<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/03 03:10
チチチチっと、鳥の囀りが心地良い。
帰ってきて一週間。自分が思っていたよりも埃が溜まっていた事に驚きながらも掃除をした。
暖かい。只の家といえばそれだけで終わってしまう。それでも、俺に取って此処は思い出の詰まった場所なのだと、安心できる場所なのだと、心が訴える。
両親の服や物は殆ど処分した。仏壇も無い。
なんて、親不孝物なんだろう。帰って来た次の日。暑い日ざしの下、散歩に出かけた。少し前まで通っていた学び舎を見た。ソレは何処か大きく見えた。
何所にでも有る様な町並みが、とても眩しく見えた。
最後に、公園に言った。
俺の左目が無くなった場所。
両親を死に追いやった原因の場所。

後悔がこびり付いた場所。

「そういえば…ピクニックに行こうと思ったんだよなぁ…」

もう、叶わない思い。一度だけ眼を瞑った。それだけで、俺は切り捨てられる。
公園から出ようと足を動かすと、屋台が有った。

「買って帰るか…ルーダーさんは抹茶が好きそうだし…ファラリスさんは餡子かな?」

現在、一緒に住んでいる人達を思い出す。
ルーダーさんは、俺の監視、ファラリスさんはルーダーさんの監視。リンディさんの配慮だ。ありがたいと思う。朝起きて、挨拶をする相手が居るのは嬉しい。

たい焼きのメニューを見ると、一品増えていた

『カレー』

なん…だと?

「おっ…坊主か? どうしたんだ左目?」

「あっ、お久しぶりです。母に付いてエジプトの方に行った時に…チョット」

ご近所にも言っている嘘を当たり前のように言う。
母は遺跡調査の為、海外に出張中。父はヘッドハンティングされ、アメリカに出張中。という事に成っている。
病院の方では、母の死は無かった事に成っている。資料上では。
奇跡的に息を吹き返し、海外の病院に搬送されたとなっているのだ。
父も同じように…

「そうか…よっしゃ、今日も半額にしてやる!!」

「それじゃあ…餡子二つに抹茶を二つとチーズを一つ、後…」

「スマンが抹茶を三つとチーズを一つ、後…」

「「カレーを…む?」」

背の高い、美男子と言える男の人が居た。この人…強い。何よりも…

「チーズ美味いよな?」

「ええ、あのトロトロ感が何とも言えません。」

「「同士よ!!」」

この人は同士だ!!

(主…味覚にも障害が…)

「俺は高町恭也という。大学生だ」

「明智良哉です。通信教育なので、学校にはいっていません。」

「カレーは始めてかい?」

「はい、一週間前まで日本を離れていたので…」

「そうか、一つ奢ろう」

「ありがとう御座います。」

「カレーを三つくれ」

「まいど!!」

それぞれ、紙袋を受け取りベンチに腰掛ける。この人…恭也さんは強い、歩いている最中も中心線にブレが無い。何らかの武術を学んでいるか…収めているのだろう。自分では到達できない位置に居るのが、何となく分かる。

カレーを齧る。その隣で恭也さんもカレーを齧った。

「美味い」

「だろ? ところで…良哉君。君は何か武術をやっているね?」

「恭也さんもでしょ?」

「解るか?」

頷く。手を見た、ソレは何かを握り振るう手だ。

「はい…中心線がブレることなく歩く。見る人が見れば解ります。」

「そうか…君は…長物を扱っているね? それと…刀かな? 刀の方は握って日が浅いだろ?」

確かにそうだ、刀を握ったのは今年に入ってから、棒はかなり前から槍に見立てて振っていた。そういえば…源蔵さんに挨拶をしていない。
柴源蔵、齢八十になる老人だが…その腕は凄い。此処、海鳴市に道場を構える道場主。俺はその人に剣を習っていた。俺の何が気に入ったのか解らないが、付きっ切りでだ。直接言われた事だが…俺に剣の才能は無い。だから、基礎だけしか教えられていない。
今から、顔を見せにいったら怒られるだろうか? 確か、休日は老人会のゲートボールに参加していた筈だ…今度覗いてみよう。ランニングついでと理由を付けて…

理由をつけないと、合おうと思わない自分の臆病さが嫌になるが其処は無視する。
まぁ、何が言いたいのかというと

「…なぁ、一つ手合わせしないか? 良い場所を知ってるんだ」

高町恭也という好青年かつ強すぎる、練習相手が出来た。何でも妹が二人居るらしい。名前は知らないが…いやな予感しかしない。



家に帰ると既に晩御飯の時間になっていた。良い匂いがする。手を洗い、嗽をすませてリビングに行くとパンとサラダをテーブルに運んでいるファラリスさんがいた

「おかえり、良哉君。ちょっと遅かったわね?」

「ただいま、ファラリスさん。普段より早いですよ。今度から、また道場に通おうと思ってますし。ルーダーさんは?」

「あそこ」

っと言ってキッチンを指差す。すると、シチューの入った器を持ってルーダーさんが出てきた。
この人、何気にスキルが豊富なのである。趣味は釣りらしい。ファラリスさんは料理が出来るには出来るが、何と言うか…漢の料理的な物なのだ。ルーダーさんは家庭的な料理が得意らしい。奥さんが妊娠中は全ての家事を自分で行ったそうだ。
娘さんにも、「ママのシチューよりパパの方が美味しいね!!」っと褒められたそうだ。ソレが原因で嵌ったのが凄い

「おう、今帰ったのか。今日はおじさんの特性シチューだ。マリアにも絶賛の品だ!! 残さず食えよ!!」

「それじゃあ、明日は俺が作りましょう。日本のおふくろの味を出してやる」

「……私を置いてけぼりにしないでよ…」

知りません。茹でた肉ブロックを焼いて塩コショウで味付けした物は酷すぎると思うんだ

シチューをパクつく。パンに絡めてもよし。鶏肉も暖かく、人参独特の甘味が美味しい。

「で? ご近所さんはどうにか成ったが…学校の方はどうする? もう一度通うのか?」

「通いません。元々学ぶまでもない事ですから」

「ルーダーさーん? 良哉君舐めない方が良いですよ? 去年の執務官試験九十二点だったんですよ?」

「…凄いな、お前」

「クロノさんがスパルタだったので」

やりすぎだろーと言うルーダーさんを視界に納めつつ、パンを千切る。久しぶりに落ち着いた気がする夜だった。
明日は買い物にいかないと…肉じゃがに糸蒟蒻は必要だと思うんだ。

side すずか

夏休み、アリサちゃんとなのはちゃんの関係も元道理になって約二ヶ月たった。でも最近気になる事がある。一週間ほど前の事だ、アリサちゃんの車で塾に行った時、商店街で見たことの有る人を見つけた。
その時は見間違いだと思ったけど、後になって気に成り出した。

明智良哉、前まで同じ学校の同じクラスに居た男の子。何処か達観したような目が印象に残った優しそうな人。

私が唯一苦手じゃないクラスの男子。

他の男の子は苦手だ、と言うより男の人が苦手だ。
お姉ちゃんの婚約者、なのはちゃんのお兄さんの恭也さんに慣れるのにも時間が掛ったのに…
クラスの男子は少し五月蝿くて苦手だ。だから、何処か大人と錯覚しそうな雰囲気を持っていた明智君だけが大丈夫な男子だった。

明智君は少し前に学校を辞めた。
海外の方に向かったお母さんに付いて行ったそうだ。少しだけ、寂しかった。アリサちゃんは明智君の事が嫌いだって言っているけど…アレは嫌いじゃ無くて苦手なんだと思う。本当に嫌いな人の事を口に出す事なんてしないよ。

なのはちゃんは…やっぱり、哀しそうだった。前よりもその感情が深まってる様な気がする。

「見間違えたのかなぁ?」

でも、やっぱり気になる。どうしてだろうか? 
友達という間柄でもないのに…なんでこんなに気になるんだろう? 

答えはわからない。

私は、月を見ながら答えの解らない事に首を捻った

「むぅ」




side out

少し痛む身体を庇いながら走る。今朝、恭也さんに教えて貰った場所で稽古をつけて貰った。稽古と言っても実戦的な組み手だけだけど…あの人は強すぎる。

全く持って勝てる気がしない。

小太刀二刀流、流派は知らないが出鱈目に強い。
イロイロと自身を失くす。やってられない。

何? 攻撃をすり抜ける攻撃って?

コッチも殺す積もりで往ったのに…話しにならないほど強いって何だよ
元々敵わないと予想はしていたけど…圧倒的過ぎると…ねぇ。
あの人絶対に魔導士に勝てるよ。
今度からは俺より少し強いぐらいの実力で戦ろうと言っていたが…どれ程強いんだよ。
人間ってあそこまで強くなれるのか?
人間の不思議を知った朝だった。

家に帰ると、ルーダーさんに笑われた。ソレをファラリスさんが地獄突きで封じた。この人も意外と容赦が無い。

「それにしても…随分と遣られたわね…」

人の体をマジマジと見て言わないで下さい

「…いや…良哉。お前に稽古付けてくれた兄ちゃん、相当強いだろ? この打ち込み方というか…お前が叩かれた所は、比較的に治りやすいとこだ。寧ろ叩かれたトコ全部がそうだが…力加減も絶妙だな。これなら明日、明後日には治ってるだろ。痛み事態は昼にでも無くなるんじゃねぇか? コレ」

現に、痛みは少しづつ引いていっている。

「…あの人、本当に人間なんだろうか?」

「しらねぇよ」

「ちょっと、合ってみたいわね。その人、恭也さんだっけ?」

「はい、大学生だそうですから…ファラリスさんと同じぐらいですよ?」


さて、痛みが引いたらシャワーを浴びて、買い物にでも行こう。勿論、ルーダーさんにも付いてきてもらう。荷物持ちは必要だ



side 高町恭也

「あれ? 恭ちゃん…右手どうしたの?」

「ん…ちょっとな」

思い出しても驚愕する。昨日合ったばかりの同好の士、年は離れているが…いい子だった。最初は棒術…長物を使った戦いを感じてみたいという理由だったが…途中から熱が入ってしまった。

俺からすれば話しにならない実力だが…なのはと同じ年頃の少年にすれば大した物だろう。
熱くなってしまった原因はその身体能力。
明らかに同年代の人間を超えた膂力と速さ。

それと、『勘の眼』

視力の無い左への攻撃に当たり前のように反応し、避けていた。
あの受け流しも少々荒が目立つが、巧かった。
何よりもあの眼。勝つ方法を考え続けて居たであろうあの眼の光。
何よりも、戦っている最中の表情。
勝てないと解っても考え続け、更に笑っていた。純粋な悦びを含んでいたあの笑み。何もかもから解き放たれた様に活き活きとしていた。

彼は俺と、俺の父と同種の人間だ。戦いの中に楽しみを見つけ出せる、見つけ出して楽しめる。戦闘者だ

「ふふ…後五年、八年経てば…面白いな」

「恭ちゃん…眼が恐いよ?」

「美由希、素振り五百追加。その後組み手な」

義妹の叫びは無視する。





side out

急に背筋が寒くなった。

「なんだ?」

「どうした良哉?」

「いや…何か、嫌な予感が…」

気のせいか?

「そうか…で? 他に買う物は?」

「お茶とか米ですね。」

ドンと人にぶつかった。男の人だった。

「おっと…ごめんね。」

「こちらこそすみません。」

「いや、左目を見ればわかるよ。所で、一つ訪ねたいんだけど」

「はい? 何でしょうか?」

道に迷ったのか? 日本人離れした感じの人だから…観光ついでに寄ったのかな?

「この辺に、音楽教室が有るでしょ?知り合いというか、従姉妹の姪の妹を迎えに来たんだけど…場所が解らなくなってね。」

「ああ、それなら。此処の道を真っ直ぐ行って二つ目の信号を左に曲がった所に有りますよ。看板が出てるから直ぐに解ります。バイオリンの絵が描いてありますから…」

「そうかい。ありがとう…それとこの辺は車が多いのかい?」

「そういう訳ではないですけど、さっき言った所の信号の所は比較的に多いですね。日が暮れると少なくなりますけど…その所為かスピード違反車が多いらしいですよ?」

「ふーん…気をつけるよあの子もまだ終わってないだろうしね。それじゃっ」

「気をつけてください。」

「良哉~お前が居ないと米が買えないぞ~」

「ちょっと待ってくださ~い!!」

この時、俺は気付かなかった。幸せに浸っていたからなのかも知れない





------------------------------------------------------------
まぁ、解る人には解っちゃうよね。

おまけを書こうと思ったけれど、二日酔いなので簡便。
実は、すずかの話しはアンケートする前からあったんだ。でもそれだと意外性が無いと思ったのでアンケートしてみたら

同士が多すぎwwwww

さて、あとがき長いけどごめんね
今回の話(まだつづく)は、本来なら居ない筈の三人が居たらどうなるか的な感じの話し。
結果から言えばこの三人居なくても、解決するのよね
兄貴とヒロインがどう動くか?
その時マッドは?
観たいな感じになる筈。後、今回は殺すかどうか悩み中。兄貴が居るから作者もどう動くかが解らない。こいつら勝手に動くから。

ヴォルケンズが出るのはまだ先。解りやすいの張ったしね


簡単な人物紹介

明智良哉

眼帯、静香ちゃん体質
ヤッパリヒロインキャラ
時たま戦士
戦ってる最中は笑っているらしい…将来が危ない
死亡フラグメーカー
序盤で一個立てた

「だって…戦ってる時は余計な事考えなくて良いんだもん」

ルーダー・アドベルト

主婦、家庭的。
キッチンを巡って夫婦喧嘩した事が有る。
親馬鹿、兄貴、皆の兄貴兼時々父

「地球のビールって…美味いんだな!!」

実は地球に来て二日目に二日酔いになった

ファラリス・アテンザ

料理の腕は漢前
特技
「教頭の地獄突き」

結構容赦が無い
実は腹に大きな傷がある

「料理…習った方が良いのかなぁ」


高町恭也

味覚に問題が在るかも?
御神不破流の剣士、正確には永全不動八門一派の御神真刀流小太刀二刀術の剣士
戦闘狂。良哉とはたい焼き仲間
ちょっとした好奇心から一緒に稽古をしてみた
なのはの兄。良哉は知らない
シスコン。


月村すずか

唯一の癒しキャラ
三人娘の中で一番の運動神経を持つ
良哉がミスった所為で、町で見かけられる
気になる。夜も眠りにくい

「…最近、寝不足です。この違和感は何?」

唯一三人娘の中で、良哉に安心をくれるであろう少女
でも、作者はそんな事…ねぇ?

今回は此処まで、次かその次ぐらいでルーダーと良哉に……

その時、クロノは?!

と、なるかも知れない。景気が回復するぐらいの確立で。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032348871231079