<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/22 10:24
坂道を登る

一度だけ通った事のある道

長い塀がその敷地の大きさを教えてくれる

門を潜る時、持っていた花が風に揺れた

歓迎してくれているのだろうか? そうなら嬉しい

そう思った自分が嫌になった

「久しぶり…父さん、母さん」

俺はそう言って花を置いた。






side ヴィータ


車椅子を押す。今日、コレから何処に行くのかは聞いてない。
はやてが持っていた花は、シャマルが持っている。シグナムはお菓子の入った包みを持っている。

「主はやて、次はどちらに曲がれば?」

「右やな。直ぐに坂道が在るから、ソコを上りきったら到着や」

シグナムは道場、シャマルは買い物であった事をはやてに話しながら歩く。
はやてはソレを嬉しそうに聞きながら、言葉を返していた

アタシもじいちゃんやばあちゃんの事を話したけど、良哉の事は話してない。別に毎回アイスを奢って貰ってる事を怒られるかも知れないとか思ってる訳じゃないからな?

坂を上りきるとデカイ門が在った。

「主此処ですか?」

「うん、正確には門を潜って左や。」

墓地だ。テレビで見たことが在る

「…はやて…此処って」

「うん。お父さんとお母さんに皆の事報告してなかったから」

はやてはそう言って微笑んだ。

嬉しい。家族として認められている事を実感する。でも、哀しい。はやての両親に会えない事が…

門を潜って左に曲がる。左に曲がって進んでいる途中、人が後ろを通る気配がしたので振り返ると知っている後姿を見つけた。

「良哉?」

「ん? 何か言うた?」

「なんでもない」

とっさにそう答えた。
何でかは分からない。でも…今、声を掛けるのはしてはいけない事だと思った。

そう考えながら車椅子を押す。

「ストーップ」

車椅子から手を離す。

はやての指示に従って、墓石の掃除をして花と菓子を添える。
はやてが墓石に向かってアタシ達の紹介をする。紹介が終わるとはやてが言った

「ヴィータ、そわそわしてるけど何か在ったん?」

「いや…その…知ってる奴が居たから」

私がそう言うと、シグナムが車椅子のグリップを握った

「ならば、会って来たらどうだ?」

「そやそや、報告も終わったし後は帰るだけやし。道は分かるやろ?」

「で、でもよー」

「俺達が付いているのだ、主に危険は無い」

狼状態のザフィーラが言う。

その後シャマルにも言われたので、アタシははやて達と分かれて良哉の向かった方へ向かった。




side out



線香に火を付ける。ゆらりゆらりと浮かび、消える煙が時間を忘れさせる。
線香に火を付ける前に墓石を掃除した。汚れが溜まっていた…ソレを洗うと自分の親不孝っぷりに思わず笑いが出そうになった。
人間、情けなさ過ぎると笑いがでるんだなと思った。
手を合わせる。

「本当に久しぶり。父さん、母さん。二人が死んでから三ヶ月経ったよ…今まで一度も来れずにゴメン」

墓を前にしても何も浮かばない。哀しさも辛さも浮かばない。

「ごめんなさい。母さんが死んだのは俺のミスが原因だと思う」

浮かぶのは自分への憤り

「父さん…貴方を殺したのは俺です」

生命維持を断ったのは俺の決定だ。

「二人の死に涙を流せなくて…ごめんなさい」

いくら二人の事を思い出しても、涙は出ない。
納得しているから、理解しているから

「怨んでくれて構いません。呪ってくれても構いません」

寧ろ、そうで在って欲しい。死者は何も語らない。何を思っていたのかも分からない。

「俺は…最後まで親不孝者だと思います」

此処に骨は埋められないだろう…碌な死に方もしないと思う。それでも…

立ち上がり、墓石に背を向ける。

「貴方達の子に生まれて良かった」

まだ水の入っている桶を片手に、来た道を戻って桶を返す。

門を潜ると風が背中を押した

「…本当に、貴方達の子に生まれて良かった」

夕食まで時間は在る。先生の所に顔をだそう。そう思い、俺はゆっくりと坂道を下りた。
物言わず、ただ共に居てくれる相棒達に感謝しながら



side ヴィータ


なんだよ…出れるわけねぇじゃねぇか…

「お前は何を思ってるんだよ…」

ポツリと口から出た言葉は、意外な程大きく聞こえた。
動くに動けない。
哀しい時に泣けない人間は知っている。
昔、本当に昔に何度も見た。どれくらい昔は分からない。薄っすらと記録として残っている。ソレは何代も前の主だったのかも知れない。戦った敵だったのかも知れない。
顔も声も思い出せない。でも、そういう奴は直に潰れる。
奴等は笑わない。心の底から笑えないんだ…

「そう言えば…アイツが笑ってる所、見たことが無いのかも知れない」

顔は笑っている。でも心は笑っていない。
良哉の笑顔を見た事は在る。ゲートボールをしているじいちゃんやばあちゃんと話している時、アタシと帰る途中の何気ない会話の最中に…

「笑わせよう」

そうだ、笑わせよう。一回だけでも良い。アイツを本当に笑わせてやろう。
それだけでも、心が震える筈だ。
その一回が切っ掛けになる筈だ。

「どうやって笑わせようか…じいちゃん達に聞いてみるか…」

アタシは一度だけ頭を下げて、墓地を出た。
時間は有る。ゆっくりと、でも早く笑わせてやろう。
アタシとアイツは友達なんだ



side out


先生の所に顔を出すと、腰にシップを貼って素振りをしているのを目撃した。
話しを聞けば前日に知り合いと試合をしたらしい。対戦相手が可哀想だと少し思った。
先生が俺用の刀を出してくれる。
先生は剣道の道場を出しているが、実際は剣術家だ。戦争中は人を何人も切ったと言っていた。戦争で感じた哀しいまでの命の脆さを貴いモノだと感じたから道場を構え、肉体だけではなくその精神を鍛えようと考えた末の結論らしい。
実際に、海鳴市での若者の犯罪は少ない。地域の平和に貢献しているのかもしれない。
刀を振るう。左目を失うまでは重いと感じていた刀は、嘘の様に軽かった。
ソレを言うと先生は、型が様になってきたからだと言った。
俺が先生に習っているのは、実戦では余り役には立たない事だと思う。実際に言われた。普通に振るう方が手っ取り早いと。
それでも、コレは辞められない。一瞬で全てが終わる。二の太刀は無いこの技は、心構えを新たにしてくれる。

日も暮れ始めた頃、先生の家を出た。
歩き始めて三分も経っていないぐらいに、バニングスに捕まった。月村も一緒だ。
唯一の救いは高町が居ない事だろう。耐えられるがあの痛みはツライ

二人は塾帰りらしい。

「それで? 何処に行ってたのよ?」

「剣の先生の所にな」

「あれ? でも、良哉君って棒を使ってなかった?」

最近、月村は俺の事を名前で呼ぶようになった。ソレが少しくすぐったい。

「基本は棒というか…槍だ。剣は少し前から始めたんだ。大体一年と少し前ぐらい」

「そんなにやって使えるの?」

「引き出しを広げてるだけだよ。バニング「アリサ」…バニ「アリサ」…アリサ」

宜しいと頷く、バニングス。コイツには何故か逆らってはいけないような気がする。具体的に言うと後が恐い。早くミッドに引っ越したい。

「つきむ「すずか」…つ「すずか」…」

涙目で言い直す月村にも怖ろしいモノを感じる。何気にコイツも強い。

「…すずか」

「何?良哉君」

名前で呼ぶと本当に嬉しそうに笑うので、コレで良いかと思ってしまう。余り深い関係にはなりたくないんだが…

「ソコの角で下ろしてくれ」

「私の車なんだけど?」

お前が運転してる訳じゃないだろうが、バニングス。

「鮫島さん」

「分かっていますよ」

この中で味方はこの人だけだ








【あとがき】

調子が良いので吶喊作業


以下、人物紹介


明智良哉

最近二人にたじたじ
安心できる女性はファラリスとヴィータ
アイスが好物。
すずかに押され気味


月村すずか

良哉を名前で呼ぶようになった
良哉に名前で呼ばれる事に成功
涙目+上目使いのコンボを習得
何気に良哉の心に侵食している

アリサ・バニングス

良哉の天敵
有限実行幼女
良哉の家に強襲を掛ける
ファラリスと仲が良いらしい


ヴィータ

漢の浪漫装備を持つ幼女
アイスが好き。
趣味はゲートボール
良哉とは親友兼ライバル(ゲートボールの)
結構子供っぽいが大人の考え方もできる
良哉が気になる

柴源蔵

今年で八十六の老人
見た目は六十程にしか見えない
服の下に隠された肉体は戦士のモノ
戦争を経験し、殺しを経験し世の無常を知るじいさん
剣術の使い手。
居合いが得意らしいが使う事は無い。
ブッチャケ、踏み込んで切った方が早い

それじゃあ、寝るわ。
テストがあったけど、かなりヤバイ。欝だ寝よう





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025561094284058