<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ八
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:54
終わりが来た。
俺に終りが来た。
何故忘れていたんだろう。

『それでね・・・・良哉君。取り乱さないで聞いて欲しいの・・・・・・貴方のご両親、お父さんとお母さんなんだけど・・・・』

囚われ、奪われる。偶然な運命。ソレは最早必然だという事を失念していた

『お母さんが・・・・お亡くなりになられたわ・・・ソレとお父さんの方も事故で植物状態に・・・』

鮮明に
鮮烈に
思い出した

世界の法則を

最初に、両親を助けた時・・・知らない家族が無くなった。

次の対価は?

俺の怪我だけでは足りない筈だ。

俺のした行為はただ時間を延ばしただけだ。

ならば、死から救った対価は?

命だ。

全ては、平等に取引された。

何かを得る為には、何かを払わなければならない。

(そうか・・・俺の怪我と引き換えに、両親の寿命は伸びた。死を先送りにしていただけなのか・・・・・・)

左目の変わりに情報を・・・安息の変わりに繋がりを・・・

母は帰りの遅い俺を探しに出かけて、車に撥ねられ。頭部を激しく打ち即死
父はその事を知らされ病院に駆け込んだ帰りに・・・バイクと衝突して意識不明の重体に、そして二日前に植物状態に成った。

(俺の両親が死ぬのは決まりきった事だとでも言うのか!!)

世界が差し出せと言っている様に思ってしまう。
繰り返す俺にその対価を要求しているようだ。

「・・・大丈夫か? 良哉」

「良哉君・・・酷い事を言っているのは理解しているわ・・・貴方は此れから如何したい? 少しだけ考えて・・・また、連絡するわ」

「・・・・・・少しだけ、独りにさせてください。ソレと、誰にも言わないで下さい」

「分かったわ」

画面が消える。目の前には黒い背中が在った。

「・・・・・・僕も・・・・・・父を亡くした。その時は独りで泣いたし・・・塞ぎ込んだ。」

クロノさんが苦しそうに言う。

「大丈夫・・・です・・・少ししたら・・・整理できますから・・・・」

「君は・・・強いな」

クロノさんはそう言って出て行った。

「シュベルト・・・」

(主?)

「可笑しいんだ。こんなにも哀しいのに・・・・涙が出ない」

胸が苦しい程詰まっているのに

声を絞り出して喋っているのに

涙が出ない

「何でかなぁ・・・叫びたいのに・・・泣き喚きたいのに・・・何でかなぁ・・・」

心の何処かで
頭の片隅で

「納得してるんだよ・・・ああ、そうかって思ってるんだよ・・・何でかなぁ」

(主・・・私達が居ます。まだ、私達が居ます。)

「ありがとう、シュベルト・・・でもさ・・・・・・お前達は俺で良いのか? 両親の死にも泣けない屑みたいな餓鬼に、着いて来てくれるか?」

(異な事を・・・私達は誓いました。貴方の剣になると・・・我らの忠誠は主が死する時まで永遠に・・・)

「ありがとう・・・シュベルト・・・・・・ありがとう・・・・・・少し、疲れた。」

(今はただ、お休み下さい。我が主。)

「・・・そうするよ」

電源が落ちた機械のように、俺は眠りに付いた




眠る自分の主を観てシュベルトは嘆く

主・・・貴方は・・・

『可笑しいんだ。こんなにも哀しいのに・・・・涙が出ない』

壊れる事も

『何でかなぁ・・・叫びたいのに・・・泣き喚きたいのに・・・何でかなぁ・・・』

狂う事さえも

『納得してるんだよ・・・ああ、そうかって思ってるんだよ・・・何でかなぁ』

出来ないのですね。

ソレの何と哀しい事か。
ソレの何と怖ろしい事か。
ソレの何と誇らしい事か。
ソレの何と素晴らしい事か。

その境遇に思う
その精神に思う
その強固な理性に思う
その屈強な心に思う

(誰か・・・この方を・・・助けてください。救い上げてください。支えてください)



side クロノ・ハラオウン

『君は・・・強いな』

何がだ

『君は・・・強いな』

どの口で・・・

「クソッ」

壁を叩く。

(何が、強いなだ。僕は馬鹿か!!)

辛くない筈がない、哀くない筈がない。
過去に味わった喪失感が甦る。アレから母が少しだけ気丈になった・・・自分を苦しめない為に。
アレから自分は、魔法に打ち込み始めた。打ち込むことで、集中する事で、夢中になる事で

(思い出そうとする事を拒んでいたじゃないか!!)

悔しい、苦しい。経験者なのに何も出来ない。励ます事さえ出来ない。
ソレが悔しい。ソレが辛い。

「・・・誰にも言わないで下さい・・・・・・か」

(あの状況で、他人の心配が出来る・・・)

「なのは達には言えないな・・・・今はまだ」

彼女はずっと傍に居ようとした。
自分の所為だと言って・・・・・・
彼が起きた時の画像データを見た、高い魔力資質が在ったからだ。その時、彼はフェイト・テスタロッサに気付かせた
今さっき、誰にもいうなと言った

(なんで・・・あんな子ばかりが失う・・・・)

「本当に・・・こんな筈じゃ無かった事ばかりだ」

整理できる筈がない。自分の時は母が居た。支えてくれる家族が居た・・・
だが、彼は一人だ。
親戚関係を調べれば、彼の両親はどちらも一人っ子。親の両親も彼が生まれて、二年程で亡くなっている。正真正銘に独りっきりだ。あんな子供が・・・・

「クロノく~ん。・・・・・如何したの?」

「いや、何でも無い。少し考え事をしていただけだよ、エイミィ。それより、如何したんだ?」

「いや~、フェイトちゃんとお昼しようと思って。だから、なのはちゃんを呼びにいく所だよ。あの子の病室に居るんでしょ?」

「ああ、でも今は泣きつかれて眠ってるよ」

「・・・・・・何か酷い事でも言われたの?」

「逆だよ・・・お前は悪くないって説き伏せてた。おそらく、なのはは納得が要ってないと思うけど・・・感謝された事に、今まで張り詰めていたモノが溢れたんだろう。僕と母さんが入るのを躊躇うぐらいだったし」

「・・・大物というか何というか。あの子、相当なお人よし?」

「優しい子だと思うよ・・・彼は」

「ありゃ? 珍しく褒めるね・・・やっぱり、何か在ったの?」

「あ、あの」

怖がられているのだろうか?エイミィの後ろから顔を出したフェイトがおずおずという

(仕方ないか・・・最初が最初だし、厳しい事も言ったからなぁ)

「何だい?」

「あの子は・・・大丈夫なんですか?その、傷口の近くを叩いちゃったし・・・お礼もまだ言ってない・・・」

気付いてるのか? 自分を立ち上がれる様にしてくれた事に・・・・

「傷に関しては大丈夫らしい。今は、独りにしてあげてくれ。礼を言う時間はまだ在るから・・・すまないが、報告書を纏めないといけないんだ。」

僕はそう言って、その場を後にした

(彼が魔法を知りたいと云うのなら・・・僕が教えよう。そうじゃないと・・・壊れてしまうかもしれない)

過去の自分を見ている様な気がする。魔法云々の事はチャンと説明しないと分からないが、もし望むのなら・・・

僕はそう思いながら自室に向かった。


side フェイト・テスタロッサ

クロノはそう言って、歩いていった。

「エイミィさん」

「何かな?フェイトちゃん」

「あの子の名前は、なんて言うんですか?」

「え~とね」

空間に画面が映し出されれる。エイミィさんは、ソレを操作してソレを見ながら言う

「名前は、明智良哉君だね・・・」

リョウヤ・・・うん覚えた

「・・・怪我の方は・・・如何なんですか?」

「聞きたい?余り、お勧めしないんだけど・・・」

「お願いします。私が原因でも在りますから」

エイミィさんは、少し考えてから言った

「左目は完全に潰れちゃってる。視神経の方まで遣られちゃってるから・・・今の医療技術では、治療しきれないね。でも、あの子は事故だから気にするなって言ってるみたいだし・・・現実感がまだ無いのかもしれないから。余り話題に出しちゃ駄目だよ?」

「はい」

「フェイト・・・なんで、あんな奴の事、気にするんだい。アイツはフェイトに酷い事言ったのにさぁ!!」

うん、本当に酷い事を言われた。でも・・・

「でもね、アルフ。リョウヤに言って貰えなかったら、私はまだ塞ぎこんでたと思う。まだ、哀しいし辛いけど・・・前を向けるよ? リョウヤが気付かせてくれた、私はフェイト・テスタロッサだって。アリシアじゃ無いんだって・・・だから、母さんに言えたんだ。私は、それでも貴女の娘ですって」

「・・・・・・そうかも知れないけどさぁ・・・私はアイツが嫌いだよ・・・」

アルフが嫌うのも、仕方ないかも知れない。けど、何でだろうか? 私はリョウヤを嫌いじゃない

(不思議だなぁ・・・なんでだろう)

私はそう思いながら食堂に向かった。本当なら、部屋に居ないといけないんだけど・・・エイミィさんが監視という事で食堂に連れ出してくれた。ありがたいと思う。


side リンディ・ハラオウン

「ハァ・・・」

溜め息が出る。あんな子供に、キツイ事を言ってしまった。言わなければ成らない事だったとはいえ、もう少し良い言い方が在ったのでは無いかと思ってしまう。
モニターに彼の事を何度か映そうと思ったが、していない。
彼のバイタルデータを見ると、更に溜め息がでた

(リンカーコアが不安定だけど、検査結果はAAA-~AAA+・・・・しかも、なのはさんの近くで簸たすら耐え続けた・・・・)

「とんでもない精神力と我慢強さね・・・かなり痛い筈なんだけど・・・・」

あの子はその痛み我慢して、なのはさんを慰めていた。フェイトさんを激励していた。私の近くに居ても耐えていた。

「管理局に欲しいわ・・・・・・でも」

躊躇われる。突然左目を奪われ、両親を失った。植物状態と言えば聞こえは良いが、脳死だ。機材が無ければ直ぐに・・・・

(今の所は、彼の両親の親戚を名乗っているけど・・・ミッドでも、回復は見込めないわ・・・)

医療局員にも言われた。今の医療技術では無理だと。

(まだ、十歳の子供に・・・こんな、選択・・・)

「・・・・・・選ばさせられない」

(先ずは心のケアね。養子に貰うっていう手も有るわ)

私は、子供が辛い目に悲しい目に会うのが嫌いだ。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

予告よりフライングで出してみる。
今回はそれぞれ(魔王様を除く)の視点で書いて見ました・・・途中からですが
以下、軽い設定

ヒロイン

明智良哉

左目を失う。両親を失ったも同然。
でも、狂えない。壊れれない。
お人よし。後、前回少しだけ我愛羅状態に成った

「俺に生きる実感をくれ!!」

的な感じで

主人公

高町なのは

作者が変換すると何故か『名の刃』と出る
泣いた。

近年稀に見る大泣きをした


フェイト・テスタロッサ

罵られたけど感謝している
M疑惑浮上?

アルフ

良哉に負い目があるけど、嫌い。
でも、主人の話を聞いて悩み中

クロノ

背中を見せた。チョット兄貴要素があるかもしれない


終り


たぶん、次ぐらいで無印が終わる。もしかしたら終わらないかもしれないけどその時はごめん
A、sに行く前に何か書くと思う
あと、エロって遣った方がええの?










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026219129562378