<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/25 00:54
ふと思い出して、考える。

思い出したのは、スクライアから送られてきた資料を見てからだ。以前、この資料を解読しきれずにスクライアに手助けして貰おうと話していた時に俺は死んだ。
車椅子を正面から受け止めたのが原因だ。
少し考えれば、力の方向を変えてやれば良いだけの話しだった。

「シュベルト。最近、魔力反応は在ったか?」

『高町なのはの魔力反応ならば毎朝感知していますが……そういえば、二十日ほど前に感知しました。』

ならば、その時に俺は死んだのだろう。八神はやては死ななかった。あの時、俺という一般人が居た為にヴィータさんは魔法を使えなかった。
そう考えて良いのだろう。あの人は情に厚い人だ。
ソコに好感を持てるし、ソレが有るから信用できる。

「今日も行きますか」

(私としては、高町恭也の武術を解明したいです。ラプラスによる筋肉の動き、その筋肉が本来ならばどう動いているかを透視・記録するべきかと…)

確かに、一度しか受けていないが防御をすり抜けてくるあの技は習得したいものだ。








最近、休みの日になると必ず訪問が有る。主にバニングスの…
有言実行をするのは素晴らしい事だと思うが、辞めて欲しい。ファラリスさんが所有する機材は、明らかに地球の文明レベルを超えている物が有るからだ。
何時の間に運び込んだのだろうかと、不思議に思う事も有るが気にしない事にしている。なんだか恐いし
まぁ、バニングスが来るのは夕方近くなのでソレが救いになっている。
一度、泊まって良い? などと言っていたが却下した。突然部屋に来られても困る。スクライアの資料にカートリッジ。見られて困る物は幾らでも有る。
しかし、夕食を一緒にする事が当たり前に成りつつ有るこの状況はどうした物だろうか…月村も便乗してるし…何よりもこの二人は、ファラリスさんに受けが良い。方や天才、方や理解の早い芯の通った子。
ファラリスさんも妹が増えたみたいだと喜んでいる。何もいえない俺に、酒を寄越すルーダーさんの優しさに何度救われた事か…
勿論、月村達が帰ってから俺の部屋でだ。
一度、ファラリスさんに見つかって怒られたのでコッソリ飲んでいる。
ラプラスが適量を教えてくれるので後には残らない。

十月も半ばになると、肌寒い。
最近は、恭也さんの訓練にも慣れて以前よりかなり動けるようになった。偶に恭也さんの眼が恐くなる時があるが…先生と同じで戦闘狂の気でも有るのだろうか?

何時も恭也さんと訓練を行う神社には狐が居る。恭也さんに懐いているようだ。恭也さんはその子狐の事を久遠と呼んでいた。
誰かのペットなのかと聞くと高校時代の後輩が飼っていると言われた。
この子狐はかなり賢く、此方の言葉を理解している節がある。最初は中々近づけなかったが、十一月になる頃には俺の頭に乗っかるぐらいには懐いてくれた。
それから二週間程居ない時が在ったが、いつも通りだったので一緒に稲荷寿司を食べた。その頃は恭也さんも、大学が忙しかったのか中々訓練が出来なかった。時間が有っても大分疲れた様子だったので、身体の動きを見て貰い、アドバイスを貰う事が一時期の訓練だった。

ルーダーさんは相変わらず恭也さんと暇を見つけては釣りに行っている。癖になってると言って、庭で身体を動かしている姿を毎日見る。
ルーダーさんは近接では徒手空拳が得意らしい。此方に来てからは中国拳法に興味が有ると言っていたが…この人は素で強い。

関節技が巧いのだ。何度か相手をして貰ったが、意とも容易く手首を決められたり、関節外されたりと負け越している。技量が高い。

ルーダーさん曰く、関節技は魔導師にも有効だそうだ

考えてみれば当たり前の事だった。バリアジャケットに包まれていても関節は動く。自身の身体の動きを阻害するバリアジャケット等は無いのだ。そう考えると、中国拳法も使えるかも知れない。バリアジャケットは少しの衝撃なら吸収してしまう。つまり、空手などの身体を破壊する剛の拳よりも、内臓等の身体の内側を破壊する技法を多く伝える中国拳法の一部が有効な可能性が高い。
可能性の話しだが…今度掌ていで叩いてみよう。踏み込み等は本などで見れば有る程度出来る筈だ。使えるようならその状態から、魔力を打ち出せれば使えるかも知れない。

そんな事を考えたのが二週間も前の事だ。

十二月も近い冬。
ファラリスさんとルーダーさんが帰る日が決った。ソレが決った日、俺がミッドの士官学校に入れる事を教えてもらった。画面越しにクロノさんが嬉しそうに言っていた。
クロノさんと画面越しに話す事は意外と多い。スクライアとは別に、宿題が送られてくる。
その答え合わせと、注意点は全てクロノさんが行っている。アドバイスの時は時間を割いて画面越しに教えてくれる。クロノさんの話だと学校の授業は短期プログラムで行われる可能性が高いと言っていた。
詰め込み、暗記が多くなるから注意しろとも言われた。
大体、二・三ヶ月で終わるから今からどの部署に行きたいか決めておけとも言われた。
それと、執務官試験はどうするかも聞かれた。なんでも、受かる可能性は高いから早めに受けた方が良いらしい。執務官補佐として二ヶ月から半年の研修は自分の所で出来るからと…
ルーダーさん達も早めに受けた方が良いと言っていた。受からなくとも、試験の感覚が掴めればOKなんだそうだ。
士官学校に通うなら自分の家に来いとルーダーさんが言うのでそうする事にする。
行く部署は決めている。しかし、試験はどうするか…資格は持っていた方が良い。でも、そうすると隊長達に会うのが遅くなる…
三人とも時間は有るから良く考えろと言った。

時間とは思ったよりも早く過ぎる。
気が付けば、ファラリスさんがアースラに帰還する日になっていた。正確には前日だが…今日は家に居ないのであってはいる。
ファラリスさんは現在、月村邸で忍さんと飲んでいる。
今日はルーダーさんと二人きりの夕食だ。
鍋にしようという事になったので、買い物に出かける。その帰りに、奴等は来た。

「貴様、魔導師だな」

大柄な男が俺達にそう言った。視線はルーダーさんに固定されている。

「良哉…逃げれるか?」

「…たぶんですが」

「それじゃあ行け。やる事は解ってるな?」

「了解。タイミングはお願いします」

小声で打ち合わせは終わる。

「それで…後ろの美人さんも俺をご指名なのかな?」

「…驚いた、私に気付くか」

ダメだ。逃げれる可能性が下がった。

「荒事にはしたくないんだが…用件は?」

「リンカーコアを貰いたい」

「それは…無理だな。こっちの仕事に差し支える」

「なら、悪いと思うが力ずくだ」

(行け)

「シュベルト!!」

多重転移で逃げる。アースラの座標がわからないので、一番安全な所には逃げられない


「あの子供も魔導師だったか…ザフィーラ」

「解っている。此処は任せろ。」

「頼むぞ」





【みじかい】

今回は、チョット初心に帰ってみた。イロイロしかけたしね。


風邪は完治した。と思ったら、俺以外の家族が全員風邪で倒れる。
原因は私です。
なんてこったい…テスト期間中なんだぜ? 俺…どうしろと…

次回、ルーダーVSザフィーラ!! 漢のガチバトル。
砲撃? 浮遊? そんなモノは無い。
身体と身体のぶつかりあいさぁぁ!!!

良哉は逃げる。
シグナムが追う。


後、少し前のアンケートで、ハイパー良哉タイムを考えてたら…ハイパーエネミータイムになっていた…

何故だ?

後、チョット聞きます。病気が違う方向に出た。浮気しても良いよね?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043122053146362