<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの五ノニ
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/26 20:00
何も出来なかった。此処まで自分は弱かったのだろうか? 体が悲鳴を上げている。体中が打ち身だらけだ。

「…ドレだけ経った」

(二十二分と少しです……シグナムが居ました)

「っ?! …そうか」

どうしようも無いほどに悔しい。そして、逃げ出したい。奴を見たらどうなる? 俺は俺の儘で居られるのか?
解からない。自信が無い。直ぐにでもシュベルトを起動させてしまいそうだ。

「…だからか……」

無様に寝そべっているのは…

「はっ…ハハハ…」

…畜生










何時の事だったか、わしが開いている道場に餓鬼が来た。剣道の道場だ、子供が来るのは珍しい事では無い。
無いのだが…この餓鬼は違った。大方、わしの事を聞いた子供なのだろう。その時、わしはそう思った。
偶に居るのだ、子供らしい理由で強くなりたいと思い。わしに剣を教えて欲しいという子供は…
嬉しい事に、今の時代では人を殺す為の剣なんていうのは必要とされていない。今まで通りに断り、剣道を教える事にした。そうする筈だった。

その餓鬼は違った。こいつは違うと断言できた。眼が違った。纏う雰囲気が違った。今にも弾けそうなモノを纏っていた。ソレを見て昔の自分を思い出した。
重ねたと言っても良い。
しかし、自分とは違い。芯が有ると思った。思ったのだが…

「立て…」

折れちまった様だ。

ブンと竹刀を振るう。中には鉄が入っている。当たり前だ。刀は見た目に反してそれなりの重さがある。竹刀を振る感覚で振れば自滅する。
パンと肉を打つとくぐもった声が出される。

「お前に何が在ったのかは知らねぇし、知りたくもねぇ…ただな」

もう一度振るう。フェイントを混ぜて腕を叩く。

「うじうじ悩んで、剣を振るな!!」

気絶した弟子を放って水を飲む。一時間休憩を挟んで起こす事にする。時計を確認すれば、もう昼だ。軽く何かを食べる事にしよう

「あぁ、シグナムさんや。手出しは無用じゃ。コレはこいつの問題じゃからの」

「…やりすぎでは無いのですか? この様な子供に…」

「何、折れた刀は叩き熱して繋げるモノじゃ。甘やかしてイカンのじゃよ」

わしはそう言うと、下駄を履いて道場を後にした。後ろから付いて来る異人の女性はシグナムという女傑。
一ヶ月程前から、家の道場でアルバイトをしている。使う剣は違うが強い。
驚くほどの速さで剣道を覚えてしまった。ソレからは彼女と試合するのが密かな楽しみなっている。
お互いに話しなど無い。仲が悪いという訳では無いが、話すにもタイミングが必要なのだ。長いと言える付き合いは無いが、彼女の人となりは知っている。

強く、優しく、厳しい。何処か一直線な所が有るが、気にするほどの事でもない。試合をすればある程度の事は解かる。冷静で理を知り、義に熱い。
生まれた時代が時代ならば、騎士として劇の主役に成る様な武勇を残したかも知れない。そう、思ってしまうのは年を取りすぎた所為か…

暖簾を潜り、店の中に入る

「源さん、山掛けかい?」

「そうじゃな、少し精を付けておかんとこの後がキツイだろうし…大盛りで頼む」

「そっちの人は?」

「私も、同じ物で」

「はいよ!! 何時もの所が空いてるからな、源さん!!」

長年の行き着けの蕎麦屋。店主は自分の教え子だった男だ、今も偶に道場に来て竹刀を振るう。
奴の父親とは同級生だった。隣同士の家に生まれ、何をするにも一緒だった。ソレは戦場でも同じだった。毎日、生き残れた事に喜び、仲間の死に泣いた。

(…奴の死を教えたのは、何時の事だったか)

座敷に座ると、店員が熱いお茶を持って来た。ソレを一口啜る。目の前に座った女性…シグナムが口を開く。

「何故…あの様な訓練を? アレは流石に行き過ぎだと思うのですが?」

「何…アレは家の馬鹿弟子が心の中で望んでいる事じゃよ」

「アレが?」

悩みを持ってやって来た馬鹿弟子。雰囲気で観れば、何かを失ったのだろう。大切な何かを…そして…人を殺して来た。
血の匂いに敏感な鼻が教えてくれる。大昔に自身が浴び、今も体にこびり付いている匂い。
鼻が覚えているあの嫌な香り。何日も嗅ぎ続けた…

「アレはな…吹っ切れていない。いや…吹っ切れられないんじゃよ。何かを失い何かを奪った。ソレは解かるが…どうにも解せん。アレはそれなりに強い餓鬼だ。」

「? 意味が分からないのですが?」

「井の中の蛙と言うやつなのかと思ったがどうにも違うんじゃよ。何かが鈍った…ズレたのかも知れん」

「井の中の蛙と言う言葉の意味は知りませんが…あの子供が人としての道を反れたと?」

そういう捉え方も出来るか…

「そうでは無いのぉ…人としての道を反れたと言うのなら、わしはなんかは既に大幅に反れて居るよ。わしが言っているのは『自身の道』という意味じゃな。アレは最初に会った時からソレを持っていた。何を捨ててでも譲れない物が在ると言う目をしていた。」

「捨てきれない物が出来て戸惑っているという事ですか?」

「まぁ、そうじゃな。ソレで、折れちまってるのさ…」

シグナムの眼が鋭くなった。まぁ、そうじゃろうな。わしは間違っておるからのぉ。

「一つ言うて置くが、わしは理解してやっておるよ。」

わしがそう言うのと同時に蕎麦が来た。

「話は終りじゃ。さっさと食って戻ろう。アレも眼が覚めてる頃じゃろうからな」











体に力が戻り始めた。薬缶に入った水を飲む。只それだけで体が痛む。
大の字になり、息を吐く。それだけで、落ち着いた。全身に掻いた汗は不快で、それ以上に今の有様が不快だ。
呼吸を整え、座り直した時に先生が帰ってきた。その隣にシグナムはいない

(何を考えている明智良哉…シグナムは関係ないんだ)

「取れ」

「…はい」

竹刀を持って打ち込む。簡単に返される。左上段の一撃を受け流す。でもそれだけで終わる。先に一歩踏み込まれ体がぶつかり、弾かれる。
体制を崩した所に片手での横薙ぎ。片手で持っている分、間合いが広がる。

「カハッ!!」

「…立て」

足が震える。子供と大人。例え老人でも、源蔵先生の体は鍛えられた鋼の様に硬く重い。
子供の俺が耐えられる訳が無い、リミッターが壊れていてもだ。運動量保存の法則が有る。俺と先生の体重の差は二十キロ以上、膂力も先生のほうが強い。俺の力は精々成人男性が一寸鍛えた程度ぐらいでしか無い。
そして、使っているのは長物ではなく竹刀。遠心力を味方にしても勝てない。

ただ、打ち倒される。

左上段を避ける。避けたと思った一撃は、無理やり軌道を変えて胴に減り込む。

右下段からの一撃を避ける。踏み込み胴を狙って突く。半身を捻って避けそのまま打ち下ろしで肩を打たれる。動きが止まった瞬間に突かれて倒れる。

繰り返す。打ち倒される事を繰り返す。俺の攻撃は一切当らない。掠りもしない。

時間も分からなく成る位、ソレを繰り返していた。何度気絶したのかも分からない。それでも、体は動く。
気絶した時に体を休めている。その時間をくれている。

「…お前がわしに最初に言った言葉を覚えておるか?」

最初に言った言葉? 決っている。目的の為に手段が欲しかった。行きたい場所が有るからだ。父と母を護りたかったからだ。
でも…両親は死んだ。母は俺のミスと運の悪さで、父は俺の判断で…

「強くなりたい…行きたい場所が有る…それと…大切な人を護りたい」

護りたかった!!

「そうじゃな…確かにそう言った。わしはお前が人を殺しいようがいまいが、どうでも良い。お前の判断でそうなった。そうしたのだろうしのぉ。わしも人の事は言えない。だがな…今のお前では何一つ護れん。誰一人殺せん。」

「………」

「甘ったれるのも好い加減せい!! 刀を持ったのならば迷うな!! 護りたいモノが在るのなら他を切り捨ててでも護り通せ!! 貫くべきモノが在るのなら貫き通せ!! 次で終りじゃ。そして、二度と此処に来るな。初心に帰ってみろ…見るべきモノはソコに在るんじゃろうて…」

そのまま、竹刀を構えて立つ先生を見る。

俺の初心? 生きたい。普通に死にたい。繰り返したく無い。本当なら魔法だって捨てたい。
でも、捨てれない。死ねない。
全ての原因が謎で、何をすれば良いかも解からない。殆どの事を手探りで行っている。
初心とは何だろうか? 先生に剣を習いに来た時の事だろうか? 自分が繰り返す原因を調べようと決めた時だろうか?

記憶を辿っていく。

教え子が結婚した。

教え子にこの名前を付けてくれと頼まれた。

教え子が殉職した。

隊長を殺した。

クイントさんを護れなかった。

ルーテシアちゃんの事に気付けなかった。

仲間が死んだ。

仲間を護れなかった。

そうだ、一人も…誰も助けられずに、最後に殺した。


『……強くなったな』

『違う違う、もっと腕を捻る感じで…コウ!!』

『ねぇねぇ、昨日初めてルーテシアが一人でトイレを成功させたのよ!!』

『よう、新米。これから頼むぜ?』

『お前も大変だろう…アイツは口下手だからな…』


あ…あぁ…そうか…俺はただ…

(認めたく無かったんだ)

力の無い自分。不安が満ち満ちている『先』の事。鍛えても助けられない不条理。

だから、異性とは余り関わりたく無かった。同性ともソコまで深い付き合いはしていなかった。何処かで線引きをしていないと耐えられないから。

『俺が帰ってきた時、俺の時間を貰ってくれますか?』

初めて告白した。拠所が欲しかった。誰かを心の底から愛したかった。不安を忘れたかった。誰かの隣に居たかった。

寂しかった

ソコに、俺が居なくても良い。ただ、その光景を見ているだけで良いんだ。それ以上は望まない。
ソコに、俺の居場所は要らない。俺の腕の届く距離など高が知れているのだ。欲張りはしない。ただ、見ているだけで良い。
そして…繰り返しが無くなれば、望むモノは何も無い。

(…簡単な事だったんだ。)

全てに平等になろう。全てに線を引こう。進む為に。

最低限の関わりが在れば良い。必要以上に関わっては行けない。

独りは寂しい。一人は寂しくない。

竹刀を握ると、世界が一変したように思えた。体が…心が軽くなった。
公私は分ける。心を殺す術も知っている。
敵には何も感じない。周りの人間には友愛を…消えてしまった敵には慈悲を、逝ってしまった友には愛情を抱こう。











気が付けば、俺は背負われて居た。先生じゃない。先生からは何処か甘い匂いなどしない

「気が付いたか?」

「…はい」

「そうか…もう少しじっとして居た方が良い」

一定の間隔で振動が心地良い。トクンと心音を感じた。

俺が止めた鼓動を感じる。その鼓動が、とても綺麗だと思った。家から百メートル程離れた場所で下ろして貰う。
心はざわめかない。寧ろ、今までに無いぐらいに落ち着いていた。
今なら前を向ける。歩いて行ける。

「私には、源蔵氏と貴公があの様な事をしていたのかは知らない。故に何も言えない…源蔵氏からの伝言と手紙を預かっている。帰ったら読めとの事だ。」

「すみません。それと、ありがとうございます。」

「気にする事は無い。久しぶりに血が騒いだ…それではな」

家に帰ると、ファラリスさんとルーダーさんに怒られた。服の下は痣だらけだったのを忘れていた。














おまけ。師の言葉

剣を手に取ったのならば迷わずに振れ

槍を手に取ったのならば薙ぎ払え

迷いを葛藤を憂いを、関係なく断ち切れ

貫き通せ

常に真っ直ぐに立ち続けろ

ソレが出来れば、折れる事は無い











【作者はね、嘘吐きなんだ】

(´・ω・`) やあ。初っ端からすまないが、心して聞いてくれ。

     
就職しました。先週に

嘘だと思ってくれていい。ただ、更新速度がヤバイ位に亀に成る。チョコチョコ書いているが、休みの日に成るとヤバイ位眠いし、疲れの所為か食事も億劫なんだ。
感想を返すのも遅れるだろう。三ヶ月ほど我慢してくれ。今回の感想はスマン。

でも、コレだけは伝えたい。


ただいま。

それと、タグは自重してね

それじゃあ、何時も通りに簡単な紹介だ



明智良哉

常にブレ続けているのかも?
吹っ切れた。でも、ある意味覇王状態
破門になった。フルボッコ。
シグナムに癒されたかも?


シグナム


血が滾った。良哉が魔導士という事には気が付いていない。
良哉を背負った時に、以外と重いなとか思った
地味に蕎麦の魅力に取り付かれている



柴源蔵

過去に何やら悲しい経験をしている。
蕎麦が好き。年と肉体年齢が一致しないじいさん
良哉を破門にした。
独り立ちの切欠に成れば良いと思っている

「真っ直ぐ立てよ。馬鹿弟子」



こんな所かな?

文才もない男さん。修正しました。

皆様からの暖かい感想には力を貰っています。主に元気を…職業が職業だから責任も思いし疲れるし、時間通りに帰れないし、まだ準社員なのでキツイ。正直辞めたいけど働かないと負けかなと思う。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029482126235962