<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二・五ノ五(修正しただけ)
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:52

「……そうね。その場合は仕方が無いと思うけど………するしかないわね」

「やっぱりそうですか……勉強になりました。ありがとう御座います」

ファラリスさんに頭を下げる。

「良いってば…ソレよりも、左目の期待して良いわよ。身内贔屓と自画自賛に成るけどね…此処まで凄いのが出来るとは思わなかったわ。医療関係の人間も成功すれば、貴方を前例として新たな治療法を確立出来るって喜んでたから。それと、貴方には悪い事かもしれないけど…最低でも三年は私の所に来る事。解った」

「はい。」

「それじゃあね。クロノ執務官と勉強があるんでしょ?遅れないように行って来なさい」

「ありがとう、御座いました」

俺は、自室へと向かった。部屋に着くと丁度クロノさんが来た所だった。

「良哉、昨日のテストだが…合格だ。ただし、間違えた所は補習してもらう」

スパルタですね、クロノさん

それから、前行った通りであろう授業を受ける。『あろう』というのは覚えてないからだ。知識は在る。だが、この情景が思い出せない。
夜になった。考える。どうすれば良いのかを

(まず、あの阿呆をどうにかするべきだな…)

とにかく、あの阿呆を何とかしないと死だ。
ルーダーさんとはまだ知り合っていない。義眼も出来ていない。
もし、何とかできなかった場合は…

「……殺すか」

『主、短絡的に成り過ぎです。もう少し考えましょう、時間はまだ在るのですから…』

「そう…だな。すまん、シュベルト。やっぱり、大分参ってる…死ぬ事にも、与えられる痛みにも慣れないなぁ」

『主、だからこそ人間なのです。故に考えましょう。』

「あぁ、解ってる」

もし、あの阿呆を何とか出来なかったとしたら…テスタロッサに出て…そうか!!

「テスタロッサだ、アイツの魔法…えっとそ、ソニックムーブ。シュベルト、お前知ってるか?」

『…すみません。アレは一瞬の加速なので前主が好まず、ダウンロードしていません…ですが。テスタロッサなら、教えてくれるのでは?』

それは、そうだが…

「……関わりたくないんだよなぁ」

アレに関わると言う事は高町に関わる事になる。未来のエース様と関わると言う事は俺が呼ばれるかもしれない。之は避けたい。
不思議な事に俺は、ジェイルにも戦闘機人にも恨みが無い。

「でも…今は好き嫌い言ってられないか…」

クロノさんに死んで欲しくない。リンディさんにも、エイミィさんにもだ

「明日、行ってみるか…」




side ユーノ・スクライア

「なら…彼は」

「うん。左目は完全に見えないって…」

なんて事をしてしまったんだろう
元凶は僕だ
彼から左目を奪ったのは僕だ
僕が…彼から『普通』を『日常』を奪った

「僕は…」

「それでね。私、聴いてみたんだ。なんで魔法を習おうって思ったのって」

「フェイト?」

気に成った。彼が魔法を習おうと思った理由が…
復讐の為だろうか?
それなら、僕は受け入れられる。
殺されても構わない。

「そしたらね、シュベルトと離れたくないって言うのと、左目が見えないと不便だからだって。あっ、シュベルトはねリョウヤのデバイスの名前でね。私達とは違う魔法…えっと…べ、ベルカ式っていう魔法がダウンロードされてるデバイスで…」

左目が不便だから?

と言う事は…彼は…

「フェイト、彼は「テスタロッサ、今良いか?」…」

「あっリョウヤだ。何だろう? ユーノ一旦、閉じ「このままで良いよ」…ユーノ?」」

「僕は…彼と向かい合わなくちゃいけないんだ」

「…分かった。良いよ、リョウヤ」

ドアが開くと、黒い髪に黒い瞳、黒い眼帯の彼が居た
彼と言葉を交わした事なんて無い。
彼と視線が交わった事も無い。

彼はどんな感情を込めて僕を見るのだろうか?

彼は、どんな言葉で僕と話すのだろうか?

とても恐い


side out


部屋に入ると何処か落ち着かない様子のテスタロッサが居た。何か在ったのだろうか?
視線を巡らすと、モニターにスクライアが移っている。

(あぁ、だからか…)

見ればスクライアも何かを耐えるように此方を見ている。
そういえば、初対面だったな…

「…君は、ユーノ・スクライアで間違いないな?」

「そうです。」

「ならば、俺は君に言う事が有る」

「あ、あの、ユーノは「感謝する」…ふぇ?」

変な声を出して固まるテスタロッサは無視する。今の内に言っておかなくては煩いし面倒くさいのだ。

「スクライア…君がこの眼の事を罪と思うのは勝手だ。だが、俺は君に怨みも憤りも無い。今回の事は事故であり。此処に居る全員が被害者だ。故に君からの謝罪は受け入れない。君がソレを嫌だというのなら…協力してくれ。今回の事はソレでチャラにしよう」

「君は…ソレで良いの? 僕がもっとチャンとしてい「くどい」でも!!」

「スクライア。俺が聞きたいのは協力するのか、しないのかだ」

「僕に…拒否する意思は無いよ…それでも…僕は…」

「其処からは君の勝手だ…俺と君は対等…ソレだけで君にとっては十分の罰だろ?」

「…そう…だね。こんなに辛い罰は無いよ…それで? 僕は何をすれば良いのかな?」

何処か覚悟決めたような表情で聴くスクライア。俺としては、未来の司書長の知恵を借りられるだけでもかなりの収穫だ。スクライアがどんなに自己嫌悪に耽っても、ソレが俺に取ってプラスに働くならどうでも良い。

「後で、連絡を入れる。」

「分かった。連絡先はフェイトかクロノに聞いて…されじゃ」

「あぁ、またな」

さて、奇妙な姿勢で固まっているテスタロッサをどうするか?…今はソレが問題だな




それから、三日程して自分用に組んだ魔法をクロノさんとテスタロッサに見てもらう。
結果は上々。発動の確認はもう少し先に成りそうだが…成功するだろう。
意外にも面倒見の良いテスタロッサに感謝だ。しかし、接点が増えてしまったのが懸念材料だな…

テスタロッサと別れ、少し遅い夕食を取りにクロノさんと食堂に向かう。

「良哉…ユーノと話たらしいな。大丈夫か?」

「はい…整理は付いてますから…クロノさんもありがとう御座います。黙っててくれて…」




side アルフ

最近、フェイトとリョウヤの仲が良い。仲が良いと言っても魔法を教えるぐらいの関係だけど…ちょっとモヤモヤする。
心配なのだ。アタシはアイツを信じきれない。何かの拍子でフェイトに酷い事を言うかもしれない。言う資格がアイツには有る。それに、あの時に聴いたアイツの言葉が未だに耳に残っている。

『痛いなぁ』

まるで、他人の事の様に言った言葉をまだ覚えている。

だから、アタシはリョウヤの監視をする事にした。念話も使えない状態だけど、耳と鼻は良い。少し離れた距離でも声は聞こえる。
毎回理由を造らないといけないのが面倒だけど、フェイトの為なら苦には成らない。

『…君と約束した事だ。艦長と僕。ソレと一部の局員しか知らないし、緘口令も敷かれている。』

『ありがとう御座います』

緘口令? 一体、何の話をしてるんだ?

『この件に関しては…僕達、管理局の失態だ…もっと早く動けていればご両親も…』

『クロノさん。もう終りにしましょう。俺の心の整理は付いてます。両親が死んだ事を隠匿して貰ったのも自分の意思です。』

死んだ? アイツの親が? 

『しかし…すまない。穿り返す事じゃ無かった。でも、之だけは覚えておいてくれ。辛くなったら頼ってくれ、少なくとも僕と艦長は…』

「あら? アルフさん何してるの?」

「……あの…アイツの親が死んだのって「口にしないで。私の部屋で話しましょう」…分かったよ」



部屋に入って、渡された資料を見ながらリンディの話しを聞く

「…それじゃあ…あの時…」

「貴女の責任ではないわ。之は私達の行動が遅かったから起きたの。原因は・・・私達よ」

「それでも!!」

あの時…あの時、助ける事が出来てたら…

「何でだい…アイツ…独りぼっちじゃないかぁ…」

「彼がそう望んだのよ……なのはさんが潰れるからってね……」

「なんで、アイツは平気で居られるんだい!! 分かんないよアタシにはさぁ」

『……いや。君が言ったように…なのはが潰れてしまう可能性が高いからね…』あの時からアイツは笑ってた。
何で、何で!!

「何でリョウヤは、笑ってられるんだい…」

「アルフさん…フェイトさんには…」

「黙ってるよ…なのはにも黙ってる…でも…アタシはどんな顔してリョウヤに会えば良いのかが分からないよぉ」

「…いつも通りにしてなくちゃいけないわ…彼は聡い子だから…」

その日から数日。アタシはリョウヤと顔を合わせることしなかった




side out


義眼が完成した。
勝負は明日だ。
前回と同じようにルーダーさんを打ちのめした。
身体の方も以常は無い。リンカーコアの安定率も後少し。もうテスタロッサの近くに居ても痛く成らなく成ってきた。
左目も順調。
策も練った。最悪の場合は殺す事にする。その場合、自分の今後がかなりヤバイが…死を回避する為には仕方が無い。でも、之は本当に最悪の場合だ。
実際の所は気絶だろう。

今日はもう寝る事にする。

しかしテスタロッサ…お前はそんなに俺の素肌が見たいのか?

寝る前に、顔を真っ赤にしたテスタロッサを思い出して笑った。

ふと気付く。笑ったのは何時振りだろうか?


-------------------------------------------------------------

描写はないが、フェイトに覗かれる運命が変わらなかったヒロイン


事件は次回!!

新人はどうなるのだろうか?!



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027317047119141