<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/19 10:45

一週間。たった一週間で怪我は治った。
月村さまさまで在る。

その代わりに一週間、月村邸に泊まる事になったが…特に何も無かった。
ノエルさんに風呂に入れられたりとか(すずか乱入)
ファラリスさんが月村のお姉さんと仲が良くなったとか(二日ほど旅行に行ったらしい)
恭也さんとルーダーさんが釣りについて熱く語っていたとか(俺に話を振らないで欲しい)

ぐらいだ。

久しぶりに家に帰って寝ると、少し寂しさを感じた。
だが、ちょうど良い。俺にはコレぐらいでちょうど良い。甘えは禁物だ。
朝、身体が鈍らない様に鍛錬をする。恭也さんが付き合ってくれるので、短いながらも濃密な時間を過ごせる。
一つ。気付いたが、恭也さんは高町の兄だ。出来れば、高町には知られたくない。その事をルーダーさんに相談すると、もう手は打ったと言われたので安心した。
シャワーを浴びて、服を着替える。
夏休みは終り、この時間は知っている人とは会わない。近所の奥様ぐらいだが…不思議な事に両隣やお向かいさんなどの家は、人が居なくなった。

まぁ、全員共働きで子供も居ない人達だったが…突然居なくなると寂しい。時々、夕飯の御裾分けをくれるので仲も良かったのだが…皆、出張らしい。昇進に伴い出張が増えたと隣の山田さん(29)が言っていたの思い出す。

玄関で靴を履きながら、その事を思い出した。

「ハァ…」

会うのが怖い。これから公園に向かうのだ…世話になった剣の師に会いに…

「…行くか」

俺は一言、自分に言い聞かせてドアノブを捻った。








足取りが重い。精神的にだが…

(拒絶されるのが恐い…ですか?)

シュベルトがそう言った。その通りだ。一人は恐い。独りは怖ろしい。孤独は人を狂わせる。

(だから…月村すずかの誓約を飲んだのですね?)

(…そうだ。一人だけ残される辛さは、十分に知っているからな)

後悔している。 誓約などするべきでは無かった。後から聞いたが記憶を消すだけで済んだそうだ。情報不足が仇となったな…
月村すずかは、包容力が有る。全てを包み許してくれるような暖かさが有る。アレは危険だ。俺が繰り返す事が知られるかも知れない。俺が打ち明けてしまうかもしれない。そうなったらどうなる?
あの子は泣くだろう。俺に謝るかもしれない。
理解力の有る子だ。お互いが傷つくのではなく、俺が傷つくと思うだろう。それだけは避けたい。


(主、付きましたよ)

シュベルトの声で、前を向く。剣の恩師が、同年代の仲間とゲートボールをしていた。
どうしようか? どう声を掛けようかと悩んでいると、後ろから大声が聞こえた

「おーい、じいちゃーんばあちゃーん!!」

剣の師と眼が合った。身体が動かない。恩師、柴源蔵はにこりと笑うと声を張り上げた。

「ヴィータちゃん!! 目の前の馬鹿弟子を捕まえてくれ!!」

「任せろ!!」

ヴィータ?! 振り向く。
覚えている、あの紅い髪を。
覚えている、その声を。
覚えている、その身に合わない頼もしさを

危うく名前を呼びそうになったのを我慢して飲み込み。腰に衝撃を受けて倒れた。
当り方が不味い。受身が取れない。後頭部に衝撃を受けて、俺は気絶した。




side ヴィータ


「動くなよ!! って……」

アタシは源蔵のじいちゃんが言った通りに、男を捕まえた。男って言ってもはやてと同じくらいの男の子だ。アタシに捕まえられない筈がねぇ

「おーい」

動かない男の頬をペチペチと叩いてみる。

「………」

胸に耳を当ててみる。良かった、心臓は動いている。死んではいない。
胸も上下しているから呼吸は出来てる。
うん、気絶だな!!

「…あーどうしよう?」

悪いのは…アタシだよな。取りあえず背負ってみる。

(こいつ…意外と鍛えてる)

身体に無駄な脂肪が殆ど無い。つまり、重い。アタシが音を上げるほどじゃねーけど…

「じーちゃん、コイツ気絶した」

目の前まで歩いてきたじいちゃんに言う。源じいちゃんはヒョイっと気絶した男を持ち上げると

「気にせんで良い。少し前まで、わしが気絶させてたからな!!」

と笑って、ベンチの方へ歩いていった。

「ん? ていう事は…アイツ剣をやってるのか? でも…」

あの肉の付き方は剣じゃねーよなぁ?




side out






眼を開けると、剣の師が居た

「久しぶりじゃな、良哉」

「はい…お久しぶりです。源蔵先生」

「お前の左目の事は聞かん。だが、答えろ…刃を向けたな?」

「…はい」

先生の纏う雰囲気が重くなった。懐かしいと思うのは、久しぶりだからだろうか?

「後悔はしているか?」

「いいえ」

「覚悟は出来ているか?」

「はい」

予想通りだ。戦争を経験し、殺しを経験しているこの人は恐いぐらいに人を見通す。

「破門じゃ。」

「…はい」

「但し、剣は振り続けろ。場所が無いのなら家に来い。序でにわしの鍛錬に付き合え」

「…はい」

クシャリと頭を撫でられる。その先には笑顔が在った。恐らく、この人は俺が人を殺した事には気付いていない。俺が真剣を持って人を傷つけたと考えたのだろう。心が痛い。でも、それ以上に良かったと思う自分が居る。

「おい」

「えっと…なんですか?」

「あ~悪かったな。気絶させちまって」

「良いですよ。悪気が在った訳でも無いですし…俺は明智良哉といいます。貴女は?」

「…ヴィータ」

キツイなぁ…知っている人に会うのは。少し親しかったから余計にキツイ

「それじゃあ、始めましてヴィータさん」

「?…なぁ、なんで敬語なんだ?」

まぁ、普通はそうだろうな。俺は知っている。この人は尊敬できる『騎士』であり『先達』である事を。

「いや…何となくですよ? 自分より頼りになる様な感じがしますし…」

「お前…良い奴だな…よし、気に入った!! 一緒にゲートボールしようぜ!!」

「ええ、いいですよ」

こういう日も、偶には良い物だ。
周りの人達からも歓迎されたし、ゲートボールが以外に面白いという事も発見した。今度から顔を出そうと思う。



公園からの帰り道、本来ならば一人の筈が二人になった。隣に居るのはヴィータさんである。帰り道が途中まで一緒なので、二人で帰る事になったのだ。

「ふ~ん、それじゃあ学校には行ってないのか」

「まぁ、学校で習う事は理解してますし…眼の事もありますから」

「…ゴメン、考えてなかった。」

「いいですよ。それにしても、熱いですね…もう、九月なのに」

「…だなぁ。でもさ、暑い代わりにアイスがギガうめぇんだ」

確かに、暑い日に食べるアイスは美味い。風呂上りならば最高だ

「……暑い」

「言うなよ、アタシだって暑いんだからさぁ」

信号で止まるのが拷問である。雲一つ無い快晴の空が憎い。

「コンビニで少し涼みます?」

「…賛成」




side ヴィータ




はやてのギガウマご飯を食べて、一息つく。

「どうしたヴィータ?」

「ん? なぁ、シグナム。確かさ、道場でバイトしてたよな?」

「そうだが…初めて一週間も経っていないぞ?」

「いや、ソレは知ってるけど…明智良哉って知ってるか?」

「明智?……いや、知らんな。」

首を傾げるシグナム。やっぱり、結構前に辞めたのか…

気になる。あの男…良哉が気になる。
何なんだろうかこの感覚は?
アイツは良い奴だ。帰りにアイスも奢ってくれたし、またゲートボールをする約束もした。
何より見る目が有る。
初見でアタシの事を自分より頼りになる様な感じがすると言った時は、正直嬉しかったし…
それと、あの肉の付き方。アレは剣…源じいちゃんが使うのは刀って云うらしいけど…その付き方たじゃない。アレは長物を使う為の筋肉の付き方だ。刀を使うのは嘘ではないと思う。
所々、そういう肉付きしてたし…

「ちょっと面白い奴に会ってさ」

「ほう…鉄槌の騎士が面白いと言うか…強いのか?」

「いや、魔法も使えない奴だぞ? しかも、はやてと同じ年で左目が無い」

「…そうか(ふむ、今度源蔵氏に聞いてみるか…)」

なんか、ヤバイ事言ったような気がする…まぁ、いっか。シグナムもソコまで無茶しないだろうし

また、明日か…もう寝るか




side out



部屋で、データを見る。時の庭園から入手したものだ。

「……ゲレヒティ・ヒカイト」

(確実に偽名ですね、主)

「ああ、そんなに巧く行くわけがないか…でも」

(主?)

「無駄では無かった…最悪、事が始まる前に奴と接触できる可能性は少なくは無い」

(…どうか…どうか御自愛下さい、主。その選択は雅に紙一重です。)

そうかも知れない。でも、最悪の中から最善を見つけられなければ…

「そう…だな。もう少し考えるよ。それじゃ、スクライアに送って貰った資料でも見ますか」

(主。夜更かしはダメですよ?)








おまけ



男は逃げていた。

大通りに出れば自分は助かる。しかし、家族が死ぬ。

息を切らせながら、男はただ逃げる事しか出来ない。一定の感覚で銃弾が石畳を穿つ。身体反射的に穿たれた地面を避ける。

「畜生、畜生畜生畜生!!」

悪態を付いても何も起こらない。一体何度目だろうか? また、男の前の地面を銃弾が穿つ。

簡単な仕事だった。人を一人送るだけの簡単な仕事だった。
送った人間は化物の様に強く。その男の力には組織も目を付けていた。サンプル目当てに近づけば、男はいとも簡単に家族を売った。家族と言っても血が繋がってるだけで親戚と代わらない連中だと笑って売った。
男はその男を嫌悪した。でもそれ以上に恐怖した。
男と協力関係になると組織内での地位も上がった。男は転がってきた幸運に歓喜した。
誰もが羨んだ。十年以上も前から目を付けていたモノが手に入る。その可能性を上げたのだ。例え手に入らなかったとしても、男とコンタクトを取れる事が強かった。その男はテロリストだった。協力関係も結んでいる、その男が協力すれば成功率は九十%以上。
男の将来は安泰だった。

「何でだ? 何で俺に辿り着けた?」

幾十にもダミーを使い、自分に辿り着くのは至難の業だった。組織でも折り紙付きの者が偽装したのだ。

路地を抜ける。小さな公園に出た。銃弾は飛んでこない。

「ゼヒ…ゼヒ…」

走り続けた男は懐から取り出した拳銃を握り、呼吸を整え始めた。
直ぐに木の陰に隠れる。
周りからは死角に位置する所を見つけ出すのは慣れていた。人を殺すのにも慣れていた。
男は安堵した。少なくとも、自分が生きている間は家族は無事だ。
自分が汚い仕事をしている事を知らない両親、妻、息子。
仲間が護ってくれている。自分の周りに付き甘い汁を吸おうとする奴らだが、そういった小物だからこそ使える。自分が生きている限り必死で両親を護るだろう。
奴等も一応はプロだ。

「さっさと出てきなさい。」

女の声だった。

顔を少し出して観ると、女がベンチに座っていた。淡い外灯が薄っすらと顔を映す。それなりに綺麗な顔立ちをした女だった。

それでも、素直に出て行くほど男はボケてない。しかし、それも無理になった。
木を貫通する銃弾。
明らかに人を殺す為のではないその威力に、男は出るしかなかった。

「…降参だ」

「そう…それで?」

男は女の目の前に銃を捨てた。口では降参と言ったが、する気は無い。小型の銃は二挺隠している。隙を突き腕を伸ばせば、バン。
事は直ぐに終わる。
後は、逃げるだけだった。地の利は自分に在ると確信が持てるからの選択だった。しかし、今すぐ殺す訳にはいかない。何故、自分に辿り着いたかを調べなければならない。今後、こんな事が在っては堪らない。

「交渉だ。金は出す。アンタは俺を見逃す。どうやって、俺に辿り着いたかを教えてもらえれば、追加金もだす。」

「そうじゃないわ。貴方は私の身内と友人に牙を向けた…交渉の前にする事が在るでしょう?」

男に悪寒が走った。この女、普通じゃない。両腕を伸ばそうとした瞬間、女がドスの利いた声で言った

「跪け」

ブチっと両腕が飛んだ。数瞬遅れて血が溢れ出す。認識が追いつかない。自分の腕が千切れ飛んだと理解した瞬間、視線が下がった。
衝撃が身体を襲う。
足を動かそうとしても、動かない

まるで、虫けらの様に這い蹲った男は理解した。

自分は四肢を捥がれたのだと。失血で意識が朧となる中、男は女を見た。
女は男を見ていた、何の感情も映さないガラスの様な透き通った瞳だった。
綺麗だと、場違いな事を思った。女の後ろから、ライフルを持った男女と明らかに自分では敵わない実力を持っているだろう女が現れた。
男はその女を知っていた。自分の組織を嗅ぎ回る、忌々しい存在だった。

(不破美沙斗?!香港国際警防隊か!!)

勝てるわけが無い。最強と呼ばれる対テロ組織。なんという事だ。
怖ろしい、目の前の女が怖ろしい。たった一人を追い詰める為に奴等を動かした目の前の女が怖ろしい。

「お前…は…何者…だ」

「ただの過保護なお姉さんよ? それと…私は貴方に喋る事を許可した覚えは無いんだけど?」

パン

と呆気ない音を認識した瞬間、男は息絶えた。


女はソレを見届けると、一枚のディスクを取り出してソレを渡した

「はい、コレが報酬。サービスで、この近くの研究所の場所と見取り図も入れたわ」

「協力感謝します。」

「良いの良いの。私の身内に怪我させた元凶を潰せるんならコレぐらい軽い軽い。」

「それでもです。私の甥っ子も絡んでるようですし…」


二人はその後も簡単なお喋りをすると、その場を去った。

一人は、路地を抜けた先に止めてある友人の車に乗り

一人は部下を連れてその場を去った

死体は既に回収され、血痕さえ偽装されていた。

車の中で親友と笑いあう女の名はファラリス・アテンザ

部下を引き連れその場を去ったのは不破美沙斗

決して敵に回してはいけない、狩人の名である。








【あとがき!!】
すずかはどうした!!!

と言われたらこう返す。知らんがな。

出番は在るけど、少し先

ほのぼのな感じで書いてみたよ?



以下、簡単な人物紹介


明智良哉

眼帯っ子
過去、ヴィータとは親しかったらしい
何気にアイスを奢っている辺り、信憑性高し
ゲートボールに目覚める。
刀を使うことが判明。
でも槍使いという矛盾
死亡フラグが立った。二つ程
魔力の圧縮・集束・縮小が得意・放出が出来ない事も無いが苦手。
魔力制御は巧い。巧いからこそ、なのはの近くに居ても気絶できなかった

ルーダー・アドベルト

恭也とマブダチ。
釣りに熱くなる漢。
クラス「アングラー」
最近、ダメ親父かしてきている。
ミッド式の癖して、近接が得意。
熱い展開はまだ先

「ダベルトと思った奴、ちょっと表でろ」


ファラリス・アテンザ

元武装隊。腹には大きな傷がある。
自らの油断が招いた授業料。
魔導士ランクAだったが、怪我をした時にリンカーコアに影響が出た為魔力ランクは下がっている。
本人も、魔法を使う事はもう無いと思っているので気にしていない
何処か危険な匂いを孕んだ女性。
セミロングの茶髪。
何処かのマフィアっぽい

「あの子に怪我させた事を後悔して逝きなさい」


ユーノ・スクライア

良哉と何かをしている。
資料を送ったらしい。
序でに裁判の状況を教えている。
クロノには秘密
何やら無限書庫で何か調べ物をしている
スクライアから何かを取り寄せたらしい。

「僕にはコレくらいしか出来ないから…」


マリア・アドベルト

ちょっとファザコン気味
中々帰って来ない父親に腹を立てている
でも素直になれない難しい年頃(五歳)
でも、一緒にお風呂は嫌
叔父も好き。
寧ろ、叔父の方が好き
魔力資質高し
レスキル持ちのハイブリット
でもなのは達ほどではない


高町なのは

良哉が地球に帰っている事はまだ知らない。
フェイトからのビデオレターが楽しみで仕方ない
偶に、良哉が映ってないか期待している。

「明智君が帰って来たら、お友達になるの。名前で呼んで貰うんだ~」

すずかの身近なライバルかも知れない

魔力の集束・放出が得意、圧縮・縮小は苦手。
魔力制御は巧くなって来ている。レイハさんのおかげ


クロノ・ハラオウン

良哉が怪我をした事は知らない。
知ったら、仕事を片付けて飛んでくる
既に、良哉が管理局員に成れるように準備している。
序でに、執務官試験を受けさせる気満々である。

「揃って執務官…良いじゃないか」

戦闘スタイルは良哉と相性が抜群。寧ろ鬼


こんなトコかな?

遊び問題。VS氷室の時、作者が聴いていた曲は何でしょう

A・今がその時だ
B・最終鬼畜全部声
C・君が光に変えていく
D・人間が大好きな壊れた妖怪の唄
E・情熱
F・Enemy Within

特に何もないよ?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026644945144653