトリックを使ったのは知らないが、相手の技量も認める。
だが…子供に傷つけられたという事実が、人間に傷つけられたという事実が自尊心を傷つける。人より優れている自分が傷つけられたという事が気に食わない。
氷村遊は、この時点で己の勝利が当然のモノだと考えていた。

しかし、氷村は相手を過小評価していた。完全に自分よりも格下の相手だと思っていた。故に

「知らんな、雑種。思い上がるのも程ほどにしておいた方が良い。器が知れるぞ?」

明智良哉の挑発とも言えない台詞に簡単に乗る。

「咆えるな人間風情が!!」

力強く蹴った大地には罅が入り、明智良哉の顔面に向かって放たれた手刀は風を切り裂いた。
切り裂いたが…ソレは空を切るのみ。
感情に任せた直線的な攻撃は左へのサイドスッテプで避けられる。
氷村は攻撃の勢いで流れ体を地面に倒れる様にして背後からの攻撃を避け、地面に付いた両手で体を浮き上がらせ跳ぶ。
地面には握り締められた様な手形が残った。

氷村は知らない。『魔法』というこの世界には無い反則を。敗因を挙げるとすればソレが一番なのだろう。



明智良哉に焦りは無かった。焦る必要が無かった。
己と氷村では氷村の方が強い。魔法を使い周りの事を考えなければ勝てるだろう。それが、最初の奇襲で解かった事だった。
最初の奇襲は上空からの『Sonic Move』を使った奇襲。確実に心臓事切り裂いたと思った一撃は、左腕を落とすだけに終わった。
姿を捕らえられなかっただけマシな事だったが、最初のミスで知らない男が一人死んだ。
その事は悔やまれるが仕方が無い。後暗い事をして生きていたのだろう、積荷が氷村だったのだ…それなりの覚悟は有った筈だ。

明智良哉は倉庫の影に潜みながら口を歪めた。確かに、戦力の差は大きい。高町なのはに気付かれ無いように魔法を使うのは厳しい。正確にはレイジングハートにだが…
その所為で大きい結界などは張れない。コレだけで手札が減る。
でも、それだけだった。此処は自分の領土。自分の知る戦場。地の利は有る。それと…

「氷村、一つ教えてやる…ソコ、危ないぞ?」

「舐めやがって!! 絶対に殺してや!? 」

準備は万全だった。

何故、直ぐにでも氷村遊はこの場所から出なかったのか? 何故、この倉庫街に留まっていたのか?
簡単である。結界が有ったからだ。不出来な隔離結界。入るのは誰でも出来るくせに出るには結界を壊さなければならない。
氷村遊の鋭い直感が、その場所に移動させなかった。そして、この倉庫街を出る為には絶対に通らなければ成らない道が幾つか在る。警備上の問題なのだろうが、ソレが助けと成った。
後は、幾つかの場所に、小さい結界を張るだけで良かった。その結界に嵌れば尚の事、明智良哉の有利になる。
例え結界に入らなくとも袋の鼠だ。油断はしない。全力で挑む。一瞬の油断が希望と言う名の絶望が戦局を覆す事を知っているからだ。

設置型バインドに四肢を縛られ動く事の出来ない氷村に、更にバインドを付けて口を塞ぐ。姿はまだ見せない。
其の侭、慎重に慎重を重ねてバインド事、氷村を移動させる。額に浮かび上がる汗が目に入りそうになるが、気にしている様な余裕はない。
明智良哉は圧縮・縮小に秀でているが、その分魔力の放出が苦手なのだ。遠隔操作も同じ。サーチャー程度なら普通に使える。今行っている作業も此処まで慎重にやらなくとも出来る。出来るが、失敗は許されない。
その為、集中する。姿はまだ見せない


氷村遊は戸惑っていた。怒りよりも焦りが勝ったのだ。捕まっている。ソレは理解出来た。しかし、自分を捕らえているモノが何なのかが解からない。
知能を持った生物は未知に恐怖し興奮する。好奇心の問題だが、自分を捉えている何かを見て恐怖しない方がオカシイ。その何かが爆発したらどうなる? 自身の死だ。四肢を捥がれ頭を吹き飛ばされ無残な肉の塊に成り果てる。
攻撃性は無いのかも知れないが可能性は捨てきれない。
しかも、動けず声も出せない状態にある。己が内に恐れが生まれない訳が無い。

最初は『退魔』の技と思った。そうすれば襲撃者の事を含めて己を殺そうとする理由が解かる…が、霊力は感じない。全てが合致しない。
月村からの刺客? ソレは無い。アソコにはこの様な力を使う者は居ない筈だ。戦闘に特化している力を持つのは、高町恭也ダケの筈。
最近になって取り込んだ? それにしても速過ぎる、有り得ない。
自分の視界に海が見えた時、初めて自分が海の真上に居る事に気付き氷村は目の前に居る人間を睨みつけた。

「…さよならだ」

サッと血の気が引いた。言葉の意味もそうだが、ソレを発した子供の顔を見てだ。
全ての感情をそぎ落とした様な平坦な声に、感情が有るのかと疑ってしまいそうな表情。

(何なんだ?! この人間は?! この餓鬼は?!)

「怨み等無い…ただの偽善だ。お前にすずかを攫われたら……此方としても都合が悪い」

何故知っていると声を出したかったが、出ない。徐々に己を捕らえていたモノが増えていく。
どうなるかが解からないとは言わないし、思えない。死ぬ。コレが純然たる事実だった。
そこまで思い知って愕然とする

人間に、何の反撃も出来ずに無残に…無様に死ぬ。氷村遊は絶望する。格下相手に何も出来ずに死ぬ。ソレが結果として残る。
自尊心が、誇りが、音を立てて折れる。砕ける。

眼の周りだけは包まれなかった。視界には子供が映り続ける。そして、その子供が上げた手が、少しずつ握られていく。
縛りがきつくなり体が圧迫される。何時の間にか不思議な円形の幕に包まれていた事に気付き、声を出そうとしたが…もう、遅かった。
全身に掛る圧力が強くなり、自分がどうやって殺されるのかが解かった。

圧死

潰されて死ぬ。脳も心臓も肺も胃も腸も潰されて死ぬ。

「さよなら氷村。お前には感謝もしているよ」

その言葉が、氷村遊の聞いた最後の声だった。











グチャっと、音が聞こえ水の中に何かが落ちる音を聞き届けた。サーチャーを飛ばしてその何かを確認して、既に事切れてしまったもう一人の所へと向かう。
死体は冷たい。でも、ソレは死後五時間以上経った物がだ。人は死ぬと一時間に一度ずつ体温が下がっていく。
しかし、血を抜き取られた場合は…

「…ごめんなさい。」

明智良哉は名も知らぬ男の死体を担ぐと、また海に向かった。そこには停泊している小型の不審船が一隻佇んでいる。その船に乗り込み、火をつけて沖に向かって発進させる。



夜道を一人、ジャージ姿で歩く。この姿を見て先程まで殺し合いをしていたとは、誰もが思わないだろう。ランニングしてましたと言われれば納得してしまう。
明智良哉の頭にあるのは、最早何の関わりも無い月村すずかの事だった。さよならは言えない。
ソコまでの関係など、既に無いのだから。

「次は…バニングスか」

『その前に高町恭也との試合ですよ? 主?』

その夜、明智良哉は死んだ様に眠りに付いた









という事が、昨日に有った事だ。既に日を跨いでいたので四時間ほどしか眠っていなかったが…そういう事が有った。
有ったんだが……何故か目が覚めると病院に居た
見知らぬ医者が俺の体をマッサージしている。コレはどういう事なのだろうか?

説明を求む。切に…







side ルーダー



フライパンを荒いながら溜め息を付く。良哉の事だ
今朝、早くから家を訪ねてきた高町恭也に一応は話されていたがまさか体のリミッターが壊れているとは思わなかった。
どうやらファラリスは知っていたような節が有る。問い詰めて見ればアッサリと吐きやがった。しかも、その程度で体は壊れない。寧ろ、これから体が耐えられるように成長する何て抜かしやがる。
ファラリスの言う事を信じれば、良哉は筋力を三十%使う事が出来るとの事だが…ソレを聞いた高町恭也の言葉に、俺達は息を呑むことしか出来なかった

「確かに普段はそうでしょうが…彼は…良哉君は俺との模擬戦の最中に完全にリミッターを外しました。自分の意思で」

ソレを聞いた瞬間に開いた口が塞がらなくなった。さらに高町恭也の言葉が続くと、塞がりそうだった口がまた開いてしまった。
良哉は自分の体のリミッターを全て外す事が出来る上に、その状態で動ける時間を理解している。
ソレが昨日聞いた話を纏めた結果だ。

「全く…どうなってんだよ…」

アイツはチョット…じゃないな。結構戦える奴だ。でも、今はそれだけの奴だ。それなりに頭も良い。クロノ執務官から、執務官に成らないかと言われる位に学はある
それでも…此処までだとは

「はぁ~、下手したら直ぐにでもあの世行きじゃねぇか」

笑い話にも成らない。

アイツがソコまでヤバイ状態だとは思わなかったが…どうなる事か…

「病院での検査結果次第か…アースラが来たら、最初に身体検査させねぇとな」

自分でスイッチの切り替えが出来る様だから、ソコまで心配する事は無いんだろうが。何事にも危険は伴う。
その為に、高町恭也の提案を飲んだのだ。コレでダメでしただったら、どうしてくれようか? あの若造

「それにしても暑いなぁ…昼は何か冷たい物でも作るか」

その頃には、良哉も帰ってきてるだろうし










【あとがき】

短い。説明文ばっかりだし…ハァ。話しがススマネェ
すずかルート? 兆しが見えただけですよ? 幼女違いですよ皆さん
さてさて、病院に拉致された良哉。ソコには一人、接点の有る人物が居るよね?誰ルートか?
結構簡単に予想できるだろ?

関係在りませんが、作者はビールが嫌いです。でも、最近ビールが美味しく感じます。

まぁ、焼酎や清酒、ウイスキィーの方が断然好きなんですけどね。


それでは、おやすみなさい




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027688026428223