<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの五ノ三
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/11 22:58


男が最初に思ったのは「何故?」という疑問だった。

首から抜けていく血液。徐々に体が冷たくなっていくのを感じながら、男は自分が動かされている事に気付いた。
しかし、ソレが何だろうか?
今更、意味が無い。自分は直ぐにでも死ぬ。

ブチ

(ほら、見た事か。)

男は薄れ逝く意識の中でそう思った。それでも、まだ意識は在る。
自分が死ぬには、まだ時間が掛るらしい。男は何故こうなったのか…自分が死ぬのかを考えた。
考えて直ぐに止めた。簡単な事だからだ。自分が死ぬのは血を吸われているからで、血を吸われているのは在る人物が怪我をした所為だからだ。
完全に信用も信頼もしていなかった。当たり前だ。自分が運ぶ人物など怪しすぎる。依頼をした組織も怪しすぎる。寧ろ、悪名しか聞かない。
昔の事だが、積荷に9パラを撃ち込まれた事を思い出した。死にはしなかったが、暫くは痛みでムシャクシャした。

でも、今回はそんな気持ちさえ湧かない。圧倒的過ぎる力に格。殺されて当然と思ってしまう。
そんな中で気になったのは、そんな化物に傷を負わせた人物だ。自分は何も見えなかったその一撃は確実に化物の左腕を切断していた。落ちた左腕は海の底。

(ざまぁみろ)

心の中で嗤ってやった。ソレぐらいしか出来ない自分が、嫌いには成れない。当然だ。こうなる可能性は普段から理解していた。

(あぁ…でも…)

衝撃が体に伝わった。どうやら落とされたらしいという事に気付くのに、少し時間が掛った。

男の目に映ったのは槍。

(もう少し速く来て欲しかったぜ…スーパーマン)

それか、一撃で仕留めてくれよ

男の名は、グリーヴ・ロウアン。只のしがない運び屋だった。












日が顔を出したばかりの時間。俺は自分の体を確認して「良し!!」と声をだした。
体の痛みはもう無い。ソレは昨日確認していた。そうでなければ恭也さんと会っていない。昨日、俺は自身が経験した通りに高町恭也に接触した。カレー味のたい焼きはやっぱり旨かった。
コレは譲れない。ルーダーさん達には不評だった。この旨さはミッドの人間には通じないのだろうか?
そんな事を考えながらシャワーを浴びて、少し磯臭かった体を洗ってから服を着替えて仕度をする。今日、今回は初めての模擬戦。俺は恭也さんの本気が見たい。本気が見れなくとも技が見たい。
ラプラスは常に発動させる。筋肉の動きや体捌きを見極める。ソレが今回の目的。

「頼むぞ、ラプラス」

『仰せのままに』

頼りに成る左目の相棒に声を掛ける。

俺は待ち合わせの場所に向かった



Side out



今回、明智良哉は一つ細工をした。普段から使っている木製の棒。ソレを中間で別れる様にしたのだ。接着もチャンとしており、そんじょそこらの事では分かれない様にしている。
故に、恭也の全力を見れずとも技なら見れるかも知れないという淡い希望を抱いていた。当然ながら、高町恭也と明智良哉には大きな差が有る。例え、良哉のリミッターが壊れていて馬鹿力を出せたとしても関係ない物だ。
規格外という言葉が似合う高町恭也に、魔法抜きで戦う明智良哉が敵う筈も無い。

徐々に上がる攻撃の速さ

徐々に耐えられなくなる一撃の重み

受け流し切れない攻撃は防ぐしかなく、一度でも防げば捕まる。

そんな中で、高町恭也は驚いていた

(此処までとは…)

高町恭也からすれば、明智良哉の戦闘能力は怖ろしくもなんとも無い。義妹である高町美由希の方が強いし、父に至っては現役引退をしたくせに未だに自分よりも強い。
そんな二人と比べれば、可哀想だが…ソレが事実だ。
それでも、恭也が驚いたのは『今』の自分に付いてきている事にだった。片目が無いというだけで戦いの場では不利に成る。どう、取り繕っても死角と言うものは出来るのだ。なのに、目の前の少年は自分の攻撃を耐えている。
時には逸らし、カウンターを打ち込もうとさえしている。
受け流しの技術は自分から見ればまだまだと言った所だ。しかし、その荒さは徐々に削がれていっている。まるで、思い出すかのように少年の体は動いている。
何かが背中を這い上がってきた。ソレは、恐怖であり喜びだった。
自分との戦いの中で成長している少年。コレは酷い。酷い位に勿体無い。少年がどんな流派を使っているのかは知らない。
少年の得物が何故、棒なのかも知らない。
もっと早く出会いたかった。そうすれば、自分が教えれたのかも知れない。自分が思うより才能が無い可能性は勿論在る。しかし、ソレがどうだというのだ?
御神の技を教える訳では無い。純粋に戦う技術を教えたいのだ。一人の武人として。



一方、明智良哉は既に限界が近かった。

何もかもが甘かったのかも知れない。高町恭也を見誤った。

ソレが明智良哉の実力であった。一度間違えば、簡単に崩れるのが当たり前。最初から間違えれば、逆転する事等不可能に近い。
別に、高町恭也に勝つ事が目的では無い。『技』を使わせる事が目的なのだ。不意の一撃で良い。
咄嗟に体が動くような一撃で良い。マグレ当たりで十分なのだ。ソレが最初から間違えた事によって、困難だったハードルが更に上がった。

魔法を使おうかとうも考えたが、直ぐに却下する。当たり前だ。ミッド式もベルカ式も魔法を使おうとすれば、『陣』が描かれる。
あからさまな『加速』をすれば、直ぐにでもバレる。高町恭也に勘繰られては成らない。ハードルがまた上がる。
そんな、負け一直線の戦いの中。明智良哉は、攻勢出る事にした。

『魔法』を使用しては成らない。

『魔法』をバラしてはいけない

つまりは、魔法を使わずにインチキすれば良い。しかし、その手段は有っても『目的』が達成できるかが解からない。

念話で、相棒達に計算させる。少しでも剣から意識を逸らせば倒れる。それ程の実力を持っているのが高町恭也であり、その本当の実力を隠しているのが高町恭也なのだ。

計算の結果は二分の一。五〇%の確立。

完全に運任せだ。それも、五分五分の…負ければ、次の機会が在る可能性は低い。勝てば、最低限の目的は達成できる。
明智良哉は賭けに出る事にした。自分が出来る最大の反則は『繰り返し』だという事を理解しているからこそ出来る。それは『先に知って、後から出す』ジャンケンで言う『後出し』と変わらない反則だが…ソレが最大の強みだという事を理解しているからだ。

左目のラプラスが、眼帯の下で輝く。

視神経を通して魔力が脳を刺激し、枷が外れる。

人体の全力。本当の全力を発揮する準備が整う瞬間。明智良哉の寿命は十秒になる。
正確には違う。過去に使った時は体を少しは鍛える事が出来たが、今回は出来ていない。十秒より少ない時間しか動けない。ラプラス・シュベルト・クロイツが弾き出した時間は凡そ四秒。

最初の変化は視力に現れる。敵以外の情報がカットされる。ラプラスの機能を『技』を観る為に割いているからだ。

次に聴覚。音が消える。体感時間が延びる代わりに情報がカットされる

嗅覚。臭いを感じる事等、不可能になる。情報削減の影響だ。

痛覚。感じる暇さえない。認識が追いつかない。

その状態に成った瞬間。棒の中間を真ん中に両手で握り思いっきり捻る。キュッと音を立てて棒が二本に分かれる。
二刀流等習った事も無ければ、咄嗟に使える才能も無い。ただ、振るう為だけに分ける。
手数を増やすしか、選択肢が無かった。

そして、動きが限りなく遅くなった高町恭也に向かって踏み込み。振るった棒が当る瞬間。


高町恭也はその領域に、さも当然の如く踏み込み。神速の一撃を持って、明智良哉を打ち負かした。

咄嗟に棒の片割れで防いだ一撃は。その防御を『貫』き。衝撃を『徹』た。

笑みが零れる。明智良哉は死んでいない。ラプラスはその動きを記録した。

「かっ…はぁ」

その、言葉とも取れない声を残して。明智良哉は意識を手放した。



高町恭也は震えていた。己が御神の『技』を使った事に震えていた。体が動いた。
明智良哉が動く瞬間に確かに感じた感覚が、高町恭也を動かした。
完成していない、未熟なれど一介の武人を打ち倒せるあの『技』は自分の流派の物だった。
有り得ないと考えたが、直ぐにその思いを否定した。

打ち払った一撃は、子供の出せる威力ではない。成人男性が出せる威力でもない。

頭に浮かんだのは、『脳の異常』という考えだ。人間の体は壊れやすく壊れ難い。人体は百%の力を使えない。人間の脳はブラックボックスだらけの物だ。そんな事、子供でも聞いた事が在る常識だ。
その為、人には安全弁が付いている。故に生きていける。
だが、その安全弁を外す方法は有る。中国拳法の中には薬物を使って安全弁を外す鍛錬が有るし、『火事場のバカ力』とは生命の危機やソレに準じる危機が訪れた時に、生きようとする本能が安全弁を外す事だ。そこまで考えて、高町恭也は疑問に突き当たる

安全弁とは一つではない。どれ程の数が有るのかは分からないが、ソレは確実だ。

ならば…一体どれほどのリミッターを外せば……

「…いかん?! 大丈夫か良哉君!!」

安らかに気絶する明智良哉に駆け寄り、体を調べると。高町恭也は直ぐに頼りに成る伴侶に電話を掛けた。










side 良哉

眼が覚めると、空が赤くなり始めていた。見上げた天井は知っている。此処は…月村家だ。

直ぐに屋敷内の探索をする。幸いな事にすずかは居ないようだ。恐らくだが、アリサ達と遊んでいるのだろう。俺が気付いてから五分程経ってから恭也さんが部屋にきた。ソコからは質問攻めだった。
その質問も最終的に言えば一つに絞られていた。

「最後に使った技は…何処で覚えた」

ただ、速く動く為に枷を外したとしか言いようが無かった。本当にソレしかしていない。枷…リミッターの事に関して言えば、左目の怪我の事を説明すればある程度、納得してくれた。
してくれたのだが…ソコからは説教のオンパレードだった。途中で忍さんも混ざった。一応は、自分が動けるであろう時間は分かっていたので大丈夫と言ったのが、さらに説教に拍車を掛けたらしい。
それに、忍さんはどこか疲れた様子だった。寝不足のようだが…大丈夫だろう。月村の一族の事はある程度は知っている。その頑強さは特に…

空が暗くなり始めた頃に、俺は二人の説教から解放されてノエルさんの運転する車で家に帰った。恭也さんも一緒にだ。一言、保護者の方に言いたい事が在るらしい。
情けない事だが、俺の肉体年齢は十歳。アレだけ動けば腹が減っていても、睡欲が勝る。何よりも、全身筋肉痛で一人ではロボットの様な動きになる。
家に帰った俺は、ルーダーさんに抱えられて部屋に戻るとそのまま眠りに付いた。











side out



その不意打ちは閃光だった。氷村遊にはそう感じられた。切断された左腕の傷口は既に塞がり、徐々に再生している。
だが、それよりも不可解な事が有った。それは、自分の行動が何者かに知られていると言う事に関してだ。自分に仕事を頼みに来た男とは何度か仕事をしている。故に、あの男の性質はある程度は知っている。
あの男は力の信望者だであり、弱者だ。自分からすれば体の良い駒にすら成らない様な臆病者だ。
ならば誰が? 最初に浮かんだのは血縁関係だったが、自分の事を追っている血縁にはバレていないという確信が有った。さくらの動きなど随分前から把握している。
月村にも情報はまだ、入っていない筈だ。ならば…誰が?

倉庫街を走る。高く跳べば見つかるから、一気に離脱は出来ない。何よりも、プライドが許さない。
たかが人間が…劣等種が!! この俺に傷を付けた!!

立ち止まって、続きを言葉にする。

「なぁ、そうだろ? 餓鬼!!」

「知らんな、雑種。思い上がるのも程ほどにしておいた方が良い。器が知れるぞ?」


倉庫街にて、誰も知らない戦いが始まった。

圧倒的に有利な形で。

コレは、高町恭也と明智良哉が出会った日の夜の事である。











【続きは次回!!】

バトルは苦手なんだよ…BINです。既に仕事を辞めたいと思っているヘタレです。
さて、今回の話で言いたい事は…良哉-魔法=恭也に勝てるはずが無いwwwです。

またもやすずかルートに光の兆しが!!

作者は嘘吐きだって、前回言ったじゃないか。

後、一つお知らせ。氷室ではなく氷村でしたorz
修正は休暇がきしだい行います。マジごめん。今日は五時起きなのに・・・・




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028300046920776