<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.4820の一覧
[0] 紐糸日記(現実→リリなの) A’s編・完[しこたま](2009/07/09 09:55)
[1] その2[しこたま](2008/11/16 23:27)
[2] その3[しこたま](2008/11/16 22:03)
[3] その4[しこたま](2009/02/18 15:38)
[4] その5[しこたま](2008/11/16 23:28)
[5] その6[しこたま](2008/11/17 16:45)
[6] その7[しこたま](2008/11/18 17:57)
[7] その8[しこたま](2008/11/19 21:39)
[8] その9[しこたま](2008/11/20 19:19)
[9] その10[しこたま](2008/12/25 14:16)
[10] その11[しこたま](2008/11/23 13:09)
[11] その12[しこたま](2008/11/25 23:40)
[12] その13[しこたま](2008/11/27 17:01)
[13] 番外1[しこたま](2009/05/01 02:09)
[14] その14[しこたま](2008/12/03 15:15)
[15] その15(前編)[しこたま](2008/12/03 22:27)
[16] その15(後編)[しこたま](2008/12/05 11:19)
[17] その16[しこたま](2008/12/06 22:54)
[18] その17[しこたま](2008/12/09 23:38)
[19] その18[しこたま](2008/12/12 16:04)
[20] その19[しこたま](2008/12/14 16:01)
[21] その20[しこたま](2008/12/17 11:43)
[22] その21[しこたま](2008/12/18 09:04)
[23] その22[しこたま](2008/12/18 19:59)
[24] その23[しこたま](2008/12/19 17:26)
[25] その24[しこたま](2008/12/20 20:08)
[26] その25[しこたま](2008/12/21 22:51)
[27] その26[しこたま](2008/12/22 18:49)
[28] その27[しこたま](2009/01/03 22:29)
[29] その28[しこたま](2008/12/25 13:36)
[30] その29[しこたま](2008/12/25 12:56)
[31] その30[しこたま](2008/12/25 19:19)
[32] その31[しこたま](2008/12/28 17:40)
[33] その32[しこたま](2008/12/29 20:36)
[34] その33[しこたま](2009/01/01 10:34)
[35] その34[しこたま](2009/01/03 22:10)
[36] その35[しこたま](2009/01/05 08:57)
[37] 番外2[しこたま](2009/11/07 00:27)
[38] その36[しこたま](2009/01/08 00:08)
[39] その37[しこたま](2009/01/11 22:35)
[40] その38[しこたま](2009/01/11 22:34)
[41] その39[しこたま](2009/01/13 16:24)
[42] その40[しこたま](2009/01/14 01:30)
[43] その41[しこたま](2009/01/17 00:02)
[44] その42[しこたま](2009/01/20 20:21)
[45] その43[しこたま](2009/01/22 17:23)
[46] その44[しこたま](2009/01/28 19:13)
[47] その45[しこたま](2009/02/01 02:35)
[48] 番外3[しこたま](2009/05/01 02:06)
[49] その46[しこたま](2009/02/05 23:27)
[50] その47[しこたま](2009/02/06 19:09)
[51] その48[しこたま](2009/02/08 00:03)
[52] その49[しこたま](2009/02/08 22:36)
[53] その50[しこたま](2009/02/10 23:18)
[54] その51[しこたま](2009/02/12 22:46)
[55] その52[しこたま](2009/02/14 02:09)
[56] その53[しこたま](2009/02/15 12:26)
[57] その54[しこたま](2009/02/16 00:37)
[58] その55[しこたま](2009/02/17 01:01)
[59] その56[しこたま](2009/02/17 17:18)
[60] その57(前編)[しこたま](2009/02/18 15:40)
[61] その57(中編)[しこたま](2009/02/18 20:34)
[62] その57(後編)[しこたま](2009/02/20 04:00)
[63] その58[しこたま](2009/02/21 20:16)
[64] その59[しこたま](2009/02/24 12:52)
[65] その60[しこたま](2009/02/25 14:29)
[66] その61[しこたま](2009/02/26 22:50)
[67] その62[しこたま](2009/02/28 13:42)
[68] その63[しこたま](2009/03/01 00:56)
[69] その64[しこたま](2009/03/05 01:06)
[70] その65[しこたま](2009/03/09 08:32)
[71] その66[しこたま](2009/03/27 14:02)
[72] その67[しこたま](2009/04/02 10:42)
[73] その68[しこたま](2009/04/04 22:27)
[74] その69[しこたま](2009/04/09 14:28)
[75] その70[しこたま](2009/04/13 22:27)
[76] その71[しこたま](2009/05/01 06:48)
[77] その72[しこたま](2009/05/01 02:07)
[78] その73[しこたま](2009/05/01 02:07)
[79] 番外4[しこたま](2009/05/01 06:49)
[80] その74[しこたま](2009/05/04 23:48)
[81] その75[しこたま](2009/05/06 21:57)
[82] その76[しこたま](2009/05/07 11:37)
[83] その77(前編)[しこたま](2009/05/10 17:07)
[84] その77(中編)[しこたま](2009/05/18 21:58)
[85] その77(後編)[しこたま](2009/05/19 01:09)
[86] その78[しこたま](2009/05/31 18:45)
[87] その79[しこたま](2009/06/01 13:41)
[88] その80[しこたま](2009/06/07 14:29)
[89] 番外5[しこたま](2009/06/12 00:12)
[90] その81[しこたま](2009/06/14 00:43)
[91] その82[しこたま](2009/06/15 11:31)
[92] その83(前編)[しこたま](2009/06/15 22:19)
[93] その83(後編)[しこたま](2009/06/15 23:23)
[94] その84[しこたま](2009/06/17 01:53)
[95] その85[しこたま](2009/06/19 21:06)
[96] その86[しこたま](2009/06/21 17:21)
[97] その87[しこたま](2009/06/22 11:53)
[98] その88[しこたま](2009/06/25 11:06)
[99] その89[しこたま](2009/06/28 14:48)
[100] その90[しこたま](2009/06/29 23:32)
[101] 番外6[しこたま](2009/07/02 00:13)
[102] その91[しこたま](2009/07/03 01:10)
[103] その92[しこたま](2009/07/06 00:57)
[104] その93(前編)[しこたま](2009/07/06 23:33)
[105] その93(中編)[しこたま](2009/07/07 15:15)
[106] その93(後編)[しこたま](2009/07/08 10:55)
[107] その94[しこたま](2009/07/09 09:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4820] その84
Name: しこたま◆b2ee5f7a ID:cb298221 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/17 01:53
 協力してくれたおどるほうせきたちに礼を言って回り、お菓子をあげると喜んでくれた。こんな
もので手懐けるとは、とクロノがやるせなさそうにしていたが、なつくものはなつくので仕方なし。
お疲れ様をして、しばしの別れ。
 その後魔力切れの魔導師とはぐメタたち(巻き添え)、そして魔法使えないでござるなオリーシ
ュ(元から)は、近くの町へと足を運んだ。
 この町は一応下見が済んでいる。一行を引き連れて、真っ直ぐ酒場へと向かうのだった。本来大
人しか入れないんだけど(クロノの年齢でもギリギリ駄目らしい)そこは交渉段階で押し通してあ
る。取ってあった広い部屋に皆を通す。

「……け、けーとくん。大丈夫? わたしたち、ここのお金持ってないけど……」

 なのはが心配そうに言った。こういうところに気が回るのは、さすが商売人の娘さんである。

「こまけぇこたぁいいんだよ!」
「よっ、よくない! 細かくもないよっ!」
「いやまぁ、お金なら結構貯まってるから。前持ってきた食材、こっちの店が買ってくれて」
「具体的には?」
「カップヌードルが評判だった」

 お湯を注ぐと食えるようになる、という発想がウケたらしい。作り方を聞かれたのだが、既製品
なので何とも答えようがなかったのが残念。

「まさにフリーダム……」

 ヴィータが割と上手いこと言った気がする。

「あれ? フェイトちゃんは?」
「店の人に頼んで、別室に寝かせてあるよ。アルフが一緒だから心配ない」
「これが噂の別室行きか! 確かにあそこは衣服が禁止!」

 吹き出しそうになったのはヴィータのみ。ネタがマイナーだったかもわからんね。
 という感じに席へ案内して、取りあえずみんな座ってもらう。テーブルが円卓だったので、ヴォ
ルケンサイドと管理局サイドで半分ずつに配置した。俺はちょうど片側の境界に座して、話し合い
を開始する。

「闇の書を起動!?」

 切り出すと、クロノからやっぱりな反応が帰ってきた。

「そう。そうそう。ページ埋めて、完成させて」
「危険性を知って言ってるのか!? 起動すれば所持者が……そういえば、所持者は誰なんだ?」
「実はそこのなのはさん。さすが我らの大魔王、闇のアイテムとか似合いすぎだぜ!」

 所有者をなすりつけようとしたところ、怒りのばってんマーク付きのなのはにほっぺた両方つね
られた。口がスライムの口みたくなって、しゃべりにくくて仕方ない。

「まぁとにかく、所有者さんには悪影響ないので。裏道あるから、融合事故はご心配なさらず」
「…………そこまで知っているのか。一体どうやって……」
「ちょっと前に、闇の書子さんと話したことがあるんだ」

 守護騎士全員がむせた。

「おっ……おっ、おま、おまっ」
「後で話すから、今はちょっと」

 と言うと、仕方なしに口をつぐんでくれた。怪しいものを見る視線に貫かれて、大変居心地がよ
ろしくない。

「闇の書の悪い部分だけ、切り離して壊せばいいと思って。それがちょっと大変でして」
「…………それで、協力か」
「話が早くて助かるでござる。俺がやりたいけど、砲撃とか使えないし」

 クロノは複雑そうな顔をした。仕方ない話である。ぬこたちから聞いた話によると、闇の書とは
浅からぬ縁があるらしいし。

「……やはり、どこか変になっていたのか。ページの白抜けはそのせいか?」
「いや、それとは別のところ。白抜けは逆に、治療に欠かせないと言うかなんと言うか」

 シグナムが問いかけてくる。説明が苦しくて大変そうにしていると、そうか、と引き下がってく
れた。また今度聞き出すことにしたらしい。

「協力してくれた場合、今ならはぐりんたちが管理局で、短期のアルバイトしてくれるそうです。
 魔法犯罪者もお手の物! 白い悪魔の砲撃も効かないっぜ!」
「~~~~……っ」
「あれ、なのはが怒らない。どうしたの」
「お……おっ、怒らないよ? わたし、怒ったりしないもん」

 なのはは我慢している。方針を少し変えてみたらしい。「大人のよゆー」を見せつけようとして
いるのかも。

「わ……わたし、大人だもん。そんな、いちいち怒ったりなんか」
「ことわざ忘れた。案ずるより、何だっけ。案ずるより、うーとえーと」

 なのはは真っ赤になって、両手でぎうぎう頬っぺたをつねった。計画はあっという間に瓦解した
らしい。ついでに言うと握力鍛えてないらしく、頑張ってるのは分かるんだけどそれほど痛くはな
かったりする。

「……物証が何もない現状、回答はできない。艦長も同じ答えを出すだろう」

 やや空気が和んだようで、クロノが水の入ったグラスに手を伸ばしながら言う。

「が、嘘を吐くメリットもないか。単純に逃げたいなら、書の魔法でさっさと逃げるんだろう?」

 すげぇ洞察。決裂したらそのつもりだったし。

「ページを増やすのはどうするつもりだ? 一時的とはいえ、蒐集は他の生物に害だ」
「蒐集以外に手がありまして。それも含めて、またの機会に。土日は家か翠屋かなのは部屋に入り
 浸るつもりなので、そこでまた話し合えれば」
「逃げはしない、と」
「こちとら消化器系の平和がかかっているので」

 クロノは首をかしげたが、騎士たちはうんうんとうなずくのだった。

「翠屋か……懐かしいな。あの面白い客と注文が被って以来、足を運んでいなかったが」
「そうそう。俺が確か、グーで負けたんだよね」
「ああ、そうだった。それでちょうどお終いだったんだな」
「うん。まあ、その次の日買ったからいいけど……ん?」
「え?」

 あれ。

「………………あっ」
「………………ああ。あの時の」
「き、君だったのか……いや、その、あの時は済まなかった」
「いや、その、ジャンケンで決まったことですし」

 二人して思い出しました。妙な巡り合わせだと思います。



(続く)

############

奇妙な再会でした。何があったかはその4参照。
その4とか懐かしすぎて思わずじんと来てしまいました。



オリーシュが何やら企んでたり暗躍してたり誘導してたりしてますが、次以降でちょっとずつ
明らかにできるかなと考えてます。今回も色々言ってはいますが、それもその時にじわじわと。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031283855438232