<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.5159の一覧
[0] ループ(リリなの転生物)前書き [BIN](2009/02/24 00:14)
[1] ループ(リリカル転生・習作)[BIN](2009/01/01 01:45)
[2] ループの二(好評のようなので)[BIN](2009/01/01 01:46)
[3] ループの二ノ一[BIN](2009/01/01 01:48)
[4] ループの二ノ二[BIN](2009/01/01 01:50)
[5] ループの二ノ三[BIN](2009/01/01 01:52)
[6] ループの二ノ四[BIN](2009/01/01 01:52)
[7] ループの二ノ五[BIN](2009/01/01 01:52)
[8] ループの二ノ五ノ外――ムカつく変な奴。(俗にいう外伝)[BIN](2009/01/01 01:54)
[9] ループの二ノ六[BIN](2009/01/01 01:54)
[10] ループの二ノ七[BIN](2009/01/01 01:54)
[11] ループの二ノ八[BIN](2009/01/01 01:54)
[12] ループの二ノ終[BIN](2009/01/01 01:55)
[13] ループの二・五ノ一[BIN](2009/01/01 01:55)
[14] ループの二・五ノ二[BIN](2009/01/01 01:55)
[15] ループの二・五ノ三[BIN](2009/01/04 03:45)
[16] ループの二・五ノ四[BIN](2009/01/01 01:53)
[17] ループの二・五ノ五(修正しただけ)[BIN](2009/01/01 01:52)
[18] ループの二・五ノ六[BIN](2009/01/01 01:52)
[19] ループの二・五ノ七(ゴメン、また修正だけなんだ)[BIN](2009/02/23 22:06)
[20] ループの二・五ノ八。[BIN](2009/01/01 01:49)
[21] ループの三ノ一(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/03 03:10)
[22] ループの三ノ二(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/04 03:44)
[23] ループの三ノ三(すずか編 通称どN)[BIN](2009/01/07 00:03)
[24] ループの三ノ四(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[25] ループの三ノ五(すずか編 通称どN)修正しました[BIN](2009/01/11 03:07)
[26] ループの三ノ六(すずか編 通称どN・完結)[BIN](2009/01/13 13:50)
[27] ループの四ノ一(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:45)
[28] ネタ、作者の病気。反論は受け付けない俗にいうIF-----TS注意!![BIN](2009/01/10 23:02)
[29] 作者の病気は皆の病気?今回は軽度、前回は中度-----TS注意!![BIN](2009/01/17 08:23)
[30] ループの四ノ二(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/19 10:44)
[31] ループの四ノ三(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 21:02)
[32] ループの四ノ四(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/21 23:54)
[33] ループの四ノ五(やっとこさA,s…に入れてない?!)修正しただけなんだぜ?[BIN](2009/01/22 10:24)
[34] ループの四ノ六(やっとこさA,s…に入れてない?!)[BIN](2009/01/25 00:54)
[35] ループの四ノ七(やっとこさA,s…に入れてない?!)シグナムの紹介を追加[BIN](2009/01/26 20:29)
[36] ループの四ノ八(やっとこさA,sに入りました!!)修正[BIN](2009/02/08 23:00)
[37] 俺のあたまがバニングス!!!!!!!!!!! 熱病だ…自重しようTS注意!![BIN](2009/02/23 22:30)
[38] ループの四ノ九(やっとこさA,sに入りました!!)ミスッタ、ゴメンなさい[BIN](2009/02/23 22:28)
[39] ループの四ノ終(やっとこさA,sに入りました!!)修正しました[BIN](2009/07/07 22:21)
[40] ループの五ノ一[BIN](2009/04/13 03:32)
[41] ループの五ノニ[BIN](2009/04/26 20:00)
[42] ループの五ノ三[BIN](2009/05/11 22:58)
[43] ループの五ノ四[BIN](2009/05/13 23:20)
[44] ループの五ノ五[BIN](2009/05/18 01:48)
[45] ループの五ノ六[BIN](2009/05/18 01:45)
[46] ループの五ノ七(ヴィが活躍?)[BIN](2009/05/22 00:52)
[47] ループの五ノ八[BIN](2009/05/31 23:39)
[48] ループの五ノ九[BIN](2009/06/11 23:06)
[49] ループの五ノ十[BIN](2009/06/23 22:17)
[50] ループ・たたり編。開始[BIN](2009/06/20 14:29)
[51] タタリ編ー2[BIN](2009/07/07 22:15)
[52] タタリ編ー3[BIN](2009/07/24 23:29)
[53] タタリ編ー4[BIN](2009/07/07 22:11)
[54] タタリ編ー5[BIN](2009/07/24 23:27)
[55] タタリ編ー6[BIN](2009/08/15 01:35)
[56] タタリ編七[BIN](2009/09/12 21:06)
[57] タタリ編八[BIN](2009/10/15 01:49)
[58] タタリ編九[BIN](2009/10/21 02:16)
[59] タタリ編十[BIN](2009/11/16 02:55)
[60] タタリ編―十一[BIN](2010/01/22 23:08)
[61] タタリ編十二(少し修正・改行)[BIN](2010/03/23 03:03)
[62] タタリ編 十三(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:48)
[63] 日常?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:44)
[64] 日常2?(修正しました)[BIN](2010/03/23 02:39)
[65] A'sに入った!! 一[BIN](2010/03/23 03:22)
[66] ループのA'sの一[BIN](2010/04/20 23:55)
[67] A´sの二[BIN](2010/05/12 19:12)
[68] A'sの三[BIN](2010/06/08 22:45)
[69] A'sの四(2010.06.12修正)[BIN](2010/06/12 01:33)
[70] A'sの5[BIN](2010/07/03 21:15)
[71] A´sの6[BIN](2010/08/27 20:45)
[72] A´sの7[BIN](2010/11/24 23:35)
[73] A´sの8[BIN](2010/12/31 23:29)
[74] A´sの9[BIN](2011/03/27 16:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5159] ループの二ノ七
Name: BIN◆c8942e10 ID:4057465b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/01 01:54
『・・・解っているな? 良哉』

『了解です、隊長。何時も通りに俺とメガーヌさんで潜入・霍乱ですね』

『良哉・・・お前はもう少し緊張感を持て。お前の組んだ潜入用の魔法は完璧では無いんだぞ』

『大丈夫ですよ、隊長。その為のメガーヌさんで、ソレを護る為の俺です。ソレよりも合図したら早く来てくださいね?』

『ソレは、誰に言ってるのかしら』

『ソレは隊長とクイントさ「ゴチィ!!」いっ!!』

『ハハハハハハハハ!!坊主、お前今日何回目の拳骨だ?!』


懐かしい


『ん? お前も飲むか?』

『あっ、頂きます』

『砂糖とミルクは?』

『要りません!!子ども扱いしないで下さいよ隊長』


懐かしい


『良哉・・・クイント達は?』

『別々の場所に強制転移されたみたいです。此処に来るまでに、陸尉達の死体を三つ確認しました』

『・・・そうか。先ずは目の前の敵を倒す。全力で行くぞ!!』

『はい!! 早くクイントさん達を助けに行きましょう!!』


懐かしい


そうか、左目を潰されたのは初めてじゃない

『良哉!!』

『大丈夫・・・です。隊長の・・・盾く・・・らいには・・・成れます』

『止めろ!! 戻れ!!』

『ガア゛アアアアァァァァァァァァァァァァ!!』

そして、俺の左目に刺さっていたナイフが爆発して・・・ソレと引き換えに戦闘機人の左腕を切り飛ばしたんだ



何故忘れていたんだろうか?

何故思い出したんだろうか?

俺は・・・何度繰り返しているのだろうか?




解らない



目を開くと気樽さを覚えた。視界の半分が暗い。
身体を動かしてみると、驚くほどに緩慢に動いた。体中から骨の鳴る音が聞こえる
首を動かしてみると、テスタロッサが居た。
しかし、様子がおかしい。覇気が感じられない。其の侭観ていると、目が合い。テスタロッサが俺に気付いた

「あっ」

それだけだった。雰囲気が重い。

「此処は何処?」

「・・・・・・・アースラの医務室」

「高町達は?」

「・・・・・・か、母さんの所」

どうやら、質問すれば返してはくれるらしい。しかし、どうも今のテスタロッサと話していると人形と話しているようで気持ち悪い。

「君は、行かないのか?」

「わ、私は要らないって・・・・・・言われたから・・・・・・人形は要らないって・・・・」

少しだけ、声に感情が戻る。しかし、高町達は時の庭園に向かった後らしい。時間が無い。此処で魔導士とバレるのも不味い。俺は出来るだけ関わりたくない・・・

「行って来い」

「無理だよ・・・・・・要らないって言われたんだ・・・嫌われたくないよ。母さんにこれ以上嫌われたくない。アルフも行っちゃった。あの子も行っちゃった。独りは嫌だよ。嫌われたくないよ。母さん、母さん母さん母さん・・・・・・どうして私は」

アリシアに成れなかったんだろう・・・・・

テスタロッサがそう吐いた・・・・・・ムカついた。イライラする。子供? 知った事か

「さっさと行け、人形野朗」

「・・・・・・・人形」

「ああ、そうだ人形。お前は人形なんだろ? 自分で行っただろうが。ん?そうか、人形は自分からは動けないんだったな!! だったら命令してやる。さっさと行って来い人形!! 行かないのならこの部屋から出ろ人形。なんだ、何故睨む?オカシイ事は言って無いだろう人形。なんでアリシアに成れなかったんだろう? 馬鹿かお前、自身が他人に成れるわけ無いだろうが!! ああ、そうか。造ったご主人様に似たのか。災難だったなぁ人形。そんな事も解らない大馬鹿に造られた上に捨てられたんだからな!!」

言った。言い切った。誹謗中傷を交えて言ってやった。如何やら俺も相当参っている様だ。
返答は平手、左の頬が痛い。左目の奥が疼く

「貴方に・・・貴方には解らない!!」

「知るか人形!! 何時までもウジウジと鬱陶しい!! さっさと出てけ!!」

「私は・・・私は人形じゃない!!」

「ソレが如何した。傷口の近くを叩きやがって!! 痛てぇだろうが人形!!」

「私には・・・フェイト・テスタロッサっていう名前が・・・・あ」

「それなら、とっとと出てけテスタロッサ。高町に会うようなら眼の事は気にするなって言っておいてくれ。コレは事故だ」

「・・・・貴方の着替えとか荷物、あそこの籠の中に入ってるから・・・・・・ありがとう」



テスタロッサはそう言うと、出て行った。高町達の所に向かったのだろう。
ベッドから降りる。腕に小さな痛みを感じ、視線を落とすと点滴の針が抜けていた。叩かれた時に動いたのが原因で取れたのだろう。小さな傷口からゆっくりと血が流れる。
痛みの御蔭で意識が完全に覚醒する。テスタロッサに言った事に自己嫌悪しそうになるが、無視をして籠に近づき。籠の中から上着を取って着る。胸の所で、何かが動いた。

(シュベルト・・・誤魔化せるか?)

(ダミーは用意しました。後は主の命令を待つばかりです。)

頼もしい。

(時間は?)

(十分です。流石に設備が整ってます)

十分だ

(ダミーを流したと同時に転移する。ソコからは・・・・最速で飛ぶ。カートリッジは?)

(私に五つ、クロイツに十三です。)

十分だ

(敵が来た場合は如何されますか? 今の主の身体では・・・満足に動けないのでは?)

(見敵必殺。ただ貫く。行くぞ、シュベルト。十秒後にダミーを流せ、それから三秒後に転移する)

(御意に)

呼吸を整える。やっと見つけた階段の一段目。決して逃して成るものか

(主)

「転移開始」






辿り着けばソコは酷い状態だった。抉れた地面、散乱する鉄塊、無数の皹が入った壁と天井。そして、時折聞こえる破砕音と爆音が懐かしく思える。
夢を見た。昔の懐かしい夢を・・・・・・
だから・・・・

「調子が良い・・・・・・単純だな。シュベルト!!」

(御意)

進む、駆ける。壁を蹴り、空を飛ぶ。目の前に現れる傀儡兵の腹を貫き通る。手に伝わる衝撃が、通り過ぎる時に感じる爆風の熱と風が心を躍らせる。

(生きている。今、俺はこの時を生きている!!)

速度を殺さずに部屋に突っ込む

「シュベルト!! プレシアの私的な日記を全てコピーしろ!!」

(プロジェクトの方は?)

「詳細と結果を日記の次に優先。時間が有れば全てだ。」

(御意)

時間は・・・・・・時計は無い。しかし、五分は掛ってない。

「シュベルト、三分で終わらせろ」

(御意)

時間がとても遅く感じられる。引き伸ばされたような感覚が、神経を尖らせる。

(主、終わりました)

「・・・・・・後、何分残ってる?」

(二分です。今二分を切りました)

ハッキング元を調べられれば、良かったが・・・・仕方ない。

「引くぞ、転移用意」

カランと床に落ちたカートリッジの残骸が、その場に残った




「・・・っと時間は?」

(残り二十五秒)

直ぐにベットに腰を掛け、内ポケットにシュベルト・クロイツを突っ込む。胸ポケット動くのを感じた。

(さて・・・・・・如何するか? 家への連絡は管理局がしているはず。していなかったら誘拐と疑われても仕方が無いからな・・・ソレよりも)

悲しませてしまう。
左目を失った事を。ソレを思い出すと疼き始めた。

「つっ・・・・・・」

呼吸をするたびに、左目の在った場所が疼く
心臓が動くたびに、痛みが増す
痛みが増すたびに、呼吸が速くなる
呼吸が速くなるたびに、鼓動が速くなる

(ヤバイ・・・・痛みで・・・意識が・・・)

痛みで気が遠くなり、痛みが意識を取り戻す。
それを三度ほど続けた後、俺の意識は無くなった。


・・
・・・
・・・・
・・・・・


胸が痛い。でも起きたくない。
右手が温かい。胸が痛い。
胸の痛みがしつこく、俺を刺激する。覚醒し始めた意識が痛みの原因を結論付ける

(この痛み・・・・・・高町だな)

ゆっくりと目を開けると、高町が俺の手を握っていた・・・・・・ヤッパリか

「・・・・・・おはよう」

「・・・・・・良かったよぅ~・・・明智君が起きたよぅ~」

泣き始める高町をなだめる事二十分。どうやら、アレから俺は二日程眠っていたらしい。点滴に含まれていた鎮痛剤の投与が無くなった為に、意識を失って其の侭という訳だ。
高町は、俺に謝罪がしたくて付き添っていたらしい。

「ごめんなさい・・・私、明智君を助けられなかった・・・」

正直に言ってしまえば、恨みなんぞ持ってない。アレは事故だ。あの場に居た誰もが予想しなかった事故。

「・・・・・・アレは事故だ。高町は悪くない。」

「でも・・・もう見えないんだよ!! 私がもっと確りしてたら防げたかも知れないんだよ?!」

「高町、アレは事故だ。それに、感謝する理由は在るが。怒る理由が無い。それとも何か? 高町はアレなのか? その・・・怒られたり叱られたりするのが大好きな性質なのか?」

「ち、違うよ!! でも、ヤッパリ、明智君の目は「しつこい」・・・・でも!!」

勘違いも甚だしい。アレか? 俺が知る高町も夢想家な所が在ったが、昔はもっと酷かったのか・・・

「でももしかしも無い。高町・・・お前は神様にでも成った積もりか? 自分が確りしていれば全てを助けられるとでも思ってるのか?」

「そ、そんな・・・訳じゃないけど」

「覚えとけ高町、人は全部を救えないし助けられない。助けられるのは本当に少しで、救えるのは自分の手が届く範囲の人だけだ。だから、お前は悪くない。あんな化物が相手だったんだ。倒せた事を誇れ。それに、高町はチャンと俺の命を助けてくれた。俺には高町を恨む理由はないよ」

「・・・・・・・・・」

沈黙する高町に、続けて言う。寝すぎて鈍い思考で考えた言葉を言う

「ありがとう、高町。助けてくれて・・・本当にありがとう」

「う・・・っく・・ふえぇぇぇぇ・・・・・」

泣き始めた高町に、驚きながら少しだけ距離を取る。リンカーコアが痛い。
それから、どれくらい時間が経ったのだろうか? 気が付くと高町は泣きつかれて寝ていて、頭を撫でてあやしていた俺の右手は棒の様に成っていた。

このままの体勢で寝かせておくのも、アレなので。俺はベッドを高町に譲る。持ち上げた時の高町は、酷く軽かった。
隣のベッドに座ると、ドアが開きクロノさんとリンディさんが入ってきた。

「起きたばかりで済まないんだが・・・・・・話しが在るんだ。」

「ごめんなさい、とても重要な事だから・・・・・・少しだけ移動してもらっても良い?」

「良いですよ? 治療してもらった様ですし・・・・・・」

知らない振りをするのも大変なものだ。ついつい、名前を言いそうに成る。

「すまない。僕はクロノ・ハラオウンと言う」

「私は、リンディ・ハラオウンよ。リンディさんって呼んでね」

「・・・姉弟なんですか?」

お世辞は言っておく事にする。その後、喜ぶリンディさんとソレを恥ずかしそうに見ているクロノさんと一緒に、隣の部屋に移った。
どうやら、この部屋は二日前まで俺が寝ていた場所らしい。その証拠に、部屋の隅に在る籠から俺の服が見えた。
恐らく、怪我をした武装隊の人を治療する為に、移動させられたのだろう。

ソレよりも、リンカーコアが痛い。さっきよりも痛い。冷や汗が出てきた。

「大丈夫か? 汗が酷いが・・・」

「慣れてますから・・・大丈夫です。」

「慣れてるって・・・・・・医療局員からは持病などは見られないと報告が来ているんだが・・・・何か患ってるのか?」

「いえ・・・高町の近くに居ると・・・こう・・・胸の辺りが・・・酷く痛むんです」

俺の言葉を聞いて、リンディさんが立ち止まり後ろに下がる。

「何やってるんですか? 艦長」

「どう?」

「少し・・・楽に成りました」

俺がそう言うとリンディさんは、一度だけ目を瞑り言った

「クロノ、貴方は此処に残って。直ぐに連絡するから」

「はい」

それから、一分もしないうちに空間に映像が映し出された。

「まず、怪我をしているのに時間を取らせてしまった事を謝罪するわ。本当に御免なさい。・・・貴方の、良哉君のその胸の痛みはね。リンカーコアという器官が、刺激されて痛みを起こしているの」

知ってます

「辛かったでしょう・・・学校でなのはさんの隣だったんでしょ。」

「・・・・・・地獄でした」

「・・・・・・大変だったんだな。」

ポンと肩にに乗せられた手に、物凄く感謝した。この痛みは本当にキツイ。我慢できてしまう辺りが特に・・・

「それでね・・・・良哉君。取り乱さないで聞いて欲しいの・・・・・・貴方のご両親、お父さんとお母さんなんだけど・・・・」






――――――――――――――――――――――――――――――
構成の関係で切ります。コレで無印最後だったのに(TT)
でも、論文終わったから。直ぐにでも書く。
具体的には、火曜か水曜



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031323909759521