<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ二
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:50
突然話しを変えるが、魔導士狩りって知っているか?

旧暦の時代に起きた、ムカつく事件だ。
ドコの次元世界も質量兵器・・・つまりは銃やミサイル並みの攻撃を放てる魔導士を、自陣に入れようと管理外、次元空間移動をする事が出来ない世界。自分達より科学・魔道で劣る世界から、資質の在る人間を少年少女、若人、女、構わず攫って往った事件だ。

これを取り締まったのは纏まる前の管理局だが、一番攫ったのも管理局だ。旧暦の時から管理局は大規模組織だった。
故に出来る意識誘導、協力という名目。暴走するという脅しが多く有った。
この事は殆ど知られていない。俺自身も古代ベルカに興味を持ち無限書庫に入り浸った時に、出てこなければ俺も知らなかった事だ。
当時は、昔は昔と割り切って居たが。意識誘導するような喋り方が自然と現れる人達が居る。

その殆どが現場に出る指揮官だったりする。
ソレを酷い事だと言う事は誰にだってできる。しかし、一度でもその立場になると理解してしまう。
そして矛盾を感じてしまう。
管理局で特に他世界に移動する『海』の局員達が志半ばで辞めてしまう原因のトップ3に入る矛盾だ。
暴走を恐れ、管理するという名の保護を行い。教育し戦い方を教えると、その過程の間に殆どの人間が管理局に就職したがる。

『世界を護りたい』と誰もが願う、夢を輝かせて

『人を助けたい』と誰もが認める、夢を抱いて

そして散ってゆく。

呆れるほど簡単に、瞬きをした瞬間に、若い命が散ってゆく。
その姿を見て思ってしまうのだ、なんであの子を戦闘に出してしまったんだと。あの子はまだ幼かったのにと。
答えは簡単だ『高ランク魔導士』だからだ。
俺が部隊に入った時に、一番の年長者・・・名前は思い出せないがその人は俺に言った。

「お前も物好きな餓鬼だな、海に行きゃあ優しい争いの時代で生存率が上がるって言うのによ。まぁ、来たからには教えてやるよ。最悪な十数年から変わらない時代の侭、今に至る戦場での戦い方をよ」

ソレぐらい違ったのだ。『海』に勤める人達には失礼かも知れないが、そう言ってしまえるだけ違うのだ。
高ランク魔導士? この間のテロリストに質量兵器で頭撃たれて死んだよ。
こんな会話が普通に有る。
ドコドコでアイツが子供を庇って死んだ。
あそこで民間人を護る為に死んだ。

『海』と『陸』の違いを簡単に言うと質と量の違いだ。

全てに措いて優秀な人材、豊富な予算は『海』に回される。次に『空』、最後に『陸』。
武装隊のランクも酷い時が有る。
俺は特殊部隊に該当されるゼスト隊居たため中々分からなかったが、海でクロノさんの補佐をする様に成って思い知った。
戦艦一つを整備するだけで、確実に中隊。もしかしたら大隊を賄える大金が動く。
海の設備を陸に持っていけば、確実に犯罪検挙率が10~15%上がる。その自身が有る。
すまない、興奮して話しがそれ過ぎた。何が言いたいのかというと

「ディバインバスター!!」

戦闘に力が在るだけの初心者を出すなという事だ。

ピンクの閃光の巻き添えを喰らい、吹き飛びながら明滅する思考で考える。
盾を出したが出力的に精々Bランク程度、之でも高い方だ。未だ不安定なリンカーコアから搾り出した魔力にしては。
前回のようには行かなかった。まず、俺は塾では無く道場に通った。つまり、前回の事件は見過ごしたのだ。昔の事過ぎて日にち等覚えていなかったのが災いした。

友人が所属するサッカークラブの試合を見に行った帰りにロストロギアの発動を確認したので、次善を打った。イレギュラーだったのは、前回経験していなかったという事だ。
ロストロギアの効果で突然現れた大樹に、俺は絡め取られた。不安定な魔力で木を切ろうとしたのだが、運悪く高町が現れ動けなくなった。
さらに追い討ちで、高町の位置からでは俺の居る場所が見えずに文字道理『魔砲』を喰らった。
何もかもが巧く行かなかった。そう思った瞬間、頭に強い衝撃を受けた。

気が付けば、小学三年生が始まる初日の朝だった。五度目の繰り返しが始まった。
奇妙な事に魔力に慣れていなかった筈の体が、魔力に慣れていた。相変わらず不安定なリンカーコアが、俺に安心をくれた。
情報が少なすぎて憶測に成るが、もしかしたら俺のリンカーコア・・・若しくは肉体に何かしらの問題が在るのかもしれない。
その場合、管理局は信用できなくなる可能性が在る。俺が生まれる前から、評議会の正義の名の元に非合法な研究は在った。それが関わっている可能性が在る。

しかし、そうすると辻褄が合わなくなる。

ソレならば。脳髄共のバックアップ、保険を破壊する時に場所を移せた筈だ。
俺が管理局を辞める前に奴等の事を調べる為に動いた事は筒抜けに成っている筈だ。ジェイル・スカリエティは戦闘機人と、持ち前の頭脳を持って監視を騙していたが、俺は何もしていない。奴等がモルモットに監視を付けない筈が無いのだ。

如何いう事だ?

(俺の考えすぎなのか? ・・・・・・此処は一旦、隊長達やレジアスさんの事は忘れて考え直すべきなのか?)

「良君? 学校に遅れるわよ?」
「え? あっ、いってきま~す!!「チョット待って!!」・・・・何?」
「コホン。良君はアクセサリーとか興味在る」
「普通ー、バスが来ちゃうから行ってきます!!」

取り合えず。今は失敗を噛締めて次に生かそう。
方針は決った。最善は管理局が介入してきた時に現場に居る事だ。そうすれば、説明の為に自動的に『海』の戦艦に乗れる。
恐らくその時に、何か異常がないか調べるという名目で魔導士ランク・・・・・・リンカーコアも調べられる。事件に介入しなくても勧誘が有るだろう。
遥か未来でも、人材不足で悩まされたのだから確実だ。

(それと、高町には近づかない。一番怖ろしいのは無能な味方、二番目は強い敵、三番目は戦闘初心者だ)

思って憂鬱に成った実を言うと、誕生日が来週なのだ。そして、俺は親が用意したプレゼントの中身を知っている。父は新しいゲーム機。母は昔の職業がら古い時代の形を模した着物。

(嘘の喜び方で騙せ・・・るか・・・・そう言えば)

「前は、あんな事聞かれたか?」
「何言ってんだ良?」
「いや、なんでも無い」

声に出てたのか・・・隣がコイツで良かった

「ソレよりさ、今度の試合観に来いよ? 0点に抑えるからさ」
「本当に出来んのか?」
「出来るって!! 」
「じゃあ、期待しとく」

そういえば、コイツがロストロギアを持っていたような・・・・クソッ、また思い出せない。





―――――――――――――――――――-―――――――
独自解釈がありますが気にしないで欲しい。
簡単に作った設定というか人物紹介は、もう在った方が良いですかね?
意見を求む。切に




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038165092468262