<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ終
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:55
ごめんなさい

貴女の死を受け入れてしまって

ゴメンナサイ

貴方の命を終わらせる決断をしてしまった事に

御免なさい

貴方達の死に涙も流せない。親不孝な俺で




起きれば、感情の整理は出来ていなかった。出来ていたのは頭の整理だけだった。
発散しきれない感情を遣り込める為に身体を動かす。寝てばかりで、筋力の低下した身体は面白いくらいに短時間で悲鳴を上げ始めた。
腕が叫べば、腹筋へ
腹筋が叫べば、脚へ
それを繰り返し、体中が悲鳴を上げると。遣り切れなかったモノは落ち着いていた。リンディさんにはすまない事をしたと思う。子供好きで優しいあの人は、どうにか父を助ける事が出来ないかと考えていた。でも、俺は知っている。起きないのだと。植物状態の人間が起きる可能性は限りなく0に等しく、起きたとしても障害が残る。
母が死んだ時、父はその喪失感に耐え切れず。最後まで謝りながら自殺した。涙で濡れた、震えながら書いた筆跡で俺に謝りながら、友に頼みながら逝った。
知ってるが故に判断した。

哀しい、辛い。それでも涙が出ない
怖ろしい、判断し切れる落ち着いた頭が
憤りを感じる。全てが萎えてしまったかの様に、静かな心に

骨壷を抱えて、墓に入れる。
恐らく、自分は此処に入れないのだろうと思いながら

「良哉君・・・」

「すみません。リンディさん。何から何まで頼ってしまって・・・」

「良いのよ・・・私達にはコレくらいの事しか出来ない。」

墓所から移動する。コツコツと石段に響く足音が、耳に残る。左目に付けた眼帯に触れる。少しだけ暖かいソレが、落ち着きをくれる。

「良哉君・・・貴方を一時的にでも、この世界から遠ざける事を許してとは言わないわ。・・・でも、辛かったら頼って良いのよ? 貴方はまだ、子供なんだから」

優しい人だ。養父が惚れたのが解った気がする。

「・・・その時は、お願いします。ソレで・・・・・・此処から公園に向かう為の理由を、お聞きしても良いですか?」

渋い顔をするリンディさん。本当に御免なさい。

「・・・・・・貴方が付けている剣十字・・・ソレはね、デバイスと呼ばれる物なの」

気付かれた理由は、その形状と、二つのコアだ。通常のデバイスとは違うからこそ、相棒達が作られてから知られていた。約一世紀前の英雄の作った相棒。約一世紀あった時間。それが、相棒の事を気付かせた

「コレは、誕生日に母から貰ったものです。母は曽祖父から貰ったと言っていましたし、その曽祖父も、親友となったドイツ軍人から貰ったとの事です。これも母がそういってました。」

管理局としては、回収したいだろう。ミッドとベルカの両方を使い、数々の戦場で勝利を収めてきた英雄のデバイス。しかし、俺は相棒を失う訳には行かない。

「コレは・・・コレだけが・・・俺に残ったものです。誰にも渡したくないです。だから、俺を魔導士にしてください」

頭を下げる。既に魔導士と資質が在るのは向こうも知っている。

「・・・・・・貴方はソレで良いの? 私達管理局は貴方の様な高い資質を持つ魔導士の卵を歓迎するわ・・・でもね、それで良いの? お友達とも、余り遊べなくなるのよ? 局員になれば・・・沢山怖ろしい目に遭うかもしれない。」

「それでも、俺はコイツと共に在りたい。」

「・・・・・・先に左目の治療が先よ? 魔法を教えるのもそれから・・・それで、良いかしら?」

「ありがとう御座います」

(・・・・・・魔法を教えるのは、クロノに任せることにして・・・・私は・・・・・・この子の安心出来る場所を造ってあげないと・・・)

そのまま歩く。いつもなら、見向きもしない道を観ながら。いつもなら、興味さえ沸かない些細なモノを見ながら。



公園に着くと、高町とテスタロッサが喋っていたので、邪魔に成らない様にクロノさん達の所に向かった

「ひっぐ・・・あの子・・・いい子だねぇ・・・フェイトも・・・良かったぁ~」

アルフがガン泣きしていた。リンディさんは一足先にアースラへと戻っていった。気を使ってくれたのかもしれない。最低でも二ヶ月は戻ってこれない。住んでいた家の所有権や財産は俺のモノに成っている。最後に、冷蔵庫や食品類の処分を済ませたのが昨日だ。

「・・・良哉、君は・・・何か話さなくて良いのか?」

「一応、しばらくはミッドの方で治療するとは言いましたから・・・それに、あの二人の別れに一々、この左目の事を思い出させるのは・・・ね? ソレと、涙を拭いておけ、ほら。」

ハンカチを取り出して、アルフに差し出す。

「・・・・・・・・・アンタの事・・・許した訳じゃないけど・・・・・・今は借りとく」

苦笑が漏れる。クロノさんも少しだけ笑ってる

「クロノさん。あの事は・・・」

「大丈夫だよ。僕も艦長も誰にも言ってない。」

「・・・・・・ありがとう御座います」

「・・・・・・いや。君が言ったように・・・なのはが潰れてしまう可能性が高いからね・・・」

高町達の方に目を向けると、リボンの交換をしていた。ソレを観て、微笑ましいと思ってしまう。

「アンタ・・・・」

「ん? 」

「・・・良い奴なのか悪い奴なのか、良く解んない奴なんだね」

アルフが変な事を言ってる。何が言いたいのだろうか?

「・・・まぁ、取り合えず。時間だ。二人とも」

クロノさんの後に続く。
しかし、片目が無いだけで物凄く不便だ。遠近感が中々攫めない。歩いている最中、何も無い所で転びそうになる。今みたいに

「おっと」

転びそうに成ったのをアルフが腕を掴んで、防いでくれた。

「観ていてコッチがハラハラするね・・・掴まりな」

「いや・・・君は俺のことが嫌いなんだろ?」

「・・・・良く分からないんだよ・・・・感謝もしてるし、嫌いなのも変わらない」

「だったら、何故?」

「だから、観ててハラハラするって言っただろ!! 掴まるのか掴まらないのか、さあ、ドッチだい!!」

「・・・・・・手間をかける」

「最初っから、そうすれば良いんだよ!!」

グイッと手を引かれる。歩調も俺に合わせてくれているようだ・・・

(・・・ふぅ、如何やら、修復不可能と言う訳では無いみたいだな・・・・安心した)

何故か、クロノさんが安心したとでも言いたげに笑っている。何でだろうか?

「あ、明智君!!」

「なんだ? 高町」

「あの・・・その・・・ありがとう」

「? 礼を言われる理由が解らないんだが・・・・」

高町は、笑って言った

「私には在るの!! またね」

「・・・またな」

高町の言葉に、俺は簡単にかえした。いい加減にリンカーコアが痛いんだ。俺を見るなアルフ

光に包まれ、アースラに戻る

テスタロッサとは直ぐに別れた。リンカーコアの疼きが原因だ。この事はテスタロッサには言ってあるので、失礼はしていないと思う。

与えられた部屋では無く、デバイスの整備などをしている部屋に向かう。
今は、技術者の話が聞きたい

足りないのならば他から持ってくればいい。

「すみません。デバイスの事で聞きたい事が有るんですが・・・」

「何かな? 」



まだまだ、問題はある。管理局員にすら成って居ないこの身では、情報を調べる事すら難しい。
何もかもが足りない。
俺はまだ、スタートラインに立ててすら無いのかもしれないのだから・・・





――――――――――――――――――――――――――――――――

無印終り? A,Sにはまだ入れない。
こんな所かな?
たぶん、呼んでる人は今回なんで、技術者に聞きたい事が在るのか解るとおもう。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032683134078979