<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.4820の一覧
[0] 紐糸日記(現実→リリなの) A’s編・完[しこたま](2009/07/09 09:55)
[1] その2[しこたま](2008/11/16 23:27)
[2] その3[しこたま](2008/11/16 22:03)
[3] その4[しこたま](2009/02/18 15:38)
[4] その5[しこたま](2008/11/16 23:28)
[5] その6[しこたま](2008/11/17 16:45)
[6] その7[しこたま](2008/11/18 17:57)
[7] その8[しこたま](2008/11/19 21:39)
[8] その9[しこたま](2008/11/20 19:19)
[9] その10[しこたま](2008/12/25 14:16)
[10] その11[しこたま](2008/11/23 13:09)
[11] その12[しこたま](2008/11/25 23:40)
[12] その13[しこたま](2008/11/27 17:01)
[13] 番外1[しこたま](2009/05/01 02:09)
[14] その14[しこたま](2008/12/03 15:15)
[15] その15(前編)[しこたま](2008/12/03 22:27)
[16] その15(後編)[しこたま](2008/12/05 11:19)
[17] その16[しこたま](2008/12/06 22:54)
[18] その17[しこたま](2008/12/09 23:38)
[19] その18[しこたま](2008/12/12 16:04)
[20] その19[しこたま](2008/12/14 16:01)
[21] その20[しこたま](2008/12/17 11:43)
[22] その21[しこたま](2008/12/18 09:04)
[23] その22[しこたま](2008/12/18 19:59)
[24] その23[しこたま](2008/12/19 17:26)
[25] その24[しこたま](2008/12/20 20:08)
[26] その25[しこたま](2008/12/21 22:51)
[27] その26[しこたま](2008/12/22 18:49)
[28] その27[しこたま](2009/01/03 22:29)
[29] その28[しこたま](2008/12/25 13:36)
[30] その29[しこたま](2008/12/25 12:56)
[31] その30[しこたま](2008/12/25 19:19)
[32] その31[しこたま](2008/12/28 17:40)
[33] その32[しこたま](2008/12/29 20:36)
[34] その33[しこたま](2009/01/01 10:34)
[35] その34[しこたま](2009/01/03 22:10)
[36] その35[しこたま](2009/01/05 08:57)
[37] 番外2[しこたま](2009/11/07 00:27)
[38] その36[しこたま](2009/01/08 00:08)
[39] その37[しこたま](2009/01/11 22:35)
[40] その38[しこたま](2009/01/11 22:34)
[41] その39[しこたま](2009/01/13 16:24)
[42] その40[しこたま](2009/01/14 01:30)
[43] その41[しこたま](2009/01/17 00:02)
[44] その42[しこたま](2009/01/20 20:21)
[45] その43[しこたま](2009/01/22 17:23)
[46] その44[しこたま](2009/01/28 19:13)
[47] その45[しこたま](2009/02/01 02:35)
[48] 番外3[しこたま](2009/05/01 02:06)
[49] その46[しこたま](2009/02/05 23:27)
[50] その47[しこたま](2009/02/06 19:09)
[51] その48[しこたま](2009/02/08 00:03)
[52] その49[しこたま](2009/02/08 22:36)
[53] その50[しこたま](2009/02/10 23:18)
[54] その51[しこたま](2009/02/12 22:46)
[55] その52[しこたま](2009/02/14 02:09)
[56] その53[しこたま](2009/02/15 12:26)
[57] その54[しこたま](2009/02/16 00:37)
[58] その55[しこたま](2009/02/17 01:01)
[59] その56[しこたま](2009/02/17 17:18)
[60] その57(前編)[しこたま](2009/02/18 15:40)
[61] その57(中編)[しこたま](2009/02/18 20:34)
[62] その57(後編)[しこたま](2009/02/20 04:00)
[63] その58[しこたま](2009/02/21 20:16)
[64] その59[しこたま](2009/02/24 12:52)
[65] その60[しこたま](2009/02/25 14:29)
[66] その61[しこたま](2009/02/26 22:50)
[67] その62[しこたま](2009/02/28 13:42)
[68] その63[しこたま](2009/03/01 00:56)
[69] その64[しこたま](2009/03/05 01:06)
[70] その65[しこたま](2009/03/09 08:32)
[71] その66[しこたま](2009/03/27 14:02)
[72] その67[しこたま](2009/04/02 10:42)
[73] その68[しこたま](2009/04/04 22:27)
[74] その69[しこたま](2009/04/09 14:28)
[75] その70[しこたま](2009/04/13 22:27)
[76] その71[しこたま](2009/05/01 06:48)
[77] その72[しこたま](2009/05/01 02:07)
[78] その73[しこたま](2009/05/01 02:07)
[79] 番外4[しこたま](2009/05/01 06:49)
[80] その74[しこたま](2009/05/04 23:48)
[81] その75[しこたま](2009/05/06 21:57)
[82] その76[しこたま](2009/05/07 11:37)
[83] その77(前編)[しこたま](2009/05/10 17:07)
[84] その77(中編)[しこたま](2009/05/18 21:58)
[85] その77(後編)[しこたま](2009/05/19 01:09)
[86] その78[しこたま](2009/05/31 18:45)
[87] その79[しこたま](2009/06/01 13:41)
[88] その80[しこたま](2009/06/07 14:29)
[89] 番外5[しこたま](2009/06/12 00:12)
[90] その81[しこたま](2009/06/14 00:43)
[91] その82[しこたま](2009/06/15 11:31)
[92] その83(前編)[しこたま](2009/06/15 22:19)
[93] その83(後編)[しこたま](2009/06/15 23:23)
[94] その84[しこたま](2009/06/17 01:53)
[95] その85[しこたま](2009/06/19 21:06)
[96] その86[しこたま](2009/06/21 17:21)
[97] その87[しこたま](2009/06/22 11:53)
[98] その88[しこたま](2009/06/25 11:06)
[99] その89[しこたま](2009/06/28 14:48)
[100] その90[しこたま](2009/06/29 23:32)
[101] 番外6[しこたま](2009/07/02 00:13)
[102] その91[しこたま](2009/07/03 01:10)
[103] その92[しこたま](2009/07/06 00:57)
[104] その93(前編)[しこたま](2009/07/06 23:33)
[105] その93(中編)[しこたま](2009/07/07 15:15)
[106] その93(後編)[しこたま](2009/07/08 10:55)
[107] その94[しこたま](2009/07/09 09:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4820] その86
Name: しこたま◆b2ee5f7a ID:cb298221 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/21 17:21
 お話はまた明日翠屋で。ということになり、その日はお開きと相成った。食事のカロリー摂取の
おかげで多少なりとも魔力が回復し、クロノやフェイトたちは艦へ戻って行く。これからこのやや
こしい事態を説明しなければ、と言うクロノはだいぶ疲労がたまっている様子だった。今度なにか
美味しいものを御馳走して労をねぎらってやろうと思う。

「じゃあまたね。明日何か作ってくるよ」
「ありがとう。できれば砂糖が入っていないものを頼む」

 そんな感じに言って別れる。俺が闇の書の主でないことは少なくとも明らかになったので、まだ
事件解決に至ってないけどちょっとだけ親交が深まった感じである。
 しかしやはりと言うべきか、無条件で解放してくれる訳ではなかった。なのはとなのはの護衛の
ユーノ(攻撃面ではなのはに劣るが、いざという時の防御の要としては抜群に優れている)が、八
神家にお邪魔することになりました。いらっしゃいませ。

「オリーシュ確保! 確保しました!」

 八神家に帰還するや否や、ヴィータがリビングに突撃した。

「…………にゅー……?」
「人間語でおk」

 ソファに横になるはやては、上半身だけを起こして何か言ってきた。お昼寝したばかりで寝ぼけ
ていたようだ。声が珍獣の鳴き声みたいになってる。

「ブリタニア王復活ッッ! ブリタニア王復活ッッ! ブリタニア王復活ッッ!」
「そう考えて……時期が……むー……」

 俺がネタを振ると、はやては眠い目を擦りながらぽつぽつ口を開いた。いまだ覚醒しきらぬまま
ネタに反応するのは、ある意味驚異的と言えよう。

「おっぱい! おっぱい!」
「お……ぱい。おっぱい」
「おっぱい! おっぱい!」
「おっぱい! おっぱい!」
「シグナムがナチュラルテイスト製法に挑むようです」
「嘘ぉっ!?」

 なので、起こすのは割と簡単だった。シグナムに超強力アイアンクローされたのが痛かったけど。

「……けーとくん、家でもこうなんだ」

 おっぱいおっぱい言ったため顔を真っ赤にしているなのはが、やるせなさそうな表情で俺を見る。
隣のユーノもなんだか気まずそうだった。でも八神家ではいつも通りなので気にしない。

「あれ……あ。おかえり」
「ただいま。お久」
「待たせてからに。用事は済んだん?」
「おおまかには。ちょい残ったけど」

 帰還の挨拶は割とあっさりしてました。夢の中で会ったこともあるし、まぁこんなもんだろう。

「心配かけてからに」
「そいつはすまんかった」

 一応心配してくれてはいたらしい。

「はやてちゃん、こんにちは。お邪魔してますっ」
「こんにちは。初めまして」
「あっ、なのはちゃん。……と……えと?」
「ユーノ・スクライアです。なのはの、友だちで」

 なのはは以前遊びに来たことがあるけど、ユーノは会うのは初めてのはやてだった。まさか護衛
と言う訳にもいかないので、遊び友達ということで誤魔化したみたい。

(脱ぎ捨て写真鑑賞会はまた今度かね)
(だな。万が一なのはにバレて、没収されたら元も子もねーし)

 ヴィータと内緒の談合を取り行ってから、とりあえずキッチンへ。八人分のお茶を用意し、シャ
マル先生がお盆に載せて持って行く。こたつに入る場所がなさそうだったので、ソファで落ち着く
ことにした。なのはと違ってこたつに慣れていないユーノもやって来て、とりあえず一休み。
 魔力も体力も使ったし、今日は疲れている様子のなのはたちである。そのなのはが皿の上のお菓
子を持って、目で問いかけてくる。頷いてやった。

「ほら、あーん。あーん」
「ついにはぐりん三匹が八神家の一員に……!」

 なのはにおやつをもらうはぐりんたちを見て、はやては感極まった様子だった。それを見ながら、
ユーノが尋ねる。

「あの子たちは、そういえばいつから仲間なの? アースラでは見かけたけど」
「や、艦に乗り込む前日に懐かれて。だからその時は、まだ会って日が浅かった」
「じゃあ、最初っからもう言うこと聞いてたんだ。すごいなぁ」
「発掘作業のお供にいいかもね。細かい穴にも入れるし、トラップとかあっても安心だし」
「トラップはともかく、僕も変身すれば隙間には入れるよ。なのはから聞いてると思うけど」
「確かに。それに良く考えたらはぐりんの場合、毒沼入ったらアウトだったわ」

 割と和やかな空気がそうさせるのか、あんまり話したことないユーノも色々喋ってくれました。
遺跡の話になったりしたんだけど、何か結構面白い。古代遺跡だとアイテムが見つかることもある
そうだ。トレジャーハント、面白そうだなぁ。

「やってみたいなぁ。毒はともかく、炎とかのトラップならはぐりんも何とかなるかも」
「トラップもそうだけど、魔法の類が全然効かないし。よく考えたら反則じゃない……」
「でも重い。装備は難しい」

 話を聞いていたらしく、ヴィータがうんうんと頷いた。手に乗せると持ち上げるのに苦労する重
量だ。銀色のボディしてるけど、マジで銀でできてるんじゃないかと勘違いする。

「頭に乗っかられて、重そうにしてたよな。動けなくなるくらい」
「そうそう。そこをフェイトとクロノに見つかって、あれよあれよと言う間に魔王軍が勢揃い」
「だからっ! ま、また人のことっ!!」

 こたつに足だけ入れて温まってたなのはが、ほっぺぷくーしながら正面にやってきていた。両手
で耳たぶを掴んで両側に引っ張られる。しかし腕力が全然ないので、やっぱりあんまり痛くない。
 しばらくしていると全然堪えていないのが分かったようで、悔しそうにするなのはだった。縦横
縦横にぐりぐりされたけど、こうかはいまひとつのようだ。

「タテヨコタテヨコ」
「いひゃいいひゃいいひゃひゃひゃ」

 シグナムに抱っこされたはやてが背後に回って来ていて、今度は背後からぐいぐいされた。フラ
イパンとか鍋とか毎日持っているだけあって、こっちはかなり痛かった。

「いつの間にかなのはちゃんとえらい仲良くなっとる件」
「仲がいいとな。最近しょっちゅう叩かれたり引っ張られたりしてる気がするんですが」
「わっ、わたし、魔族じゃないもん! 魔王なんかじゃないんだってば!」
「な、なのは、わかったから落ち着いて……」

 混沌とした八神家でした。



(続く)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029666900634766