<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/21 21:02


「だって、バニングスは俺の事嫌いだろ?」

平然と言ってのけた。

確かに、確かに私はコイツ…明智良哉が嫌いだ。
当たり前のように、受け止め許容できるその在り方が嫌いだ。
でも、そういう嫌いではない。

私は恐いのだ。だから、この男の事を嫌って避けてきた。
理解できないのだ。
大人びてるとかそんなモノじゃない。確実に私達と違う内側を持った、この男が理解できないから恐い。


「別に…大嫌いっていう訳じゃないわよ…」

「? 嫌いには代わらないだろ?」

「だから違うって言ってるでしょ!! 私はアンタの事が解らないから嫌いなの!!」

だから、私は叫ぶのだ。
命の恩人だとかは関係ない。
どこか歪んでいるような気がするこの男を、叩き直す。
私の為に。
取りあえず。私はコイツに礼を言う事を、すずかがファリンさんと紅茶を持ってくるまで、忘れていた。
コイツと居ると、調子が狂う。







ポリポリとクッキーを齧る。部屋に有ったカレンダーを見ると、月村家に厄介になって五日目という事が解った。
もう少し前だったら、秘密裏に氷室を処理できたのに…

「…で? あんた、左目はどうしたのよ」

「あっ、私も気に成ってた」

さて…どうするか…

「…テロ」

取りあえずそれだけ言っておく。後は勝手に向こうが妄想なり想像なりしてくれるだろう。
俺の母は海外に遺跡調査に行ってる事になっている。俺はソレに付いて行った。
そういう事だ

「お母さんは大丈夫なの?」

「ピンピンしてるよ。俺は怪我も在ったし、周りの迷惑になるから帰って来たんだ。勉強は通信制にすれば殆ど問題もないし…日本に居た方が安全だからな」

「…そう」

気拙い雰囲気が流れる。

「それじゃあ、教えてあげようか?」

「何を?」

「勉強に決ってんでしょ。」

「アリサちゃんが男の子に優しい…え? 夢?」

「すずか、ちょっと向こうで御話しましょ? なのは式で」


俺は何も見なかった。そうですよね? ファリンさん

「紅茶のお代わりですか?」

「…はい」





side すずか


「で? 何で機嫌が悪いのかしら、すずか」

「そ、そんな事ないよ?」

アリサちゃんもなのはちゃんも、偶に鋭すぎるよ。

「アンタね…直ぐに分かる嘘は付かないの。私とアイツが話してる時のすずか、チョット恐かったわよ?」

「うぅぅ~」

「もしかして。惚れたの?」

「ひゃい?! ち、違うにょ?!」

あぅ…舌、噛んだ

「分かりやすい反応ありがとう、すずか……さて、きりきり吐きなさい」

「あ、アリサちゃん? なんか恐いよ?」

「どの口が言うかぁ!! 人の後ろからプレッシャー掛けて来て!! 私の方が恐かったわよ?!」

だって…明智君とあんまりお喋りできないんだもん

「聞きたい事は一杯在るから覚悟しなさい。何で、緘口令が引かれたのとかその辺りを詳しく聞いてあげるわ」

明智君、人間が一番恐いっていう事が分かったよ…




side out



何処か燃え尽きた月村を視界の隅に置いて、三杯目の紅茶を飲む。咽がやけに渇くのは血の所為なのだろうか?
後遺症的なモノは寿命と老化遅滞としか聞いてないのだが…後で確認してみよう

「それで、どうするの? 」

「…コレといって必要は無いよ。元から分かってるモノだしな」

「はぁ? アンタ全部が全部平均点じゃ…そういう事。アンタ、今まで手を抜いてた訳ね」

流石バニングス。頭の回転が速い

「そういう事。」

「舐めてるわね、アンタ」

「仕方ないだろ? 自分の苦手な人間と接点が増える様な事はしたくなかったんだよ」

高町の近くは本当に地獄だったし、バニングスは睨んでくるから頭が痛くなったし

「…そんなに苦手なの」

「ああ、苦手だ。君や月村を含めてな。」

「バッカじゃないの…そんな風に生きてたら寂しいだけじゃない」

確かに、その生き方はある意味寂しいかも知れない。苦手な人間とは関わりを最低に、自分の好きな人間と生きていく生き方。
逃避だ。
でも、それが一番良い。彼女達は綺麗過ぎる。自分もと思ってしまう。
それに甘えてしまえば、ズルズルといきそうで怖ろしい。

「そうかも知れない。でもそうじゃ無いかも知れない。」

「寂しいに決ってるじゃない!! 」

「決め付けるなよバニングス。個人の人生は他人の評価で決るんじゃない。自身が最後に決めることだ」

現に、俺は『満足の死』を知っている。その人生に後悔は腐るほど在った。その代わりに幸福も在った。

「………分かったわ。その事に関しては何も言わない。でもね、苦手は克服するものよ」

あぁ、だから苦手なんだ。

「アンタが私を苦手でも近づいてやるわ。今日はもう帰るけどね、良哉」

そう言って、部屋を出たバニングス。ソレを追いかけるように月村とファリンさんも出て行った。

(主…ああいう輩はシツコイですよ?)

(マスター、私もそう思います)

「……勘弁してくれ」




side すずか


「アリサちゃん!!」

「何よすずか? 大声出して」

大声出してって…だって明智君の事…

「大丈夫よ。なのはや学校の人間には言わないから…ファラリスっていう人に釘刺されてるしね」

「そうじゃ無くて!! 明智君の事、名前で」

「? 別に良いじゃない? 私が決めたの、良哉の友達になるって。あんな事平然という奴、放っておけないじゃない? 恩人だしね」

ま、まさか…

「すずかも名前で呼ばなきゃ。取っちゃうわよ?」

「えぅ?! だ、だってアリサちゃん明智君の事、好きじゃないでしょ?!」

「そうよ? 今わね。コレからどうなるかは知らないわよ。」

何で? 何で?

「『近づいてやる』って言っちゃったしね。これでも良哉には感謝してるし、助けて貰った時は嬉しかったし。そこら辺の男よりはマシでしょ?」

「…分かった。でも…譲らないよ? 私は本気だもん」

「そうなったら、宣戦布告するわよ。今は応援してあげる、取りあえずは名前で呼ばれる様にならないとね?」

「…お願いしますぅ~」

情けないかも知れないけれど、明智君は本当に苗字でしか呼んでくれないんだ…






side out


前回と同じように、月村邸での療養期間を終え。自宅に帰る。

やはり、自分の家というモノは良い。心が落ち着く。自分の部屋に入る。
スカスカの本棚に手を伸ばし、アルバムを取り出す。
捲れば幼い自分が笑っていた。
その隣に居る母も笑っていた。
父も笑っていた。

在りし日あった幸せな時間。

墓参りに行っていない事に気付いた

「…親不孝だな」

(主?)

「なんでもないよ。カートリッジを作って寝ようか、シュベルト」

明日は公園に行かないと…先生に会えない






【あとがき】

雨にも負けず、風にも負けず、冷たい雪にも、暑い日ざしにも負けない
だけれど、身体が付いてこない。

未だにカゼッピキのBINです。
頭がチカチカ? する。

簡単な紹介

アリサ・バニングス

男前な幼女
ツンデレ?
良哉の言葉にほっとけない病が発症

月村すずか

吸血鬼
おしとやか、おっとり系のお嬢様
癒しなのかバイオレンスなのか分からない
アリサにプレッシャーをかけた

これでゆるして・・・・・


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028570890426636