<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二・五ノ四
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:53
自分勝手な理由だとは分かっている

好きなだけ恨んでくれて、呪ってくれ良いから

死んでくれ









朝、寝汗の気持ち悪さで起きた。

「…気持ち悪い……シャワー浴びよう」

熱いお湯が身体を流れる。眠気が覚めて、意識がハッキリする。髪を拭きながら歯を磨く。鏡に映った自分の顔に苦笑が漏れた

(デバイスの色とは解っているんだが…)

左の紅い瞳が爛々と光っている。義眼を模したデバイス。名前をラプラスと言う…付けたのはファラリスさんだが、途轍もない皮肉だと思う。俺は前知魔では無いんだがなぁ

(主、食事の時間です。今の時間ならばクロノさんと一緒できますよ?)

「サンキュー、シュベルト。それじゃあ、行こうか」

シュベルト・クロイツを首にかけ、部屋を出た。食堂に向かう。擦れ違う局員が俺の顔を凝視するが、気にする程の事でもない。眼帯がそんなに珍しいのだろうか?
食堂でAセットを頼み、席に座るとクロノさんがBセットを持って隣に座った。

「おはよう」

「おはよう御座います。クロノさん」

何時の間に来たのだろうか? 些細な事なので気にするほどでもないか…

「良哉、食べながらで良いから聴いてくれ」

「はい」

「今日、これから丁度三時間後に僕と武装隊は出動する事に成った」

「……事件ですか?」

「ああ。指名手配犯が一人にフリーの魔導士が五人。実際にはまだ居るかもしれないがな。それと、質量兵器で武装した人間が十二人。」

「反管理局組織のメンバーですか……」

「その通りだ。この間、授業で教えたと思うが…管理局は大きい組織だ。随ってソレが気に入らない・主義主張が合わない人間は多く居る。」

「大変ですね……でも、武装隊はどれ位連れて行くんですか? 全員は多いから二十ぐらいですか?」

「全員だ。」

「全員って…ロストロギアでも持って…いるんですね。」

「序でに、人質が十七にんだとよ」

ガチャンと音を立てて食器を置いて、ルーダーさんが座った

「おはよう御座います。ルーダーさん」

「おう。執務官殿もおはよう」

「おはよう、ルーダー二等海尉。それで、準備は?」

クロノさんがルーダーさんに聞く

「もう終わりましたけどね……P・T事件で負傷した奴等の変わりに新人を入れたでしょう。それがねぇ」

「何か在ったんですか?」

顰めっ面に成ったルーダーさんは、頭を掻きながら言った

「新人の中によぉ、自分達が負けるはず無いと思ってる奴がいてよぉ。まぁ、今回来た新人共は根っからのエリートだから仕方ないちゃ、仕方ないんだが…その中でも正義は必ず勝つとか言ってんのが一人居るんだよ。其処ん所どう思うよ坊主?」

「……一番に死ぬか逃げ出すか、使えなく成るんじゃ無いですか?言い方が悪いかも知れないですけど……クロノさん?」

昔の俺でも死ぬ可能性は考えて、覚悟はしていたんだけど……

「確かに、言い方は悪いが……ソイツは危ないな。ルーダー、今回向こうはロストロギアを持っている。資料はさっき渡したと思うんだが…説明したのか?」

「しましたよ。今回は向こうの出方に因っては逮捕ではなく。殺傷も在り得るって事はっと、すまんな坊主。お前に聞かせる事じゃ無かったな」

「いえ…多分関係在りますよ?」

「その通りだ。これから聴こうと思っていたんだが……もしかしたら、君とフェイトに応援を頼むかもしれない。その為、シュベルトには現在、良哉が使える魔法を教えて欲しい。」

『電子資料で宜しいのなら、後で端末に送っておきます。その話しからすると、ソレを観てから正式に頼むという事ですね?』

「その通りだ……勿論、良哉達に頼まなくても良いようにするつもりだし。したとしても、武装隊の方に回ってもらう。ルーダーの指揮が在るなら被害は殆ど無いだろうしな」

「この坊主を出すんですか?! いや…まぁ…そこら辺の奴等…というか新人より使えそうなんで、コッチとしては願ったり叶ったりなんですけど…責任重いなぁ」






朝食の後、トレーニングルームで柔軟と軽い運動をして時間を潰す。
途中でテスタロッサとアルフが来たので、一緒に身体を動かす。
身体は大分、柔らかく成った。筋肉も同年代では付いてはいる方だろう。昨日の訓練で使った棒を使う。昔を思い出しながら、確認するように振るう。
ゆっくり、ゆっくりと振るう。
思い出す。随分と昔の少し先の未来。自分の右肩を抉った銃弾。切り落とした犯罪者の腕。仲間の悲鳴を聞いた事。
皆、皆。全てが糧になる。思い出す、思い出せる戦いの記憶が選択肢をくれる。

(今の俺は…弱い)

ブン

(今の俺は…強い)

ブン

「勝てるかなぁ…シュベルト?」

(主が望むなら…)

相棒の声に不安が無くなる。本当に、自分には勿体無い相棒だ

「良い子だね…リョウヤのデバイスは」

「…俺には勿体無いぐらいにな」

『ありがとう御座います。テスタロッサ』

「フェイトで良いよ? リョウヤも」

簡単な会話だが、之でも頑張っているほうだ。高町と強い繋がりがあるテスタロッサ…未来の姿を知っている為、やはり苦手意識がある。
そんな時だ、警報が鳴ったのは

「!! 急ぐぞ」

「うん!!」

艦長室に急ぐ。其処には、信じられない映像が映っていた。

『…執務官殿、良いのか? 俺を気絶させてもアウト。殺してもアウトだ。このスイッチを押してもだ!!』

『…君も死ぬぞ? ソレが解っているのか?』

スキンヘッドの男が喚きたてている。右手に持った杖をクロノさん向け、左手に持ったスイッチを掲げて勝ち誇っている。

「……どういう状況なんですか?」

「あの犯罪者…厄介な事にロストロギアを暴走させる気なんだよ。それも、自分が気絶しても死んでも発動するように仕組んでる…アイツの頭の傷分かる?」

良く観れば、縫った後が見える。それも、最近縫ったような傷だ。

「頭に何か仕込んだ…ですか? 何か要求でもしてるんですか?」

「……この間捕まった、次元犯罪者の解放よ。今回のテロはソレが目的……でも」

開放される筈が無い。其処まで管理局は甘くない。今回使用されているロストロギアの情報を聞く

名はコレクトブリット
魔力開放型のロストロギア。
形状は円盤型。七つの宝石が付いているのが特徴的だ
しかし、ランクは低い。
その特性はその宝石の様な物に魔力を溜め込む事が出来るという事。
その宝石に溜め込まれた魔力は、それぞれの特性を持つ事
ただし、込められる魔力がSSSランクを超える量という辺りがロストロギアと言える。
ただし、使用するにしても精密な魔力操作が必要な事から能力の全てを使うことが理論上可能でも使える人間がいない。それ故に封印されていた。
如何やら、研究の為に輸送していた所を強奪されたようだ。

「……不味いですね」

俺の言葉にリンディさんが返す

「ええ、観た所、魔力も充電済みみたいだし…少しでも本人の魔力を流せば…ドカンね。中規模次元震は確実だわ…でも、大丈夫よ。この手のテロリストの今までも居たわ。つまり…」

「既に手は打ってある…っていう事ですか?」

「その通り♪ 既に準備は始めてるから…後は時間稼ぎね。クロノもソレが解ってるから、落ち着いて居るでしょ?」

リンディさんがそう言ったその時、閃光がテロリストを貫いた

『なっ!!』

全員が言った。誰だ余計な事をしでかしてくれた阿呆は!!

『執務官!! 大丈夫ですか?!』

『君はなんて事をしてくれたんだ!!艦長!! 至急退避を!! 暴走し――――――――――――――!!』

そして、画面が閃光に包まれた。

最初に声を上げたのはリンディさんだった

「エイミィ!! 状況は!!」

「えっは、はい。中規模次元震を確認…駄目です。間に合いません……すみません艦長。管制のミスです…」

その言葉を最後に、目の前に在った機材が爆発したのを見ると同時に艦自体が衝撃に飲まれた










目を覚ます。肌が沸騰する様な感覚が全身を走る。鼓動が早くなる、息が速くなる。感じるはずの無い痛みが全身を包む。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛イタイい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しいイタイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛いいたい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛クルシイい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いくるしい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛苦しいい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛クルシイい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛イタイい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しいイタイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い苦しい痛い痛い痛いいたい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛クルシイい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いくるしい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛苦しいい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛クルシイい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いクルシイ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ苦しい痛い痛い痛い痛い痛い

『主!!』

「う…ぁ…シュベルト?」

『主…繰り返されたのですね?』

繰り返した? 何で? 俺はクロノさんから事件の事を聞いて………どうした?クロノさんと話してどうしたんだ?
そうだ、ルーダーさんも一緒に話して…それで…

放たれる閃光

崩れ落ちるテロリスト

自分に酔いながら、クロノに駆け寄った武装隊員

暴走したロストロギア


「づっ!!」

頭が痛い。でも肝心な所を思い出した

「シュベルト…ユーノスクライアが来たのは何時だ?」

『ユーノ・スクライア? いえ、まだ来た事もありませんが。』

時間はある。部屋はどう見てもアースラの物だ

「今日の予定は? 」

『特には在りません。強いて挙げるのなら、先日行ったテストの結果が出るといった所ですが…主、時間は在るのですか?』

「約一ヶ月は在る。今日から身体を動かす。情報も集める。取り合えずファラリスさんの所に行くぞ」

俺は、着替えて部屋を後にした





――――――――――――――――――――――――――
イロイロと遅れて御免なさい。
でも、また寝る。疲れが取れない

それと、報告を一つ

二十行ったら移します。理由は感想数が見れないから
見れないと、タイミングを見逃す。感想返すのが遅くなるのは気分が悪い

後、その時は名前が変わります。普段使ってる名前になります
ソレと、息抜きで書くの止めた。

オワリ













前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025021076202393