<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二・五ノ一
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:55
その発想は無かった

この考えだけは思いつかなかった・・・いや、知識が在るからコソ気付かなかったのかもしれない

発端は、あの子。
少し前に起こった、ロストロギアを巡る争いの被害者。黒い髪に黒い瞳、異様に似合っていない眼帯。でも、その眼帯が痛々しいとは思えない。
原因は眼だ。年にそぐわない、落ち着いた瞳。自分より年上の人と話している様な気分になる。
日記を書いている今でさえ、鮮明に思い出せる。
昼食を食べた後、コーヒーで一休みをしている時にあの子は来た。質問が有ると言って。
質問とはデバイスに付いての事だった。私はソレを聴いて少し安心した。
落ち込んでる人間に、私は掛ける言葉を持たない。失った事の無い人間に、失ってした人に対して掛ける言葉など無い。余計に、相手の心を締め付けてしまうかも知れないから。

私が予想した質問は、デバイスの形状や、形態などの、男の子が好きな事だろうと思った。
結果は大外れ。
彼は単刀直入に聞いてきた

「デバイスはこういう風に使えないか?」

と、その言葉に戦慄した。怖ろしいと思った。でも面白いと心が叫んだ
今までに、自分が考えた事も無かった事
自分の周りには無かった発想
彼は、その場で一枚の紙に筆を滑らせ、自分の名前を書き。ソレが自分の書いた物であるという証明に、血判を押した。
こんな人間に出会った事が無かった。今まで生きてきた十八年間で、只の一度も・・・
私は直ぐに他の技術者に連絡を取った。既に構想は決っている。
後は、ソレを作り上げるだけだ。
既に彼から相談を受けて三日たった今に、三日前の事を書いている。不思議な事に眠く無い。寧ろ清々しい。徹夜の心地よさを始めて感じた。
造れる、作り上げる。新しいモノを作り上げられる。
彼に感謝しよう。彼は面白く、素晴らしく、怖ろしい。
これから、長い付き合いに成りそうだ

                                                   ~~~~ファラリス・アテンザの日記より抜粋





病院とは退屈な物だ。それは、何処でも変わらない。待ち時間が長い。
唯一の救いは、同行者がクロノさんという事だろう。
俺は、左目の治療の為に週に一回は検査をしなければいけない。その時、保護者としてクロノさんか、武装隊の人が付いてきてくれる。之はありがたい。自分の知りたい事が知れる。現在のミッドの状況などだ
一応、俺の通う病院もミッドなのだが。アースラからの転送で移動しているので、自分で確認する術が無い。

「それじゃあ、やっぱり地上の方が手薄に成るんじゃないんですか?」

「そうだ・・・管理局全体に言える事だが、人材不足が一番の問題なんだ。陸でも海でも犯罪者のレベルが年々上がってきているし、質量兵器の密輸も多くなっている。その分検挙率も上がっているんだが・・・前年度と比べれば、犯罪は増えている。」

「・・・・・・大変ですね・・・それなら、少し無理をしてでも陸の方を強化した方が良いんじゃないんですか?」

「そうも行かないのが現状なんだ。海と陸は仲が悪い・・・・・・と言っても、ソレは上の連中なんだ。しかも、下らない僻みや嫉妬が多分に混じっているから・・・な」

「・・・・・・・・本当に、大人のやる事なんですかね?」

「・・・・・・さぁね。之ばかりは上に行かなければ解らないよ。昼はどうする? 実は美味い定食屋が近くに有るんだ」

「・・・ゴチに成ります」

「それじゃあ、行くか? 魔法の訓練・・・というか、基礎知識の勉強の方は夕方にしよう」


定食は美味かった。何処か日本食と似ていて・・・




「それじゃあ、今日はテストだ」

その一言にちょっと絶望。
現在、俺はクロノさんに魔法を教えてもらっている。正確にはその理論。今の不安定なリンカーコアで魔法の訓練をすれば、リンカーコアの成長を妨げ。安定するまでの時間が伸びると判断したからだ。
今やっているのは、学校(ミッドの)で習う魔法(シールド等)の理論を拠り深く知る事とソレを理解し応用する事だ。理論を理解していれば、ソレはより正しく発揮される。知っていけば、どう構成すれば魔力を無駄なく、より少ない量で発動出来るかが解る。
実際に、如何に少ない量で魔法を行使できるかは知っている。知らなければ大怪我をしていた場面が数多く在る。俺に取っては復習の意味もあるこの授業は、とても楽しい物だ。新たな一面を垣間見れる事も、授業を楽しみに出来る一因と成っている。
何より、クロノさんの説明は解り易い。クロノさん曰く、俺はクロノさんに近いタイプらしい。つまり、感覚で魔法を使うのではなく。理論を理解して使うタイプ。
高町達とは違う。成長は遅いが、少しずつ堅実に強くなるタイプなんだと・・・

うん・・・話しを逸らしていたけど。クロノさんはスパルタなんだ

「あの・・・・・・之って本当に、俺みたいなレベルの見習い? がやるテストなんですか?」

「大丈夫だ。今までの事をチャンと覚えているのなら出来る。合格点は・・・・そうだな。八割以上だな・・・以下なら・・・正解率の低い部分を重点的に補修する。さあ、始めるぞ・・・」

いや、法律の所とかやったの十日以上前じゃ無かったっけ?







「時間だ・・・僕は採点してくるから・・・今日はもう終りだな。」

「は・・・い・・・」

頭が痛い・・・絶対に俺がやるレベルの問題じゃない・・・こんなに頭が痛く成ったのは、提督補佐の資格を取った時ぐらいじゃないか?

「それじゃ、お休み。」

「・・・お休みなさい。クロノさん」

そう言って、クロノさんは部屋から出て行った。シャワーを浴びて、ベッドに横に成る。

「・・・シュベルト」

(何でしょうか? 主)

「俺ってさ・・・ミッド式の才能ないな」

実際に無い。ミッドもベルカも使えるが、俺は近接専門のベルカ寄りだ。砲撃なぞ夢のまた夢。

(しかた在りません。前主もベルカの方が得意でしたし、その為のクロイツです。)

「・・・・・・ソレはそう何だが・・・」

(寧ろ、前主が規格外だったのだと思われます。主が気にする程の事では有りません。戦闘技術ならば、私に蓄えられた情報が在ります。今は、地道に経験を積み、身体を慣らせましょう。)

そう、言われるとぐぅの音も出ない。

(今は、休息を取るのも訓練だと思いましょう。主の成長の妨げに成らぬように・・・)

「そうだな・・・お休み。シュベルト、クロイツ」

(お休みなさいませ。主)








side クロノ・ハラオウン

回答に○と×を着けていく。 もくもくと着けていく。
彼の・・・良哉に魔法やミッドを含めた常識・法律などを教え始めてもう直ぐで一ヶ月が経つ。
ふと、思い返してみれば意外なほどに楽しい事に気が付いた。

(・・・・・・まぁ、僕と似たタイプだからなぁ)

良哉に魔法を教える事を決めたのは、母に頼まれたというのも在るが。自分が教えたかったというのも在る。過去の自分を良哉に投影しているのも自覚している。
だが、良哉が自分よりも強い事(精神的に)が解ると余計に熱が入ってしまう。自分でもスパルタだなとは思っている。
ついこの間、母とエイミィにも言われたばかりだ。だが、自重しようとは思わない。
良哉は質問してくる。より効果的に使うにはどうすれば良いか? どうすれば、もっと魔力を少なく、元の力を保ったまま発動させる事が出来るのか。

嘗ては、自分も考えた。試した。失敗もした。そんな事を聞いてくる。
それが、堪らなく楽しい。
よく考えれば、年の近い同性と一緒に居るのは中々無い事だった。友達と呼べる間柄に近いのかもしれない。それよりも、年の近い弟が出来たような感覚の方が少し強い。

筆を動かす。

さて、そろそろ現実を見よう

「・・・・・・・九十二点」

良哉は勤勉だ。家庭教師の真似事をしているから良く分かる。予習も復習もするし、理解力も在る方だと思うが・・・・・・

「之は・・・報告だな」

近々、僕の記録は抜かれるかも知れない。少し悔しいが、嬉しい。



「あら? どうかしたの? クロノ」

個人的には飲みたくないお茶を啜りながら、艦長は言った。どうして、あんな物を美味しそうに飲めるのだろうか? 正直な所、実の母の味覚を疑う

「之を見てください」

先程採点した、テストを見せる。僕の予想が正しければ・・・・・・

「・・・・・・ん? 」

(眼を擦る)

「・・・・・・・」

(お茶に砂糖を足す)

「・・・・・・・」

(序でにミルクも足す)

「・・・・・・エイミィ」

(一気にお茶を飲む)

「何でしょうか? 艦長」

「之を見て、貴女の感想を教えて」

「之って・・・テストですか? もしかして、物凄く悪いとか?」

冗談ぽくそう言って、僕を見るエイミィ。

「見てから言ってくれ。」

「はいはい、解ってるよ~だ。どれどれ・・・おっ九十二点。なんだ、良哉君って結構やるじゃん。さてさて、問題の方は・・・・・・・・・?」

コメカミを軽く揉んで、口を開くエイミィ

「・・・・・・クロノ君。之ってさぁ・・・去年の執務官試験の問題じゃないのかな?」

「その通りだ。」

胸を張って答えてやる。

「・・・・・・艦長・・・・良哉君って管理局に入るんですよね?」

「そうねぇ。一応、リンカーコアが安定するまで嘱託魔導士として登録してるけど。コアが安定したら、そうなるわね。」

「・・・・・・クロノ君。一つ聞いて良いかな?」

「どうしたんだエイミィ? 不安そうな顔をして・・・・・・体調が悪いなら休んだ方が良いぞ?」

「あの・・・・・・私って執務官補佐、クビ?」

「? 何を言ってるんだ君は?」

エイミィ・リミエッタ。職の心配をする十六歳である。




side リンディ・ハラオウン

頭が痛い。本来ならば嬉しい事なのだが、頭が痛く成った。

「・・・本当に、どうしようかしら」

愛息子であるクロノが出て行ってから、その事で頭がいっぱいだ。

「あの子はまだ、十歳よ?」

そんな子が既に、執務官に成れる位の知識を持っている。

「家族を失ったばかりの子に、この道を進められる?」

一つの艦に執務官を二人は置けない。クロノはまだ真面目過ぎる所が在り、交渉等には不安が残る。

「之で、戦闘能力も高かったら・・・・・・」

彼に、この道を勧めなくてはいけない。管理局員として

「・・・・・・クロノ・・・貴方もやり過ぎよ」

珍しいと感じられる程に、楽しそうに授業をする息子の姿とその授業を楽しそうに受ける少年に、微笑ましい物感じるが。結果が良すぎる。

「あぁ・・・・・・本当にどうしようかしら・・・・・・グレアム提督に相談しようかしら? なのはさんや、フェイトさんと一緒に合わせてみて・・・・・・」

保護した少年の複雑な環境をまだ整え終わっていない。あの子が安心出来る居場所を造れていない

「・・・・・・リンカーコアが安定してないから、まだチャンと話しが出来ないし・・・」

お茶に砂糖を足す

「・・・・・・フェイトさんの方は、実質無罪で押していける事は確実だから良いのだけれど」

彼の立場はそれなりに複雑だ。高ランク魔導師の卵、ロストロギアの一方的な被害者。之だけなら、まだ良かったが。今回は、管理局の失態が在った。

(もっと早く、ご両親に連絡が取れれば・・・・)

運が悪かったというのも在る。少々急でもすぐさまご両親を見つけ出していれば・・・

(・・・本当にどうしようかしら)

管理局全体の問題である人材不足。手元に何人もの高ランク魔導士は置いて置けない現状では、陸からの催促もある。

(・・・・・・困った事になったわ)

せめて、彼が戦闘に関しての技術力がまだ、現場に出せないぐらいの物で在って欲しいと願うしかない

「・・・・・・戦闘に関しては・・・まだ先の事に成るだろうから・・・何とか、打開策を考えないと・・・」

まだまだ、仕事も考える事も沢山ある。私はお茶を一口飲み。手元の書類に目を通す事にした






――――――――――――――――――――――――――――――

簡単な人物設定


クロノ・ハラオウン(ヒーロー)

最近、良哉が可愛くてしかたない。(弟的な意味で)
ヒロイン(良哉)に家庭教師みたいな事をしている
フェイトの裁判にの事でも忙しいらしい

明智良哉(ヒロイン)

無駄に勉強した過去(提督補佐)が在った為、周囲に誤解を撒き散らしている
自分で自分の首を絞めているかも知れない。ざまぁ
クロノと一緒に居る時が、一番の安全

エイミィ・リミエッタ

職の危機に瀕している。

リンディ・ハラオウン

ヒロインの事情で頭を悩ましている
養子に取ろうと思っているが・・・どうなるやら
ヒロインのリンカーコアを刺激しないように自重中
でも、病院に行く。その時はリミッターを掛けている。
でも、常時掛けて置くと緊急時に問題が起こる為、艦に居る時は外して居なくてはいけない。


ファラリス・アテンザ

オリキャラ
技術者。整備も出来る。当たり前だが
心のマッドな部分を刺激された
マリエル・アテンザの姉?

終り

何だか混乱させてしまったようで、すみません。
しかし、チラシの裏・・・なんと素晴らしい所だ・・・とらハ版に移さなくてすむ。
いや、もう、恐くて怖くて・・・・



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029805898666382