<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二・五ノ六
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:52
「その通りだ……勿論、良哉達に頼まなくても良いようにするつもりだし。したとしても、武装隊の方に回ってもらう。ルーダーの指揮が在るなら被害は殆ど無いだろうしな」

「この坊主を出すんですか?! いや…まぁ…そこら辺の奴等…というか新人より使えそうなんで、コッチとしては願ったり叶ったりなんですけど…責任重いなぁ」

前回と同じ会話が繰り広げられる。だが、今回は此処で終わらせない

「いえ、クロノさん。俺を使ってください」

「良哉、君は…」

魔力を出す。まだ安定していないと言ってもAAランク位の魔力は操れる。

「…君は、バカだ」

「それで良いですよ。今回は嫌な予感がするんです」

「執務官…使いましょう。坊主が心配なら執務官と組ませればいい…でしょ?」

クロノさんは少し考えるようにして、目を瞑った




side ルーダーアドベルド

俺を使えと、坊主が言った。こいつは異常だ

だが、俺はソレを拒否する事が出来ない。理由は眼だ。坊主の目は兄貴に似ている。

ミッドチルダ首都防衛隊に所属する、バカ兄貴にそっくりだ。俺より七つも年上の癖して結婚もせず、昔から変わらない戦場に身を置く馬鹿にそっくりなのだ。
それが、途轍もなく妬ましく、嬉しい。
こういう異常者が…馬鹿が、俺は堪らなく大好きなのだ。
坊主に肉弾戦で負けたっていうのも理由だが…
今回は坊主を使うことが正しい…此方は只でさえ新人のひよっこ共が居るのだ。人材不足にも程が有る。それに比べれば坊主の方が使える。
餓鬼の癖して駆け引きを使う狸だ。コイツが居た方が幾分か楽だ。まぁクロノ執務官に苦労を掛ける事に成るかもしれないが…問題は無いだろう。

『アースラの切り札』とその教え子のコンビ。

頼もしいじゃないか



side out

クロノさんは、立ち上がると言った

「良哉、君は馬鹿だ…ルーダー体制を整えなおす。エイミィ」

画面が宙に現れる

「はいは~い。何かなクロノ君?」

「フェイトとアルフを呼んでくれ。彼女達にも参加してもらう」

「OK。裁判でも有利になるからでしょ?」

「そうだ。良哉、僕に着いて来い。君は馬鹿だ。しかし…」

其処まで言って、席を離れるクロノさんに慌てて付いていく

「嫌いじゃない」

何処かクロノさんが笑っている様な気がした









作戦目的

指名手配犯、アルバ・コープの捕縛。

魔導士ランク、B+

正し、ロストロギアを所持している為。最終判断は現場に居る執務官or武装隊員の判断を優先する。

その他魔導士は五名の内、一人以外が登録のされていない魔導士。

捜査結果、四人の魔導士は裏のフリー魔導士で有り。全員がC~A-の魔導士である。
登録されている魔導士は近代ベルカを使う魔導士と判明

名前、ブルハ・ラ・ベンツィ

魔導士ランクAA



名前の判明している二人は、管理局特殊輸送艦を襲撃した事が判明しており、既に死者が三人出ている。



side リンディ・ハラオウン

「はぁ…あの子…本当にどうしようかしら?」

「期待の新人で良いんじゃないんですか? 艦長」

「それでもねぇ…」

あの子は聡い子だ、けれど、それ以上に過激かもしれない。

あの子は言った。裁判をフェイトさんの有利の状態で持っていくには、大きい物になると
確かにそうだ。P・T事件での協力した件では、彼女の生活背景などを見て情状酌量の余地が在る。それに今回の件で管理局に協力し指名手配犯の逮捕に一役買ったという事に成れば…

(リンディさん、養子に取るにしてもその方が取りやすいですよ?)

まるで自分の考えを読まれているようだ…

「……あの子、艦長職か執務官に本当になったら大化けするんじゃないかしら?」

「そうかもしれませんね……クロノ君のお気に入りですし。本当にクビに成ったらどうしよう・・・・・・・」

そんな未来を想像して、本気で危機感を覚えるエイミィだった



side out

部隊は三つに分かれた。ルーダーさん率いる武装隊+テスタロッサとアルフ組み。此方は武装している非魔導士と四人の魔導士の捕縛に動く

そして、首謀者と見られる指名手配犯の捕縛・殺傷にはクロノさんと俺の二人。

双方の援護の為に別働隊が十二人。例の阿呆が含まれている。
武装隊のメンバーはベテランと新人の混合に成っている為、あの阿呆も暴走・自分勝手な行動はしないだろう。
遠巻きにみた時は、喚いていたが…何か遣らかそうとしたらボコって良いとルーダーさんに言われている。

耳に付けたインカムで、情報を交換しながら進む。インカムを付けているのはルーダーさんとクロノさんに俺と別働隊のリーダーに抜擢された、マーガスさんという武装隊員の四人。インカムから入ってくる情報に因ると、テスタロッサが大活躍中との事…ストレス溜まってたのかなぁ?

「クロノさん」

「何か問題か? 良哉」

「……先に行ってください。俺はお客さんの相手をします。」

「だが…」

「クロノさん。貴方は執務官で俺は協力者です。管理局の執務官がする事は何ですか?」

「…そうだったな。良哉…早くしてくれよ? 未来の管理局員に現場を見せたいからな」

「…勿論です。」

飛ぶクロノさんの壁に成る様に立つと、西洋剣の形をしたデバイスを携えた男が出てきた。

「一応聴きます。投降しませんか?」

「投降するぐらいなら、こんな事はしない。其方こそ帰ったらどうだ? 子供の遊びで死にたくないだろ?」

シュベルトを構える。確かに今は子供だ左の眼帯も効いているのだろう、余裕と油断が見える。この程度の輩に俺が…元首都防衛特殊部隊で有ったゼスト隊に居た俺が負ける筈が無い。許されない。許される筈が無い。何故ならこういった輩は…

「……小物が」
――SonicMove――

魔法の発動と同時に魔力刃形成。
この馬鹿な魔導士は、俺を子供と侮り。左目を見て余裕を見せた。
先に攻撃させる時間すら勿体無い。
シュベルトを振るう。勿論、非殺傷だ。
首の後ろにメリ込む感触が伝わる。

「ぎっ…」

詰らない……

抵抗も出来ずに倒れた男にバインドを使い、別働隊に連絡する。

「マーガスさん。犯罪者の一人を撃破。バインドで拘束して有ります。二人一組で回収をお願いします」

さて、早くクロノさんの後を追わないと…


side マーガス・バリオット

「了解」

全く、何て餓鬼だ。連絡が行きかうから知っている。
隊長達が戦っているのは名前の判明して居ない魔導士四名と、非魔導士の十二人。人質の解放もテスタロッサ嬢の活躍により目前。魔導士は速攻でテスタロッサ、アルフのコンビに潰された。
一応、隊長達の方は画面越しに見れたので執務官達の方が少し心配だったが…

「接触してから一分も掛らないって、ドンだけ使える餓鬼なんだよ…エイミィちゃんが焦るのも分かるぜ…」

良哉という餓鬼が捕まえたのはAAランクのベルカ使いだ…正直信じられんが…インカムを通して聞こえた会話が、納得させる。あの小僧は餓鬼じゃなくて狸だ。
かっこよく言えば戦士。
しかも、なんだよ。「……小物が」って。こえぇよ。機嫌が悪い時の隊長並だよ。アレ

「そこの二人!!…えっと、ジールとマルク。執務官達が向かったルートの中間地点にて、犯人確保の連絡が在った。気絶しているが…早急に連行して来い!! 首謀者に増援を気取られない為、その場には送れないが、出来るだけ近くに送る!!急げ!!」

「「了解!!」」

「リーダー!!」

「何だ? ガイル・コートギー三等海尉」

「自分も行きます。」

考える。確かに其方の方がもしもの対処の時に有効だ。ジールはB、マルクはB+。そしてコイツはAだ。近接を得意とするAAでも梃子摺るだろうし、時間稼ぎにも成る。

「分かった。正し、何か在っても自分達で対処するな。先ずは連絡しろ。良いな?」

「了解!!」

元気なもんだ…しかし、ああいう奴は特に注意しておかないとな…局員なら命令違反は厳罰だ。



side ジール・コルベルト

現場に送られると、犯罪者との距離は二百mあるか無いか位の距離だった。眼を覚まされても困るので、駆け足で向かう。
マルクとガイルも俺に続いて駆け足だ。
この二人との付き合いは長い。学校に入る前からの知り合いだ。連携の自信もある。
いざと成っても時間は稼げる。その間に連絡すれば良い。
そう思って、急いだが。そうでも無かった。
目の前には四肢をバインドで拘束されて、気絶している犯罪者。

「此方ジール。犯人確保。今から連行します。」

『了解。早く戻れよ。隊長達の方も片付いた。今からそっちのサポートに回る。急げ』

「了解」

犯人を担ぐ。バインドは直ぐに解けるよう構成してあったので簡単に解けた。転送地点まで、犯人を担いで戻ろうとした時。ガイルが言った・

「……俺、執務官の方に行く」

「ハァ?! 馬鹿言うな、命令違反だぞ?!」

「けど…あの良哉とかいう子供は、左目が見えないんだぞ?」

「…良く考えろ? その子供がコイツを片付けた。それでも心配か?」

「心配だ。あの子は民間協力者で、左目が見えない。執務官が居たとしても、凶悪犯相手には足手まといに成る可能性が高いだろう!!」

コイツ…悪い癖が出やがった。しかし…確かに、ロストロギアを持った凶悪犯相手では……

「厳罰だぞ?」

「分かってる。でもさ、民間協力者も護れないで管理局員なんて名乗れないだろ?」

「……あぁぁぁ!! もう!! お前のそおいう所が嫌いだコノヤロウ!! 俺は止めたからな、行くぞマルク」

「あぁ、気をつけろよ。ガイル」

「おう、足手まといには成らないさ」

アイツの正義感の強い所が、好ましく思うも大っ嫌いだ。




side out


直ぐに入り口の影に身を隠す。既に魔法を使って姿が見えにくく成っているので余り隠れる意味は無いが、用心に越した事はない。
途中、ルーダーさんから連絡が在った。

『制圧完了、直ぐに手伝いに行ってやるぞ坊主』

と、成程。前回の阿呆はルーダーさんの部隊で、先行して来たのか。しかもタイミング悪く。

集中して、犯人とクロノさんの遣り取りを見る。やはり、頭の中に何かを仕込んでいる様だ。左の義眼が、勝手にズームをして傷口を映し出す。

「ラプラス。サーチ出来るか?」

(yes、五秒で終わらせます。マスター)

視界半分が少しだけブレる。やはり調整がまだ必要な用だ。

(マスター。脳内にチップを確認。)

「もしもの場合は?」

(相手が気付かぬ内に、直接魔力を流せば脳ごと破壊できます。暴走の可能性は極小。)

「…そうか」

もしも、もしもの場合だ。シュベルトの冷たさが、熱くなった身体にちょうど良かった。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゴメン、終わらんかった。しかも、熱い展開もなし

軽い設定

ラプラス

義眼型デバイス。主に視覚の補助をする。スキャンやサーチも出来る。でも処理能力や演算能力を上げすぎた為、容量が少ない。
AIのレベルもチョット低い。
序でに魔法は二つしか登録できない。
シュベルト・クロイツのリンクシステムを併用している。
ブッチャケ、偽・白眼。
最初に附けた時は物凄く酔った。見えすぎる為。五回もの調整の末、今に至る。
でもまだ調整の余地在り。
余り知られていない存在。知っているのは良哉、ファラリス、医療局員が一名に、ミッドの医者が一人と、技術者(ファラリスの舎弟、絶対服従)が二人。
所詮は義眼。魔法は二の次。
技術者達の浪漫が込められている。

マーガス・バリオット

魔導士ランクB+

ルーダーの部下。実はもう少しでAランクに行ける。でも、もう無理。
昔、調子に乗っていた時に、今の奥さんと喧嘩中のルーダーに舐めた事言った為フルボッコ。
こんな感じ

「良いんですか?俺、強いですよ」

「あ? 良いから来い。揉んでやるよ」

この後、魔法で眼暗ましを喰らい。視界を潰された後、関節技で遣られる。
アームロック→一本背負い→腕拉ぎ→四の字→アキレス腱固め

その後靭帯が切れ掛かり入院。ルーダーは始末書の海に沈むも、凹んでる姿を今の奥さんに慰められ。仲直り。
奥さんは「この人は私が居ないと駄目なんだ」と思ったらしい。

ガイル・コートギー

阿呆。正義馬鹿。熱血漢。良哉の死亡フラグ

いい人では在るが、組織には余り向いてない。


こんな感じ。バトルはあっさりと済ませた。ゴメン。
序でに報告。xxxに書いた。もしかしたら来週ぐらいか、週末にお蔵入りさせるかも…期待はするな


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0295729637146