<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二・五ノ二
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:55
デバイスが完成した。否、之をデバイスと呼んで良いのだろうか?
AIは有る。補助も出来る。整備もしなくてはいけない。だが、用途が違う。どんな、技術者も之を見てデバイスとは解らないだろう。
苦節、四十と八日。医療局員と私、ソレと他の技術者の作り出した。努力と知恵の結晶。
今も、私とモニター越しだが三人で彼のカルテを見ている。彼が通うミッドの病院で、彼の担当をしている主治医も製作者の中に入っている。
血液検査、視神経への接続、細菌等への対策。デバイスの整備。
見直す。何度も見直して、しつこい位に話し合い。指摘し改善する。
医療に関わる者は、新たなる治療への試みの為に心血を注ぐ
技術に関わる者は、新たなる可能性を見出し心血を注ぐ
そして、私は…





いつも通りの時間にアースラで検査を受ける。
何故だか最近、誰かに見られている気がする…気のせいだと思うのだが…
検査と言ってもリンカーコアのだ。どれ程安定したのか、どれくらい不安定なのか、ソレを調べるだけ。他にも、長い時間負荷を受けていた為に障害が出ていないかを調べているらしい。結果は良好
普段は、クロノさんという高ランク魔導士と一緒に居る事が多いので、その影響が出ていないかを調べている

「あの、それでどう何でしょうか?」

「う~ん……何て言うか、デタラメだね。」

「デタラメ?」

「うん。君がクロノ執務官と一緒に居ても大丈夫なのは、簡単に言えば魔力の親和性の問題なんだよ」

「親和性?相性が良いって事ですか?」

「そういう事。一応、他の魔導士の人との親和性を調べてみたんだけどね。」

と、言う事は俺と高町の相性はかなり悪かったのか

「でも、それがオカシイんだよ。」

「?」

「こう言っちゃ何だけど。君と一番相性が良いのは、高町なのはちゃん何だよ。之が」

は?

「クロノ執務官は三番目だね。二番目はリンディ提督。ほら、オカシイだろ? 」

どういう事なのだろうか?

「……恐らく、親和性が高すぎたんだろうね。二人は…だから、普通より負荷が掛っても気が付かなくて、気が付いた時は負荷が掛り過ぎた状態に成ったんだね。一応、そおいう仮説は出来たんだけど…」

「はぁ…」

「まぁ、之くらいかな。あと、ファラリスさんが検査が終わったら来る様にって言ってたよ? 何かやらかしたのかい?」

「いえ、ちょっとデバイスについて話を聞いたりしてただけですけど?」

「まあ、とりあえず。行って来な。検査も終り。結果はクロノ執務官かリンディ艦長に報告しておくから、後で聞くようにね。」

「はい、ありがとう御座いました」





side クロノ・ハラオウン

唖然とした。訓練室で倒れている武装隊員に駆け寄る。彼は確かミッド式だが近接を得意としていた筈だ。Aランクのベテラン。彼からアドバイスを貰った事も有る。故に、彼が荒い息をついて横に成っている状況が理解できなかった。

「おい!! どうしたんだ!!」

「おっ、執務官……どうしたもこうしたも、あの坊主の訓練に付き合ったらボロ負けしまして…」

「坊主? 良哉か?!」

有り得ない。体格差・経験・膂力。どれを取っても良哉が勝てる要素が少なすぎる。

「……はは、恥ずかしい事ですが。俺も年かなぁ…どう思います? 十歳の子供に魔法を使わずに負ける二十八って……マリアに何て言おう。ヨワッチィ、パパなんて嫌いなんて言われたらどうしよう」

「いや、君の娘の事は良いから。どんな状況でやったんだ? 良哉は左目が無いんだぞ?!」

僕の言葉に彼…ルーダー・アドベルトは、オドケタ表情を引っ込めて言った

「執務官。ありゃ、とんだ狸だ。自分の左目が見えない事さえ勝つ為の策にしてやがる。何よりも、あの槍捌き。ベルカ式の使いとは昔戦った事が在りますが…あの年であんだけ使えるんなら、直ぐにでも隊に欲しい腕前です。データを後で渡すんで観てください、ありゃ、異常だ。」

僕は何も言えなかった。彼は弱くは無い。僕よりも戦闘経験の多い魔導士だ。戦って負ける事はないが時間は掛る。之は絶対だ。そんな彼を、魔法を使わない純粋な肉弾戦で打ち負かすなど…





side out

身体を動かした後なので、気持ちが良い。左目の眼帯に触れるとまだ少し違和感が在る。それでも、戻った左の視界に心が弾む。

失った左目の代わりに、俺は一つのデバイスを作ってもらう事にした。
勿論、脅迫をしたわけではない。少し、魅力的な結果をチラつかせただけだ。それも、実現するかどうかも解らない結果を
結果は成功。これからは、現在、俺の左目の中に納まっている物を改良、調整して更に良い物が造られていくだろう。
その代わりに、俺は絶対に呼び出しを喰らう。主にリンディさんに。

(主…何故、眼帯を取らないのですか?)

(之は必要だよ? シュベルト。この左目は俺の弱点だ。普通ならな。)

左目が見えない敵に、普通ならどう攻撃する?
当たり前の様に死角を突く

(この左目の眼帯は、嫌でも相手の思考の中に弱点として入り込む)

(……主)

(なんだ?シュベルト)

(性質が悪いです)

(今更だな)

上機嫌で部屋に戻る。余り言いたくは無いが、やはりアースラの部屋よりも自分の家の方が良い。
ミッドの病院の方でも、問題は無いと言われたので後少しすれば家に戻れる。
俺と両親の思い出の詰まった家に…

シャワーを浴び、汗を流す。リンカーコアも大分安定している。
之でもう、リンカーコアの痛みに悩まされずに済むと思うと、やはり嬉しくなる。
髪を拭きながら戻ると、突然ドアが開いた

「あの………御免なさい!!」

カシュンとドアが閉まった。……パンツ履いてるから、別に構わないんだが…




side フェイト・テスタロッサ

ドアを開けると、下着一枚の良哉が居た。

「ど、どうしたんだい? フェイト? お礼を言うんじゃなかったの?」

「……あの、僕も謝罪をしたいんだけど……何でドアを閉めたの」

「……は、裸だった。見ちゃった。見ちゃったよぉ……アルフゥ、私嫌われちゃったかも」

嫌われたかも知れない。どうしよう……なのは見たいに友達に成りたかったのに

「おーい、入っても良いぞ。」

「ほら、入ろうよフェイト」

「で、でもぉ」

「大丈夫だよ。僕も男の子だけど、裸を見られた位なら平気だよ?」

ユーノはそうかもしれないけど…

「ほら、男のユーノがそう言ってるんだから、入ろうよフェイト」

「う、うん。失礼します」




―――――――――――――――――――――――――――――――
今回は、此処で終り。
次回、ユーノが出張るかもしれない

人物紹介

オリキャラ

ルーダー・アドベルト

おっさん。子持ち、親馬鹿
何処か、漢臭の濃い男
最近、五歳になる娘が、一緒に風呂に入ってくれないので悩んでいる
ミッド式Aランク
アースラ武装隊員。序でに隊長。兄が居るらしい


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028804063796997