<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/23 22:28


反応有り、ソレが朝起きてからの最初の報告だった。

口が歪む。だらしないぐらいに表情が崩れる。

まだだ。まだ、管理局が見つけていない。そのまま追尾させる。表情は元に戻った。ただ、鼓動だけが早くなる。



「良哉君、おはよう」

「おはよう、すずか」



今は平穏に浸ろう。全てにケジメを付けるんだ。










その日、月村すずかは幸せだった。自分が訂正しなくとも、自分の名前を呼んでくれた。ソコに笑顔も加わった。
学校の授業なんて頭に入らない。

(早く帰りたいなぁ)

ずっと、その事を考えている。親友であるアリサ・バニングスは、何が有ったのかを聞く為にすずかに聞いた

「すずか」

「なーに? アリサちゃん?」

幸せ一杯の笑顔のお出迎えである。その笑顔にアリサは嬉しくなった。今まで、この友人の笑顔は沢山見てきた。
だが、今のすずかの浮かべる笑顔はそのドレもが霞んでしまう程に輝いている様に見えたからだ。

(なんだ、上手い事やってる見たいじゃない)

自然と笑顔になる二人。

「良い事でもあった? キスでもしたの?」

「き、キスはしてないよぉ?! まだ、む、無理。恥ずかしすぎるよ!!」

「冗談よ、すずか」

「もぉ」

二人は幸せだった。後二人、古い付き合いの親友と、新しい親友にも教えてあげたい。でも、教えて上げられないのが残念だった。
次が終われば昼休み。今日も二人でお昼だが、仕方が無い。
なのはもフェイトもお休みで、二人は何かを抱え込んでいる。
それが哀しいが、自分達にも秘密が在るのでお互い様かとアリサは思った。

始業の鐘が鳴る。あと少しでお昼。もう少し我慢すれば帰れる。










side out


眼帯の下で、ラプラスが囁く。

管理局は奴等を発見したようだ。高町達が出るまで少し時間が有る。ベットから降りる。体を軽く捻ると少し小さくなったパジャマの上がズボンから出た。成長したんだなと思う。
パジャマは脱ぐ意味が無い。どの道BJを纏うのだ此の儘で良いだろう。水を溜めたビニール製の入れ物を取り出す。両方合わせれば十キロは有る。魔力を浸透させた水だ。コレが基礎になる。
体の調子は良い。心の調子は最悪だ。携帯を開いて時間を確認すると、電話を掛ける。シュベルトとの賭け。とても魅力的で、とても酷い事だと思う。それでも、心引かれる。

「すずか…少しだけ、屋上で待っててくれ」

返答はyes。俺なんかの何処が良いのかが分からないが…悪くはない。寧ろ嬉しい。

「シュベルト」

『御意に』

BJを纏い、転移する。転移が終わると、眼下にそわそわしているすずかが居た。
少し笑ってしまう。恋をした事も、人を愛した事も恐らくは有る。記憶には無いが有ると思う。

(こんなに……恐いモノだとは思わなかったな)

結界を張って、少しのだけ空間を隔離する。トンと音を立てて降りると、ビックリしたすずかが、口を開けて居た。

「りょ、良哉君?! その格好…というか…出て来て大丈夫なの?!」

「あぁ、チョット、すずかにいう事があってな」

「私に?」

「ん…少し、出てくる」

「?…?!ダメだよ!! 怪我も治ったばかり何だよ?! 私達の血だって其処まで万能じゃないんだよ?!」

「出ないといけないから…」

ラプラスが別世界の映像を写しながら、まだかまだかと打診する。すまないが、今は黙っていて欲しい。

「月村すずかさん。」

「………何?」

心臓が痛い

「俺が帰ってきた時、俺の時間を貰ってくれますか?」

「……それって契約…良いの? 本当に?」

「何度も言わせないでくれ。その…恥ずかしい」

「約束だよ? 絶対だからね?」

一度だけ頷いて、転移する。ラプラスが写す映像、シグナムとフェイトの闘いに乱入者が現れた。シグナムは動いていない。フェイトのリンカーコアの蒐集を行うつもりだ。仮面の男も動いていない。

視界が歪む。世界を渡る。
眼下に有る砂だらけの大地に、三人の人影が有る

「シュベルト」

『御意』

魔力刃の展開。

―――Sonic Move―――

堅い手応え。振り下ろしたシュベルトが砂に突き刺さった

「ナッ?!」

「グァっ?! 貴様…「邪魔だ」ガッ!!」

突き刺したシュベルトを支点に蹴りを叩き込む。強化した身体に響く鈍い音。伝わる感触。肋を貰った。キリキリと回りながら落ちてくる仮面の男の腕をシュベルトで打ち払う。

「転移」

直ぐ両隣に現れる、水を溜めたビニール。シュベルトで斬りつけると水が勢い良く外に飛び出た

「うっ…りょ…うや?」

「テスタロッサ、退け。コイツは俺の獲物だ」

動けないであろうテスタロッサを転移で飛ばす。出来るだけ、クロノさんの近くに跳ばしたつもりだ。

「明智良哉…悪いが退かせて貰うぞ」

「逃げれるのか? 俺が何もしてないと思っているのか?」

瞬時に展開される結界。

「何が何でも逃がさない…という事か…ならば、力ずくで?!」

一歩踏み込んで、シグナムの動きが止まる。

「……何故その魔導式を知っている?! 」

「何って決ってるだろ?」

結界の中央に浮かび上がった紋様。砂漠に撒いた、俺の魔力を多量に含んだ水が砂の大地の下で形作る紋様。

非殺傷を無効に強制的に殺傷設定に変える禁呪。古代ベルカで生まれた、決闘の為の魔法。俺が張った結界を含めて一セット。カートリッジを八発も使った。水に含ませた魔力だけでは足りなかった。
それでも十分だ。半径五十メートルの強固な結界。作り出したこの決闘場。

「なぁ、シグナム。俺は待った。待って待ってようやくチャンスが来た」

本当に長かった。一日が数ヶ月に思えるほどに長かった。

「さぁ、シグナム。死合おう。俺はお前を殺しに来たんだ」











side シグナム





目の前の少年に何が在ったかは知らない。

目の前の少年が何故、古代ベルカでも禁呪とされた決闘場を作れるのかは知らない

私に解るのは、私がこの少年に何かをしてしまったという事だけだ。

「私を狙うのは私怨か?」

「その通り、俺の身勝手な我儘だ」

纏っているのは闘気ではなく怒気

「全てが終わってからではダメか?」

「そうしたら、お前に勝てる可能性が低くなる」

怒気が殺意に変わる。冷たく研ぎ澄まされたソレに、遥か昔に感じた肌が粟立つ様な感覚が甦る。

「この魔法を敷けば自分が死ぬ事も有ると分かっているのか?」

「勿論。」

殺意が消えて何も無くなった。少年は笑みを湛えている。狂喜は感じない

「好い加減に始めよう。足の不自由な御主人様が心配だろ?」

「貴様?!」

殺気が無いからこそ、咄嗟に動けなかった。この空間内では空を飛ぶ事も出来ない。砂に足を取られる。
頬に熱を感じた。浅く切られた

「理解しただろうシグナム。言葉要らない。死ぬか生きるかそれだけの事だ」

「名を名乗れ。名乗りは決闘の基本だ」

笑みが零れそうになる。体を駆けるこの感覚。生と死の二択の闘い。殺し合い。此度の主の元に居ればもう、感じる事も無いだろうと思っていたこの感覚。
あぁ、素直になろう。私は興奮している。裂帛の殺意すら飲み込んで殺し合いに挑む、目の前の少年と戦いたがっている。不謹慎だ。今は逃げに徹するべきなのに、止まれそうに無い。

「我が名はシグナム!! ヴォルケンリッターが烈火の将だ!!」

「明智良哉、ただの復讐人だ。」










side out



互いに名乗り、得物を構える。身体の強化は万全。後は俺が勝つ為の条件をクリア出来れば良い。

シグナムの上段から打ち込みを流す。そのまま斬りつけるがバックスッテプで避けられる。
踏み込み突く。速さが足りずに打ち払われる。跳ね上がった刃先。シュベルトを回転させ石突で踏み込んできたシグナムの顎を狙う。首を曲げて避けられる。
横凪の一線を後ろに跳ぶ事で避けるが、刃先がBJを切り裂く。

「…流石、烈火の将。しかし、忘れてないか? お前が人を殺せば、その罪は主にも降りかかるぞ?」

「ッ!!」

一瞬の停滞

―――Blitz Action―――

「ヅッ!!」

「これも、避けるか…経験の違いか」

直ぐに振り返り、シュベルトを構える。

「貴様…それが狙いか…」

「当たり前だろ? アンタは俺よりも強い。経験の差なんて月と鼈だ。」

最低でも腕一本は欲しかった。チャンスだったのに…

「決闘を何だと思っている!!」

「手段だ。貴様を殺す為のな。汚いか? 腐っているか? どうでも良い。貴様は俺の拠所を破壊した。失うモノなどとうに無い。腹が立つなら殺せば良い。その後、貴様と貴様の主人がどうなろうと俺は知らんよ。」

「明智良哉ァァァ!!」

怒れ、憤れ、冷静さを失え。思考を愚鈍化させろ。

「フッ!!」

怒り任せの力の篭った打ち下ろしからの突き。流して右に半歩ズレる事で避ける。
Blitz Actionで擦れ違いざまに左の脇腹目掛けて掌を繰り出す。鈍い感触。魔力で強化すればシグナムにも通る事が解った。

「ガッ、紫電一閃!!」

シュベルトを眼前に構えて受ける。吹き飛ばされた。なんという馬鹿力、魔力。シグナムのレヴァンテインから発せられた炎に、BJが焦げた。

今のままでは持久戦。高町達が結界の破壊を行えば、決着が着く前に止められてしまう可能性が高い

シグナムも冷静さを取り戻したようだ。此処からは短期決戦、出し惜しみ無しでいくしかない







side ヴィータ




「おい…何やってんだよ…」

何で、この結界が有る。

「止めろよ…止めろよ!!」

何で、良哉とシグナムが殺しあってるんだよ!!

「ヴィータちゃん!! この結界は何!!」

高町なのはが五月蝿い。アタシが聞きたいぐらいだ。なんで、コレが…

「アイゼン!!」

『Ja!!』

グラーフアイゼンを振り上げ飛び上がる

―――Giganthammer―――

「ブチ破れぇぇぇぇぇぇ!!」

拮抗する。槌と結界。バリアブレイクの効果もある、アタシ自身が信頼する技。それさえも、この結界は阻もうとしている。
チラチラと見える、良哉とシグナム

脇腹を押えるシグナムとBJが焦げ付いた良哉。止めないと、止めないとドチラかが死ぬ

「ディバインバスター!!」

桃色の砲撃が結界を揺らす。コレならいける

「ヴィータちゃん!!」

「…ありがとうは言わねぇ!!」

ピキっと罅が入る。もう少し、もう少しだ!!











【久しぶり】

どうも、お待たせしました? 待ってる人は少ないか。
帰ってきました。表に。チラ裏で病気を移して安定したので、帰ってきました。
どうも、対極と言って良いぐらいにノリの違うのを書きたくて…この話。思いっきりネガティブに成らんと書けんのよ。




次回は何時になるか…取り合えずは次回で決着。バトルはねぇ…好きだけどヘタだから困る。何とか、ハイパー良哉タイムにいけそうだ。


書いててクロノベルトをやりたくなって来た。











綺麗に死亡フラグ立ててやったぜ!! ざまぁwww


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028302907943726